すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2002年04月26日(金) はなくそとはなくそのこども

うちのまわりをなきながらまわっていく。
どうやらはなくそにこどもがうまれたらしい。

はなくそは、はなくそのかあさんに、よくにている。
あまいこえでないたあと、しゃーっていうところもそっくりだわ。
大家さんちの庭にすんでるっぽい。そうこのしたかな。
はなくそはのらなので、ちっともなついてこない。
まだわかいけど、ちょっとばあさんみたいにみえる。
めがきらきらと、ひかっているぜ。

はなくそのこどもがみたい。



のりちゃんとアニメイト。サンジのペンを購入。


2002年04月25日(木) もうこたつしまいたい

テレビでプリティインピンクをやってるというのでみてしまった。
アンディ役のモリー・リングウォルトは、やっぱりおおたけしのぶににているなって思う。
そしてやっぱり、なんでダッキーじゃ、だめなのかよって思う。
ダッキーのほうが、そんなかせたいしゅう似の男よか、よくない?て、思う。
そんなわけでおおたけしのぶとかせたいしゅうが、くっついてしまった。
ひとりホモがおった。
15年前に見た時は、わたしも青かったので気付かなかったけど、あれはホモなんじゃねーのか。
マッチョ思想と言う事なのか。
いや、ひつよういじょうに美形だったし、おそらくホモなんではなかろうか。
いぶかしむわたし。

夕方、あさがやでひとと会って豆腐。
豆腐の専門店と言うのはなにをたのんでも豆腐がはいっている。
おいしかった。

夜はんすぎ、せんべいとささかまぼこのたべすぎで胃がむかむかする。

子猫の鳴き声。


2002年04月20日(土) ふたたびのホーチミン

ホーチミンは都会だ。だから日本語で打てちゃったりなんかもするんだよ。
ごめんごめんジョン、すまこさんはスケジュールをまちがっとった。
あさってかえります。おみやげをかったんだよ。
ドラゴンボールは荷物がちょっと増えちゃったから、トンキン湾にすてちゃったよ。
なんかどうしても全部そろう気がしないし、ちょっとうざくなった。
だめだねすまこさんは。
ゆうべ田舎町で、きれいな星空を見ていたら、なんかもういろいろ、どうだってよくなってしまったんだよ。荷物もはいらんくなるし。

きょうは、他人の結婚式に、とうとつに参加してしまった。
めちゃくちゃきんちょうした。はなよめのちちのとなりにすわり、びーるをのんでしまった。
ダナンの空港での、待ち時間の間の出来事です。


のんちゃんはブラックジャックに夢中です。
ホーチミンは都会なので、こんな時間に外出するのは、ほんとうに勇気がいるのだった。こわいよー。
帰りの無事を、祈っておくれ。
めしがまじでうまい。


すまこ


2002年04月17日(水) fue

odolokino renzoku
iloilonakoto okolu
tanosii bousan to kinoko
1up!

kyoumo tui shenlon ni attesimau
negaigoto ha mada kimattenai


onaka ha kowarenakatta


jhon genkika


2002年04月16日(火) HA LONG BAY

minna guttarisitete osolosii
asita onakawo kowasanakattara mou naniwotabetemo onakawo kowasanaito omou


noncyanga nakamani kuwawatta!

DORAGONBALL3 GET!
zenbuatumaranaiuthini kyou shenlonni attesimatta!
otte syasinwo up simasu
majidemajide

goodnight


2002年04月15日(月) from HANOI

OUKANTOKU(FDH)NINOBETONAMUJIN
HAHANINITABETONAMUJIN
UTUKUSIIMATI,HAIKIGASUIPPAI,
bisyounenmomimasita.

DORAGONBALL2get!

sumako


2002年04月10日(水) るーるー

よかったよかった。
ともかくよかったわけです。

カリマコス 前3世紀のヘレニズム時代の文学を代表する文学史家、詩人。古代エジプトのアレクサンドリア大図書館の司書職、ギリシア語で書かれたほとんどすべての文献を網羅し文学史的に整理。「大目録」を完成した。

ははは。のんちゃんおかしいわよ。
そうかそうか。

ひとりでしんじゅく。デジカメ。

パーマ屋で髪を洗ってもらう。髪洗ってもらう時にさ、顔にガーゼみたいなのかぶせるじゃん、あれが息苦しくってはいだらとても驚いた顔。『す、すみませんなんだか息苦しくって、はは、』
『あ。…あ、そうですか、はい、いいえ、ごめんなさい』
彼女はガーゼを受け取ると戸棚をごそごそと探り、
『すみません、これなら』
かおりつきでない、あたらしいガーゼを私の顔にかぶせるのだった。
そうなの、かおりつきだったのね、いやそうじゃなくて。
やさしいしぐさ。
笑顔かわい。


パーフェクトでなくともミラバルすげーなー。



2002年04月07日(日) ひさしぶり

もう目もうまくあかないのかよー。
毛もはげはげで、なみだはでっぱなし。
すかすかして軽い。
でもいつみてもだるそうな顔をしてない。ちっと眠そうだけど、なんかすずしいかおをしてる。
なんつうかわいさだい。
てをだすとほおをよせてきて、はんたいのほおもよせてきて、
そのほおがすこしあつい。
にゃーとかないて、
したらわかいほうのげんきなのもおくからでてきて、がんがんなついてきて、なんだいなんだいかわいいなあもう。
なかいいんだねえ。
きょうてんきいいけどさみいねえ。

4ねんのごきんじょづきあいです。


しかしなに、なんかこーまじで、
ろくでもない日記だなこりゃー。きけんかなー。
いたってまともですよ。
はたらいていますよ。
よよよ。






2002年04月06日(土) 夜半より雨。

久しぶりにベットで眠った。こたつよりはるかにかいてきであった。
ゆめをみたがおもいだせない。
とおくでのんが、へこんでる。

可愛い犬を、激写しに行こうぜ。


2002年04月05日(金) 広島

前田に感動。
いかったね。



2002年04月02日(火) あつかった。

半袖で外を歩いたり走ったりした。たのしかった。なんかめちゃめちゃたのしい。ひとりでぼーっとあるきよっただけなのに。
もう、めちゃくちゃたのしいきもちだ。
昨日寝てないからかなっとも思う。

そこらじゅうにはながさいてる。

パスポートが見つからないわー。な、なくしたー。
大家さんにおやつを貰った!


2002年04月01日(月) あったかかった。

へやがものすごくいまきれいです。

うそですよ。


今日ばあちゃんから宅急便が2つ届いて。一つの箱はお米と海苔と、タッパーがいくつかと、佐賀錦(おかし)が入っとった。
もう一つの箱には使いさしのオーブントースターと、その中にまたタッパーに入った炊き込みごはんが入っとった。
他のタッパーはおかずだった。
卵焼きとか魚の煮つけとか、カレー(!)とかがが入っとって、かなりびっくりした。
おいしかった。
こころがふるえるわっておもう。らしくないこと突然せんのよもー、びびるやんか。
おれいのでんわをいれたら、あ、そうねってがちゃ切りされてまたびびった。
長生きしてやー。

しかしカレーは宅急便で送ったら、いかん。


明け方、ぼんやりしてて、鍋を空焚きしてしまった。今一歩で火事というところ。かなりへこんだ。



すまこ |MAILHomePage