すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年12月31日(土) つらぬくぼうのごときもの(虚子)

今年も一年よろよろ歩いて来れました。
明日からの来年も、ときどきはかけあし早歩きになりつつ、路傍にたたずみつややもどりつ潜水しつつも、一歩ずつ、できたら明るい方へと進んでゆけたら幸いと思います。

よろしく〜


良い年をお迎え下さい。



すまこ

!ところで下の、大阪cityは1/8!でしたね間違い間違いやあねーもー。1/8にいんてっくすで、でした!


2005年12月30日(金) こみけ

こみけもおわってしまい年の瀬も年の瀬押し迫りつつ。
立ち寄ってくださった方ありがとうございました。
寒かったけど、何より晴れてよかった。去年はすごかったですもんね吹雪。
いろんな人に会えてうれしかった。本もでて良かった。

声かけてもらったりありがとう。


次のイベントは1/8の大阪cityと、1/29の東京cityですね。そのあとは3月のcityかな。

今日は新宿までいって画材を買いだめてきました。とてもおもかった。新宿人多かったです。
帰ってきてゴジラを見ました。


すまこ


2005年12月26日(月) ふゆこみのおしらせ

冬コミのお知らせ
(コミックマーケット69於有明ビッグサイト)
12/29東6ホールシ36-a雀ライダー

販売物
ナルト
・不思議のひと触れ(新刊)
 B5/68頁 カカイル ジョンとの二人誌です。耳記の4は33枚。ジョンは若返りカカシ25枚。 
・もしもなみだがこぼれてきたら
 A5/68頁 カカイルとナルイル 2002年頃のコピー誌のまとめ。再版です。すまこの個人誌。
・レモンイエロー
 B5/52頁 カカイル ジョンとの二人誌です。私の漫画は猫耳の3。 
・耳記2
 B5/32頁 猫耳カカイルの漫画(mimi収録)の続きですまこの個人誌。
・ジョンとすまこの『再録本さん』
 A5/184頁 ナルト本の再録三冊目です
収録は(・二十五歳と二十六歳の銀河・手のなるほうへ・ゆめパラソル・右隣・朝が来るから)です。

オリジナル
・稀に訪れる月曜日
 B5/52頁 めがねがてーまの軽めのボーイズラブもの ジョンとの二人誌です。
おおふり
・近い彼方(新刊)
 B5/52頁 じょんさんの個人誌で恋するみずさか41枚。かわいい。※すまこは描いていません。

あと再録本の1と2がタンスの影からでてきたので数冊ずつですがあります。
それからわたしポストカードを作ったのでもろてやってつかさい。同人誌買うとついてきます。絵はゆめパラソルの表紙絵のきりんのやつです。


だいぶだいぶさみいですね。でも東京は雪が降らないだけましなのかも。空気がとても乾いていて、朝起きるときのどが痛い。
今日は寝坊して約束を一つ反古にしてブルー。


ふじのすけーとなんか実況(アナウンス?)おかしくなかったですか。選手個人個人の紹介の時とか。コマーシャルの「サンタは誰に微笑むのか?」ていうのも、ん?!と思ったけど、なんか試合中はもっとすごいことになってたよーな気がする。そういうの、やりすぎで、ん?!てなることてたまにありますよね。まんが描いててもものろーぐであわわ、みたいなことあるけどそおいうあれかな。いやちがうな。アオリ文がすごかった、みたいなのかな。
私がテレビで聞いた実況で心に残してるのはピッチャーの前田(現巨人)が中日の頃中継ぎにでてきた折りの「前田幸長谷間に咲いた百合」です。うつくしいけどびっくりするじゃないのよ。いやびっくりしたけどうつくしいね。みたいな。

スケートははらはら楽しく見ました。

ぷりきゅあ絵に感想のメールありがとうございました!マックスハートはまだ映画しか見てないのですがひかりも気になります。


2005年12月20日(火) しごとおさめ

今日はいろいろよかった日だった。


ネーム中に描いたぷりきゅあ
なぎさの膝上がちとながい。dvdはまだファーストの途中。みんなかわいい。


2005年12月15日(木)

仰木彬氏死去。
ご冥福をお祈りします。

この間までユニフォームを着て戦っていたのに。



2005年12月04日(日) スポーツの冬

寒波が来た。
さむいー。

先週まで用事で福岡にいたんだけど、今日テレビで福岡国際マラソンを見たら、むちゃくちゃ寒そうになっていた。先週はあったかかったのになあ。
足下が雨で濡れていて、あんなスピードで走って、もしすべったら恐ろしいなと思った。すべらん靴よね。才能あってこそだけど、人間が鍛えたらあんなスピードで42キロも走れるんだなあ。

夕方からスケート。
織田くんという人の手足の長さと柔らかさが美しいなと思って見つつ、でも転んでしまったな、残念、と結果を見てたら優勝した!
ぐわーー!と泣いてた。前オリンピックのレスリングでウクライナの女の人がメダルとったときのあれくらいの感動っぷりだった。よかったね!私はもっとこの人の滑るところを見てみたい。


そんな一日。今日はカラーを塗ったりしました。

通販はどうやら恙なく終えられたようで、ほっ。
感想のメールありがとうございます。



すまこ |MAILHomePage