自堕落な生活してます・・・・

2006年03月31日(金) おっ!!


 社会福祉士と精神保険福祉士ダブル合格しました☆

一応報告までに…このサイトと何の関係もないよね…



2006年03月30日(木) ものすごい話

 私がまだ勤めてる所…もうなんって言ったらいいか…

私を辞めさせたいけど次の相談員が見つからない→前働いてた子(4回で辞めた)に電話して、「また働く気ない?」ときたもんだ。
ちなみに前働いてた子は私の友達の彼氏&私も友達…
ブチ切れしてましたよ(笑)
そもそも私にその話筒抜けになってるの気がつかないのかな〜(社長私たちが知り合いだって知ってるくせに)
前辞めるときは冷たい扱いを受けたのに、今度は態度がころっと変わってるらしい…
最近イライラして愚痴長話多いもんで携帯料金やばいと思う今月…


こっちも反撃…
今日の予定
特別養護老人ホームの相談員募集に電話(済:一日に面接決定)
社会福祉協議会に行く(福祉の人材バンクに見たい紹介先があった)
専門学校の話を伺いに行く(夜間だから、今の所続けてると一番行きやすかったんだけどな〜残業無いし)

その後↓
******************************

社会福祉協議会に行こうと靴をはいていたまさにその時。
あいつから電話がかかってきた。
なんかまた都合のいいことをグダグダ行ってきて、5月から正社員でって言われたけど3月いっぱいで辞めますって言った〜…ので明日で終わり。

社会福祉協議会行ってきた所、身体障害者授産施設と児童館の募集があって、両方面接受ける事になったんだけど、児童館はやっぱりお断りしよう。
あと30分後にお断り電話入れる予定(いきなり今日面接の予定にしてしまった)…「一日から働いて下さい」って言われたけど…けど…やっぱり臨時じゃなくて正式雇用がいいお年頃…
なので3日の身障者施設の面接頑張る。

↑もっとよく考えて結論出せよって自分に言いたい。
児童館とかは、面接行ったら即決されるっぽくて、もし受かったら後悔するな〜って後から考えて思った訳ですよ。



2006年03月27日(月) クラス会


 盛り上がるんだろうか…と変な心配をして行った高校の時のクラス会…
案外盛り上がって最後まで楽しく過ごさせて頂きました…
ってかみんなごめん、スピードとか古い歌歌って…

久しぶりに酒を飲んだからか、回るのが速くて時間的に半分以上は酔っぱらって呂律が回らなくなってましたけど(こんなこと初めてだ!!)
やっぱりすきっ腹にビール流し込むのはいけませんね…

みんなまた集まれたらいいけど、これからは仕事とかの関係でこれ以上集まるのは無理になるんだろうな…寂しい…
やっぱり、あの軍隊学校で頑張ってきた仲間ってのは大学の友達とかよりも絆が深いと思ったり思わなかったり…

そんでもってやっぱり焼き鳥の豚バラは塩で、皮はタレですよね!?



2006年03月26日(日) 関連して


 いや、社会福祉士の試験の関係で年金やら社会保険やらがっつり勉強したもんでですね…ついでに忘れないうちに社会保険労務士も取得したいな〜と思って「労働基準法」のテキスト持ってるんですけど…
最近自分に切実に関連してるだけあって面白い!!

人間



2006年03月24日(金) せんぴゃい…


 今日も仕事だったけど、とある事情から首切られそうになって皮一枚の所 の立花は、精神科の面接に行ってきました。。
もちろん会社には「嘔吐下痢で午前中病院行ってきます。」って。病院には行ってるからあながち嘘でもないと言い訳してみる(けしからん)
ってか、皮一枚になった理由も立花が悪い訳じゃないし。
どうしても承服しかねる事に対して首を振らなかったら、「今後の事(正社員)のことも考えさせてもらうよ」って脅してきたから、「仕方が無いですね、どうぞ」って言っちゃったの〜〜。。
理由が知りたいT恵さん、お電話かメール下さい(笑)

面接…えぇ!?
信じられない位人多くて、こりゃダメだと思いましたね…
20人ですよ…採用一人なのに。。。経験者もいるし。

でも会場に、見た事ある顔が…!!
ゼミの先輩だー。。
天草で仕事してたけど戻ってくるつもりらしい。
夜中に叩き起こされて、ノコギリやらチェーンソーやら振り回され警察呼ぶのに疲れたらしい…でも1年間お疲れさまです。
いろいろ話を聞いて大変勉強になりました。
私も負けずに頑張ろう!!と思ったり思わなかったり(思わないのかよ)

んで、帰りにこっそりアイツがいない事を確かめて仕事場に行きました。
みんな心配してくれて…ごめんなさい…
お詫びに節句で作るレク作品に何がいいかな〜と百均でいろいろ漁ってみましたんで明日持って行きます。



2006年03月21日(火) 祖母ん家


 に行くといっつも言われる。
なんでそんな就職先無いものを勉強したの!看護に行けばよかったのに!
うるせーうるせー。。
今日のお言葉はコレ→生き甲斐のある仕事せなね。

ごめんよ、どんな仕事したって、福祉だって看護だって、きっと私お給料もらうためだけに働いてるわ…生き甲斐ってあんた…
生き甲斐を仕事にするなら私毎日漫画描いて過ごせれば幸せだろうね。
誰もそんなこと知らない。

コンビニ行ったら美味しそうな果実酒が揃ってました。
超美味しそう!!と思ったけど、いっつも飲んだ後に車乗る用事思い出すのでやめときました。。



2006年03月20日(月) 中心部分


 仕事行きだしたらニャンタ外に出せない…そしたらいつも行ってるニャンタの保育所(笑)と疎遠になる…それは嫌…でも朝早く出して夕方遅く入れるのはとても不安…轢かれたらどうしよう!とか。

あーでも仕事の帰りに専門学校行きたいんだよね…ますます…
ニャンタの為に通学じゃなくてDVD受講にするのか、私。

っつーかトイレ介助(ウンコブリブリ)用に介助用手袋を購入しました。
やっぱり自分だけなら我慢できるものの、他の利用者さんの衛生管理がね。
ってのも、介助用エプロンを購入して、入浴介助の時に使用したらすごく便利だったってのがあります…全然ビチャビチャならなかった!!

あ、トップ絵更新しました…更新ってゆーか後退…なんて適当な…
もうすぐ運命の4月がやってきますね。。。



2006年03月18日(土) お電話リンリン


 してみました、某精神科。
むっちゃ態度悪い電話だったんですけど…やっぱり電話って、顔とか見えないだけに、口調とかで判断するじゃないですか。。
それであんまりな態度だったら、何なんだろう、ココ…ってなっちゃう訳ですよ。。
まぁ、履歴書送りますけど…

明日のイベントに原稿間に合わない気がしてきました…ブルブル…
どうしよう…



2006年03月17日(金) あれ?

 今日卒業式。。。
あぁ〜何の固定も無いまま大海原へ流されてゆく〜。。
どうしよう、どうしよう。

**********************************

終わりましたよ…袴超苦しかった!!
でも頑張って美味しい御飯モリモリ食べたです〜
ってか謝恩会でウロウロしつつ思った事…
私かなり引きこもりなのに案外友達多いじゃ〜ん…って。
なんでだろう…
でも親友以外はもう会う事もないか。

ゼミのせんせに「就職微妙〜」って言ったら精神科2つ紹介してくれた!
…でも一個はもう〆ってた…なんて間の悪い子。

あ、家帰ったら西日本新聞から事前選考通過のお知らせが来てた…
そういえば出したな…イライラピークのときに超集中して…



2006年03月16日(木) 安全安心●●●●●●〜♪快適長もち〜


 ってCMやってる所に面接の予定を入れてました。
今日の5時に。
本社の前まで辿り着きました、10分前。
そのまま3周して…

帰路につきました。
要するにドタキャンです。。

いやー、今バイト行ってる所が我慢ならず、つい電話かけたんですが。。
ふと考えてみて、「私この仕事したいんだっけ?」
と思い…帰ってしまいました。。
年収考えたら60万近く差があるんですが。

鼻持ちならない会社で給料安くしかし残業ほとんどナシで働くか、残業ありーの営業で給料稼ぐか…
いやいやいや、お金は欲しいが興味ない事をイチから学び直す程頑張りやさんでもない…と。

でも、今の所本当に搾取しまくりなんですよ…
ってか福祉業界が全体的に…13〜18万位(非ケアマネ)
男が少ない理由もここにありけり。
「自分の給料だけじゃ家族養っていけない」から。

ぶっちゃけ16万5千円なんですけどね。
バイトがっつり入れた方が儲けになる。
2万程各種保険で差し引いて14万…
家にお金入れて、車の維持費払って…
雀の涙ですね。。
なんか夜バイトしようか…



2006年03月15日(水) ねむてー

 朝の5時半まで原稿描いて、それから7時まで寝て、出勤…
今午後7時半ですが、ちょっとヤバイ位に眠くてもう大変…
この前同じような事して出勤したら、その日の夜8時位にパソコン机(座卓)に突っ伏して寝てた…気がつかないうちに!!
やっばー。。

仕事嫌々ながらに続投中…どどどどどうしよう。
借金125万とその維持費を考えると辞める勇気もなく…
大変だぁ〜〜

ってかね、医龍話になるんですけども…
ごめんなさい、戦国自衛隊映画バージョンで北村一輝かっこいいとか思ってたりした子ですが、キリシマン役ってどうなのあんた…
もうホストだけにとどめときなさいよ…ねぇ。。。
ふー…創作物語だねぇ…



2006年03月14日(火) 似て非なるもの


 アンフェアを初めて見た。
瑛太が出てて、ん〜と考えた…ちょっと待てよコイツ…
そうだそうだ、髪の毛をぺしょんとしてオシャレ度9割引いたら立花の友人に似てるんだ…モサモサヘアでオシャレにしたらこうも違うのか!!
でも瑛太はカコイイ。というかスーツはぁはぁ=3なだけかも。

ファミマ行ったらチロルチョコがパンになってた!
それもフェアで数種類…きなこもちバージョン買って食べたよ。
なんか普通だった。パン生地がマズイってだけで中身は美味しいよ。

あと一週間で車が届く…
フルバケットのレース臭い車に可愛らしい小物を積みたい…
スヌーピーにするか…いや、シマウマさんか豹さんの模様で落ち着かせるか…バーバパパとかないのかな…



2006年03月12日(日) 一気に


 ダビンチ3冊読み終えましたよたったいま…ふぅー疲れた。
下巻の途中でAPPLEのトリックが分かって興醒めというかツメが甘いというか…どうしよう、最後にかけて息切れしててぬるい内容になってたら…と思ったのですが、この後から挽回して「おお!」と思える最後でしたん☆

それにしてもレオナルドさんがますます恐怖の対象になっていく…(笑)
テレビの特集とかでもレオの絵気持ち悪い!と思うのですが、やっぱり絵画なんて単純明解な方がいいですよ…絵も描けて、発明もできて、哲学者でもあって…すっごい頭切れる人だったんだろうな…でもできすぎて気持ち悪いや…

さて  

恐くて電気消して寝れないので男同士のがぶり寄ってる小説でも読んで寝ますか…

あ そうだ、前々からほんのり気になっていた事が、ある雑誌で確信に変わりました…勝手に…
あのぅ、WaTの小池徹平ってウエンツに対して乙女系なんですか??
Withがわっとの特集組んでて、その中の小池談の一文が気になって…
要約→「僕、たまにウエンツ君が恋愛した時の事を想像して歌作ってるんですよ〜♪」

超きになる!乙女なのか?ってか想像すんなよ、自分の体験で作っとけよ。
もうむしろ顔が2人とも整ってるだけに面白みもなんとも無く…
私ゃむしろまえけんの方が気になって仕方が無いよ。。

ちなみに最近の私の好みは「キム兄」と「ケンタロウ」です。
料理だよな…やっぱり…



2006年03月11日(土) むつかしー


 
 たかが高野豆腐されど高野豆腐…って真面目に作り方知ろうとした事ないんで適当な味付けなんですが。
椎茸もどすの面倒だったんでこれまた適当に油揚げで代用…ってか豆腐と油揚げってあんた…
 
今日デイサで調理の方が利用者さんに出したお昼の余りを食べさせてくれたんですが、ちしゃ(サニーレタス?)とかにかまの柚酢みそ和えがむっちゃくちゃ美味しくて、つい作り方を聞いてしまった…
カツオ出汁入れた橙のポン酢も味見…お皿に注がれたポン酢をごくごく…
なんて食い意地はってるんだろう。

そして。
友人に出してないと思ってた結婚式の出席確認…「ごめん、まだ出してない」って言ったら「もう届いてるよ」って…あれ?
痴呆まで始まった模様…

ダビンチコード中巻の半分まで読み終わりましたよ、難しいけど面白い〜
でも宗教絡んだミステリーってなんであんなに薄気味悪いんだろうと思う八百万の神を信じてる立花です。(いっぱいいた方がお徳じゃん)



2006年03月10日(金) 楽しいなっルン


 いやーもっと人生に危機感覚えた方がいいんじゃないんですかね私…
なんでこんなにハッピーな気分なんだろう…躁鬱か?
まぁ変な物が見えたり電波飛んで来てはないのでSCではないと思いますが。

久しぶりにお洋服を購入♪今年本当に流行るのかマリンルック信じるぞ。
あぁ…でも本当は区役所行って住民票もらってこなきゃいけなかったの、もう間に合わない4時半…

ついでにベアざわ寄って挨拶してダビンチコードの文庫版お買い上げした♪
いや〜、高くてハードカバー買えなかった人なもんで、待望の!って感じです。。

明日は丸一日仕事だったのが急遽半ドンになったためすごく嬉しい☆
なにしよっかな〜〜〜〜楽しいな♪
でも午後から利用者さんは本社に行かなくてはいけないみたいなので午前中は入浴介助に追われるはず。
でも元水泳部員、水遊び大好きだから、入浴介助すごく楽しい…変態。
水って触ってるだけで幸せになれるよね(なれない?)
母体の記憶が色濃く残ってるんだろうか…



2006年03月09日(木) うわわ〜


 久しぶりにDVDレンタル。
ヴィンちゃんの「キャプテン・ウルフ」
そこはかとなく面白くて満足満足♪
やっぱヴィンちゃんはコメディ向きやね。
かっこつけてると憎たらしいもん。
あーこれ購入しようかな…
トリプルXもあることだし、私の中の第二のブルース・ウィリス(笑)



2006年03月07日(火) えんとりしと


 転職(笑)の覚悟を決めて真面目に始めてエントリーシートなるものを書き上げました!!
こんなに時間かかるもんなのか…

なんかバイトのイライラが募って原稿がビタイチ進みません。
トーン貼るだけなのにー。。
毎日キィ!ってなってます。

いや、社会って甘くないなって話ですよ…ほんと。
今日テレビ見てたらホスト特集あってて、大阪の山・夷・華・月って人が知的障害者の作業所作る資金貯めるためにホストやってて、肝臓壊して死ぬ一歩手前みたいになってた…なんか複雑…やり方は正しくないかもしれないけどその根性に恐れいりました的な。



2006年03月06日(月) 最悪でした


 就職先…最悪でした。
いえ、調理の方や看護の方、利用者さんはすごくいい方なんですけど。
経営者がね…もう呆れ果てる位のモンですよ。
いつ辞めよう、2回しか行ってないけど。

まだ寒いのに電気代がもったいないからといってトイレの電機ストーブ撤去。利用者さんには壊れた…と。
3人までしか乗れない軽自動車で利用者さんの送迎する時往復しなくちゃならないから5人詰め込め…と。運転手除いて5人って…違法もいいとこ!
従業員の悪口いいまくり、私からその旨を伝えろと。
おまえの悪口ならたくさんあるけどな。
レクで作った作品を「汚い。ボロい。」と利用者さんの前で罵る。
その上、長湯が好きな利用者さんを、「10分で入れろ」とな。
リハビリ体操、私がキツイ速さに利用者さんがついていけると思っているのか。よけい体痛めますから!

もういろいろありすぎて…デイ時間内に病院行っちゃいけないのに行かせてるし。。
本社の方では昼食のおかず1品減らしてそのお金で夫婦で旅行行ったとか…
不正働きまくり…
こんな所で続けてたら私まで染まりそうで…
なんか金儲けの道具としか考えてない。
もともと土木関係の仕事してたのが、介護保険導入時に儲かると思って始めた事らしい…社長のくせに社会福祉主事だし。
授業さえ出てればどんなお馬鹿さんだって主事は取れるんですー。

4か月で4人相談員が辞めたとか…前辞めた人は私の友達の彼氏だった…
早く教えてくれてれば…ということで会議会議!!
いっぱいそいつから教えてもらいました。。。
そいつ、辞めるとき給料いらないって言ったそうな…もう会いたくないからって。
それはもったいない!!ふんだくってやればいいんですよ!



2006年03月03日(金) 2月25日の


日記に書いた、面接先で気にいって頂けたのに落ちちゃった所。
なにやら私の代わりに合格した人が入院したみたいで急遽お電話がかかってきました…即答。
でも来週あたり精神科の面接あるのでそれを受けてもいいですか?ってお断りされる覚悟ブルブルで言ったら、「いいよ〜」って。
え、逆に恐いんですけど。
3月のアルバイト期間終わったら解雇とかされるんじゃなかろうな…

とりあえず明日から月水土の週3日研修という名のアルバイトに行ってきますよ…時給は本屋さんで働いてた時より100円アップ。
でもまぁ焼肉屋で働くよりも少ない位…



2006年03月02日(木) やおきん


うまい棒30本セットで売ってたので迷わず購入。
いやー、蒲焼きさんとうまい棒めんたいこ味は後世に語り継ぐべき旨さである。。。
酒のつまみにも常に(笑)
あと「バジルちーたら」なるものも食べてみたんですが、意外に美味しかった〜〜ちーたらも好き。
前まではいかくんが好きだったのに最近どうでもいい。

ま 王様はジャッキーカルパスだけどね。

部屋の大掃除をしたらゴミ袋2つ分に…
え、6畳なんすけど…
ブルース・ウィリスのビデオがかさばって仕方がない…
処分してDVDをもう一度買うか…??



2006年03月01日(水) ずっきー

 車を買おう!ということで、スズキさんにお邪魔してきました。
MT車で可愛いのないかな〜ってことでアルトかラパンSSか。
値下げ次第でラパンSS、思い通りの金額が引き出せなかったらアルト。

頑張って値切り交渉楽しみます。

今さっきからペン入れしてるんですが、丸ペンをAじゃなくてE買ってみたらものすごく太い線が出て、髪の毛とか顔のパーツとかどうしようブルブル…
これじゃGペンと一緒だよ…
いっつもAだったのに、やっぱり製図用よりも描きやすいんじゃない?とお試しにE買ってみたらちょっぴり失敗…


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加