サボテン日記...李藍

 

 

マスカラ・・・ - 2003年05月30日(金)

ウォータープルーフじゃないから、パンダ目になるのよねぇ(T▽T)

ファシ○のウォータープルーフマスカラが好きだったのに、
薬局行ったらおいてなかった(><。)

で、しょうがないからメイ○リンのふわふわマスカラとやらを買ったら、
ウォータープルーフじゃなかったのねぇん。

先日テレビを見たら、新発売!メイ○リンウォータープルーフマスカラ!だってさ(T▽T)

こんど、アヴリルラヴィーン並みにアイラインもひいていこうかしら♪




...

健康第一 NYのお尻事情 - 2003年05月29日(木)

ふふふっ、
たるむお腹の皮を見て、
30のカベを見事にクリアしたな・・・と思う今日この頃。

体とお肌に良いだろうと思って始めた焼酎もひと月半でリタイアです。
どうにもこうにも、ウマイと思えない。
おまけに、大して効果もない。

血液検査の結果γ-GTPが8ポイントほど上昇くらい。

コレステロールも下がりましたが、
これは食事の量が減ったからだと思われます。

しかし、どうにもこうにもケツのでかさだけはどうしようもない。

で、以前見たTVの話

NYじゃ
ローライズパンツの流行のおかげでボリュームのあるお尻がはやりだとか。

理想のお尻はジェニファーロペス。

たしか、数年前までケツデカ女とか言われて、
ジェニファーロペスのコスプレと言えばお尻にクッション入れてたんじゃなかったけか?

いくらなんでもでかすぎだと思うんだけど・・・
86センチが入らないゾと青くなる今日この頃



...

やっと、全部見たエリザベス - 2003年05月26日(月)

英国の歴史も少々勉強済み

とはいえ、わからないのが
ロバート卿

あのさぁ。女王陛下を愛していながら、ついでにすでにヨメもいながら、
なして、秘密結婚をするかね?

初恋の人を一生引きずるエリザベス・・・裏切られても、裏切られても。

なんだかなぁ・・・


...

また眼精疲労になりそうだな・・ - 2003年05月25日(日)

最近はまりそうでやばいのが、
16世紀ヨーロッパの歴史

イザベル・アジャーニの美しさと
母后役の女優の存在感にはまってしまった。

小説「ハンニバル」に出てきたメイスン・ヴォージャーの妹マーゴの名前は、このマルゴから取ったのかなぁなどと、思ったり。

まだ全部見てないけれど、「エリザベス」にも、王妃マルゴに出てきた名前がずらーり、スコットランド女王ギース、エリザベスに求婚するスコットランド女王ギースの甥アンジュー。
系図とか見るのも面白そうだ。


原作借りてこよう♪


...

I wanna say thank you - 2003年05月24日(土)

いっぱい働かなきゃいけないし、
賢くもならなきゃ狡くもならなきゃいけないし。
ホントに面の皮が厚くなりそうだ。

良心に従って・・・なんて言ってたら、やっていけそうにないゾ。

しかしながら、近頃お知り合いになったとある名家の奥様のファンになった、
上品で気配りとユーモアもおありで、決して上から物をおっしゃらない。

20年後にそうなれてたらいいなぁ・・・

どこかの会社も運営できそうなくらいテキパキ仕事をこなす奥様もいるし、

たいへんだけど確かに面白い。



...

台詞がジャマダー - 2003年05月23日(金)

ライブ気分を味あわせたいのか、クリスティーナ。
でも、純粋に君の歌を聞きたい時は邪魔だぁ。

どうにもこうにも気乗りしない時に気合いを入れるときのおきまりの曲
のCDが壊れちゃったみたいで・・・買い直すにも廃盤で入手不可

で、仕方ナシに最近はFighterを聞いている。

クリスティーナの声と歌は好きだ、

それ以外はどうにもこうにも垂れ目のブリトニーが好きだけど(爆)
ゴマキとか(爆)

で、何を気乗りしないかというと。
ソツのない振る舞いと誰かを丸め込む才能と事務処理能力を求めらているのです・・・


まず報告書を書かなきゃ・・・








...

我流洋裁 - 2003年05月19日(月)

パジャマ作りの本を見て・・・
自分の適当さ加減を再認識(苦笑)


で、娘には今昔問わずイギリスの女の子みたいな服装をさせたい内の一人なのだけど、(シンプルなワンピースや白いブラウスにベスト。上品なチェックのスカートやキュロット)

・・・親のエゴでワンピースを縫って、小さいときは着せてたんだけど。
大きくなると着たがらないわねぇ〜

本人はミニモニ系が好きらしい・・・
下品とまでは言わないけど、あのプリントのベタベタ感が嫌い。

だったら、いっそアメリカのガキンチョみたいにTシャツ&ジーンズにしてくれい。

と、いいながら

また今年もワンピースを縫う私(^^ゞ




...

映画とパジャマな日々 - 2003年05月18日(日)

息子が発熱してはや6日目・・・
38℃台から一向に下がらず、今朝やっと37℃台に

で・・・ 家にいるしかないので何をしてるかというと、

映画を見ながら、パジャマを作っている。

「エリザベス」はテレビで見るから、


「マリーアントワネットの首飾り(王妃マルゴ)」
宝塚好きには面白かった。
イザベル・アジャンニはキレイだし♪

「アザーズ」
ニコール・キッドマンって、ホントにキレイねー(ウットリ♪)

両作品ともにお年を召した女優さん達の重厚な演技が良かった。


パジャマ作りは、去年、娘の浴衣用に買ったものの、後で買った金魚模様の方を浴衣にしてしまったので、そのまんまになってるサッカー生地を使用。

・・・和風柄でなかなか不思議な仕上がりです。







...

ぐるるる〜 - 2003年05月14日(水)

体重が減るのは嬉しいが・・・ お腹が急降下しているのはなかなか辛い。

なにやら、先日の成分献血。
350mlいただきますといってたのに、モニターは480mlだったぞ?







...

初夏♪ - 2003年05月13日(火)

ここ数年の持論

”夏服は縫うに限る”

安いしぃ 簡単だしぃ 体にあった丈で作れるしぃ

なんせ背が低いので、市販のスカート丈では長い。

80センチでも辛いのに88センチなんて引きずるわよ(><。)

激安特価コットン生地でタックスカート縫うのさ♪


...

死して屍拾うものナシぃ〜 - 2003年05月10日(土)

久々に酔っぱらって、打ち込んで入るので、粗相があったらごめんなさい。

何せ、ワタクシ おすぎさんと酒の飲み方が同じ(^^ゞ

一気飲みしちゃうんですの。オホホホ・・・

お酒の味があんまり好きじゃないから、ツイ飲んでしまうと。

酔いが廻るよりも前に次を飲んでしまうので・・・

飲酒は自宅に限りますです。

何をしでかすかわからない(苦笑)


てなワケで、2杯目(激弱なんです)が回ってガタガタになる前に退散します。




...

ボランティア = 志願兵 なの? - 2003年05月08日(木)

ワタクシの乏しい英語力ではハッキリわからないのだけど、
ってその前に辞書見ろ辞書

で、ウェブ辞書検索。
志願兵はEnlistee

あらら、

しかし辞書を見るところ
Volunteer : 志願者 

いま、そのボランティアに頭を抱えております。

私のアタマの中では

ボランティアは無理強いするものでもないし、
無理をしてするものでもない。

でも、今置かれてる状況は
志願兵(T▽T)

討ち死にの可能性もあり・・・ オヨヨ・・




...

ベルベリーってなんぞや? - 2003年05月06日(火)

最近目の痙攣が激しいので、
ブルベリーサプリを買ったら、
後ろにベルベリーエキスって書いてあった。
なんだろ?


...

戻らない - 2003年05月05日(月)

もう思い出さない
もうどこかで会ってもわからない

ま、そんなもんだ。


イースターのウサギは信じちゃいないけど
クリスマス精神と神様を信じている

眠れない夜がどんなに続いても
必ず朝にはズスメが鳴いている

悩んでも迷っても、目の前を見て歩いていけば
必ず道がある








...

どこへ行く? - 2003年05月03日(土)

なかなか体重が減らない
大して努力もしていないから無理もない(゜∇゜)

(17,8才の頃の)アギレラばりにカワイイお嬢さんを見かけて、
こりゃいかんと、思ったのだけど

10代と張り合ってどぉする30才

とにかくなんとかせねば、ジーンズが入らないぞ(><。)

お役人やおまわりさんとお話しするとき以外は

好きな格好でいたい!
と思ったら、4,5キロ減らさないとカッコつかないのよねぇ(苦笑)
(このままじゃ、ただだらしないだけ(T▽T))








...

誰の歌だったかなぁ・・・ - 2003年05月01日(木)

白の世界ぃ〜
とか、がなるフォークソングなかったっけ?

けったいな人がいろいろいるもんだなぁ・・・

おっしゃってること聞いてると、
「脳みそ大丈夫かおじさん?」って、聞きたくなっちゃう。

それに、
自分たちさえよければ他の人がどうなろうと関係ない
って、人間が確実に増えている気がする。

自己実現も結構ですが。
なんだかなぁ・・・他人に迷惑掛けてまでやることでもないような気がする。

他人の目で自分自身を見る客観性とか想像力とか、それこそ必要だよ。

ゴミ屋敷のオジサンの哲学も、
ゼロは無限とか当たり前のこと言わないで、
ゼロは過去も未来も覗くことのできる穴だとでもブチかまして欲しいぜ。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail