サボテン日記...李藍

 

 

コップを2コ割る・・・ - 2003年06月30日(月)

某所でデュラレックスを注文したら、
コップを2コ割ってしまった

ま、そんなもんですなぁ・・・

髪の色をまたいじろうと考え中考え中

真っ黒にするかな・・


...

七夕さーらさら♪ - 2003年06月26日(木)

一日提出の
七夕飾りを作っております。

内職・・・内職・・・・

なんか、斬新な七夕飾りってないでしょうか?

ちなみにキャンプファイヤーで燃やすのでダイオキシンのでないヤツ

トイレットペーパーの芯で、金魚とか・・・タコ、イカ


ハリポタ。

ただいま第一章1ページ目(T▽T)
ちっとも集中して読めない・・・単語がわからない・・・

読破する前に日本語版が出たりして(爆)




...

24時間以内に発送 - 2003年06月25日(水)

というので、首を長くして待っているのに・・・
来ないねぇ、ハリポタ

で、ゆがみ直しダイエット。

2週間でゆがみが直るそうですが、
股関節がゴキゴキいってます・・・外れたらどうしよう(苦笑)


さて、

カンノミホちゃん
下アゴだけを動かしてるようなしゃべり方にひかれて、
大奥
4話分を飛ばし飛ばしに見てしまいました。
おかげで寝不足

あぁ、ヤダヤダ





...

ゆがみ直しダイエット - 2003年06月24日(火)

片足だけがむくむという笑えない状態に陥ってはや4年

コーヒーの飲み過ぎで2キロ減ったとはいえ

48キロ以上になると日常的にむくむという洒落にならない状況をナントカすべく・・・
一生48キロ以下に節制する生活なんて耐えられない(T▽T)
それに体調は体重が多少あった方がなにかと楽だし、

ゆがみ直しダイエットに挑戦!!

早速、股関節をゴキッといわせてしまった(^^ゞ

ついでに腹筋も再開

体脂肪率を18%に減らせると良いね




...

バイスタンダーを攻撃しろ! - 2003年06月21日(土)

この2日間午前の半日づつ潰して、夕方も夜もご飯の買い物も支度もできず、
学校や留守電にもなってない部員さん達の家に一軒一軒連絡して、”所詮人ごと”にしか思ってない連中の意識を再確認し、
二日目にはキレて”無理のないようにが、建前だけど、無理しないとやっていけない。このままでは無理をしてもやっていけないので、協力できないのなら、部を他の人と代わってください”と言っても、開き直った返事を聞き続け、・・・いい加減、頭に来ていたところに・・・某宅のおガキ様かどなたかが、FAX回線に切り替えやがった。

覚悟しろてめーら!!!!(爆)


などと、ぶりぶりしながら、コーヒーをガブガブ飲んでたら・・・
カフェインの副作用が出て・・・体調最悪

2キロ減 ばんざーい!




...

闘え!!サイバーママ!!!! - 2003年06月20日(金)

旧仮名遣いは読めます、漢文も8割は大丈夫です。園長先生。



慣れとは恐ろしいもので、(爆)
白々しい気遣いの言葉も出るようになりました。

オシも強くなったというか、不躾になったというか。

「何でそこまで言われな、あかんの?」と思われても、
「何でここまで言わな、わからんの?」と思ってます。

しらーっと、「お掃除しなくてもキレイですよぉ」 という不届きモノには
証拠写真とともに、「私が掃除してるからキレイなんですのよぉ」と応戦します。

アタマの上のネコちゃんのおかげで、
キレると、かなり質が悪いとは気が付かれていません(笑)

相方さんには・・・気付かれたようです(笑)

カッと怒って言いたいことを言って、後はさらっとしてる東女の相方さんと
ぶぶ漬け京女とはいいコンビかもしれません。

怒り方のパターンが違うので(笑)




...

クビよ!クビィ!!!! - 2003年06月18日(水)

アタマの上のネコも逃げるほど・・・

勝手な言いぐさに口の端が引きつり笑いをしそうです(笑)

生活かかってる仕事ならまだしも、お稽古だってぇ?

休んでいただきましょうじゃないの、

無断欠席の前科もあるし。


”舐められたもんだわねぇ〜”と、

突っ走るあいかたさんは、アタマに血が上ってます(苦笑)

この場合私はブレーキになった方がいいんでしょうか?
ジェット燃料になった方がいいのでしょうか?

トップギアで激走するかも・・・

・・・で、話し合った結果。


彼女はキレます。
私は逆ギレします。(クビも辞さず)


楽しみだなぁ〜。


...

突撃!ボランティア - 2003年06月17日(火)

ボランティア (もちろん乳幼児対象)で、
いろんな人と無理矢理関わります・・・これから。

で、プチストレスため込んでるワタシっていったい!?



いやぁ、ボランティアを受ける人って、ずいぶん勝手なこと言うなぁ。(苦笑)

まぁ、見ず知らずの人に大事な身内を預けるわけだから、
・・・
短時間で信頼できそうなヤツだとか、少なくともコイツは害のある人間ではない。
と、見極めるためには、初めから言いたいことをビジバシ言うのが手っ取り早いのだろう。

だから、こちらもビシバシ言い返さないといけない。

これは良い訓練になるな♪
面の皮も厚くなるかも。



...

Losing grip - 2003年06月12日(木)

最近気が付いたこと・・・
顔の吹き出物はストレスが原因らしい。

ビタミンBと特にCを接種して何とか悪化を押さえている状態。

さらに・・・ストレスが高じてウツが日常化しつつある(苦笑)
それでもまだ、”ウツだな”と客観視できるだけマシですが。

最悪になったら、薬に頼るか(苦笑)



...

子供向けゴミポップ - 2003年06月11日(水)

はっはっはっ
好きだよ、ブリトニー!

それでもちゃんとクリスティーナのCDも買ってるよ(爆)

それはさておき。

やっとお気に入りのファシ○のマスカラ入手(T▽T)

とはいえ、愛用していた普通のマスカラがなかったため
ボリュームアップタイプを購入

まだ使ってないけれど
まつげがひじき状になるのだったらイヤだなぁ・・・







...

ややこしやぁ〜 ややこしやぁ〜 - 2003年06月10日(火)

あみだ部長のハズなのに・・・
いつの間にかどっぷりはまってるワ・タ・シ

もう6月にして開き直りつつあります

ワンマン部長でいこう!

だって、部員は正直言って全くやる気がない

相方さんだから、何でも相談&協力していこうと思っていた人も

実のところ、やる気がない・・・でも義務感だけでやっている。

義務感があるだけマシですが、なかなか難しいです。

とにかく困っているのが、打ち合わせて、ちゃんと本人がメモしてるのに

わかってない(T▽T)

私の説明も悪いのかとも思ったんだけど。

頻繁に顔を合わせるウチににわかってきました。

よほどのせっかちなのか、1を聞いて10を知った気になってしまう
2から4で、自分の意見を決定して、
5から後は人の言ってることを聞かない(T▽T)

で、突っ走ってしまうんですねぇ

もちろん。突っ走る方向が正しいときは全く問題ないのですが。

当然の事ながら、突っ走る方向が間違っている時は、
とても迷惑するんです、
私ならばまだしも他の方が、プチっときてるのを見るのはコワイ。

プチッと来てる方と彼女はちょっと知り合いらしいので、
気を揉むことでもないのかもしれないけど・・・
あぁ胃が痛い


結論。彼女には結果報告のみにしよう。(><。)


以上、グチでした。
おつき合いいただいてありがとうございました。


よくよく、人の話を聞かない人に縁のあるんだなぁ・・・


...

垂れ目希望 - 2003年06月09日(月)

ゴマキに始まり・・・
サトエリちゃん
ブリトニー(笑)

微妙に離れ気味の垂れ目のお嬢ちゃんが好きだったのが、

去年、ひょんな事から

叶美香さんのファンに・・・
いつの間にか巨乳好き?

美香さんの”少々年の経ったお嬢さん”ぶりが大好き(笑)





...

レレレのおばさん 2 - 2003年06月07日(土)

さて、ひょんな事で教室の掃除ではなく。

落ち葉の掃除を頻繁にすることになりました。

たかが落ち葉の掃除なのだけど、されど落ち葉。

長い間ほおっておくと・・・

世にも恐ろしいヤスデ&ダンゴムシついでに巨大ミミズといった
いわゆる不快虫の住処となってしまうのです。

足のいっぱいある虫が何より嫌いな私、
そんなところの掃除はできる限りしたくない(T▽T)

で、足繁く。ついでがなくてもそこへ行って落ち葉があれば掃除をしている。

頻繁に私が一人で掃除をすることに批判的な人もいるけれど、

いいかっこしいとか、気が付いた人がやれば良いんだからとかなんとか

どうせ、誰もやりゃぁしないでほったらかし、あげくに私におハチが回ってくるんなら。

気味の悪いヤスデの住処になる前に掃除したいのよぉ。


ひと月に一度ヤスデがうじゃうじゃいるような所を掃除するくらいなら、
週に一度、落ち葉だけを掃除した方がマシだわよぉ・・・・




...

レレレのおばさん - 2003年06月06日(金)

30を越え、年々弱くなる気管(苦笑)のせいか、
アレルギー体質がむくむくと頭角を現したのか、

ホコリで咳が止まらなくなるのはナゼ?

で、10年ぶりに通うようになった教室。

校舎内は土足だし、子供が掃除してるから仕方ないのだけれど、

咳の止まらなくなる発作が出そうなほど、どうにもほこりっぽい。
つーか、汚い。

我が身のために掃除して回ろうかなんてちょっと真剣に考えてます。




...

夫婦の危機 - 2003年06月03日(火)

なんかこの頃。 
お年寄りが連れ合いを殺してしまうというニュースを聞く。

で、このごろ。

”殺したくなるのも無理はない”なんて思ってしまうほど、連れ合いをぞんざいに扱うオットないしツマに出会うことしばしば。

長年連れ添ってきた甘えもあるのだろうけど、
”そんな言い方していいのか?”みたいなくらい、
思いやりのない言葉を相手方に言う老夫婦がいる。

例え50年一緒に暮らそうと他人は他人。
ぶっちゃけお互いのことをよく知らないで、夫婦とか父親母親の役割を演じてたんじゃなかろうか?

まして、仕事人間とやらで、夫婦の会話もないとか、家のことは全て奥さんに押しつければ、定年後に家に居場所がなくなるのも当たり前

寿命がのびて夫婦でいる時間が増えたのなら、余計に相手に対する思いやりも必要だと思うんだけどなぁ・・・

と、ムカムカしながら、更年期障害による性交痛を理由に性交を拒んだら、離婚を切り出された50代後半の女性のTVを見る・・・

なんだそりゃ?

ヨメの存在価値はただでやれる穴だけなのか?






...

ハムスター - 2003年06月02日(月)

たかがハムスターとはいえ、数年の命とはいえ、
高齢のためにくたびれてきていたとはいえ、

いなくなってしまうと寂しい・・・



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail