ゆんごろうは電気羊の夢をみるか? ( 通常版 )
2004年08月29日(日)  ありがとう
最近、ありとあらゆるテレビ番組で
『 トリック 』 のBGMが使われているような気がします。

☆ここからは8/28(土)の日記です☆

台所の模様替えをしたついでに
冷蔵庫の掃除をしてみました。
そしたら賞味期限を過ぎた調味料の多いこと多いこと。
自分自身のだらしなさにかなりヘコみました。
本当にゆんごろうはだらしがない。
主婦業には向いてないと心から思いました。

それにしても、こんなダメ妻なのに
よくガイごろうは我慢していると
正直尊敬してしまいます。
と思ったけどよく考えてみると
ガイごろうも相当だらしのないひとなので
ここはひとまずおあいこといったところでしょうか。
でも、もしゆんごろうが
普通程度にだらしのある人と結婚してたら
確実に即離婚だと思うので
本当にガイごろうには感謝です。
何せこんなだらしがなくてわがままで
ブサデブなゆんごろうと
かれこれ7年も一緒にいるのですから。

とりあえずガイごろうには
アニメ 『 キャプテン 』 のエンディング曲を
ゆんごろうの心の中で勝手に捧げておくことにします。


↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★
2004年08月28日(土)  なんでもないようなことが
奥田民生のCDを買いました。
店内に貼ってあったポスターに
『ご予約済み』の札がなかったので
店員さんに
「民生くんのポスター欲しいんですけど」
と言って予約してきました。


  ついつい
  「民生くん」
  などと口走ってしまって
  相当恥ずかしかった。



それにしても相変わらず民生くんの書く曲はイイですね。
一応恋愛の歌っぽいんだけど
さりげなくて押し付けがましくないので
色恋沙汰の歌が苦手なゆんごろうも
恥ずかしくなく聴くことができます。
ちなみにゆんごろうがこの世で最も気になるラブソングは
THE 虎 ( 以下略 ) 。
とにかく、全部で第13章まであるというのがポイント。
ある意味、手塚治虫のライフワーク『火の鳥』にも匹敵する凄さです。
ゆんごろうはまだ第2章までしか聴いたことありませんが
機会があったら全部聴いてみたいところです。
ツラいだろうけど。

↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★
2004年08月27日(金)  ウキウキウォッチング
仕事が終わってからジャスコに行ったら
年の頃は30代半ばと思われる
かなり密着度の高いふたり連れに遭遇しました。
買い物を終えるまでにかれこれ4〜5回は見かけたのですが
あるときは腰に手をまわし合い
またあるときは肩を抱き合い
挙句の果てには前後に腰を密着させていたりしました。
ランバダみたいに。
これが若者のすることならばゆんごろうも
「今どきの人達はこれが普通なんだろう」
と思うくらいですぐにその存在を忘れてしまうところなんですが
いい歳をした地味目なふたりが
恥ずかしくもなさそうに堂々とやっているので
図らずもそのふたりから目が離せなくなってしまいました。
言うなれば、プチ「家政婦は見た」状態です。
しかしゆんごろうは家政婦ではないので
ある意味市原悦子よりもタチが悪い。
気づけばレジに並ぶとき、まるで吸い込まれるかのように
そのふたりの後ろに並んでしまいました。
男のほうはワイシャツにスラックスという服装だったのですが
スラックスを上に上げすぎるあまり、ケツに激しくくい込んでいました。
おまけにふたりで買い物に来てるのに買ってるのは小さいパン1個のみ。
おいおい、はんぶんこして食うのかよ。
一杯のかけそば真似してんのかよ。
などと、思わず心の中でツッコミをいれてしまいました。
会計を終え、キャンプファイヤーの時のように肩を組んで
パン1個を持って帰るふたりの姿を見送ってゆんごろうは思いました。

かなり面白かった。いやマジで。

↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★
2004年08月26日(木)  ナヤミスト
毎日、ジグソーの 『 スカイ・ハイ 』 ばかりを聴かされてるような気がします。

ところで、ものごころつく前の小さい子供って
見た目的に悩みが無さげでほんと羨ましい。
できることなら戻ってみたいものですが
こんなことを考えているゆんごろうの悩みも
はたからみればそうたいしたもんでもないのかもしれません。
こうやって夜遅くにどうでもいいこと書いてるし。
それにしてもテレ朝のドラマ 『 弟 』 の制作費が15億って。










☆悩み無くアイスを喰らうの図☆


↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★
2004年08月23日(月)  江戸の仇を長崎で討つ
ラジオで「マジンガーZ」のOP曲が流れているのを聴いて
昔、超合金マジンガーのロケットパンチ部分を失くしてしまって
懸命に探したことを思い出しました。
結局見つかりませんでした。
縁の下まで探したのに。

唐突ですがゆんごろうは2人姉妹の妹です。
そしてゆんごろう姉妹の父親は男の子を熱望していました。
特にゆんごろうが母のおなかにいたときは
「こいつぁ絶対男の子だ!!」と言っていたそうです。
なのに結果はまたしても女。
がっかりした父は、やりきれない気持ちを何か別なことで解消するように
ゆんごろう姉妹に男の子用のおもちゃばかりを与え続けました。
そのおもちゃの中のひとつが冒頭の超合金マジンガーZです。

時は流れて現在。
ゆっくんが欲しがるおもちゃは、おままごと関連のものばかり。
そんなゆっくんの姿を見ていてゆんごろうは思うのです。
もしかしたらゆっくんは、ゆんごろうが昔したくてもできなかったことを
かわりにやってくれているのではないか、と。
幼い頃のゆんごろう姉妹の無念をはらしてくれているのでは、と。

と、ここまで長々と書いてみて思いました。
・・・そんなわけぁ無い。


↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★

2004年08月21日(土)  どうでもいい話なんですが
★『笑いの金メダル』のジャッジには大抵がっかりさせられます。

★大山尚雄の声を聞くためだけに『すくすく子育て』を見てしまいます。

★ケビン・ベーコンは短髪のほうが似合うと思います。

★『バキ』はゆんごろうが生きてるうちに完結するのでしょうか。

★『人間の証明』で黒人を演じてる池内博之の違和感の無さに脱帽。

★モー娘。の新垣って誰かに似てると随分前から思ってて
 
 今日やっと気がつきました。中村繁之だった。


↑日記才人投票ボタン
★マイ日記才人に追加★
2004年08月17日(火)  よく見りゃ似てるこの2人
ゆっくんの髪を切ってあげたらMr.BOOみたくなってしまいました。

この3日間、ゆんごろうの住んでいる町では夏祭りが催されていました。
お祭りといえば祭囃子。
祭囃子といえば安田大サーカス。
というわけでゆっくんに安田大サーカスのオチの真似を覚えさせました。
お祭りには行かなかったけれどお祭り気分満喫です。
ところで安田大サーカスの真ん中の人を遠目で見てみると
大沢たかおに似ているような気がするのはゆんごろうだけでしょうか。

ここ数日、ゆっくんと熾烈なチャンネル争いをしています。
いつもゆんごろうが負けてしまうのですが。
しかし今日は2人共見たい番組が無かったので
仕方なくDVDをみることにしました。
ゆっくんが選んだのは『蜘蛛女』。
ゆんごろうが選んだのは『帰ってきたMr.BOO』。
「くもおんな、見る」というゆっくんに
「これはコワイコワイだからね〜」と脅しをかけ
今日はめでたくゆんごろうが勝ちました。


↑日記才人投票ボタン

2004年08月16日(月)  徳重聡になりそこねた男
『キスイヤ』を見ていて、その昔ガイごろうに『21世紀の石原裕次郎』の
オーディションを受けさせようと画策していたことを思い出しました。
副賞はオロナミンC 1年分。欲しかったです。

今日も、ゆっくんとのチャンネル争いに敗北し
『水戸黄門』を見る破目になりました。
それにしても由美かおるはスタイルいいですね。


↑エンピツ投票ボタン

2004年08月13日(金)  海老一兄弟
ミセス・ヤワラが「金スマ」に出ています。
いつみてもホントお綺麗で(笑)、羨ましいかぎりです(苦笑)。
お手本にはしたくないですが。

最近、ほぼ毎日くらいのペースで麩まんじゅうを喰らっています。
いつも同じ店で買っているので、その店の人はゆんごろうのことを
「毎日のように麩まんじゅうだけを買いにくるヘンな人」
と思っているかもしれません。
そう考えるとちょっと恥ずかしい。いやだいぶ恥ずかしい。
なのでこれからは少しペースダウンしようと思います。

夜、ゆっくんが見たいというので「Mステ」を見ました。
ゆんごろうは本当は「全国交通警察密着24時真夏の一斉大捜査SP 」を
見たかったのですが、こういう番組はお子様には退屈らしく
「だめ。見ない。」と言われてしまいました。
ところでEXILE。動いてるのをじっくり見るのは初めてだったのですが
歌を歌ってるのは2人だけで他の人たちは踊ってるだけなんですね。
踊りだけの人たちはレコーディングには参加してるのでしょうか。
そしてギャランティは同じなのでしょうか。
2004年08月09日(月)  さっちゃん
Nステの原発事故のニュースを見ていて
テレビ画面を上下さかさまにしたくなった人は
多分たくさんいると思います。

最近のゆんごろうは寝てるとき以外は殆ど
『麩まんじゅう』のことを考えています。
できれば毎日食べたいのですが
1個で100円とかするので
あまり食べられないの。
かわいそうね、ゆんごろう♪

まねこさんのHPのイベントで入賞したので
ビーズのきのこをもらいました。
嬉しいので早速携帯にくっつけました。
まねこさん、ありがとうございます。

2004年08月06日(金)  真須美の特製カレー
ガイごろうと世間話をしているとき
「自分が餓死寸前まで追い込まれたときに
目の前に砒素入りカレーを出されたりしたら
それを食べるかどうか?」
というお話になりました。
ガイごろうは 「食べない」
ゆんごろうは 「どうせ死ぬんだったら食べてしまう」

こんな風に話し合った結果、夜の献立は冷やし中華になりました。

ところで最近、なぜか体重が2キロほど減りました。
一方、会社の健康診断では 『肝機能の低下』 『貧血』 という判定が。
気持ち的にはプラマイゼロ、といったところです。
2004年08月04日(水)  エドモン・ダンテス
朝の出勤時、車を走らせているときに
なぜか

『平成の岩窟王』

という言葉が頭に浮かびました。
何かの啓示なのでしょうか。
2004年08月02日(月)  サバイバル

原始時代に生息していた

牙のめちゃめちゃ長い

豹みたいな動物に襲われる夢をみました。

そのときのゆんごろうの服装は

なぜかサファリルックでした。

2004年08月01日(日)  ゆっくん砂地に立つ

 なんとなく海に行ってきました。

 人気の無い浜辺で
 砂の感触を楽しむゆっくん。

 スイミングパンツがなぜかピンク。
 
 このあと頭からすっ転んで
 全身砂まみれになりました。

  
↑日記才人用メッセージ♪何か書いてくれると嬉しいです♪

Will / Menu / Past Home : ゆっくん最前線