自堕落な生活してます・・・・

2006年04月30日(日) うっじゅーまりみー?

友人の結婚式に行ってきました…超綺麗だったよ…
その後お茶飲んで居酒屋に行って(ドレスで笑笑ってどうなんだろう)
一番感動だったのが…
帰りに友達の彼氏に送ってもらったんですが!

RX8初乗車!

乗り心地最高だった…
やばい…欲しいよ…
もう7は自分好みの見つけるだけでも難しいしロータリーって10万キロ超えたら無理っぽいので年々少なくなっていく…

今の職場1年勤められたら8買おうかな…
ラパンは誰か引き取ってもらって…

とりあえず3日分位食べたので明日から減食…

あーでも本当乗り心地最高だった…
自分で運転してみたいよー



2006年04月29日(土) きゅい〜


 パソコンの調子が本気でおかしいです…そろそろ別れの時か…
あーバックアップ面倒だなぁ…ちっ…

昨日はあまぞんからエウレカ3本届いたので大人見(笑)
12話一気に見れるって素晴らしい…初回特典も最近リッチになってきてるし。でも2万弱は痛かった…(NICKELBACKのアルバムも買ったし)明日は友人の結婚式でまたお祝儀出さねば…週末で一気に貧乏に…

あーでもえうれか見たら悶々してきた〜最近本当怠けててなんもやってない…職場の人間関係は微妙で話し相手全然いないし(ってか部署が部署だからね…)かといって大学時代の友達は忙しくてつかまらないし…幼馴染みに話をっつっても分野が違うから分かってくれない…すごいフラストレーション。。きぃ!

でもみくでみんなの日記読んでたら頑張らなくちゃ〜って思う思う…

のでとりあえず夏コミ目指して頑張ってみるか?



2006年04月27日(木)

 毎日いっぱいいっぱいの所でやってきて、寝る前ふと考え事をした時に涙が出たりしてゲゲっ!となる最近…

今日は100均行って仕事場で使う事務用品などを買い揃えてみた。
やっぱり自分を出さなくちゃやってらんない。。
全部マリーちゃんにしてみた(笑)
ティンカーベルの次にマリーちゃんが好き。
なんかね…あのツーン!としてる所とキティちゃんみたいにぶりっこしてない所が勇気湧くわー…まぁ実際どの位好きかと言われればたー坊や半魚どんと同じ位どうでもよかったりするのですが…そもそもディズニーとサンリオごっちゃになってる時点でアウトでしょう…
本当は無印で全部揃えたい欲望はあったんですがちょっぴり遠かった…そんな遠くまで文房具を買いに行く元気はありませぬ…

あー今日実は医龍3回目とかじゃない?明日だっけ?
確か週末付近だったような…

さっきどっちの料理ショーで昔なつかしラーメン皿を作ってもらってたけど…普通にアレあります…私の産まれる前から大活躍中。
真ん中に「韓」の字も入ってる…よく見ると一皿一皿手書きで雑な所も…
へぇ…今あんまり無いの…普通にあるかと思ってたよ…



2006年04月25日(火) ざぶざぶ


 あまりにも車が汚いので洗車してきました…
でもタオル借りずに自然乾燥…鳥のフンさえ落ちてくれればいい。。

明治のチョコレート効果CACAO86%にハマってます。
さすがに90代は苦くて…
ポリフェノールで疲れた体を再生させなければ…抗酸化!!
あーでも口の中の水分奪われる〜〜



2006年04月24日(月) ダメですよね


 帰宅後一時間経たないうちに酒を2本空け、落ち着いて日記を書く始末…
あぁ〜ダメだ…こんなの…
酒でストレスを紛らわすなんて全然分からなかったけど今ならちょっと分かるかも。。。頭ボンヤリ楽ちん〜(タバコやらないしね)


でも
ケアマネ室の1人の方とちょっぴり仲良くなれそうな予感。
その方も時期は違うけど4月に入ったばっかりで(歳は全然上だけど)

今日も面接が数人…そんなに入れ代わり激しいのか…??
友達いっぱい作って頑張ろうっと。。

やっぱり
人間ひとりじゃ生きていけない…っつーか私が1人が無理。
特に仕事中は話相手が欲しいと思うよ。

今日面接の関係でケアマネ室で仕事してたんですが、ケアマネ室はヘルパーと同じ部屋で、へるぱーさんめっちゃわいわいしてる…
いいなぁ〜♪

今日ついでに名刺も届きました。
精神保険福祉士と社会福祉士ってちゃんと記入されてあって、そんなに仕事できてない立場としては辛い(笑)です。
でもみんなに配ろう〜わーい!

とりあえず在介で働ける5か月間は頑張ろうと思います。
そのまたとりあえずで5月中旬までは友達との約束でお互い頑張る…と。
そうやって積み重ねていけばなんとかなるかもしれない。

あー精神行きたい…

って言っても今さら…ねぇ?

多分精神行ったら

あー漫画描きたい…ってなっちゃう。。

とりあえずELTのくそ古いアルバムを格安で買ってる日々…
私こんなにELT好きだったっけ?



2006年04月23日(日) 今度はが…!?

 
 前の職場の職員さんと御飯食べにいってきました。
60代と40代と20代…すごい組み合わせ(笑)
山の麓の古民家風な建物、周りは山と畑…すっごい良い景色で御飯も安くてごちそーさまでした☆
ランチで他のお客さんは小1時間もしたら帰ってたのに私達3時間もいましたスミマセン(゜д゜:
今度は門司港レトロ〜巌流島コースらしい…
へぇ…次もあるんだ…楽しいからいいけど、私辞めたのにそんなに好かれてたんだなぁ〜とちょっぴり嬉し恥ずかし…
でも巌流島って一般公開されてるって知らなかった…めっちゃ景色がいいらしいので楽しみです。

あー明日からまた仕事か…ふぃ〜…頑張らねば…
デイでも老健でも特養でもケアハウスでもグループホームでも何でもいいから利用者さんとずっと顔合わせて仕事するのがいいなぁ。
明日は何をしたらよいのやら…
働かざるもの食うべからず的精神をてんこもりで持ってる立花は今の状態(何をしていいのか分からない=仕事にならない=働いてない)が嫌です…忙しくてウロウロしまわってるのが大好き…時間も早く経つしね。

忙しくて死にそうな雨の日や休日の本屋の仕事は天国でしたよ。。

なにこのワーカホリック(ちょっと違う)



2006年04月22日(土) やっと見た


 医龍二話目やっとこさ見ました〜。。
伊集院大泣き…漫画の人物像からは考えられないけど小池伊集院なら写真見てジーンとしてるよりもダダ泣きしてる方がいいかと。

か 加藤ちゃん素っ裸であぐらかくのやめたほうがいいよ…窓から見えちゃうよ…(余計な心配)

束の間の休日、楽しみます。

でも 今日初めて理事長と話する機会があったけど、なんかねぇ〜やっぱりどこも利益なんだなぁ…仕方の無い事だけど。
自分はいい人を装って喋ってて実はそういうのが見え隠れするのがちょっぴしみっともないあなぁと思った一日でした…騙すなら徹底的にが基本です…そして口臭かった…テーブル越しなのに…



2006年04月21日(金) だうーん


 あーあー…すみません…仕事に慣れるまで滞るかもしれないです(それじゃなくても日記以外は滞ってるってのに)

毎日10時から8時まで眠ってます。
帰宅後とりあえず食物を腹に詰めて、眠気が襲って来た所で就寝。
ココハ養豚場デスカ?

明日は自分でお茶ッ葉を持って行こう。
お気に入りのレディグレイだったらちょっとはマシかもしれない。。
引き継ぎの方が妊婦さんなもんで、すごい水分を摂ります…ついでに私にも煎れて下さいます…熱いお茶ガブガブ飲む習慣ないんです…
キンキンに冷やした飲み物なら好きですけど…

スーパーとかで売ってる昔からのお煎餅「きなこ餅」美味しいよね。
ぽたぽた焼きとかと同じ列で売られてるアレです…

そして大量に食べるならうまい棒めんたい味よりも蒲焼きさん太郎の方が次の日苦しくないってことが判明…
うまい棒めんたい味にんにくかなんか入ってるよあれ…それとも胃が荒れるのか…まぁいっぱい食べるなって話ですがね。



2006年04月20日(木)


 あー何年も医龍好き〜とか言ってサイトまでおぼつかないながらも作ってて…ごめん、一応ビデオ録画したけどくず見ちゃったよ。。
ん〜今医療系のどろどろした問題から離れてみたかったちょっぴり。

まぁでも漫画の方は相変わらず応援してますよ?

この体のだるさ本当どうにもならんのかな…
1日10時間位寝てるのにー多分精神的な疲れ…頑張ろうとしてる分だけ疲れてるのね、きっと。
前の職場はここまで疲れなかった…適度に手を抜いてたから…

頑張るのだ、私!
慣れるまでのファイトなり。



2006年04月19日(水) 帰って寝て出勤して


 え…本当にこれだけの行動しかしてません。
帰ってバタン、起きて慌ててシャワー浴びて出勤、帰って…エンドレス…
なんか覚える事ありすぎてパニックです。

引き継ぎって前の方との繋がりが深ければ深い程次の職員が入りにくい仕組みになってるって実感…たかだか半年位なのに…
在介といっても施設の中に併設されてるから、町からの委託金が減らされるらしくて備品も素直に下さいって言えない貧乏生活。。。
でも利用者さんの事だけを考えながら仕事するってのはなかなかやりがいがありますね。
だから、半年後に特養に移動になったら施設と利用者との狭間で〜みたいな、本当微々たる事にも反応しそうな予感。
前の職場なんか利用者さんの考え無視だったから、それを考えると天と地程の差ですが。

んでもってますます公務員に魅力を感じるように。
利益を考えなくていいもんね、いっそ生活保護課とかで働きたい。
ってか何私のキャラってこんなボランティア精神溢れる感じだったっけ?と思い返してますが(笑)

あーでもマスコミも捨てがたい…(これは単純に欲望の問題で、今の職場出勤簿がハンコなんですよ…残業代とか一切付かない。タイムカードだったらごまかしきかないのにね…と)

わー明日は病院で生保課の人と病院のSWとD'rと在介での話し合い…同席させて頂くのはちょっぴり眠い予感。

もうすぐ医龍2回目ですよね…うっかり見忘れそうです。
本当にうっかり寝そう。
それ位ドラマって苦手…毎週同じ時間に同じチャンネルでってのが苦手。
それに比べて漫画は楽だよな〜好きな時に見れるもんね。



2006年04月15日(土) にゃんたうざい


 さっきからゴロゴロスリスリとにゃんたが鬱陶しいです…この甘えん坊さんめ!といいつつ激しく部屋から追い立ててみたり。

明日は前バイトしてた最悪なデイサの給料日なので取りに行ってきます。
社長がいないことを願う…
利用者さんにお菓子の包みを持っていきたいけど何がいいだろう〜まだ冷菓には早いしな〜…どらやきとろーるけーきとおはぎ&桜餅はもう出ちゃったしな…うーん…
今からドンキ行ってお菓子の材料買ってきて焼こうか…
抹茶のガトーショコラとかどうかな…
あー和菓子の方がいいよね…平均年齢80代後半だもんね…

月曜から社会人か…鬱だ…
在宅介護支援センターって…何?って感じですよ…

黒乃奈々絵のヴァッサロード購入したんですが、途中でくじけそうになった…そうよね…私こういう内容の苦手だったよね…



2006年04月14日(金) ドラマ医龍第一回終了

 見ちゃった…しっかり見ちゃった…
う…
いろいろ突っ込みどころあって数えるの途中で放棄しましたが。
ドラマ&アニメみたいな事に…アクション風音楽も加味されて…ねぇ…?
不安盛り沢山の手術シーン…光の加減でボカしまくり…そうだよね、ケーブルテレビのアメリカのERみたくは露出できないよね…分かっちゃいたけど…

朝田先生がえらい生意気でふてくされてて、反乱児そのものっぽくなっちゃってますね…原作のひょうきんさはいずこへ?
青い炎がどうのこうの〜の下りがとても微妙な感じに…なにそのアクセント…いらないですから…無くても困らないでしょうよ。。


シンメトリーの看護士さんが超可愛かった…それは良かった…
久しぶりに見た気がする…何かのCM以来だなぁ〜

あと木原のあまりの出気の良さにビビった…なにあのキャスティング…あそこだけ大成功じゃない?さすが木原(大笑)
2ちゃんとかでも木原は絶賛されててかなり可笑しい…

もう…ちょっと考えるの今日はやめにします…もう一回ビデオ見ます…




でも

ミキしゃん…気胸の処置の時おっぱい隠してたね…ショボン。
ってか位置はあそこでいいのか!?おい…

MTV見てたらにっけるばっくが新しい歌出してた…相変わらず素晴らしいプロモ…また最後まで見て「ああ!」ってなっちゃいましたよ…
能力が移るのね…



2006年04月13日(木) え…沼??


 昨日は新しく働く施設で制服の採寸&給与なんかの説明…
っておめー詳しく給料知らんで面接行ったんかい!って突っ込まれそうですが…はい、そのとおりです…

え…と社会福祉法人が公務員の給与規定に準じてる…みたいなことを言われて、等級表で給料決定したのですが…
質問…
公務員ってこんなに給料低いの?
もちろん初級公務員だよね…??
私の場合資格手当てで毎月2万付くんですが、それが無かったら雀の涙…
まぁ住宅手当が出るみたいだから一人暮らしはできそうだけど…
まぁ家から近いのでそれはありえませんね…
とりあえず今日は在宅介護支援センターの業務ってどんなんだっけ?ってさらっておこうかと思います。

社員用の駐車場…先日から続く大雨で泥沼化。
砂利敷いてる意味まったくなし!
ズブズブ沈んでいったわ…恐かったわ…軽自動車になんて仕打ち!

家からその施設まで行く道に必ず警察官が立ってるんですが、ちょっと忘れててブインと飛ばしてたら、対向車線の車から「オマワリイルヨ」ってライトパチパチされました…ありがとう…いいやつだねアンタ…
「もちつもたれつ」って言葉がよぎったよ…

サントリーの沖縄マンゴーとどっかのイチゴとワインの酎ハイをちーたらと共に食していたら…眠ってしまいました…
すきっぱらに流し込むのは良くありません…
それにしても美味しい酎ハイ無いですかね…
最近缶酎ハイのアルコール分が変な味がするように思えて仕方が無い…
ぶっちゃけ美味しくない…100円そこそこで味を期待しようとする方に問題があるんだろうか…



2006年04月12日(水) 今月は


 久しぶりに大量にCDアルバムを購入。。
邦楽はレンタルに尽きるのですが、洋楽は1年待たないとレンタル解禁にならないもので…がまんできない。

なにやら最近の邦楽は歌詞が繋がってなかったりしていっそ訳分からない歌詞聞かされる位なら最初から理解不明な洋楽で音を楽しんでしまえという感じですが。(いえ、良い歌詞の邦楽はたくさんあるんでしょうが探しきれない)

あーうー最近旅に出てないせいか禁断症状が…
たたたたた台湾のフルーツと練乳盛り沢山のかき氷食べてしょーろんぽーを貪りたい…
あぁ…マレーシアでピーナツのタレが付いた焼き鳥でもいい…
というか食べ物かよ!というツッコミは無しにして下さい。
食べ物と建築物と変なおみやげが全てです。
ドイツでウインナー貪ってもいいかもしれない…
その次は北京…四川料理もいいけど広東料理もいいな…広州行きたい…
万里の頂上はロープウェー恐いからもういい。


筆無精の私はハガキに文章を書くまではいいのですが、そこからポストに投函するまでに異様な時間を要します…
本屋の元店長に合格した旨を通知したいのにー。。

昨日の本棚整理しててふと気が付いた事…
私「上唇」のあるキャラに弱いんだ!

そう…エロいんですよ。上唇。

変な所でフェチってるな…



2006年04月11日(火) 多少…


 あまりにも部屋が汚いので片付けしてみました…微妙…もう本の量がごまかしきれない状態に…

明日は新しい職場の制服の採寸だー。
まだ契約とかしてないのでいつするのか気になるお年頃…

暇なのでエコグラムをやってみた。↓

貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

2. 恋愛・結婚

異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

3. 職業適性

特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

4. 対人関係

約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。


うぅ…確かに継続的に何かを頑張るってのが苦手だ…
なんか微妙に当たってるから恐い…
あ 恋愛は当たってないぞ。



2006年04月10日(月) テーマ

 納車から数日も経たないうちにどしゃぶりにあいすでに汚いラパン殿。
普通のラパンと違って丸目だしウサギのマークは付いてないしいっそ雄々しい気もしますが。

付属のマットが市松模様だったから前の座席のざぶはふかふかファーの市松模様にしてみたけれど、後ろも同じだとちと目がチカチカしないか?
と思い、後部座席はボディカラーと合わせたグレーのふかふかファー(何にせよあの手触りは外せまい。)
&安かったからという理由ででかでかとミッフィ●の柄の入ったミニ毛布…
これで寝心地は最高である。

いや、他の友人のようにフロントにキャラクターもの詰めたりしようかなと一瞬よぎったんですが、そんなキャラじゃないし…車は運転を楽しむ為で視界を狭める事だけはモットーに反する!と思いフロントはがら〜んとしとります。

あとはCDケースだな…何買おう。



立花伊織 の66%はいい加減な朝ご飯で出来ています
立花伊織 の16%は未公開映像で出来ています
立花伊織 の6%は安心で出来ています
立花伊織 の5%は髪型で出来ています
立花伊織 の4%はチョコレートで出来ています
立花伊織 の2%はオイルで出来ています
立花伊織 の1%は金メダルで出来ています

↑成分解析やったらこんなんなった…



2006年04月09日(日) いざりちゃん


 祖母の家の近所の魚屋さんで飼われてる猫。
三毛のぶち模様でお世辞にも可愛い柄&顔ではないのです。

その猫、生まれつき下半身が麻痺して、心臓も奇形とのこと。
祖母は「いざりちゃん」と呼んでます。
この意味は方言?違う?

前足だけであるくので、片方の後ろ足は前に、もう片方の後ろ足は後ろにという形でズリズリズルズル引きずって歩きます。
そんななので避妊手術(メス)ができなくて、祖母の家の猫にアイラブユー攻撃しまくり…(こっちは去勢済み)
もう鳴き方や転がり方が可愛いのなんのって…
でも祖母宅の猫はいざりちゃんがズルズル引きずって歩くのが恐ろしいみたいでいっつもピューッと逃げてしまいます…片思い…

でもいざりちゃん、そんな体で野良だったら一発で死んでただろう、むしろ飼い猫として生まれても捨てられてたかもしれないのに、お魚屋さんの猫として飼われてる幸せな猫。。。毎日お魚ルンルン♪

なんかそれだけなのに日記に書きとめておきたくなっちゃったいざりちゃんの可愛いアプローチの仕方…ゴロニャン…



2006年04月08日(土) syu-syoku


昨日面接に行った特養採用決定だそうです(人ごと…)
在宅介護支援センターって…またゼロから勉強し直しせにゃ…
分野が変わると制度も覚え直し…ややこしいキィ!
お金いくらもらえるんだろーなー…(そこかよ)

でも

でも

本当に精神分野に行かなくていいの?

って自問自答してみたり。

5日に面接受けた精神科が万が一受かってたら?

多分落ち込む。

それも半端なく。

やっぱり第一希望は精神で、その次が高齢者と身体障害と知的障害と児童(要するに一位以下は同じレベルでどうでもよかったり)

はぁ…2〜3年経験積んでからまた考えるとしましょうか。。

それにしても介護保険全般の勉強ってちょっとありえなくビビる…
脳みそのキャパ少ないからきっと今頭の中に残ってる精神の制度&法律が押し出されることであろう…なーむー…

でも私の住んでる市は在宅介護支援センター無くなって包括支援センターに統合されたからてっきりどこも同じかとばかり…
4月1日施行の新しい法律に目がぐるぐる〜
今度市役所まで足伸ばして資料買い揃えてこなければ!!

頭パニックなりすぎて今日の納車を延期してもらおうかとまで考える始末…



2006年04月07日(金) 遡りたい

: %を考えるとさしずめ大学4年生の春状態でしょうか…もう卒業してますが。
いままでになく「シュウショクカツドウ」なるものを頑張ってる自分に気がつきました…今日も特養の面接…
この頑張りエキスが半年前の自分にあったなら…なんてちょっぴり思っちゃうお年頃(遅い)
帰ってきたら部屋の掃除をせねば大魔窟になってるの。。

あのドラマが始まる前までにトップのなまけ絵をどうにかしたいのですが…明日何にも予定入ってないから明日しようか…
明後日は毎日シンブンさんの筆記があるの…近いから応募しちゃったテへ☆

また後で書こう…時間がやーばーいーー

************************************

ってことで面接終わりましたなり。
和やかに終わりました〜。。実際今までのどの面接よりもペラペラ喋れたのはきっと相談員さんの上手な誘導のお・か・げ☆

今回の所は家から近いんですが、介護職ということでまぁぶっちゃけ捨て面接だったんですが、ちょうど面接にあたってくださった相談員の方が産休に入るとかでもし受かったら在宅介護支援センターの方に期限付きで行くことになるみたいです。半年とかで介護に移動って言われたけど。
けど。
それでも数カ月でも在宅介護支援センターで働く事ができるのはキャリアアップに重要な所なわけで…ジュルリ。

まぁ落ちたら元もこも無いけど。
帰りの駅でMrドーナツを購入…なんでポン○リングあんなに美味しいの〜(でもそこはかとなく使い古しの油の匂いがするのは気にしない…)

そういえばドラマのHPできてたね…
http://www.fujitv.co.jp/iryu/index2.html



2006年04月06日(木) 2次試験


 前の仕事先でイライラしたときに書いたエントリーシートが通って4月1日に筆記試験を受けに行った新聞社。
今日2次試験だったんですが、自分が何故2次に受かったかも分からない上に次は何があるのだ?とフラフラ行ってきました…
案の定わからんちんで帰ってきました。

記者の模擬があって、なりきって質問する役とかしたし…
さっぱりツボが分からなくて「質問少なかったよね」とか言われる始末。
それに対してヘラヘラニヤニヤ多分めっちゃ気持ち悪かったと思う。。緊張感のかけらもないコがいるぞー!って。
もういいやと思ってとりあえず面白い記事っぽく書いて帰宅…
電車で爆睡(笑)
グループで質問とかするんだったんですが、みんな必死で手を挙げて質問したり、普段なら「うるせーよ」と言いたくなる程の声でシャキシャキ!

熱気に圧倒されて…まぁ面白いもの見たと思えばいいか。



2006年04月04日(火) 乗り遅れ


 景気回復って何?雇用増大って何?
全然縁の無い生活を送ってます。
国家試験とか受けなくて一般就職活動してたら丁度第一期の波に乗れたのに。。
そんな落ち込み方をしてみたりするもののすでに遅しと諦めて次のステップ考えなければ…と焦ってみたり。
何がしたいんだろうと今さらながらに悩むモラトリアム…(笑)

アメリカとかは大学出たから就職〜とか考えなくていいよね。
大学出るまでは一生懸命勉強以外の事は考えずに、卒業してからなりたいものの学校に行ったりする感じ。
企業採用が新卒限定とか本当イライラする。。

「育てる」環境に無くて、即戦力を求められるのもどうかと…
結局は即戦力としてすぐ使える者を他から持ってきた会社はその人がステップアップすると他所に行かれちゃう。
読売ジャイアン●と一緒(笑)お金で強いの引っこ抜いて…って感じ。
それに比べて王さんは素敵だよ…育ててるもん。実際宗りんとかは一から育てたよね〜鷹に貢献してくれると信じてる(話ズレた)



2006年04月03日(月) のんびりんこ


 昨日は久々にありえない程ののんびりした一日だったので、漫画とかも大量購入してしまって財布がキツキツになっちまいました。
「医龍」「おお振り」「暴れん坊本屋さん2」などなど…

本日は身体障害者授産施設の面接と、募集出してた精神科へ電話と、買い出しと、公務員募集要項を本格的に調べる事と、東京・大阪で募集出てた件についてしばらく悩む事を行いたいかと思います。

父のコネというかまぁそのようなもんで、産業医科大学病院の精神の所に潜り込めるチャンスがあったのですが、口添えが惜しくも遅くてすでに〆切…
そんなこんなでそっち系の人に何か無いか探してもらえる事になったのはありがたいですが。

アルバイトもしてないし、本格的にニート体験をしている始末です。。

うーやっぱり第一希望は精神科だよなぁ。
社会福祉もビックリ合格だったので門戸は広がったけど…

私のラパンがやっとこ納車されるらしいんですが、本体は出来上がっているけどオーディオが間に合ってないという話…オーディオ無いとやっぱり辛いものがあるよねやっぱり…とか思ってみたら車の保険に入る事項を忘れてたので今から適当に申し込もうかと思います。
それでは。



2006年04月02日(日) 大人買い

 エウレカのDVDアマ●ンに数冊取り置きしたままだよ…このまま一気に見たいから最終巻まで揃ってから見ようかな…
ハッピーエンドみたいだし、ドミニクも可愛いみたいだし!!
確かすでに4枚位取り置いてるから、2万越すな…ちょっと痛いけど、あれは本当に永久保存版って位素晴らしいので集めマス☆
ついでにそろそろオークションで鋼が安くなってないかな…

今日はちょっと暇なのでおうちでのんびり惰眠を貪ってました(現在1時)
今から何しようかな〜友達誘ってどっかブラブラするか、それとも家にこもって勉強するか…
ってか漫画かけよ、お姉さん!

昨日特別養護老人ホームに面接行ったのですが、案の定聞かれました…
「何でPSW持ってるのに高齢者に来ようと思ったの??」
うるさい!精神募集出してないんだよ。
でも仕事しなきゃ食ってけないだろ!

っつーか私が「初めまして」で名前言った時点でお前も名乗れよ…
結局お前は誰だったんだ…って感じで帰ってきました。。
椅子の座り方も気に食わなかったし。
職員の面接だけじゃなくて利用者さんや家族に対しても同じような座り方してたらどうしよう…と一抹の不安が…


医龍11巻発売!!
はぁはぁhぁhぁはぁhぁ(錯乱)


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加