初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

おひっこし。 2004年08月08日(日)

んー、調子出てきたみたいなんで、またしばらくJUGEMメインにしてみまふ。

こちらへドゾー。


ねこ、毛玉の克服に挑むの巻。 2004年08月06日(金)

ンども。化粧も落とさずばたんきゅーのSaYaです。
お肌の曲がり角はとーのとっくに過ぎたはずなのだが、ばたんきゅー癖は直らない模様です。がんばれヲレ。女を死守しろ。

さてさて、前の会社の同僚とテーマレストランぽいお店に行ってきた。
■Neo Tokyo Fooding Bar MYSTERIOUS

おねーさんがみんな超ミニスカートでガーターベルト、ブラックライトでぺっかぺか光っていてタイヘンなことになっていた。
うーん、おぱんつも見えていいようなのはいてるのかしら〜とか、とても気になるヲレ。ぺかぺか光るのがストレスになるのでしょうか、おねーさんたちが無愛想でちょっとこわかったです。

奇をてらった店づくりだなーと思ったら、セラヴィリゾートがやってるのね、なるほど納得。これと北の家族が同じ系列って、イメージ的にどうも腑に落ちないじょ…。

こんな評価の人も。ヲレはあれはあれでおもろかったけどなー。





さてさて、タイトルの件。
吐きネコちーのカリカリを、『毛玉ケア』に変えてみたよ。



たべるよ。

エサを変えるのが久しぶりなので、食べなかったらどうしましょうと思っていたのですが、飼い主の心配をよそに普通に食しているもよう。吐かなくなるかな、どうかな。しばらく見守ってみる。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

ひろみさま、ご紹介ありがとーございまーっす。

■タイプ別性格判断
ヲレもINTPだったでつ。女の人にはあんまりよくないらしいです。どうせかわいげねーよっ、けっ。…いやいや、反省しろ>ヲレ

>論文、図面、計画、企画、提案、理論などなんであろうと、こまごました情報を一つにまとめた完成図を作りあげようとするが、たえず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。その結果、考えや構想や計画がどんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると変えてしまうのである。

のあたりは、どっちかっつーと苦手だなぁ。どっかで目処つけないといつまでやってても結論でなくて”困ったねどうしよう大会”になっちゃうし。おおざっぱではっずかしー。

【追記】
ひろみさまがサイト管理人の結果を集計中。
偏ってるのは、物書き志向の人、主張志向の人、情報収集志向の人、って感じでなんか傾向出てるのかな。タイプ別の説明、読んでみたらけっこー面白い。

■横浜中華街と元町商店街でEdyが開始。ANAとビットワレットが進める「Edy推進化計画」
うーん、ヲレとしてはホントはSuicaとedyが統合されて欲しいのだけど。あれこれあるの、めんどくさいよ。おサイフケータイがはじまっちゃったからedyが勝つのかなぁ。edyって「円・ドル・ユーロ」の意味だって知ってた?


みるふぃーゆ。 2004年08月04日(水)

どもども。すてきミルフィーユを食べてご機嫌のSaYaです。




お客さんが「うまいミルフィーユあるから買って行くねー」と言うのでほいほーいと自宅待機をしていたら、届いてみてびっくり。ショートケーキだと思ったら1台でやんの。
こんなでかいミルフィーユに自宅でナイフ入れるの初めてだっつの。一人暮らしのヲレにこれをどーせーというのだー。




うう、見た目が既にしあわせまんてん。
包丁の入りがいい、さっくさく。

ピエール・エルメ パティシエというお店のいちばん人気なミルフィーユであるらしい。食ってみたらば、あらすげー。ミルフィーユのくせに、ふわっふわ。パイ生地がさっくさく。すげー、プロの技。


ちーはおみせの袋にはいってあそぶよ。

ねこもご機嫌、なんである。


…あきたよ。

はえーよ。ゆっくり食わせろ。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■Eブックオフ買取価格10倍キャンペーン 8/27まで
ヲレメモ。

■ケツダイラ2004夏 ノミネート作品発表
今回は名前と曲名の文字を入れ替えてみているらしい。今年もキてるねー。
>バクト「ガニラ」
1文字ずつを入れ替えてるだけなのに、原型全くとどめてないよすげー。「なくじょ」で鼻水出た。

■東京ネズミーランドの思い出
ねずみーらんどは狂気の国であったらしいです。ちょっと引いた。

pya!:
■スヤスヤ勝負
■手でハートnya!

■三流の三ツ星ホテル
「ホテルを見てください」をクリック。「建ててやりました」の時点でもうツボ。機械翻訳なのかしらん?

■猫かわいいよ猫 - ぬこたんハァハァ
ネコ写真サイト。コタローたんかわええ…。これ萌え死ぬ。


おさんぽ。(いまのところ) 2004年08月03日(火)

■ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜
マスコミの裏話。なんかいっぱいあるー。


8月になったねぇ。 2004年08月02日(月)

このまま秋になるんじゃないかというほどの過ごしやすい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。
7月がすごく暑かったから、真夏がやってきたという気がしないんですが、まだまだこれからなんだよねぇ…。

☆お散歩の拾いモノ☆

■アキバから全国へ!萌える「メイド喫茶」増殖中
フードリンクニュースでメイド喫茶が特集される日がくるとはーっ。「メイド萌えって何?」な人にもよくわかる、アキバメイド喫茶事情のレポートとなっている模様。こすちゃのオーナーさんってもともとは普通のビジネスマンだったんだね、ヲレぜったいあの手の企画モノのお店はプロがやってるんだと思っていた。そのほか、フードビジネスとしてのコスプレ喫茶が見えてくるデータも。記事書いてる人がとても楽しそうな文章なんだけど、そっち系のご趣味がおありだったのかなぁ。
『青龍門』で有名なソーホーズ倒産の記事なんかも出てる。学生時代にはやったお店だから、なんだか時の流れを感じるなぁ。

■和紙自動車
なんかすごい。ほのぼのアニメみたい。

■バンビ
ひゃー、かわええ…。

■お好み焼きとたこ焼き
に見える、ケーキとシュークリーム。ページのまんなかよりちょっと上くらいのところ。ほんとそっくりに見えるけど、何でできてるんだろう。

■軍縮のあおりで解体したミサイルの部品で作られた腕時計
こんなの売ってるんだなぁ。ちょっとカコイイがヲレは金属アレルギーなのでつけられないぽ。

■シーフードヌードル焼そば
うーん、なんか違う気がするが。腑に落ちないと言うか、納得がいかないのはなんでだ。カップのサイズが違うからか。

■『おサイフケータイ』という名の電子マネー最新事情
あさこさんが記事を書いたよ。おサイフケータイ、結構でかいのが内蔵されてんだな…。むずかしいことはよくわからないが、なんとなく賢くなった気がする。

■ロックバンドのザ・イエロー・モンキーが解散
■おしらせ
こちらも懐かしい気分になる。とてつもなくファンだったという訳ではないけど、好きだったな。

■19歳少年が餓死、体重は32キロ 母親から事情聴取
保護責任者遺棄致死なんだか、この年になって無職を決め込んだ本人が悪いのか。「保護責任者」と言う言葉が示す責任範囲って広いなぁ。本人の持って生まれたものもあるだろうし、いったい何がどう悪くてこうなってしまうんだろう(という話をすると大抵親の次に責められるのは社会とか地域とか国なんでしょうけど)。身長180越えてて体重30キロ代はこわいな。


Suica買いましたよの巻。 2004年08月01日(日)

通りがかったらまだあったので、必要枚数購入。





お写真とってないで、ちーをかまえ。

おこられました。
耳が鉄腕アトム。

15時前にオジサンが「のこり11枚ですよー」と言っていた。
Suica導入当初から比べたらかなり余裕が出てきちゃったね、今回のカードは日常使いにしようかな、お買い物機能もついてるし。

ということで、ねーさんがた、てきとうにご連絡くださいまし。




さてさて、酒飲み仲間のともくんと、寅さんの街に鰻を食べに行ってきたよ。





こんにちわ。



帝釈天、こじんまりしとるなぁ。
昔ながらの庶民の街、風情があってよいかんじ。
何で鰻食うのに柴又なんだよと言われれば、ついでに寅さんと帝釈天を見てみたかったからなのだった。まんぞく。

でもって、うなぎやさんに入る。土用の丑の日、1週遅れ。



ひつまぶしと、



うなじゅう。

ひつまぶし、「はじめはそのまま、2杯目は薬味をまぜて、3杯目は残りの薬味と出汁をかけてお召し上がり下さい」とはいうものの、3杯メシなんて普段からくいつけないよー。ヲレ食い過ぎ、げふっ。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加