和田拓治郎の「夜景レストラン」

2007年11月18日(日) 今月の山賊レポ



長年何気なく通ってたけど、よく考えたら変な店「山賊」(http://www.irori-sanzoku.co.jp/)レポ2回目。

先日も、煮詰まり気味のため、深夜12時出発の、1時からの夕食。

2ヶ月前にもらった、ぜんざいの無料券(過去日記参照:http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=52698&pg=20070918)を家に忘れ、何のために来たか分からなくなりながらいつものメニューを注文。

悪い予感は的中。

食べ慣れた山賊むすびが、非常に塩辛い。
しかも、丁寧に海苔とおにぎりの間が恐ろしく辛い。

ほかの料理は全て満点なので、限界まで我慢して「辛過ぎて半分も食べられないんですけど」とうっかり挙手。

やはり「あたらしく作り直してまいりますので、しばらくお待ちください」とのこと。

あ〜、こんな雰囲気になるのは分かってたんだ。
「山賊」は好きな場所だから、居心地が悪くなるのは困る。
やはり我慢してでも食べるべきだった、とか考えてると。

店員さんが笑いながら、「おまたせいたしました、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


だと思います」だって。

面白いじゃないか。
塩を替えろって言ってんだ。
人替えたらややこしいだろ。

しかも、今度は全く味がしねえ。

この心の掴み方、好きです山賊。

※※※※※※※※※※※
さあ、みんなで辛いむすびと味無しむすびを食べくらべよう
「山賊」 HP
http://www.irori-sanzoku.co.jp/
※※※※※※※※※※※



2007年11月13日(火) 仕事じゃない上京

メチャクチャで、わがままで、面白くて、頼れる男。
我らがバイククラブのリーダー慶ちゃんがついに結婚した。

わたしの大切な友達の代表だ。

思えばいろんなことがあった。

みんなでケンカしに行ったり、野宿しまくったり、所構わず焚火したり。
わたしが飲み過ぎて意識を失った時なんか、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


吐かせてくれたりしてた。

人の口に手入れたことありますか?
彼は、そういう男なんです。

奥さんは女医さんで慶ちゃんはバイク屋だから、来賓も医療関係とハーレー乗りみたいな会場で超異色。
どうか末永くお幸せに。

画像1は、ワンセグ携帯のアンテナが折れたんで、代わりにレモンを差し込んでみたらなぜか電波が入って喜ぶ飯田。(奥が主役の慶ちゃん)

画像1

画像2は、東京駅の自動靴磨き機を、あえてラッシュ時の混雑の中やってみるわたし。

画像2

画像3は、わかってたけどやっちゃった、新幹線内でマカロン。(足下がボロボロ)

画像3



2007年11月04日(日) 文句



最近、車がいつの間にかパンクしてたり、あなたの家の






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


って手紙が来たり。

なんか変だぞ。

気付かなかったけど、気にしだすと相当ツイてないような気がしてきた。

イカ釣りに行ったのに、アナゴが釣れるし。(画像1)
素人がアナゴ丼にすると、骨の味しかしねえし。

弁当買うとこんな感じだ。(画像2)
おれは最初に卵焼きを食うことにしているんだ。
米で隠すな、最初に食うんだから。
最後に食うと調子狂うんだよ。
甘い物で締めるのは性格上無理なんだ。
弁当は、全部辛いか、全部米かどっちかだ。



 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加