すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年05月24日(火)

今のトップ絵ちょっと前の絵。前もトップ絵であげてたんですが春っぽいのでもう一回。やーもう夏かな。
いや梅雨が来るなあ、やだなあ。
カビが…。

ジョンさんが誕生日のプレゼントに体重計をくれた!
ので便所に行くたび(便所に置いてある)測っています。生活にはりが出た。内臓脂肪を減らしたいなあ。

そとではばらが綺麗だな。


今日から横浜戦。



2005年05月21日(土) むなしさ

日記を書いて、登録を押したら『エラーですー』とかいってぱすっと消えてしまった!
む、むなしい。

おんなしこと書こうと今またキーボードたたいてるけどもう上手に思いだせん。

こないだカラーをパソコンでやるかしらと奮闘した時もすごかった。
こおったこおった。
むなしさよりもゆきどころのない怒りがむんむん溜まっていって、私は今にも爆発するていうか溜まりすぎてかなりへこんだ。
朝バイトに行くジョンを見送ったのと同じかたちで夕方帰ってきたジョンを迎え、そこからさらに完成は何時間もたった後だった。
なんていうか基本塗りつぶしとかでぺこぺこ塗っていったのに、なぜそんなに時間がかかったのか自分でもわからない。
保存は大事ですね。

昨日は手塗りでカラーを塗った。


違う、こんな事はさっきは書いていなかった…。もっと野球の話とかしていた。
巨人ではシコースキーと前田が好きですとかそーゆー…。
シコースキーが、回を押さえてだーっと走ってベンチに帰るところとか…そーゆー…

まあいいか。今日岩本(日ハム)がホームラン打ってたね。
ホークスは負けた!

私は明日掃除をしよう!







2005年05月08日(日) さむくなったりあつかったり

s・c・cityもサイン会も無事終了しました。
ほっ。
来てくださった方、たずさわってくださった方、行けないんですけどがんばって〜(サイン会の方)とメールやお手紙下さった方も、ほんとありがとうございました。


シティは有明、風強くて気持ちよかったですね。本出てよかった。
つぎはなつこみです。

サイン会では、何しろ初めてのことなもので、最初とても緊張があらわだった私です。
汗を滝のようにかきました。
しかし途中で、あっ、名前を書くというのはあまり失敗のしどころがないんだな。というのに気付いたのと、ああ、自分も緊張するけど、来てくれた人もわりと緊張するものなのだな、というのが伝わってきて、しかも私の方ではなんべんもそれをするもんですから、ゆっくり緊張がほぐれてきて、ほぐれた拍子に人様のお名前を間違って書いてしまったり、日付をおおはばに間違って書いてしまったりしてしまいました(なおさせていただきました)。
ほぐれたといっても、終始うわずっていたなあとは思うのですが。
うれしかったです。
お会いできてよかった。私はいい思いをしました。

ポストカードと小冊子を配ったりしました。
ポストカードはあれ、くだんの年賀状ですね。はは。配れてよかった。
小冊子(花とゆめコミックス時代のあとがきをあつめたもので、表紙以外の書き下ろし等はなし)の方は余部をメロディさんでプレゼントにしてもらおうかなと思っていますので、欲しい方いたらよかったら応募してみてね。雑誌発売のころここでまた告知しますね。


いろいろ。
重ね重ねありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。
自分なりに、たちどまりつつふりかえりつつがんばっていけたらな。と思う所存です。


終わったら、おつかれ会の途中でぐんと眠くなって、その場で寝てしまいそうになりました。
ごはんおいしかった。



さてネーム…


さて

きのうヤクルトホークス戦。
神宮は低いな〜(フェンス)。ホームラン顔にあたるかと思ったよ。
いいもんですね!
松中がレフトに入っていて、捕球するたび歓声がただごとではなかった。

ところでズボンはみんな普通のロングタイプだったようなきがします。新垣渚がちょっとぱたぱたさせてたかな。バティスタのユニフォームはぴちぴちだった。
試合たのしかった!


尾花はロッテにコーチとして在籍してたんだね(下の日記の訂正です)。




すまこ



2005年05月02日(月) 今日は

たくさん歩いた。かなりへとへとになったので、帰ってきたらばたっと寝てしまって、こんな中途半端な時間に起きてみたり。

外を吹く風が大きなロットでぬるく吹いてて気持ちいいです。
もう昼は半袖でぜんぜんかまわんね。

4日、シティのほーは耳記の続きです。でもまたつづいてしまいました。


千葉ロッテ腹立つ。

なんだそのずぼんのすそはー!ずるずるずるずるしやがって!
おしゃれか!
カブレラを!大越(いない)を!尾花コーチをよく見て見ろ(みんなロッテと関係ない)!
でもなんかよくみると普通のロングタイプともちがう?
なんかちょっとブーツカットみたいな…
おまえらはそんな足長くみせよーとかそーいう…


そんなお門違いな憤り。

テレビで見た清原とかも裾びろびろさせてた。
そんなんしたらリトルの子ーとかまねしたくなんじゃんかよ。

はっホークスにもいるかも?するならだれだろ?
………
松中かな?

来週よく見てこよう!



ロッテに3たてくらって、くやしくてたまらないかりすまこでした。


サイン会も来てね〜



2005年05月01日(日) 五月のいっぴ

もお5月かあ。毎日暑いですね。
私の4月後半。なんか既に今年最高にぐだぐだだった4月後半。
な、なにもしなかった〜
ミスタードリラーがうまくなってしまった。
野球のチケットを買ってしまった。



さあ5月だ。ねーむやらんけれあ。単行本のカラーもかかんけれあ。
単行本は6月に出るファミリーレストラン(太田出版)です。

そしてこの4月末で、長くお世話になった担当氏が、しばらく編集業務を離れられるとのこと。
デビューから見てもらった編集さんなので、感慨ひとしおです。12年。


おつかれさまです。そのうちまた!



すまこ


すまこ |MAILHomePage