すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年01月24日(月) さむい

ので、風呂入ろうって思って、風呂に湯が張る間日記でも書こうかなと思った私なわけですが。
やばい、もうたまる。
はやいなあ。

きのうはなかなか起きあがれなかった。
ここのところの出ずっぱりの疲れか、さむいやら、だるいやらねむいやら、でも友達と約束があったのでのたくた起きたら、友達から『ダウンしてます。起きあがれません』のメール。しんくろしんくろ。
またいずれ会おう。


中学の同級生がこの日記見てるって、少し不思議な感じだわ〜。
私も読み行ったよ。これから博多の情報はそこでキャッチすることにするよ。パンに自由の女神が?!
会いたいな。おめでとう。

今月はいろんなおめでたい話をあちこちで聞いたな。

息災でおってけらっせ。くまもとのことばかな。

わたしはこれから風呂に入って、絵二枚描いて寝ます。
それでおきたらまた仕事をします。




2005年01月19日(水) 表参道靴下富士山

今日はひとりで表参道に行った。
昨日テレビで見た、はやりもんの小物が私も大変欲しくなって、ネットでお店を調べて行きました。
途中で道がわからなくなり交番でたずねたら、やはりそこは原宿、はやりもんのお店はぜんぶ地図に詳しく書き込まれ、おまーりさんもくわしいくわしい。わたしは道を一本間違っていた。
買えたー。うれしい。
原宿は楽しいな。いろんな人がいて、いろんなものが売っている。
そしてくつしたが安い。

靴下と言ったら、さっき帰宅して後ジョンの部屋で、着の身着のままテレビ見い見いくつろいでいたら、なんかズボンの膝上裏あたりがゴロゴロする。
なんだえーと思って、しかしわたしはすぐ気がついた。
これは昨日このズボンを脱いだときに、一緒に脱いだ靴下が、ズボンの中で丸まったまま、わだかまっているんだわ。
それで今日また気付かず履いてしまったんだわ。
うーんうーん。
そんなハイソックスをつれて出かけてもた。
あーよかった歩いてる途中ででぼろぼろ落ちてきたりせんで!わたしこのごろもも引きはいてるから、それがちょうどいい滑り止めになって落ちてこなかったのね〜。

ジョンは冷たい瞳でわたしを見るのだった。



富士山について(12/18記)、総武線の車窓から今見えましたよ、とのお便りを頂きました。
そうですか!
わたしも友人各位に聞いて回りましたがあれはやはり富士山のようです。
朝の方がうつくしくよく見えますね。
ありがとうございます。

すまこ


2005年01月13日(木) ぱーぱーぱぱぱぱー

ぱぱぱぱぱぱー。

もうだいぶ過ぎたけど高校サッカーよかった。
決勝じりじりしました。

大阪のイベントも楽しかった。
立ち寄ってくださってありがとうございます。
帰りの新幹線が、混雑してたんだけど、見事に乗ってる誰もがみんなぐったり車両で、あたたかーくねむたーいかんじでなんかよかった。
次のイベントは三月のc・city東京です。


あー。1月7日の記憶がない。思い出せない。私は1月7日何してたんだっけ。
どうしても思い出せない。
6日は…年賀状を作ってたんだよね。7日は…。8日はネームしてた…。7日…。



2005年01月06日(木)

今日は年賀状(というか寒中見舞い)の絵を描いていました。パソコンに取り込んで色々してたらなんべんも間違ってデータを消して、大変悲しい思いをしました。
むつかしい。
いや、べつにむつかしいこたやってなかった。
せっかちていうの。
きーとかぎーとか言います。
わたしから出る音。
よしゃでけた年賀状。
おんらいん入稿しちゃうもんね。
あー、とんぼのうちかたがさっぱりわからない。
なんとかかんとか。えいこら、ひいこら。
ぎぎ。


ささ、そろりそろりと仕事始めです。


じょんの背中にはクッションが入っている。
服と肌着の間にクッション入れとくとあたたかいそうです。


足の痣黒くなった。

日曜は大阪。





2005年01月02日(日) あけましておめでとうございます

2005年ですね。酉年。コケー

初詣行ったら大吉をひいて、やったーと思ったら氷にすっころんで膝をしたたか撲ってしまった。やれ痛い。やれ恥ずかしい。
大吉だったのに。知れたもんやろか。
それともほんとうはあのときに、もっとひどいことになる予定だったんだろーか。
とかなんとか。

快晴の年明けは気分良いものですね。

初夢はタイムリーに鳥の夢を見ました。見知らぬセキセイインコのかなりきたない鳥かごを洗う夢を見て、すごいすっきりした気分で目が覚めました。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


すまこ
(1行目のコケーと、こけたことはべつに係ってないですので…なんか酉っぽくしよーかなーと…)


すまこ |MAILHomePage