わたしの変なとこ紹介しましょう。
たとえば、偶然エレベーターに誰も乗ってこなかったら、
先日、いつもの調子でやってると、ついに偉い人が駆け込んでこられました。
見た方も見られた方も、「あっ」って。
ゆっくり動く密室の中で。
「いつもやってるんですか?」 「いえ、煮え切らない時などに」
って、ホントはいつもやってます。
※画像は、次の日から階段のみとなった証拠。
引き続き捨てられないモノ大公開。
つい最近の宅急便の不在届け。 説明いらないね。
って、小学生常識クイズにも出んぞ。
でも、なんか良いんでとっとくよ。 次回の宅急便が待ちきれないね。
わたしには、ずっと捨てられないモノがいくつかあります。 それが全然大切でないところが厄介でして。
画像のハガキの送り主は、
いつか誰かに言ってやろうと、とっておいたらまた届く。
いっそ貯め込んで、全部本人に持って行ってやろう。 ある意味、「いつもありがとうございます」って言うつもりです。
昨日、何も買う気がないのにコンビニでキョロキョロしていたら、最近話題の「寒天」ジュースのコーナー発見。
おいおい、そんな簡単に神話が崩れるわけないだろと、ファイブミニを見ると。
ついに繊維の王様が倒れられたかー、っておい。
いっしょじゃねえか。
勇気がないから株とかやってないけど、数字には強いんだよ。 馬鹿にしやがって。
一回の出産で、一人の子でも5つ子でもかわいさは一緒だろ。 って、全く関係ない話だね。
※画像は離れていった友人の別れ会での、勢いで注文しちゃった大ジョッキ。 なんだろな、これも関係ねーなー。
2006年04月12日(水) |
考えるくらいなら今やれよ |
例えば、The PoliceのMesssage In A Bottleが思い浮かぶ山田タマルさんの曲だとか。 耳や目につく事柄が多い4月は、あまり人の話を聞かないことにしております。
っていう奴イヤだよね。
そうです。 全く関連のない話です。 こんな感じじゃなかったですか、この日記。
心配していたアクセスも一気に戻ってきたようなカウント数で、また首を絞めた感じにスタートいたしましたが、なんせ今年はいろんなことをやる心持ちとなっておりますから、少々の覚悟はしております。
早速は展覧会情報を告知。 今年は無意味にたくさんやろうと思っております。
ここが合うんじゃないか、またはあんな不可能そうなところでやってほしい等、要望がありましたらご相談ください。 偉そうに吟味して、ぎりぎりまで引き延ばしてお断りします。
あなたの町、村に、そして家庭に。
「この作品いいですねー、でも買うのはチョット」が合い言葉。 和田拓治郎作品展「21世紀欲望のレッドカーペット」、寝ながら鋭意思案中。
※画像は広島を去っていったダンサーの跡。(金魚のみ引っ越しした水槽) なんか寂しいね。
2006年04月11日(火) |
久しぶりになりますが |
何がそうさせたのか、全くもって進行致しませんでしたこの日記。 本日4月11日からなぜかリスタートいたします。
深夜にお暇の出来た愛読者の皆様へ、毎日の日課をお届けする無国籍創作日記。 何のジャンルにも属さない、日頃の揚げ足キャッチテキストを羅列。 まずは、「身体表現サークル」ファンサイトのリニューアルを御報告。 無毒無害な潔癖サイトとなりました。
清潔感に重きを置いた理由は、全く関係ないけど先日とても恐ろしい映画を見たから。(夜眠れない人たちにオススメ)
「身体表現サークル」ファンサイト http://www.shintai.jp/
※画像は、悩み事がある作家先生。 無意識に作った、手前の湯飲みランチョンマット(おしぼり)が、自我の崩壊を物語ってます。
|