すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年12月30日(木) こたつ

こみけでした。
スペースへお立ち寄り下さった方、ありがとうございました。

雪が降った。
ゆきがばあばあ降りました。
会場は寒かった。外の風吹き抜ける列の席にいたともだちは、かなりせっぱつまったかんじに寒そうだった。かじかんでこごえる。
外並んで入って来られた人は30倍くらい寒かったと思います。
50倍かも。
さみかった。
さみいとかなしい気持ちになりますね。

宅急便の列もはんぱなかった。

でもたのしかったです。

今日も買い物にコミケまで行ったった。
好きな作家さんにサインもらったり。
あーうれしい。わたししあわせ。
本もいろいろ買えた。

私も漫画描こうと思った。
描いてるけど。



今日は昼過ぎに帰ってきて、部屋の大掃除をして、こたつをしいた。
こたつってあたたかい。

本よもお。



2004年12月26日(日)

トップにコミケのお知らせをあげました。

この間発売された同人誌情報誌のCOMICBOX.JRさんに、サークルの情報を載せていただいたんですけど、わたしこの冬のサークル名を間違って書いていました。
イコールではありますが、『雀ライダー』→『蜂雀』です。
せっかく紹介してもらったのに、すみませんでした。
だいたいイベントには、どちらかのサークル名で出ています。


ミスが多いです。

きょうさむいね


2004年12月18日(土) まぼろしの富士山

何か昨日、食べたものが悪かったのか具合悪くて、夜中中うーんうーんと布団の中で私はねじれていた。
吐きたい。
でも吐けない。みたいな。だいぶ苦しかった。
具合悪いとなんか、わけのわからんなんかにいじめられてるよーな気持ちがしますね。
たいがいにしてよもう〜とか鬱々と募ったり。
食い意地が張ってる。



昨日さ!(元気)
ベランダから富士山が見えた!
すかさずジョンにメール。うちから富士山が見えるよ!

本当にそれ富士山ですか。
ジョンの帰宅頃はもう日が落ちて見えなかった。あらあんましのってこないわさみしい。でも本当に見えたと思うんだけどなあ〜。
とか言いつつ仕事してたらふと部屋に入ってきたジョンが実は、とか言う。

実は私も前見たんです。
でもいやまさか富士山なんて見えるはずないなと思って……。
無視したんです。

うちでは富士山はちょっと心霊っぽいあつかい。
普段はほぼ見えないしなあ。本物かなあ。気になるなあ。


元若鷹の近況を教えて下さった方がいらして、感慨深いです。しみじみ。
なべじいが大学生、というのがいいですね。
ありがとうございます。
そういえばバナザードはメッツのGM特別補佐、というのになったらしいですね。
バナザードといえばヒートウェイブ。
歌を歌っていたよね。

あ、こないだアニメートにいったはなしを書こうと思ってたけどなにかくんだったかわすれた〜。
グッズとこみけかたろぐ買ったらおまけをもらった。

さーしごと。




2004年12月05日(日) FDH

今日はまーぼはるさめにしました。
食べながらじゃんくすぽーつ。桜庭ていう人はおもしろいね。


top絵は1999年のダイエーホークスの面々を描いてみました。
小久保がものすごく小さいのは、まず秋山をちょっと小さく描いてしまったことにきづかなかったからです。
ひだりはじの人は水島新司氏ではありません。YUGAMIDANI。
うしろでじょんが、ゆがみだーにゆがみだーにゆーがみ、だに、言うてる。
応援歌です。

いろいろおかしい。
でもまあ。

V1の整列の時は、とにかく中内(正)オーナーの腕時計がフラッシュに、光って光ってしょうがなかった。
王監督のFLY HIGH.
選手会長は浜名千広です。


ああもうこの絵の面々もほとんどがホークスを後にしたな。
そう思うとうっかりしんみりしてしまいます。
もうすぐこのユニホームともお別れなんだと思うとさみしさが募る。
うっかり。
たはは。
どうなるんだNEW応援歌。

すべては進行形で縦横に。






2004年12月04日(土) あめふる

12月。
ひさしぶりに雨とか見たなあ。

ご飯を食べながらめちゃいけとかk1とかを見たりした。
今日はオムライスをしました。私はオムライスの卵を巻くのがうまい。
くるっと巻きます。

さっきあまぞんでクリスマスソング集を注文した。
O holy nightていううたがすきなんよ。
クリスマスソングはどれを聴いてもたいがいたのしいやらしんみりするやらで、胸がちょっとざわざわする感じでいい。


2004年12月02日(木) 夜冷える

今日は渋谷に行った。

着いたときまだ昼間で、わたしの想像の渋谷には、もっとわんわん人がいたので、それほど人出がないように思ったけど、夕方過ぎるとやっぱりすごい人が出てきた。
だいぶあるきにくかった。


このあいだハロゲンヒーターの四角いのを買った。
あたたかい。
しかしじょんが扇風機型を持っているのだけど、くらべると同じワット数でもだいぶあの、扇風機型ののが暖かいような気がする。
いや気のせいでなく暖かい。
製造会社の違いかな?
いやあやはりあの反射さすのがいいのかな。
わたしも扇風機型にすればよかったかなあ。
いいなあじょん。

やーまーかわいくていいじゃないすかしかくいのも。

そーかなー。

あたたかくないわけじゃなし。

やーまーそりゃそーねーまー。


はは。



そーゆー。


まあでもほんとあたたかい。
いいですねハロゲン。


昨日半分したそうじだけど、今日見たらこれでまあ充分じゃないかという気分。
洋服をたたんでみたり。


2004年12月01日(水) 12月

まーちは、くりすますきーぶーんー。

ひる暖かい。今日は布団を干しました。
きょうはこれから鍋をします。牡蠣鍋。きのうはカレーをつくって、そこにも牡蠣を入れました。
おとといは外で酢牡蠣を食べた。
自分が牡蠣を食べられることに気付いたのは去年の終わりくらいからです。
むかしすごいはらいたをおこしてから、ずっと敬遠してたのですが、ふと人が食べてるフライを一つもらったらおいしかった。
おなかもこわさなかった。
牡蠣はおいしいね。

そうじを半分。


すまこ |MAILHomePage