すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2002年02月25日(月) 先生は、3か国語を喋った。

浅草で鍼。をはじめてうつ。いいかんじの先生。
ほんのすこしだけれども、いたみがあったので、もしかしたらあわないのかも知れない。
しかし施療後の首の軽快さ。ここちよさ。
左足が跛だと言われる。え、そうですか?
『そうですね。』同行の友人も、そうかも、などと言う。
そうなの。
ほんのすこし。
まあ。
前に誰だかに、かけてくる姿が犬のようだと言われたのをふと思い出して、なんだかはあ、と合点がゆく。
かえりみちに、目を凝らし影を検分するがそういうものはやはり、自分ではよくはわからないわ。と思う。

先生は途中、電話に出て、もしもし、こんにちはの後に『にいはお』と言い、その後で『あいうぉんととぅファックス』と言った。
しかしファクシミリはなぜか、自分の方から送信していたように思う。

楽天地で2ゲーム。


2002年02月24日(日) はれてばっかりじゃないの

いやボーリングはたのしいね。

そうじきはあれ、こわれたんじゃなかったっけ。(じょんにっきと会話)
家中の小銭を拾い集めてあたらしいそうじきを購入。

あうたびいろんな人に、部屋は片付いたのかと問うてもらうこと。
そりゃーこんなにっきかいてたら、問うてやりたくもなるわえな。や、さ、し、さ。ぐっどこみにけーしょん。
もうすこしもうすこし!

さっき菅野彰と電話中、

『わたしは何年か前にあらゆるもの、例えば、3年使わないものはもう一生使わないもの、と定めて捨てる掃除を決行したのよ』
という彼女。んまあアドバイス。なるほど。きょうみぶかいやんか。そんでそんでー。
『…いまとても困ってるよ』
はっは。やくにたたねーなー。


ほんがいっぱいあるんだわー。
着もしないゆめみたいなふくとかさ。
ごみとかさ。
えっごみなのか。みたいな。
はは。

なんだかまあ、それはそれ、そこはそこ。
今生の。
しあわせでございますわよ。






あっいま、きれいなふうにまとめやがって!!って思った?
ははは。うそうそ!きたないへやis notしあわせ!そうじしよっと。
どりょくwithにんたい


2002年02月22日(金) はれてたなー

あんまりお部屋が片付かないので、ついはいしまさんとおおげんかをしてしまいました。泣かないできょうこ。
わたしたちはなかよしです。

今日ボーリングに行ったんだ。
すとらいくがみっつもでたぜ!

以下、灰島↓
とりあえず、原稿トレス台の上にある食パンとシャンプーとNTTの書類を、台所とバスルームと書類入れにしまえ、と言ったら「それ以上言ったら訴える!」と言われました。食い散らかした菓子袋を巻き上げながら。訴えてもらうわよ!訴えなさいよ!    仲良しですよ。



すまこさんったらー「あんまり」じゃなくて『ちっとも』でしょ?!
                        ジョンより。


2002年02月21日(木) はれてるなー

まだそうじはじめてない。


2002年02月20日(水) はれ/決意

いまからへやを、はげしくそうじしようとおもいます。


2002年02月18日(月) 今日はバイトの日

マウスがちぎれてるので。
なにをするにもペンタブ。
めんどくさいわあ。

いってらっしゃいジョン。おいしいきむちをみつけてこい。

昨日、家の前でぼーっとしていたら、風呂場のまどのところに蜂の巣をはっけん。やだわあ。
いやあねーもー。
そんなかんじで2月。風がここちよい。


2002年02月09日(土) 無題

ぜんぜんどうでもいいことだけど、
御メールって言わんよね。
このあいだは御メールいただき…。おかしいもんね。日本語じゃないし。でももう準日本語だよね。
どうかしこまっても電子手紙とは言わんもんね。御電子手紙。ははは。

拙メールはありそう。
…言うのかな、御メール。
言うかも。


ここ23日の記憶が曖昧。


2002年02月06日(水) はれ/がんがんに死にゆくもの

昨日は結局夕方に眠くなり。やはり夜半起き。あけがたにふたたび睡。
ひるひなかに外。新宿へ行こうと思い立つも行きすがらに、あ、そうだゴミ袋を買わなくては。薬局。10枚50円。やっすー。
安いゴミ袋を2つ。ふと、あ、髪を結うゴム買おうかしら。
100円ショップで充分です。が、3件廻る。銀色のが良いです。と、いろいろあるなあこのごろの100円ショップは。はは、たのしいや。鏡、うちいっぱいあるけどなんとなく購入。茶っ葉入れるパック。
ぶらぶらして梅見て風流。ふふ。

帰宅してぼんやり。ジョンからメール『牛乳ってまだありますか』
まー、いまそのことで電話せんけれあと思っていたところよ。つーといえばかーですねなんて、ほのぼの談笑。




新宿にはなぜ行かなかったんだろう。
ゴミ袋は家に死ぬ程ありました。


I邸、とうとう全壊。更地に。


2002年02月04日(月) 夜起き

この一週間出ずっぱりで、ようやく昼型に矯正したと思ったのに。
なかなかなおらんだいたい夜11時には寝てるんですが。
つかれてたのかなー。
今日の天気もわからんがな。
でも朝起きてもどうにも昼眠いのよね。昼寝してまう。
そろそろどっちかに寄せとかんとなー。
ぼーっとしてしまいます。


きのうは北口で写真展。おいわいにブーケなど買い、ふふ、そーいうのもたまにはいいよね。きれいかった。たのしかった。



これ書いたのちょうど8時前頃で、そっからまたねて。ジョンの帰宅で目がさめて12時。変な夢(ジョンの日記参照)見てんじゃねーよと爆笑してたらふたたび睡魔が。いま5日の朝3時で、わたしは計で言ったら27時間くらい眠ってしまいました。なんなの。
つーか体力あるよね。
さー今日は夜までもー寝ないぞー。つうか明日の3時まではもう寝ません。

脳細胞をがんがんに殺しまくるぜ。


2002年02月02日(土) はれ/時計は買いなおす

日比谷で映画。遅刻。反省する。えいがおもろい。
菅野彰。
とのまちあわせにまともにまにあったためしはないと記憶しそろ。
ほんとうにもうしわけなくおもいしそろ。

誕生日の祝いにと前々から読みたがっていた『鬱の一年(吉行淳之介)』
本棚より寄贈。あまりめでたくないタイトルだねと二人、ややまどい顔。


帰りに手製という、パンをもらう。店で売ってるのみたくおいしい。おどろきー。おいしい。くるみとかはいってる!うめー!


すまこ |MAILHomePage