自堕落な生活してます・・・・

2004年07月30日(金) 最終戦


 終わった。終わったよ・・・
今日が最後の試験だったよ。精神医学だよ・・・
躁鬱病とか統合失調症とかに有効な薬物(一般名ではない方)があんまり答えられなかったよ・・・イミプラミン、クロミプラミンとかしか覚えてなかったよ。
まぁ不合格ではない手ごたえなので良しとするのだ。

もう1か月しか残ってないよ・・・精神の実習・・・
やっぱり病院の周りには交通手段があまり無い訳で(笑)
この暑い季節にさらに汗をかけとおっしゃるようですよ。
とりあえず法律云々よりも人間関係が作れるように頑張るつもりです。

今日犬の散歩に行ってたらコロが急にヘナヘナヘナ〜っと倒れたもんで慌てて病院に連れて行きました。また同じお薬だったけど。そんで帰りがけに病院内でオシッコ漏らしました。もう耳も遠いし心臓も悪いしオシッコも我慢できない・・
老犬介護って大変だよ。



2004年07月27日(火) カワ


 以前体力を根こそぎ奪われる位の日焼けをしたが、本日みごと汚らしく脱皮を始めました(笑)

気になって気になって仕方が無いので最初毛抜きでペリペリ剥いてたんだけど、結局コロコロ(室内でペットを飼ってる人には必須)で腕をゴロゴロ〜っとやっちゃいました。
コロコロに気持ち悪い位皮膚が付くの・・・汚い。
そして余計に見た目を汚らしくさせた時点でキリが無い・・と諦めました。

日記を書いてて思う事は、自分では普通でも他人には?ってなるような言葉がいくつもあること・・
コロコロ・カリカリ・カンカン・らんこ色・チンカタンなど。チンカタンは禁止用語だったっけ?
カリカリ・カンカンは動物病院でつい口にしちゃったら(オシャレにキャットフードとか言いたかった。)獣医さんも分かってくれたのがすごい親近感わきましたよ。嫁のもらい時かと思わせるような年令の男性の口から「カンカン」とでたときは可愛かったですが(笑)
みんな使ってる〜?



2004年07月26日(月) 37日


 90日ダイエットなるコンテンツがYAHOOであったので行ってたんですが、残り37日。現在目標体重まで残り3キロ!
長かった・・・辛かった・・停滞期も乗り越え今マイナス8キロ減。
やっと3年前の体重に戻った・・やっぱ空調効いてる空間で生活すると太るのよ。交通手段もチャリから車になったし。

お風呂でがっつり漫画読んで汗出したからね〜。
他にも間食やめたし夕ご飯の時間も早めにしたよ。多分数百冊は読んだモノと思われ。
結構投資してんじゃん(笑)レンタルだから安上がりだけど。
沖縄旅行までにビキニがきれるように・・・!!

以外に3か月って短く感じるんだな〜。え?もう37日しか残ってないの?みたいな(笑)一月ちょいで3キロ減なるか立花!!



2004年07月25日(日) ミントグリーンティ


 トワイニングのミントグリーンティがジャ●コに安売りしてあったので購入してみた。
なんだか緑茶の風味で苦味は無し。後味歯磨き粉?
でも味の薄い感じで不味さ感はあんまりなかった。
っつーか夏にはむしろさっぱりして良いかも。

また変な夢を見た。
あんまり悪夢じゃない(?)けど楽しくもない夢。
家から車で20分くらいの所に実際海岸があるんだけど、夢ではそこの海岸を岩づたいに家一軒分ヨジヨジと頑張ればとなりがバリ島(!!)
でもその渡り方は不法侵入で国境警備隊に追い掛けられる夢。
めっちゃこっそり侵入したのになぁ。
でもあんな薄暗いバリ島あっていいもんだろうか。
海が沼っぽかったし。
なんなんだろう・・・クーラー良く効いてたのになぁ。
音がいけないんだろうか・・・CNNかけて寝た時に英語の悪夢を見た覚えが。



2004年07月24日(土) 三権分立って・・・


 なんだ?今号のスぺを見て思ったけどなんか医龍の雰囲気が今までと少し違う感じ。なんか作風が変わったような・・・
そう思うのは私だけ?
原案の方が無くなったから遠慮せずに本来の乃木坂調になったのか?(失礼)

まぁどっちでも面白けりゃいんだけどね。でも朝田と加藤がくっつくのは無しで(無いけど)お願いします。なんかヤだ。

あー。髪の毛切りたい!でも髪いじりが好きな立花にとって肩甲骨位の今の長さはアレンジしやすくて大好き・・
パーマ取れてきたからストパもかけたいけどストパかけたらまとめ髪の時にスルスルこぼれてやりにくい・・・
モデル髪(耳上)みたいにしたいのよ〜。ストパでスっと!!

でも「今日はできるバリキャリ風★」とか「今日は女の子度UP♪」とか「今日はカジュアルにてっぺんでまとめ髪☆」とか自己満足の日々に浸れないのはツライ!!これは一種のコスプレならぬヘアプレなのか?

でもね・・・こんなことしてて電車一本乗り逃がす位なら起き抜けで外に出られる髪型が楽っちゃー楽なんですよ。




2004年07月23日(金)


 100均で購入したダーツ。
部屋に設置したのだがこれがまた・・・刺さらないんですわ!!
もうイライラしっぱなしです。コツとかあるんでしょうか?

最近悪夢ばっかり見る。
昨日は外国人の子どもが虐待されて殺されるシーンをテレビで見てる夢。
どうすることもできなくて、その子どもがあまりにも惨いので泣きながら早く死んでくれと願ってる夢ですよ・・・ギャアギャア泣きわめいてるもんで早くこと切れて楽になってくれ!みたいな・・・

今日は自分も乗ってる大型旅客船が沈没してみんな死んじゃう夢ですよ。
自分5分間ぐらい死ねなかったような・・・隣で大事な人が死んでいくんですよ・・・その後結局自分だけ生き残って沈没の瞬間がトラウマになって生きていく・・・みたいな。

なんなんだろう。気味が悪いよ。クーラー付けっぱなしで毛布かぶって寝るから悪いのか?その後クーラーが切れるから地獄だから・・・毛布被ってるし。
夢占いとかあったらいいのに。
だったら北島はどんな深層心理なんだろう。泳ぎたいのか?



2004年07月22日(木) It's About Time

 
 ミリアンちゃんのセカンドアルバムですが、やっと聞きましたさ♪
音が妖しげな感じでいいですなぁ。
インドとか、なんか女の人が顔隠して踊ってそうな雰囲気・・・お香とかで煙ってる感じの・・・全体的にそんなカンジ。

アブリルも一緒に借りました。やっと(笑)
いや〜、発売直後には買おうとしてたんですが、あまりのお金の無さに伸ばし伸ばしになってしまい・・・まぁ聞ければいいやと借りました。
っつーか最近なんでもレンタルしまくりです。本も。
もう本もCDも山積みになって地震が起こったら・・・むしろ私が部屋で飛び跳ねただけでも崩れそうな勢いです。もう何も増やせない(泣)



2004年07月21日(水) 関係


 日焼けした日から2日。異常な疲れに悩まされてます。
頭痛もするし眠たいし・・・多分日焼けした部分が熱を持ったりもしてるのでこれは関係アリと見ました。

試験中なのに・・・
ボロボロだったよ。



2004年07月20日(火) 痛い・・・手だけ


 今日も車の塗装準備を行っていたら、2時間炎天下にさらされたもんで、(日焼け止め塗ってなかった)手が真っ赤になってます。
すんげー痛いです。顔や足と比べると面白い位赤くて笑っちゃいます(オイ)

こんなに焼けたの高校の部活以来だよ・・・
冷やした方がいいのか・・・
こんどから長袖着ようと思っても、2時間で1キロも汗かくもんで。
そんなの着てたらぶっ倒れないか逆に心配です。
あ、TOP絵更新しました。
医龍とは何も関係ないです。綺麗な男の子が描きたかっただ・け〜。



2004年07月19日(月) 時代


 怠け者を自認する立花ですが、いい加減ちゃんとしたイラとか定期的に描く癖付けないと、どんどん画力が低下する一方・・・
実際中学〜高校にかけてが一番しっかり描けてたような・・・

なので今ひっさしぶりにペンとか持っちゃったりして(笑)
トーンとか貼っちゃったりして。
やっぱ時間かかるなぁ〜。

でも今回は医龍画じゃないんだなぁ。
ちょっと熱冷めた・・ってーか他のも描きたくなっただけなんだけどね。
あとちょっとだ!頑張れ!
明後日は試験だ!(勉強しろ!)



2004年07月18日(日) 板金


 車をこすっちゃったので本日は炎天下の中板金&塗装です。
いや〜、お金無いモンで修理なんて出せないから延々3時間もサンドペーパーで磨いてパテ塗って・・・力尽きました。

なんであんなに暑いんだろう!アスファルト・・50度は絶対あるね。
明日は塗装の一歩手前までいければいいな。
塗装はスプレー購入してないからまだできないよ。

っつーかお前は何やってんだ!って感じでしょうか。
将来はカーセン●ーにでも就職する気ですか。

昨日の劇団四季は面白かった!!座敷き童でオカマっぽい子(ヒノデロ)がすんげー色っぽくて可愛いの!上演中主人公よりヒノデロばっかり見てました。動きとか仕種とか本当の女の子が演じるより何で男が女演じた方が色っぽく感じるんだろう。声とかめっちゃドラ声なんだけどね。
もう一回見に行きたいです♪
帰りにGAPでジャケット購入してもらいました。これは極寒の学校で着る予定です。本当に本当に寒くてノースリーブなんて着れたもんじゃない!
自分で買えない程お金無かったんでおねだりしました(笑)



2004年07月17日(土)


 またまた変な夢を見ました。
プールの中で北島康介に手をひっぱられて水中ウォーキングする・・・
私そんなに北島のファンだったっけ?
何故に北島?
起きてからグルグルとそんな事を考えてましたが所詮夢ですよ・・・

昨日はプチ花火大会をしました。
ロケットを打ち上げたらすごい近所迷惑だったので普通にファミリーパックで楽しみました(笑)

今日は今から劇団四季を見に行って来ます。
ユタですよ。面白いのかなぁ・・・
帰って来た監視カメラを更新しなければ!!
もっと丁寧に時間をかけて描きたいです。




2004年07月16日(金) 飲み


 会った事も無い方達と飲みに出かけました。
相手は9月にお世話になる実習先の職員の方々と何か知らないけれどうちの学校の助教授。

いやぁ〜、いい飲みっぷりでした。
立花もベロベロに酔って良いはずなのに余りにもその助教授の心配さに酔えませんでした。糖尿病なら飲むなよ!
タクシーチケット1万円分ポンと渡してくれるその実習先の院長(?)兼議員さん!助かりましたよ・・・

昨日の友人はその助教授の話によると(守秘義務違反だ!助教授!)実習先の病院に入院したそうな・・・
「9月までには退院しますよね?」と一番心配な事を聞くと大丈夫とは言ってくれましたが・・・
でもいくら酔っていても、いくら知り合いの生徒だからといってそういう情報を気軽に流していいんでしょうか?酔っぱらいながら不満に思った立花でした。っつーかまだ酔ってるけど。



2004年07月14日(水) うわぁ・・・


 友人が鬱病の薬を飲んでいるのは知っていたのですが、今日の授業中に(その子は選択していない授業)いきなりドアを開けて入って来ました。
なんかその時点で顔がヤバかったのですが、「世界の終わりが来るよ〜!」って大声で連呼してかなり状態が悪かったです。

ちょうどその時間が精神レーンの授業だったもんで先生が一緒に連れて出て行ったのですが、廊下中に泣き声と叫び声が響きまくって驚きました。
学校では過呼吸とかで倒れたりする事はあったみたいですが今回みたいな状態は初めてじゃないかと・・・

事情を知らない人たちは好き勝手に憶測してましたが・・・
今まで精神疾患のある方のそういう状態を見た事がなかったので初めての体験でちょっと呆然となってました。

あとから戻って来た先生が「今日の事は分かってると思うけど誰にも喋るなよ」って言ってました。
何?日記で書くのはどうなんだ?
いいんです。どこの誰かなんて分かりゃしないから。
実名や年令なんかの特定できるモノが無ければ守秘義務に反しません。

でも一応。
この話はフィクションで実際の人物や団体とは関係ございません(笑)



2004年07月11日(日) ・・・


 ちょっと足を伸ばしてこっちの方では都会にあたる場所まで行って来ました。
バーゲンに(笑)

いや〜、買った買った。
手始めにトランスコンチネンツが閉店セールやっててストールを90パーオフで購入。500円だった・・・
オフタートルのノースリーブニットは50パーオフで4000円だったけど可愛かったので購入〜。
他にも色々買ったけど全然お店回りきれてない・・・一つのビルで一日終わっちゃうよ〜(泣)しかも今日は最終日。

今から御飯食べて花火しに行って来ます。
絵描けよ!立花!



2004年07月10日(土) 女王サマ


 スぺがなんだかイイ感じ♪
っつーか加藤ちゃん闘士に火がついた!みたいな・・・
やっぱり加糖&朝田コンビは良いですなぁ。
見てて楽しい。加藤はイマイチ朝田を把握しきれてないのに対しなんだか朝田は加藤ちゃんの事を分かりきってる感じです。
年下なんだろう?お前。

実際いくつ位なんだろう。30後半?

今日はまたまた障害児と水泳をしてきました。
大変すぎて泳いでないのに疲れる・・・
経験者だからって泳ぎが上手い子に付けてくれたんですが、その子が難聴なもんでボディーランゲージしまくりです。
コミュニケーション取るのに一苦労。
教えたい事も教える事ができません。なんか歯痒い・・・
こんな時ササッと手話とかできたらカッコイイだろうなぁ。



2004年07月08日(木) ぎゃーっ!!


 学校が昼からだったのでちょっと寄り道してバーゲンに行ったんですが・・・やばい。やばすぎるよ。

50%オフって!安すぎる!
いや〜、手持ちが2万だったので足りるようにセーブしようと思ってたんですがトップスばっかり購入したもんで余裕で余っちゃいました。

なので今度また出向きます。
全部見れてないからね・・・

んで学校に行ったらゼミで凹まされました。
ロールプレイみたいになって先生が相談者役だったんですがもう全然トンチンカンな対応をしてしまいました。
原因も己の性格によるもので。やっぱりソーシャルワーカーって心の広い方がなった方が自分にストレス溜めないで済みますよ。



2004年07月07日(水) 元気出た


 キューティブロンド2のサントラを借りようとレンタル屋さんに出向いたが見つからなかったのでキューティブロンドの方を借りた。
そしたら案外良くって元気出た〜。音楽で元気出るからお手軽だよなぁ。

1・3・8・10が特に良し。
そんでもって今は朝の6時。昨日10時に寝ちゃって起きたら4時。
「お風呂は入ってない!」と朝っぱらかっら苦行を行いましたよ。
疲れた〜。

ミュールの履き過ぎで足が硬化気味だ!ヤバイ・・・剣道時代に親指の部分が硬化してからというもの気をつけまくってたのに!!
なんか汚い足だよ・・・

レンタルでサイコドクターをレンタルしてみた。
結構面白かったけど夜にお風呂で読んでたら恐くて鳥肌立っちゃったよ(笑)立花は極度の怖がりなもんで・・・ってか霊的体験を少なからずしてきたもんで何も無い所とかから音がしたらチビってしまう。
骨が隠されてました〜!とか無理無理無理無理!ゾワっとしたもん。
でも面白いから見ちゃう。



2004年07月05日(月) ほぅらね


 早速ちょっぴり太った週明けです(笑)
いやー、今日は駅から20分以上もかけて歩いて帰って来たのになぁ。
それもミュールで。痛いよ・・・

なんだかまだまだやる事が多くて混乱気味ですが、一つ一つ片付けていかねばならぬのです。
現実逃避したくなる・・・
PSWの実習生紹介票を書かなくちゃいけないんですが、ストレスの解消法は?みたいな記入項目があって・・・
「お風呂で漫画を読む」じゃあまりにも暗い。荒んでる・・・
だからといって友人とくっちゃべるなんて書けないし・・・
多分彼等的(受け入れ側)には「スポーツです」みたいなのが理想なんだろうなぁ。
立花も水泳は好きだけどさぁ。用意が大変だから面倒になって手近なものですませちゃうんですよ。お風呂とか(笑)
だってお風呂は毛の処理が必要ないですからねーーーー!



2004年07月04日(日) 週末ドカ食い


 平日は極力食べる量を減らしても体重は増えるのに、我慢した結果反動で食べちゃう週末はなぜか太らない。おかしいぞ。

それにしても食べた食べた〜。サラダから始まり肉に至ってシメはデザート(プリン系とアイスの両方)!
やっぱストレス貯まってるのかね〜。

あ。監視カメラ付けたんだけど、こっそり重たかったので猫のページも改竄してます(笑)なんか下2つが出ないから直さなきゃなんだけど・・・
いっぱいウジャウジャいるので見てやって下され。



2004年07月03日(土) ラッシュ


 ドラッグストアで入浴剤を見ていたら、有名香水の香りの入浴剤シリーズがでていた。
グッチのラッシュやCK-ONE、ベビード−ルなど数種類。
立花はラッシュを匂った事が無かったので購入して帰りました。

んで今日お風呂ダイエットで「先生!」を読みながらその入浴剤を使いました・・・
すんげーイイ香りが体からします。
むしろ香水みたいに一点集中で「付けてます!」的な感じじゃない、なんだかほんのりと体全体から匂う感じが良いです♪

この夏ずっとお得意さまになりそうな予感です(笑)



2004年07月02日(金) ああっ!

 
 表紙でクラッときちゃいました。
医龍6巻。
今までシリアス路線だったのにここでプリンですか!朝田大先生♪
中身は加筆とかしてあったら嬉しいなぁ。でもミキちゃんとのニャンニャンのシーンが加筆してあったら笑うぞ!
まだ購入してないけど絶対買うぞ!!表紙だけで500円の価値アリだよ。

朝田が好きすぎて何も手につかない・・・嫁にもらってくれ!
日記さえも手につかない。



2004年07月01日(木) 詐欺だ!


 今日カーネルオジさんの家でグリーンチリ?の新製品を食べた。
ポスターではいかにも辛そうな感じで宣伝してあったから期待したけどなんか微妙にピリッとするだけで全然物足りなかった。

もっと汗出る位の辛さを作ってよ、カーネルおじさん。
そんでも一個物足りなかったのがアイスティーにシロップしか付いてこなかった事。ミルクティで飲みたかったのに!
頼もうか迷ったけど「うちではレモンもミルクもございません」なんて言われたら恥ずかしいので黙ってた。スゴイ小心者立花です。

ジャンク大好きなんですがランク付けとかしちゃったりして。
ハンバーガーはマックのテリヤキかモスのテリヤキチキン。
ポテトはロッテリアのふるぽてかモスのオニオンリング。
飲み物はモスの山葡萄ソーダが好きです。
でもお金があるときはカーネルおじさん家のセット食べます。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加