自堕落な生活してます・・・・

2004年06月30日(水) ウハ♪


 終わった終わった〜♪実習が終わった〜。
でも今日の学校での実習の感想を兼ねた面談ですっかり実習の事なんか記憶の彼方に忘れ去った(早すぎ)立花は支離滅裂な感想を述べてしまった!

先「一番印象に残った授業は?良い面でも悪い面でも構わないよ」
立「保護課の方が話して下さった実際のケースで人の死に立ち会う事です。」

これだけ聞くとそこまで人の死に立ち会う事が一番印象に残るか?と思われるでしょうが・・・死に方が素晴らしかったもので・・・
腐乱死体・首吊りで警察が縄から体を引き上げた際に首がもげた死体・土左衛門で抱えて搬送していたら首がもげて、以外と首の穴が大きかった死体etc

キリが無いです。これを聞くと一番印象的だと思うでしょう?
そこまで詳しく話せなかったので意味の分からない会話になってしまいました。
でも実際保護費を葬式代に貯めて首を吊った方なんかはそのお金をお尻のポッケに入れてたもんだからそのお金は体液(!!)でぐっちょり・・・それから葬式代を払った保護課はツワモノです。今頃きっと誰かの手に渡っている事でしょう。
引き取り手が来るまで保護課の方は腐乱死体と一緒に待たされるそうです。2人っきりで。
間が持たないそうな・・・

とにかく今から髪の毛染めます(笑)



2004年06月28日(月) 終盤


 ついに!明日で実習終わりだー(嬉)
明日は保育所で現場実習させて頂く事になっております。
それも行く場所が偶然にも立花の母校(?)です。
あんまり記憶ないけど・・・

まぁとりあえず頑張ります。
でも今1リットル近く水分とっちゃったから顔が浮腫まないか心配です。
浮腫んだらなにもかもが憂鬱だからね・・・
でも水分中毒だから取らずにはいられない〜。



2004年06月27日(日) イマ2位


 早速キューティブロンド2をレンタルしてきました。
が。
イマイチを通り越してイマ2位なんじゃ?前の方が断然面白かった!!
今回のも普通に楽しかったんですけどね。
でもなんかバラエティーとして成立するかといえばちょっと重たかったような・・・
まぁオシャレだからいっか〜。ブルーザー可愛いしね。
それよりも音楽が良かったので今度サントラをレンタルしようと思ってます。

そ・れ・よ・り・も
今号のスぺを何回も何回も読み返してます。
ついには抹茶アイスこぼして朝田がちょっぴり緑でフニャフニャになってしまいました(笑)
加藤ちゃんのあのシーンでこぼさなくて良かったと思います。
ってかアイス喰いながら読むな!って感じでしょうか。

ペプシBLUEを購入してみましたがベロが真っ青になって恐かったです。
外国人ってカラフルで毒々しい色が好きだとつくづく思います。
味はあんまり・・・普通のコーラ?




2004年06月26日(土) ギャーーーーーー!!


 今号のスペリオールを今読み終わりました。
いっつもは買う前に待ちきれずに立ち読みするんですが・・・
コンビニでちらっとめくって見た1Pが加藤ちゃんの丸々1ページドアップと朝田のあの台詞だったもんで顔が本気でニヤニヤしちゃいましてこれ以上続きを読むのは大変危険だ!と思ったもんでお家に帰ってから読みました。

な・ん・で・す・か!!あれは!
顔がにやけっぱなしで直りません(笑)
朝田かっこい〜〜〜〜〜!!加藤ちゃん可愛い〜〜〜〜!!
早く続きが読みたい(>n<)
あんなセリフを朝田に吐かれた日にゃわたしゃぶっ倒れますよ。本気で。
加藤ちゃんもきっとクラっときたから部屋を出て行ったと思われ(笑)
絶対トイレで鼻血出してます。
でも本誌のイメージで想像すると朝田×加藤はイメージ的にエロすぎて嫌だ(笑)なんか大人の恋みたいな・・・朝田×ミキよりも爽やか度がずず〜っと下がる感じです。

加藤×朝田は本誌とは関係ないからね・・・(笑)これが一番好き。


あ、今日は重症心身障害児の水泳ボランティアに行ってきました。
何か今のうちにボランティアやっとかにゃ・・・と不純な気持ちで参加したのですがなかなか楽しくてやりがいがありました。




2004年06月20日(日) 色々と鋭気を養う。


 火曜日以来ずっと書けなかった日記をまとめれる〜。
週末は来週の分の力を貯める為にずっとゴロゴロしてました。

貸し本読んだりCD借りて聴いたり美味しいもの食べに行ったり・・・
ダイエットはまたお馬さんが始まって少し増えたりそんな最中に夜中にガストで働いてる友人に会いに行ったら御飯無料で頂けるってんでガバ食いしたり・・・
でも今日は大分お馬さん前より元に戻ったんで一安心♪

ドリカムの新曲にかなり元気を出してもらえました。
29日まで頑張るぞ!!

明日はデイサービスで入浴介助です。
力仕事なのでしっかりカロリー消費して参ります。
絵が描きたいよう・・・まゆ毛無い加藤ちゃんとかルキアとか・・・



2004年06月15日(火)


 生きる屍・・・いや、生きているかも怪しい。
そんな実習生活です。
朝の9時から夕方の5時まで同じ部屋に雪隠詰め・・・
正直キツイですよ。しかも狭いし。

でも明日は障害者授産施設に実習なので楽しみです。
もう講義でなけりゃ何でもいいよ・・・

今から実習レポート今日の分を書こうと思ったけれど祖母の家に携帯忘れたので取りに行って、その後呼び出しくらってる友人とガストに参ってきます。多分今日も寝るのは夜中の2時〜。
実習中くらい普通の時間に寝たいよ。



2004年06月14日(月) ぐたり・・・

 実習第一日目。
ひたすら同じ部屋で講義・・・9時から5時まで。
殺す気かーーーーー!最後の時間はビデオだったんだけど、頭が左右にブレてました(笑)
めっちゃ恐ろしい事した!なにせ講義する人の機嫌を損ねたら実習打ち切りだからさー。去年寝た子がいて講義してた保健師さんがキレて帰ったらしい。

そしてぐったり何もする気が起こらない程に魂抜かれました。
あんなんがあと2週間も続くのか・・・もっと肉体労働系に希望出しときゃよかったべ。



2004年06月13日(日) 放置プレイ


 もいい加減にしないと・・・ととりあえずTOP変更しました。
加藤ちゃんですよ!今号のスぺは加藤ちゃんと教授のオンパレードでしたよ!!チューリップ付けた加藤ちゃんも可愛いです♪
でもあんな教授いたら撃ち殺してやりたくなる・・・

TOPの手抜き加減はどこから見ても明らかですが大目に見てやって下され。
逃げたくなる位急がしさMAXなもんで消耗しきっとります。



2004年06月09日(水) 5分


 実習先に事前訪問に行ってきました。
部屋に通され終了するまでなんと5分。「終わりかよ!?」と誰もが思いました(笑)

月曜から2週間がんばらねばなりません。っちゅーか今のうちに勉強しとかないと痛い目に合います。

痛い目といえば同日、事前訪問後に学校に行ったとき、学内献血をやっていたので参加してみました・・・
結果は・・・また血が薄かったのでお断りです。ここ1年位お断りされ続けてます。血圧は上がってるのにね(笑)



2004年06月07日(月) りんご黒酢


 って本当に美味しいよ・・・
セブンで1リットル入りのを購入してるんだけど、表示には「一日200mlが目安です。」だって〜。
ガブガブ飲んでるよ。ヤバいよ、いいのか?

なんかちょっと酸っぱいりんごジュースみたいな(笑)
りんごジュース自体は甘過ぎてあんまり飲めないんだけど、この位の酸味が付いてたらバッチリだね♪

加藤&朝田のイラを描いた。
Gペンから挫折して丸ペンに出戻ったらなんと描きやすい事か!!
一生付いて行くよ・・・丸ペン。
でもそのイラはお目見絵までに時間がかかりそうっす。
なぜならフォトショップにも挫折気味だ・か・らvv
地味〜に面倒だよね、アレ。



2004年06月06日(日) 可愛い!!

 いつものごとくお風呂用暇つぶしに貸本屋さんでガツガツ本を借りている立花ですが、WJのBLEACHのルキアちゃんに惚れました(笑)

女の子だよ!立花さん・・・じゃなくて、ルキアちゃんはまゆ毛が無いのです!軽くヤンキーっぽいんだけど眉無しッ子大好きな立花は胸を撃たれましたよ!
同じ理由で医龍の加藤ちゃんも大好きです。
加藤ちゃんだから許せるものの実際30超えた女性がまゆ毛が無くていいものか・・・と疑念にかられたりもしますけどね。



2004年06月05日(土) 激疲れ


 本日ゼミの関係で精神病院見学に行ってきました。
感想・・・なんであんなヘンピな所にあるんだよ!!めちゃめちゃ山奥じゃねーか!もっと低地に作れ!
と思いました(笑)

病院自体の感想は、新館がめちゃめちゃ綺麗でどっかの保養地かと間違える位。
窓も強化ガラスで頭が出ない程度にしか開かないけどめっちゃ大きくて採光バッチリだし、お風呂も並のスーパー銭湯とかよりも美しい・・・
ステンドグラスとかも入れちゃって・・・
旧棟はやっぱり昔のなごりでしょうが窓に格子が付いてたり、少し薄暗い(でも普通の病院程度)感じがしましたがイメージよりもずっと良かったと思います。

患者さん達も状態が良かったのかフレンドリーな方が結構いらっしゃいましたが、やっぱり年齢層が高いですね。どっかの老人ホームか!?と間違えそうな勢い(笑)痴呆と合併(痴呆も精神病の一種だけど)する方も多いらしく満床らしいです。

でも結局プライバシー云々と閉鎖病棟の中や保護室(隔離室)は看護部長さんの許可が下りませんでした。一番見たかったのに!!

帰ってきたらやっぱり緊張してたんでしょうね、どっと疲れて昼寝しちゃいました。



2004年06月04日(金) すぬぅぴぃ


 ハッピーセットのおまけが今スヌーピーだ!!
今一個獲得してる・・・全部欲しい!
でもマックなんてあんまり食べないんだよ・・・しかもダイエット中じゃあな。「ジュースいらないんでスヌーピーもう一個下さい。」って言いたい。(笑)

明日はゼミの先生サマがお働きになっておられる精神病院を見学しに行ってきます。立花はあんま大きな病院に縁がないのでドキドキです。
もう一人の常駐PSWが若い男だってんで期待してます(そこかよ!)



2004年06月02日(水) おっと!


 トロイを見てきました。
感想・・・ブラピって40歳位だよねぇ。すごいすごい!って感じですか。
すごい分かりにくい感じですが・・・

何が面白かったって訳ではないのですがやっぱり迫力はすごかったですね〜。感動したい人向きではないのかも・・・なんか物語っていうより歴史的事実(神話的事実?)をそのまま再現した感じですかねぇ。
だからアキレスの最後やトロイの木馬の話を知ってる方(ほとんどか?)は戦闘シーンを堪能して下さい(笑)

オーランド・ブルームが扮するパリスって王子が最後まで冴えなかった・・・あいつさえいなければ!みたいな役。まぁオーランドの尻が見れただけでも役得ですか(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加