すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年09月30日(火)

おめでとう!


あー、はらはらした!

はらはら、どきどきした!



とっぷのしゃしんは4年前の日本シリーズの時、福岡ドームでとったものです。きれいだな。


ホークスリーグ優勝!

えへへ!
うふふ!



ところできょう、うちのきんじょできんもくせいがさいたよ。
秋!



2003年09月27日(土) あきやがな

梨をかってきました。
なしはいいよね。
柿もいいよね。

テレビで西武伊東捕手の現役引退セレモニー。おしまれて。
和田のなみだ。

ラジオではホークスオリックス戦。はなされておいこしてまたはなされておいついて、さよなら。みたいな。
またかよ!
ああ〜…。うう。
けつあつがあがるあがる。きいてるのがぶんかほーそーだからさ!
あしたは…。あしたあれがあれであそこできまるんかいな。

あしたはといえば、あしたはにちはむが、東京ドームにさよならをする。


おつかれさま!


今日もきのうも友達の誕生日。おめでとう!


2003年09月13日(土) あさはかぜがびゅうとふいて

家をがこがこ揺らしていった。
きょうはわりとはやおきをしました。だれかとごはんがたべたいなあと思っていたら、ご近所のMさんからお誘いの電話が鳴ってラッキー。麺を食べました。
おいしかった。となりのみせのラジオが、台風がオホーツクを抜けていく事をつたえている。本屋なんかをひやかして、ぶらぶら。
そのあとまたべつのともだちから、いま近くにきてるんだけどってメール。なにげに目をまっすぐ向けるとそこにメール打つひとがいる。近すぎるよ。
お互いにおどろきつつお茶。
そのときに、わたしのシャツが裏表逆なのをおしえてもらった。
空たかい。



2003年09月12日(金) さむかったなつを

とりもどすよーにあつい。そんなことはしなくていいんだよ。秋になってよ。
でもそらがきれい。
きのうは月が、雲をすかして輝いていた。

玄関前に雑草がうおんうおん生えてて、こまいときぬいときゃよかったんだけど、今日、意を決してぬいたろか!と意気込んだ。
なんか木になってた。
こんなのはぬききらんよ。
かないません。



2003年09月06日(土) とまれかくまれゆーじゅありー

そういえば火星のまたたきは、博多の家のベランダでみたよ。
おねえちゃんが新聞を頼りに、あれやん多分。ちかちかっときれい。ひこうきやないと?ちがおう、星やん。
おとうさーん。来てん、あれ火星て。なんて鑑賞してたら、もっとひだりっかわに、もっと無視できないまたたきがあった。
あれやん。
そのあと自転車でしゅごーっと帰宅したお母さんに、(帰り道)火星みましたかととうたら、アー見た見た、あれ、星やないらしいね!
火星ていいようやん。
はは。


ことしのざんしょはだらっとあつい。くーらーでしゃきっ。寒っ。みたいな。なんだろ、湿気が多いのかな。

そうだそうだ!
単行本がでました(のはらのはらの)。わー。
えへへ。
しかしさっき一ケ所、あ!というところがあって本文、最終話の扉のひだりはしのこが、なんかぼーどをもっている。あっこに、最終回、と書くつもりだったすまこです。うーんうーん。白いボードだわー。ううん。かきたしといてもらえるとうれしいです。すみません。
でへへ。ワーイ単行本が出た。
うれしいなあ。

ありがとうございます。


深夜までファミレスでしゃべったり、新宿で始発をまったり。
喫茶店でぶらんこにゆられたり。

自転車の空気が抜けててさ!
しんどい!



2003年09月01日(月) 9月かあ

おととい博多から帰ってきてみたわたしですが、今日は大阪から帰ってきてみました。大阪は暑かった。当今日はあいかわらず寒い。当今日…。もうね、東京も変換する事ができないんなら、パソコンなんかやめてしまったらいい。このボケ老人め!


乱暴なわたし。
そんなこんなです。



大阪には先週もイベントで行きました。たのしかった。そしてごはんがおいしかった。
暑かったですね。たのしかったなあ。
ありがとうございました。


博多までは、ひさしぶりに飛行機でびゅんとかえりました。海から入って、飛行機が空港におりるまで、あ、こんなに低空を飛ぶんだっけ、と思った。歩く人が見える。それからずっと博多にいる間、飛行機が気になってしょうがない。二又瀬のファミレスで、窓いっぱいの飛行機。色んな模様。とりどりのいろの飛んでくのを見ました。ともだちに空港をぐるっと車でまわってもらったりしました。


きのうはじょんと野音に行きました。たのしかった。ひまわりのはなたばをもっていたよ。
なにかがとけてった。




すまこ |MAILHomePage