幸福追求記

2002年12月31日(火) 今年最後のご褒美

ようやく、大掃除も終わって
のんびりまったりモードです。
なので、昨日はどうにもこうにも(?)
PS2を買っちゃいました!


えへっ☆


昨日はなぜか2人でモモ鉄にはまって
ひたすらやってました。
おかげで、わたしの目はかなり疲労困憊。

視力かなり悪いんで、普段はコンタクトいれてるんだけど、
コンタクト歴長いおかげで持病と化した(?)ドライアイ。
いま、そうとう痛いです(泣)

特に右目!!
涙が全然ありません。
今日こんなんで映画見たらしんどいけど
しょうがないね〜。
しかも、映画観に行く前にまたモモ鉄やるのは
目に見えてるし。。


あぁ、ゲーム中毒再びってかんじかも。
でも、基本的にダーとはゲームの趣味合わないから
しばらくは2人仲良くボードゲームですかね。
わたしは今むしょーに、
バイオ・ハザードがやりたいのに…。


まぁ、そんなこんなで2002年はいろいろな人にお世話になりました。
2003年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を…。






↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。



2002年12月30日(月) 終了まぢか。

いえ〜す!

朝からハイテンションモカであります。
昨日は本格的大掃除に一生懸命で、
今日は残りの冷蔵庫と洗面台をやったら終了です。

ダーは洗車をするそうです。


んで、明日はよう〜やく、ハリポタを見に行く予定。
っていうか、もう予約しちゃったから
観に行きます。
いや、最近忙しくて映画も観に行けなかったから、楽しみ☆




ってか、2年連続で大晦日にハリポタってどうよ!?
まぁ、いいとしましょう。(←疲れてます。)


昨日はダーがなぜかすりすりわたしによってきて
そこらへんをさわさわしまくり。
おかげでラヴラヴだったけど(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。



だ、そうです。
ヲイヲイ。



2002年12月28日(土) 幸せなような不幸なような

え〜っと、今日からうちのダーは9連休に突入です。
それはいいんです。
しばらく一緒にいれて嬉しいんです。
でも、問題が………。
9連休の間は



日記更新できないかもしれない(泣)



だって、こんなの書いてるって内緒なんだもん。
こんな旦那の悪口いっぱいの日記なんて
本人には公表できません。。

うぁ〜ん。


やだよう。。


日記書くどころかPCに触ることすら
危ういかも…。
なので、どうしましょう。。
モカ的には書きたいことができると思うんだけど、
書いてる時間なかったら、
あとでまとめて更新します。


最近は毎日欠かさず日記書くのが習慣になってるから
なんか落ち着かないかも〜。


本日はダーと一緒に年越しのためのお買い物。
いろいろ買う物が多いので、大変。
で、夜はダーは高校の同窓会だって。
わたしはまた2号と2人でお留守番。
はぁ〜、たいくつたいくつ。

まぁ、おかげで夜は思う存分Macちゃんと
戯れることができるけどね☆



そんなこんなで、2002年ももうすぐ終わりですね。
今年の汚れは今年の内に。
心の汚れも今年のうちに落としましょう。
と、いうわけでまた真夜中の話し合いをもつかも。






↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。



2002年12月27日(金) 14の策謀

リアル友達では唯一この日記のことを知っている
友人Nちゃんは昨日合コンに行ってきたらしい。
しかも7:7という大型合コンですね。

わたしの体験した合コンって
3:3っていうのが通常で、
多くても4:4までだったな〜。
前は彼氏ナシの友人にせがまれてよく合コン
セッティングしてたけど、
最近はそんなものご無沙汰ですね…。(←当たり前)

しかし、7:7の合コンってどんなんだ??

人数多いとまともに話もできなさげ。
しかも、狙いがしぼりにくそうっすね……。
14人の思いがいろいろと交錯してそう。

ちょっと、わたしも参加させてほしかったけど
さすがに東京まで行くのはなぁ〜。
くぅ〜。

残念。


ここ1年くらいまともに酒も飲んでないっす。
自分とお兄ちゃんの結婚式の時に
シャンパンに口つけたくらいなもの。
あ〜、飲んで騒ぎたい…。
実家帰った時に友達と飲み会やろうかなぁ〜。

っていうか、


誰か合コン
セッティングして。





浮気心じゃないですよ♪
ただ単に飲むときに友人の男友達がいても
楽しいんじゃん☆ってだけです。
どうせダーだっておんなじことしてたんだから。。



凹み。



文句は言わせないし、
わたしだってたまには遊びにいきたいんだい!!!


けっ。


もうすぐ新年なのにどうにもこうにも腐ってます。






↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。



2002年12月26日(木) 年下と恋愛中の貴方に50の質問 

本日は100質第2弾(100じゃないけど)です。
別に大掃除で忙しいから手抜きってワケじゃないですよ(笑)
ハイ、そんなこんなで50の質問です。



年下と恋愛中の貴方に50の質問 

【1】お名前を教えてください。
モカ
【2】差し支えなければ年齢を教えてください
24
【3】学生ですか?社会人ですか?
どっちでもないんですけど…。一応主婦なので。
【4】あなたは、どんな性格ですか?
気が強いけど、凹むことも多い。
【5】現在、つきあっている彼氏は何歳下ですか?
2歳です。
【6】年下と付き合うのは初めてですか?
初めてでした(笑)年上が好きだったもので。
【7】どのくらい付き合っていますか?
1年7ヶ月。
【8】出会いのきっかけは?
メールです。出会い系サイトがやばくなる前の話だけど。
【9】相手が、年下ということに何か抵抗はありましたか?
最初は興味なかったけど、メールしてたら楽しくなってきたから、つき合うことにはそんなに抵抗はなかったかな〜。不思議に思うことは今でもあるけど(苦笑)
【10】ずばり、年下が好きですか?
人によりです。
【11】告白したのは、どちらからですか?
どちらからともなく??ってか、ダーに言わせました(爆)
【12】初めてのデートはどこでしたか?
定番で映画なんか見に行ってました。
【13】よく行くデートコースは?
映画。最近行けないなぁ〜。ここんとこは、休日は一緒にお買い物ってパターンが一番多いです。
【14】デート代は、どちらがが出すことが多いですか?
結婚前は基本的にワリカン。今は生活費から出てるのでどっちってことは…。
【15】デートコースは、どちらが決めることが多いですか?
2人とも行きたいとこはたいてい同じなので、相談して決めるかな。
【16】月にどれぐらいのペースで会っていますか?
毎日!前は週1でした。
【17】彼氏はどんな性格の人ですか?
優しくて泣き虫。それ以外はわたしとそっくり。
【18】彼氏を頼りないな〜と思うときはありますか?
あります。
【19】あると答えた方は、どんなときに思いましたか?
よく泣くところ。そんなに泣かなくってもいいじゃん。
【20】彼氏を可愛いな〜と思うときはありますか?
あります。
【21】どんなときに、思いましたか?
寂しいよ〜(´`)って泣きついてくるとこ。
【22】ところで、年上の男性とはつきあったことはありますか?
あります。年上好きでした。
【23】あると答えた方、ずばり、年下と年上どっちがいいですか?
人によりです。年上だからとか年下だからとかよりも、その人の人柄とかそれまでの人生の問題だと思う。
【24】あなたと彼氏を芸能人で例えると、誰に似ていますか?
わたしはなぜか小田茜と横山めぐみに似てるって言われるけど、本人は全然似てると思ってない。ダーは誰だろう??たとえようがないかも〜。
【25】彼氏の好きなところを教えてください。
優しくて心配性なとこ。
【26】彼氏の嫌いなところを教えてください。
わたしの気持ちを察してくれないとこ。
【27】ケンカはよくしますか?
ケンカってゆーか、わたしが一方的に怒ってるだけのことが多いです(^^;
【28】ケンカしたとき、どちらが先に謝りますか?
もちろん、ダー。
【29】彼氏にしたいと思う年下の芸能人がいたら教えてください。
窪塚洋介とV6の岡田くん。
【30】彼氏は、歳の差を気にしていますか?
してないんじゃないかな?
【31】はいと答えた方、どんなところを気にしていると思いますか?
【32】恋愛において、どちらが、リードしていると思いますか?
どっちっていうことはないと思う。両方とも同じくらいです。
【33】彼氏に言われて嬉しかったことは?台詞を教えてください。
「結婚してください」
【34】彼氏に言われて傷ついたことはありますか?台詞を教えてください。
「じゃあ、信じるしかないね」
【35】彼氏を傷つけることを言ってしまったことはありますか?台詞を教えてください。
「触らないで」
【36】正直、上手くいっていると思いますか?
どうなんだろう??うまくいってるというか、うまくいく努力をしてる。
【37】好きになったら、年齢差は関係ないと思いますか?
あります。さすがに未成年は犯罪だから……。
【38】やきもち焼きなのは、あなた?彼氏?
両方!!でも最近は主にわたしかも。
【39】甘えん坊なのは、あなた?彼氏?
これも両方かな。
【40】彼氏にもらって嬉しかったプレゼントは?
指輪。
【41】2人の思い出の場所はどこ?
海。
【42】つきあって、何回目のデートでキスをしましたか?
つき合う前にしちゃいました★
【43】どこでしたのかな?
海で。
【44】つきあってどれぐらいでエッチをしましたか?
どれくらいだろう??覚えてないです。2〜3週間かな。
【45】どこでしたのかな?
ダーの部屋。
【46】彼氏はあなたのどこが好きだと思いますか?
さあ?自分と似てるとこじゃないのかな〜。
【47】ずばり、あなたは彼氏を愛しちゃっていますか?
はい。
【48】実は、結婚するなら今の彼氏としたいと思っていますか?
別に思ってなかったけど、なぜか結婚することになっちゃいました♪
【49】今、不満に思っていることを一言どうぞ!
ちゃんとこっち見ててよ〜!
【50】最後、年下との恋愛について何かありましたらどうぞ!
年下とか年上とかってことよりも、やっぱりその人自身がどうなのか、ってことが大事なんじゃないかなぁ〜。


この質問の配布先は「年下中毒同盟」です。



わたしの意見としてはやっぱり恋愛対象として
年下とか年上とかってことよりも、
その人の人柄とか、それまでの人生経験とかの方が大事だと思う。
30でも、精神的に幼い人はいるだろうし
20でも、精神的に成熟してる人はいるだろうから。

だから、年齢だけでは計れないものが肝心じゃないかな。
別にわたしはダーが年下だから好きになったワケじゃないし、
逆に、年下だからって理由で敬遠してたそれまでが
ちょっと恥ずかしい。






↑エンピツ投票ボタン。
押してくれたら励みになります。



2002年12月25日(水) クリスマスでもユニクロなのにハンターモード

おはよーございます。
みなさん、昨日今日の日記はかなりクリスマスネタで
ラヴラヴモード全開な方が多いようですね。

モカは、ユニクロでした。


いえ、昨日ユニクロ行ってきたんですよ。
ハイ。
3枚990円の網タイ&柄タイをゲットするために。
わたしはしょっちゅう穴あけちゃうんで、
安い網タイは必需品。

今年も意味もなく
ハンターモードに突入の時期がやってまいりました!
一応元の体重に戻ったので
スカート解禁です!
ブーツも解禁です!


寒くても今年も頑張ります(なにを?)


で、手始めに昨日は2号との散歩も
ダーとのお買い物もスカート・生足・ブーツ
3種の神器(?)で行ってきました。










効果覿面





みごとに獲物がひっかかりました(爆)





↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。


ツッコミはなしでお願いします☆
でも、ほんとはサンタのコスプレしたかったな〜。
来年こそはできるかも!?



2002年12月24日(火) ときめきドットコム

「なんか手紙きてるよ〜」

「誰から〜?」

ときめきドットコムだって」

「はぁ??」

「いや、ほんとに。ときめきドットコムって書いてあるもん」

「まぢで?なんだろ〜??」



妙な差し出し人からの手紙は見たくなるのが人情。
わたしとダーもその誘惑に負けて
ついに手紙を開けてしまった。


中身は紙が一枚とカード状のものが2枚。
んん??
なになに?


「ご当選おめでとうございます」


はい?


そういえば、なんか懸賞に応募したような気がするけど
なんの懸賞だったかな?

サンクスとサークルKで使える商品券みたいなものだった。
そういえば、携帯からそんなものに応募したような
気がするけど、すっかり忘れてた。
当たってほしいものは当たらないのに
忘れてたものが当たるなんて。
人生ってそんなものなのね。

どうせ当たるなら、映画の鑑賞券とかの方が
嬉しいのになぁ〜。
わたしは最近コンビニなんて行かないから、
ダーにあげた。
タバコでも買って下さいってことで。
1000円分あったしね。

それにしても、ときめきドットコムってどうよ!?
なんの会社かと思ってけっこうあせった(^^;



と、いうワケでメリークリスマス。
一緒にすごす人のいる方はきっと
アツイ一夜(←古っ)をすごすんでしょうねぇ〜。
わたしはどうかって??


無理です。






↑エンピツ投票ボタンです。
押してもらえたら励みになります。



2002年12月23日(月) どういうことやねんっ!!

似非関西人になってみたモカなのですが、
なんてゆーか、「やっぱり男ってそんなものなのね」
って気分です。

わたしが前髪を切ったのは11/28。
ダーがそのことに気づいたのは12/21



一ヶ月近くたって気づくってどういうことよ。
ヲイヲイ。
そんなんだったら気づかない方がマシだって…。
なんてゆーか、この本に書いてあったことって
たしかにそうかも、って実感しました。




2002年12月21日(土) サンタ・ハウス

昨日の夜、サンタの家を見に行ってきた。
といっても、サンタクロースが住んでるワケではない。
個人のおうちでサンタグッズとかを公開して、
イルミネーションで派手に飾り付けてあるのを見に行ってきた。
このおうちは去年も2人で見に行ったんだけど
今年は3人で行ってきました〜。

綺麗だった〜。

んで、せっかくなので
今年はデジカメをカメラ付携帯を持っていって
写真を撮ってきた!


それで、画像もアップしようかと思ったけど、
ただ今単3電池がキレてるので
デジカメの電源が入らない……。
つまり、PCにつないで画像の取込ができない。。

またそのうちに…。



2002年12月20日(金) ねえさんたちに100の質問

最近人の100質を覗くのが楽しくなった。
なので、ちょっと自分でもチャレンジ!


ねえさんたちに100の質問からいただいてます。



その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
   モカ。 12/9(この前24になりました) 静岡
その2 血液型、星座は?
   O型(アバウトです) 射手座(ちなみに13星座だと蛇遣い座)
その3 身長・体重・靴のサイズは?
   155? 40キロ台 23.5か24
その4 家族構成は?
   ダーリン1号2号
その5 自分の長所と短所を述べよ!
   長所:気が強いとこ
   短所:鬱々モードにはいるとこ
その6 座右の銘は?
   成せば成る
その7 好きな単語は?
   欲求
その8 自分を動物に例えると?
   猫。なぜか猫っぽいって言われるし
その9 趣味はなんですか?
   ネットサーフィン・メール・読書・映画・音楽
その10 特技・資格があったら教えてください。
   英検準2級(役に立たない)と普通免許くらい
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
   iMacちゃん。今はIEばっかり。Outlookはダーが使ってるから。あとはApple Works。ちゃんとOfficeもいれてあるんだけど、使いにくいんだもん…。
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
   携帯もこみだったら3〜4人
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
   大学で使うようになったから。だから大学入学した年にデビュー。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
   いろんなものが見れる。いろんな人とつながれる。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
   ん〜、今のことはないかな。
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
   Mr.Children 大好き!毎日PCに向かってる時はかかってる。
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
   ロンドンハーツ・恋愛Master・あいのり
その18 口癖はなんですか?
   肩が痛い・腰が痛い
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
   吸ってないです。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
   ネット生活。ジャンキーですから。
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
   お好み焼き。一応栄養になりそうだし…。
その22 好きな飲み物は?
   緑茶・紅茶・ウーロン茶
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
   好きな物:なんこつ揚げ。
   嫌いな物:ウナギ。

その24 得意料理はなんですか?
   肉じゃが・ハンバーグ
その25 好きな花は?
   ひまわり・コスモス・薔薇
その26 洋服はどこで買うことが多い?
   いろいろだけど、ミッシェル・クラン、インエ、オゾック、とか。あとは通販も好き。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
   従妹にあげる。もったいないし。
その28 指輪をもらったことありますか?
   あります。今の結婚指輪が一応4代目。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
   DOCOMOのF251i。着メロはミスチルとクロネコヤマトの宅急便。
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
   Tissの化粧水と米ぬかの乳液。時々、パック。
その31 オススメのベストコスメを1つ!
   資生堂のクレンジングオイル。なんて名前か忘れたけど、マッサージすると角栓がぽろぽろとれてお肌ツルツル!
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
   なんだろう。注目マスカラがあったら教えてください。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
   爪短いんで塗ってません。危ないから…。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
   アナスイのスイドリーム。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
   シャンプー・リンスはモッズです。他には特にヘアケアしてないもので。
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
   人の好みですからねぇ。似合ってればいいんじゃないんですか?
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
   優しくておもしろくてロマンチストな人。身長は175〜178の間で、体重は70キロくらい。誕生日には突然花束をくれるような人だったらなおいいなぁ〜。って、こんな人いないよきっと…。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
   わたしは一緒にはいれません。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
   格好いいけど超貧乏の男!!!
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
   ん〜、タバコの火をつける仕草かな。
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
   うそつき、影でこそこそしか言えないヤツ。
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
   マッチョ。ヤリチンって最悪だから。
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
   蛍光緑のフリースのペアルック。(←今日見かけたカップル)
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
   ケリー・チャン。『冷静と情熱のあいだ』を見てから好きなもので。スタイルいいしねぇ〜。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
   うそつき、影でこそこそ文句言ってるヤツ。身近にはいないと思う。たぶんだけど…。
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
   ギャルにはなってないかな〜。普通。今とあんま変わらないけどもっとテンション高くておバカなこともやってそう。
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
   冬なので40分くらい。なぜか左腕から洗わないと気持ち悪い(笑)
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
   いたいです!もっと女の人生満喫したいら!!
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
   福山雅治になってナンパ。
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
   好きな人に抱きしめられてる時。
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
   生理と妊娠・出産。
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
   腕枕で安心するとこかな。
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
   小悪魔なんて可愛いものとは縁がないっす。小悪魔というよりむしろ、鬼かな。
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
   中学生から。もっと勉強して、レベル高い高校に行って、地元の国立大学に行って、無事就職したい!!!
その55 遠距離恋愛したことありますか?
   あります。ちなみにダーとは中距離恋愛でした。
その56 結婚と恋愛は別ですか?
   結婚は恋愛の延長上です。
その57 1日だけ猫になったら何をする?
   好きな人に一日中じゃれる。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
   レンタルビデオ屋さんのAVコーナーでどんな人が借りに来るのか観察する。
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
   ねるとん紅鯨団。結構好きで毎週欠かさずみてました。
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
   宮迫がでてきたやつかな。カラーです。
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
   愛機iMacちゃんかな。って言ってもPCにしては恥ずかしいほど安い(泣)
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
   最近、失恋したことないんで覚えてません。特効薬は酒飲んで寝ることかな。
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
   ちょっと前。2号が寝てくれないから。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
   そんなものありません。
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
   ………一番懺悔したいことがたくさんすぎます。
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
   「お前の親友のことが好きになった」同性愛をお望みならわたしでは無理だからあきらめられるから。 
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
   PC。新しいのが欲しいなぁ。今度はeMacがいいかな。
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
   土地買って、家建てて、車2台買う。残りは貯金。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
   雑誌は特にないです。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
   宮部みゆきのはしょっちゅう読んでます。何回も読んでストーリーがわかってるのに、また読んでしまう。
その71 ピアスはいくつしてますか?
   2つ。両耳に1コずつ。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
   ちゃんと食べて、運動。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
   キレる。離婚届を書く。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
   3回くらいかな〜。そのときの体調とイベントにより。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
   いろいろです。剃ったり抜いたり、場所に応じて。
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
   生えてません。
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
   もちろん!!愛してるから結婚しました。
その78 自分は二重人格だと思いますか?
   いいえ。いつでもどこでも自分は自分。猫かぶってる時はあるけど。
その79 下着は何色が多いですか?
   白・青・黒。
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
   LINDBERG「I miss you」
   中学の時に他の中学の人を好きになった時のテーマ。
 
その81 カバンの中身を教えて下さい。
   財布と携帯。基本的にそれだけ。
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
   思い出と1号2号。
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
   思いません。神様がなにかしてくれたことなんてないから。
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
   いないと思うから何もお願いしない。むしろ、怪しいヤツだと思い攻撃してみるかも…。
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
   ネット・買い物・お出かけ・掃除・メイク
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
   ん〜、よくわからない。相性がいい人にはO型が多いと思うけど。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
   びっくりする。話してみたいかも〜。
その88 大きくなったら何になりたいですか?
   もう大きいのでなりたいものは特にないです。しいて挙げるならイイ女。
その89 自分って天才? と思うときは?
   揚げ物がおいしそうにできた時♪
その90 最近ムカついたことは?
   日記を読んでください…………。
その91 最近うれしかったことは?
   トナカイプーを買ったこと。
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
   ADSLの具合が悪い原因が判明しないこと。電話が使えない。。
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
   …………自分の話ではないです。
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
   ダーに一言。
   「もうちょっとわたしの気持ちをわかってください」

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
   思いません。
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
   ベスト3:風邪をひいて熱が39度ある時にバイト先の人たちと飲みに行って、さらにその次の日に当時の彼氏に殴られたこと。
   ベスト2:高2からつき合ってた人が別れたらストーカーチックになったこと。
   ベスト1:4年半つきあった彼氏が別れたらストーカーチックになったこと。

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
   どこでもドア!!これが最強でしょうやっぱり。
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
   特に変わりない毎日を送る予定。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
   恋愛の 先にあるのは なんでしょう??
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
   人の100質はけっこうおもしろいけど、自分のはつまらないと思ってしまった……。

 

質問提供→ねえさんたちに100の質問





こんな感じです。
また、気が向いたら他の100質もやってみようかな〜。



2002年12月19日(木) To you

はっぴばぁすでいとぅ〜ゆ〜♪

ってワケで本日はダーの誕生日です。
だからってなんにもないけど。


やれやれこれでやっとダーと
2コ違いに戻りました。
わたしのが誕生日早いから
10日間は3コ違いになっちゃうんだよね〜。


今日は朝起こすときに
「誕生日おめでと〜う☆」
ぎゅぅ〜。


一番におめでとうって言ってあげました。
去年は一緒にいられなかったから
0時ちょうどにメールが入るようにしておいた。
今年は凝った趣向は何もないけど
のんびりくっついてようかと思います。


今日も定時で帰ってくるそうなので
また一緒にケーキを買いに行こうかな。



2002年12月18日(水) マニアな嗜好

先日、ダーがテレビを見ていた。
何を見てるのかと思って一緒に見ていたら、
どうやら2時間ドラマのようだった。



主演 黒木瞳



「ハイハイ」

まぁ、わたしも一緒に見てたけど(苦笑)
そのドラマに千原弟が出てて、
黒木瞳に手を噛まれるというシーンがあった。


それを見ていたダーが言った一言。








「噛まれたい…」







ヲイヲイ。

大丈夫ですかねぇ。

ちょっと心配になってきました。
そんな嗜好があったとは…。



2002年12月17日(火) 続・こんな女と結婚してはいけない!?

昨日の日記はどうみても鬱々モードなワケですが、
でも、実生活ではどう見ても脳天気にやってます。
ダーのセリフにもいちいち動揺しないように
気楽が一番と悟りをひらきました。


え〜っと、一昨日の昼間からダーにはあえて
普通なようで、微妙に冷淡な態度をとってきた。
昨日、いつもと同じように帰るメールが
ダーから入った。……らしい。

夕食の準備してたら気づかなかったから。
いや、これはほんと。
故意に無視したんじゃなくてね。

ダー、帰ってくる。
なんとなく不安気。

わたしがニッコリ笑いかけるとちょっとほっとした顔。
でも、ちょっと目をそらしたりするとまた不安気。


それを昨日の夜は繰り返し、就寝。
その前にダーからお誘いがあったけど
「気が乗らないから」
の一言であっさり断った。


今日の朝も寂しそうな顔をしてた。
わたしの態度がいつも通りみたいだけど
なんか違うみたいなのが気になるらしい。

出勤前にわたしにすり寄ってきて
「寂しい〜(T_T)」
泣きそうな顔ですりすり。

こっちだって寂しかったっちゅーの!
そんなの全然わかってくれなかったのに
自分がちょっと寂しいからって泣きそうな顔しないの!!
それでも、なでなでしてあげて
無事に出勤していきました。
今日は妙に気遣いモードに入っていて
いつもはわたしの仕事のゴミ捨てをやってくれました。


よしよし。


帰ってきたらまた不安にさせてあげるからね。

やっぱりこんな性悪な女にだまされてはいけません。



2002年12月16日(月) もうどうにもならないのかな……


「じゃあ、信じるしかないね」


昨日の朝ダーから言われた言葉。
土曜の夜は忘年会に行っていた。
12時ちょっと過ぎには帰ってきてくれた。
9月の飲み会の時に約束した通り。

でも、忘年会には浮気相手(推定)もいたことはわかってる。
なんだか嫌だし、心配だった。
それでも、「行っちゃやだ」って言って
楽しみを奪うのも嫌だった。

わたしにできるのはただダーを送り出してあげることくらい。
「今から帰るよ」
メールが入った。
それまで、眠りたくても眠れなかった。
なんだかほっとして眠れた。



昨日の朝、まだ寝ているダーにくっついていた。
一緒にいたし、約束通りに帰ってきてくれた。
でも、わたしと約束したからしょうがなく
帰ってきたのかな?
ほんとはもっと遊んでたかったんじゃないかな?

そんな考えが頭の中をぐるぐる回る。
夜になると不安になる。
どうしようもなく、寂しくなる。

その思いをひきずったままの朝はツライ。

ダーに聞いてほしくて、わかってもらいたくて
ベッドの中でくっついたまま話をした。
その最後に言われたのが最初に書いた言葉。



突然突き放された。


自分の耳を疑った。
同時にすーっとダーから
自分の気持ちがひいていくのを感じた。

結局あの優しい言葉はその場しのぎでしかなかった。
優しくできないなら、最初からそうしてよ。
中途半端な優しさが一番残酷だよ。
もう、いいよ。


わたしはダーにわかってもらいたいとは
思わなくなった。
一緒にいても、味気ない毎日。
表面上はなんともなくても、
心はすれ違ったまま、ギクシャクした関係。


今日の朝、いつも通りにご飯を食べて
ダーは出勤していった。
でも、いつものキスはしないまま。
あんなに解り合いたいと思っていたけど、
もう心を開くことはないのかもしれない。



2002年12月14日(土) デビュー

昨日で2号が2ヶ月になった。
ようやく、ベビーカーが使えるようになって、
これでおでかけも楽になるってもんです。

今日は1号2号と一緒にお買い物へゴー。

めざすは駅前のデパート。
5階のディズニーストア。

プーグッズをゲットするぞ、と意気込んででかけた。
いやぁ〜、混んでる混んでる。
人混み苦手なんだけど…。
でも、目当てのサンタプーとトナカイプーを
買わなくちゃ!





しかし、サンタプー見あたらず(泣)



代わりに来年の干支のシーププーをゲット。
あと、2号の写真を飾るために
プーのぬいぐるみ写真立てと、
プーのあったかそうなひざかけを買った。


今、うちのFAXの上には
電報のプーとシーププー、トナカイプーが
仲良く並んでいる。



プーが増えてきた。
どこまで増えるんでしょうか……。



2002年12月13日(金) 長いトンネルを抜けたらそこにあるものは…

昨日の夜、ダーと話し合った。
わたしがいっぱいいっぱい不安だったこととか
1人で寂しかったこと、
嫌な気持ち、
伝えたかったのにわかってもらえなかった思い。


「ちゃんとこっち見てよ」


この2ヶ月半なんども言ってきた言葉だけど
やっとわかってもらえたみたい。



「モカのこと見てたけど、結局ただ『見てた』だけだった。
ずっと見つけてあげられなくてごめん。
ちゃんと見つけたからね。
時間かかっていいから、傍においで」




今はまだ信じられない。
でも、傍にいたい。


「今はまだ信じられなくてもいい。
時間かけて、信じられるようにしてあげるから。
また一緒にいよう」



まだ時間はかかるけど、
長いトンネルの終わりが少し見えてきたみたい。
トンネルを抜けたらそこには何があるのかな…?



2002年12月12日(木) ひよ子の思い

「遠くに行きたい」

「遠くってどこ?」

「ん〜、北海道とか」

「……………………(無言)」

「ディズニーランドでもいいなぁ〜」

「混んでるよ……」

「だよねぇ〜。はぁ〜」

「……………………(無言)」



賢明な方はお気づきでしょうが
恒例の鬱々モード突入です。
現実逃避が始まりました。
こんなこと言ってもわたしの居場所はここしかないし、
1人で出ていくこともできないんだけど。


どうにも、毎日の生活においてストレスがたまっているよう。
原因はいろいろあるんだけど、
大きいのはやっぱりダーを信じ切れてない自分かな。


浮気してたことは確信しちゃったけど、
それでも、ダーがしてないって言うんだったら
信じていようと思った。
ちゃんと信じるって言ったのに、
やっぱり信じられない。

信じられないんなら、
最初から信じるなんて言わなきゃよかった…。
そんな自分に自己嫌悪。
おかげで昨日はまた同じベッドなのに
離れて寝た。


今日の朝、
いつものように振る舞ってたけど
昨日のことをダーも気にしてる様子。
妙に優しい。
ついさっき、忘れ物を取りに帰ってきた。
心配そうな顔でキスされた。


昨日の出張のお土産のひよ子を食べた。
わたしのために買ってきてくれた。
その気持ちは本物だよね…?



2002年12月11日(水) 1年ぶりにスティンガー復活な夜の考察


ぢつはワタクシ結構火曜9時は
『ロンドンハーツ』を見てたりします。
あれは好き嫌い分かれると思うけど
わたしは好きかな〜。


自分がやられたら気分悪いけど
第三者として見てるぶんにはおもろい。


で、昨日は1年ぶりにスティンガーやってました。
しかし、自分の彼女をナンパさせて
それからどうなるのか見守るっていうのも
ある意味、根性ある男の人でないとしんどそう。

さてさて、思うにあのスティンガーやっぱりうまいよなぁ〜。
女を自分のペースにのせて、
自分の思う通りにことを進めてるもん。
見てると「フムフム」って
納得できる。

あの話術はみならいたいものです。
用途が違えばなかなか楽しい人生になりそう。


男としてみるにはあんまり口のうまい人って
わたしは信用ならないけど、
友達とか知り合いならいいなぁ〜って思う。

前にも書いたけど嘘をつくのは簡単。
その嘘を突き通すのが難しい。
あれくらい口がうまかったらさぞ嘘も上手につくんじゃないかな。


ダーにもあの口の巧さはもうちょっと見習って欲しいものです。


さて、今日はダーが東京に出張中。
またお土産にひよこを買ってきてもらお〜っと。



2002年12月10日(火) こんな女と結婚してはいけない!?

〜クロネコヤマトの宅急便〜♪

っていうのがわたしのメールの着メロ。

で、昨日わたしの誕生日だったワケで
友達のNちゃんがメールをくれた。
わたしは携帯鳴ったの全然気がつかなかったんだけど
ダーは気づいてた。
しばらくしてから、
「さっきメール来てたよ」
って教えてくれた。


でも、わたしはすごぉ〜く眠かったから
「そ〜ぉ〜」
ってうとうと。


そしたら、ダーは気になる気になる気になる気になる。
って状態らしい。

「見なくていいの??」

「友達だもん」

「なんか気になるんだけど………」

「なんで??」

「……なんとなく」

「なに、疑ってるの??」

「そーゆーんじゃないけど、なんとなく心配」

「…………………(無言)」

(心の声)おもろ〜。
なんか勝手に妄想してるよ〜。
ん〜、しばらく心配させておこうかな〜。
でも、また後が面倒だし、
ちょっと嫌味の一つでも言って安心させてやるかな。


「だぁ〜いじょうぶ。
ダーはとメールしてるけど、
わたしも女としてるから☆」


「…………………ごめんなさい」

「ちょっとはわたしの気持ちもわかった??」

「はい………」





こんな女と結婚すると後々苦労することになります。
独身男性は気をつけましょう。



2002年12月09日(月) To me

はっぴばぁすでいとぅ〜み〜♪♪

というわけで、本日はモカ24歳の誕生日であります。
だからってなんにもないけど。
外雨で洗濯も干せないし、
今日もおうちで2号と2人だし。


でも、昨日はダーの実家に行ってきて
例によって夕食を食べてきました。
モカの1日早い誕生日パーティーとのことで。
ちょっと嬉しかったりなんかして(笑)
で、今日は自分でケーキ作ろうかと思ったけど
ホールで作っても食べきれないからやめにして
ダーが定時で帰ってきてくれるので
一緒に買いに行くことにした☆


んで、今年の誕プレはなんにしようかなぁ、と
自分で検討中。
出産頑張った自分へのご褒美に
誕プレとあわせて、グッチの財布にしようかな。
ダーは新しい携帯が欲しいとか言ってたし。
狙いはN504isだそうな。


たまには自分にご褒美がないとね。
これからも頑張るはげみになるし。
さて、今日も1日がんばるぞ〜!



2002年12月08日(日) 昔話7

大学に入って、生まれて初めてのバイト先での話。

わたしがバイトに入ったのは
某居酒屋。
時給900円で、わたしにとっては
なかなかいい給料だった。
そこはオープニングスタッフとして入ったので
周りともすぐ仲良くなった。
バイト仲間は自分と同じような
大学生がほとんどだった。

その中の1人、幸一郎はわたしより1コ上だったけど
わたしはすぐに仲良くなった。
家が近いこともあって
何度か帰りに車で送ってもらったりしてた。

そのうちに、なんだかイイカンジって自分でいうのも変だけど
そんな感じでバイト中に一緒に裏で話しながら
仕事してたりする日も多くなった。


ちなみに、その頃わたしは
例の前彼とは一時離れようってことになってた。
なので、誰かとつき合うことになっても
問題はなかったんだけどね。
でも、そこまで行かないうちに
わたしはバイトを辞めた。

辞めた理由は店長が大バカ野郎だったから!!

わたしが辞めた時には
店長が理由で4〜5人いっぺんに辞めた。
他のバイト仲間には気の毒だったけど
店長に一泡ふかせてやりたくてね!


しばらくしたら、その店長どうやら左遷されたらしい。
ほぉ〜っほっほっほっほ♪



って、なんでこんな話になったんだ??


まぁ、とにかく、その幸一郎とは
イイカンジになりながらもそこで終わりってことで。
恋にも発展しなかったなぁ〜。



2002年12月07日(土) ダーリン1号2号

わたしには2人のダーリンがいる。

1号=ダー。
2号=悠。


最近、2号と2人きりで
1日をすごすことが多い。
暇になると1号との共通点を探してみる。

この前、わたしが掃除機をかけていた。
2号はベッドで爆睡中。
掃除したら起きちゃうかな〜なんて思いながらも
掃除機をガンガンかけてた。



……………起きない。



うちの掃除機って最新式の静かなやつ、
ってワケじゃない。
もう7年くらい前に買った、ふるぅ〜い物。
音もうるさいうるさい。。


なのに、2号の寝てる部屋を掃除機かけてても
起きる気配がない。。
どうやら、「繊細」という字とは無縁のようだ…。


一回寝るとめったなことでは起きないのは
まさに1号似!
わたしはちょっとの物音でも気になって
目が覚めちゃうのにぃ〜。


起きてる間は
「お腹すいたぁ〜」
「遊んで〜」
「おむつ濡れてる〜」
「だっこ〜」
「ねんねする〜」
とわたしに一方的に要求をつきつけてくる。
情け容赦ない。

わたしは「はいはい。」と言うことを聞くだけ。
えぇ、2号の下僕と化しております。

この情け容赦ないところはわたし似か!?

しばらくは2号と遊んですごす日々が続く。。



2002年12月06日(金) 守備範囲・攻撃範囲


「黒木瞳だったらあの年でもまだヤレるよなぁ〜」

昨日、FNS歌謡祭を見ながらのダーのセリフ。


う〜、それは納得。
黒木瞳美人だし、わたしも好きだから。
たしか30代後半だったような気がするけど
それでもあんなに美人なのはすごいと思う。
上品そうで、それでいて嫌味に感じない。
憧れるなぁ。。


わたし的に、好みのタイプを芸能人であげるとしたら
絶対に福山雅治!!
福山好きなんですよ〜。
メガネ似合うとこが最高。
K-1でいうとアーツが好き☆
スーツにメガネが似合う人って最高!


基本的に華奢な男の人ってダメなんだなぁ。
スーツってある程度体がしっかりしてないと
似合わないし、背も高くないとイマイチ。



話それたけど、福山も30すぎてるけど、
全然オッケーです。
ってか、むしろ「お願いします」って感じ(笑)
そんな機会が本当にあったらぜひ一度…。


んで、ダーの発言に対するわたしの返事。

「ブラピだったらお金払ってもいいなぁ〜」


いや、ほんと2人ともアホな会話です。。



2002年12月05日(木) TBS的恋愛

昨日も夜はなかなか眠れなかった。
うちのダーリン2号は、
夜になると元気いっぱいの困ったヤツ。

眠れないからだっこしながら
TVを見ていた。
最近は深夜番組にも縁がなくなってたから新鮮。

んで、うちの方のTBS系列の局にしてみたら
「恋愛Master」なる番組をやっていた。
知ってる人もいると思うけど平たく言うと、
ドラマみたいな恋愛をしよう!
という趣旨らしい。。

って、「未来日記」と同じようなものじゃん。

「未来日記」封印とか言っておいたのに
深夜に似たような番組を展開するとは…。
侮りがたしTBS。



しかし、それはそうとしても
ぢつはワタクシ「未来日記」大好きでした(笑)

えぇ、毎回欠かさず見てましたとも。

なにを血迷ったか、映画まで見に行っちゃいました★

そんなわたしが「恋愛Master」を見つけて
見ないわけにはいかない!
結局、30分ず〜っと見入ってました。





結論!



これからは毎週見ます。
決定です。

ダーと2号が寝ようとも見ます。



2002年12月04日(水) お局同盟組織委員会発足

わたしの友達のCちゃん(彼女についてはここ)と昨日メールしていた。
最近どんな具合か近況報告を聞くために。

相変わらず不倫関係が続いているらしい…。
まぁ、それはいいんだけどね、
問題は、もう1人の友達Iちゃんと
「お局同盟」を結成した、ということ。


ヲイヲイ!


この2人、タイプは全く違うけど、
男に縁がないという一点は全く同じ。
わたしの友人の間でもかわいい部類の2人なのに
なぜなんでしょうねぇ。。
本人達はがんばってるのに
どうにもこうにも男との縁がないようで………。


で、この2人が周りはそろそろ結婚したり、
彼氏とラヴラヴだったりするのを見て
自分たちの人生を悲観し、結成したのが「お局同盟」
季節が季節だけにこうでもしないと
気分が悪いらしいっす(笑)
もうすぐクリスマス。
恋人達の季節到来なのに、彼氏ナシの24の冬は厳しいみたい。



わたしからすれば、
独身で気楽にやってる友達の方が羨ましい時もあるんだけどね。


最近、感情の振幅があんまりないんだよ〜。
ドキドキってどんなん??
って感じです。
本気で安定の2文字が腰据えちゃってる。

つまらん。
恋がしたいぞ〜!って思う時もあるし。
でも、浮気したいとかは全然ないんだよねぇ、
まぁ、ないものねだりってことで(苦笑)


こういうことをCちゃんに昨日言ったら
「この、贅沢モノ!」
と怒られた。
そりゃそうだ。


もうすぐクリスマス。
その前にわたしとダーの誕生日。


同盟には入りたくないけど、
少し、独身の2人が羨ましく思えた。
今年はあま〜い雰囲気とは縁遠そう。



2002年12月03日(火) 指輪遍歴

わたしの左手の薬指には今、2つの指輪がしてある。


1つは、ダーがわたしにくれた婚約指輪。
もう1つは、ダーとおそろいの結婚指輪。
これは、はずす予定のない大切なもの。


わたしの左手薬指には、
彼氏がいる間はたいてい指輪がしてあった。


初めてこの指にはめたのは
高校2年の時。
たぶん、かなり安い指輪だったんだろうけど
その時は嬉しかった。
って、まぁ、今思えば
そのときの彼氏のこと好きだったから嬉しかったっていうより、
ただ単に、指輪をして彼氏がいるってことを
誇示している自分に満足してたんだと思う。



その次は、大学1年の夏。
前彼の夏休みのバイト代で
ペアリングを買ってもらった。
これは、結局何度もケンカするうちに
彼に捨てられてしまった。



3番目がダーに買ってもらったペアリング。
つき合って一ヶ月くらいのときに
ねだって買ってもらった。
それから結婚するまで、ず〜っとわたしの指にあった。
今はジュエリーケースの中に
二つ並べてしまってある。

これも、今してる指輪と同じくらい大切な物。
1年弱の間で二つともきずだらけになってしまったけど
それも思い出。




しかし、よく考えたらわたしが何も言わないで
プレゼントされた指輪って婚約指輪しかない…。
(結婚指輪は別ね)

男の人ってつき合ってる彼女に
自発的に指輪ってあげないものなのかなぁ?
女ゴコロとしては、自分から言ってもらうよりも
彼氏から突然もらった方が嬉しいのに。


聞いた話によると、
男の人には結婚したいって本気で思った人にしか
指輪あげないっていう人もいるらしい。
あげても、左手じゃなくて右手にさせるとか。


う〜ん、そのへんは男の人の方がロマンチストなのかな。


でも、わたしが男だったら
彼女の誕プレは絶対指輪にするぞ!



2002年12月02日(月) 書き直し

今日の日記は一回、昨日のお宮参りについて
書いて更新したんだけど、
全部消してもう一度書き直すことにした。


ここんとこ、わたしはテンション下がりっぱなし。
鬱々しててもしょうがないんだけど、
一度下がったものはなかなかあがらない。
ダーからのエッチのお誘いも
なんだか気乗りしないで
寝たふりでかわしちゃった。。

別にいやってわけじゃない。
でも、なんとなくそういう気分じゃなかった。
最近はわたしは悠中心の生活で
ダーのことは基本的にほったらかしなので
悪いなぁ、って思うけど、
どうにも2人の気持ちがかみあってない気がする。


表面上はなんにもなくて
おだやかなんだけど、
でも、2人とも心の底では
どろどろしたものが渦巻いてるみたい。
わかってはいるんだけど、
しょうがないんだけど、
日々自分たちのペースで物事が進まないことに
疲れてきてる。


わたしはまだふっきれないでいる。

そんなわたしの微妙なとこを
ダーはなんとなくかんじてるみたい。
昨日、ダーも風邪をひいて具合悪かった。
いつもはお風呂掃除とかやってくれるんだけど
さすがに具合悪いと手伝ってくれなくて
ダー的にはわたしが手伝ってくれないのを
怒ってるって思ったみたい。


いや、そんなことないんだけどね。
ただ単に、赤ちゃんと病人の世話と
家事諸々をぜぇ〜んぶ1人でやるのは大変だから
ダーに愛想ふりまいてる暇なかっただけで。


「なんか怒ってる?」

「別に怒ってないよ」


なんだかうまくいかないことばかり。


信じてないんじゃない。
でも、まだふっきれてないから
ダーとうまく接することができない。


もうちょっと自分で感情処理がうまくできるようにならなくちゃ。
やばいなぁ。
鬱モードが長引いてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


モカ [MAIL]

My追加