安憩安的日記帳ver.3

2003年09月29日(月) 外を見ていた。

外を見ていた。
何となく、ただ見ていた。
風が吹いていた。
桜の葉が枝に1枚だけついてた。
ずっと見ていた。
どんなに強い風が吹いていても飛んでいかなかった。
授業に目をむけた。
また外を見てみた。
その葉はもうなかった。
他の葉がただ風に舞っていた。


ということを3時間目にしていた。この授業(障害児保育)はスキになれそう。
でも、外を見ていた。理由はないけど、なんとなく落ち着いた。ずっと見ていても飽きなかった。ただ見ているだけ。ずっと部屋の中から。



2003年09月27日(土) もう嫌だ・・・暗い所は。

朝メールがきた。メインギターのコがこれなくなった。初見で弾かなきゃいけない。・・・むろん弾けるハズないが。

弾けなかったら・・・まわりに何と見られるか。先輩たちは理由を知っていても、他の大学の人は知らないというに。名をおとすのは私だけ・・!?


なんで暗い所でうまく演奏できないんだろう・・・

めちゃくちゃな演奏・・・。

自分の大学の先輩だけじゃないのに・・・

なんたる失態。

本当に汚名返上できる日はいつになるのやら。

せっかく・・・目の前にうちの学校以外の大学のお客さまがいてくれたのに。せっかくの・・・。

前のジョイントの汚名返上できるかと思ったのに。

打ち上げにでる予定もでず。時間的問題だけでなく、精神的に。

9時前に帰ってふて寝してみた。

むろん、この心おさまるはずもない。



2003年09月26日(金)

最後の練習。
明日をむかえるのみ。



2003年09月25日(木) 終了レポートテーマ「子どもは親の所有物か!?ー子どもを愛しすぎる親たち」

終了レポートの項目考えてました。
いろんな本読みました。本によって、考え方が正反対だったりするので、どっちに共感するかが問題かもしれない。2000年出版なのに、書いてある内容は明治時代かってな内容もあったりするので・・・。これは本当に本としてだしていいのか??とすら思えるものもある。
保育関連は日々変わっていくのに、いつまでも昔を見てちゃ駄目なんじゃないかな?あくまで私の意見としては。
おもしろいのは、書いている著者が「精神科医」、「心理カウンセラー」、「臨床心理士」、「弁護士」など。書いている人によって、考え方にバラつきがある。もちろん、同じ職種でも正反対な場合もあるが・・・。
ある弁護士の本は、事件もかかわってくるので、何か悪い面を強調したように強く感じる。子どもよりも親をせめている面も含め。悪い意味だけじゃなく。むろんそれだけじゃないけど、なんとなく気になる点がヒトツ。「夫は子育てに役にたたない」と断言している点。そして「不器用だし、幼稚だし、仕事やつきあいに逃げてしまうし」と、すぐ後の行に書いてある。「最後に、だから父親が家事・育児をやらなくて良いと言っているわけではない」と付け加えてあるものの、何か違和感を覚えてしまうのは何故だろう・・・?
アメリカで出版された本と日本で出版された本の違いも目立つ。アメリカは一言で言えば「はげしい」。日本は「陰険」ということだ。国も違えば、内容が同じでも、ぜんぜん違ってたりする。
とまぁ、暗い系の本を読んでマス。すごく勉強になるけどね。理解(共感)できないのが悲しいトコですケド。



2003年09月21日(日)

次のマンスリーで今のバンドとはお別れ・・・
客演だもんな。
正式メンバーになれればって思ってたけど、短大と大学の溝は深かった・・・というより、半年の溝は深かった。
だから新しいバンドを作る。だけど、出る機会はない・・・所詮はセンションだから。



2003年09月15日(月)

明日はテストだぁ〜〜っていいつつ、何もまったく手をつけていない・・・
持ち込みだからいいや〜〜ってのもある。
それ以上にできない理由は・・・・
PCを8時間もつけてるからだぁ〜〜〜〜!!!
しかも、買い物にもいってしまったぞぉ〜〜〜!!!
ご飯も食べにいったぞぉ〜〜〜!!!

テスト前日に何してんだ・・・自分(汗)

そして、今はメール三昧&PC三昧・・・
PCはやめること可能だけど、メールはやめられませんなぁ〜〜〜(笑)



2003年09月08日(月)

ワープロ検定2級無事に合格しました☆

バンドを新たに作ろうと奔走するも、なかなかスムーズにはいきません。
固定のバンドが作りたいけど・・・それは無理っぽい。なので、セッションて形にひとまずしておこうと思ってたり。あくまで私はね(笑)
大学祭はなんとしてでもでたい・・・マンスリーも定演だってでたいんだけど、ひとまずは学祭はぜったいにおとせない。

3BLAB.☆のプレゼントをやろうかなぁ〜と。これもまた、私の個人の意見ですがね。




2003年09月06日(土) 後悔・・・

バンドのジョイントライブでした。帰ってきたら0時近かった(書いてる地点で7日)
前に自分で言ったことをさりげなく後悔しました。
『聞きたければ聞いてみればいいじゃん』

しまった(笑)



それだけ。それ以上書くと・・・・『略』になるので(笑)



まぢで苦しいです・・・。苦しすぎ。



2003年09月02日(火) 心をいれかえて

心を入れ替え、ちゃんと日記かこうかな。これから毎日。

今日は一日暇人です。が、レポートやってます。
めんどいです。



2003年09月01日(月)

最近書いてないですねぇ...

ボランティアも無事におわりました。学校の勉強では学べないことです。ボラをしててやはり、もっと勉強が必要だとかんじましたね。4大だと勉強できるんかなぁ・・・編入したいかも。なんか、とっても『もっと勉強したい』って思えました。9月から月1でのボラもはじめようかと思ってます。自閉症やダウン症の子たちってとっても表現が素直ないい子達でした。

もうすぐバンドの本番です。本日、ギターのストラップの長さをかえました。今までのを鏡で見たら・・・高すぎてヘンだったので。いざ低くしてみると、とっても弾きにくい。一週間でなんとかなるんだろうか・・・

バイトがきびしくなります。人件費削減らしい・・・。5時から一人なんて・・・どうすればいいのだろうか・・・。

宿題。あと少しです。ただ・・・一番難問なんだけど。あと、終了レポートもやってないです。やばい・・・です。

毎日楽しい・・・と最近思えるようになってきました。
本当に・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加