和田拓治郎の「夜景レストラン」

2006年08月31日(木) いてえ



先日友人に、「スニーカー履くなんて、和田はもう終わった」なんて言われて、全然気にして無いけど、出張は連日ウエスタンブーツで外回り。

外反母趾ってほんとに辛いね。

例えるなら「果物がつぶれたような痛さ」
わかる?






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加



2006年08月29日(火) かんてつ

面白い事考え中。
予定は来年。
これが今風。

さて、少しの間世の中を見てないと、いろんな流行が増えてございます。

例えば、画像のようなお菓子。


子供の味覚も変わったね。

なんて、すべて置いといて、「身体表現サークル」・「和田拓治郎作品展」同時にカウントダウン開始。

目標は新年明けてちょっとした頃。
「身体」ファンはグッズに期待。





↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

「作品展」ファンは苦情を用意しときましょう。






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加

本日より、日本の中心に出張。
話しかけるな。
仕事である。

※ここに作品置いたら絶対怒られるだろう、的な展示場所募集致します。(都内限定)

※ツアー中は下記の投票ボタンから一票クリックください。



2006年08月22日(火) お久しぶりです

みなさんお久しぶりです
今日は長編だぞ。

昨日は久しぶりに、夏の風物詩「巨大流しソーメン」と「スイカ割り」に参加。
ジャンル無し人種が、総勢100名程度この片田舎に集結。
いつも会う人、久しぶりの人、見たこと無い人、見られてた人など、イベントの多いこの時期になんとここまで集まったことか。

今夜は怒濤の連続画像公開。
まずは、中締め「強制スイカ割り」の絵。(オチは脚注に記載)


画像1

みんな気持ちよく飲んで、食べて語って罵って。
世界の土台を支える人材ばかりが、肩書きなんか無礼講で深夜ぶち抜きイベント。
最終的に流し台には、ブドウやウィンナーや、ムッチムさんの手打ちうどんやら、何でも流れて笑ったなー。

楽しかった。

じゃあ終わらない。
次の日の、仕事も終わりかけた時間に、ムッチムさんから電話「昼飯食べた?」って、今4時よ。
「きりたんぽ作ったけえ、寄りんさいや」って、まだやっとんかいな。
画像2は、問題のきりたんぽ。


画像2






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


うまいけど、まずい。
まさに新感覚。

純国産の小麦に、イタリーの高級塩、前日に打って寝かしに寝かしてあるこだわりのうどん。
これをきりたんぽ状にして、炭火で焼くと、





↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


さすがだな、ケーキ職人。
このきりたんぽだけで夜の10時半まで笑えたよ。
来年もあるよ、みんな来てもいいけどマナーを守ろう。

画像3は、昼休憩に通りかかったら水浴びしてた職人。(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=202360948&owner_id=3966579)


画像3  photo/おけい


※画像1の女性が目隠しに巻いているのは、御存知画像3の布
(この人朝から晩まで結局この自前姿だった、すげえ)



2006年08月14日(月) ジワジワ来てます




みなさま、お盆休みですか?
良いお天気が続くことを願いますね。

つい時代遅れに宇宙のことを考えてしまいますが、






↑押すと予想通りの言葉に変化

My追加


開けただけのタバコの箱と、目の前にあるライターの火を見ながら、「こういうふうに知り合いのことも忘れてゆくのか」と涙いたしました。
本格的な狂牛病を予測する、季節はすでに8月中旬。

待ちに待って手に入れたが、このゲームの天才に、ニンテンドーDSの効果は一切無し。
えいご漬けも記号と解釈、スピードと点数に一喜一憂。
留学生の前では、依然ジェスチャーマン。
いいよ、通じるんだから。

ところで「身体表現サークル」休憩宣言。
といっても、ほんの少し。

数ヶ月の辛抱で、強制的にまた見せられる体操公演。
詳細はそのうち発表。
しばらくは、近況日記となります。

大阪イベントでの報告は、猫ひろしさんがDVDを2枚買ってくれたこと。
では、さようなら。

※画像は、ストロー入っちゃった紙パック牛乳。
どうしてます?


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加