自堕落な生活してます・・・・

2004年02月28日(土) 一番嫌いなもの

 ただいま春休みの暇を利用して31ページの投稿用漫画を製作中です。問題はどこに送りつけるか・・・愛読雑誌なんてスペリオール位だもんな(笑)スペは投稿なんて問題外なので、やっぱ少女漫画系かなぁ。

 立花が漫画を描く上でもっとも嫌いなもの、それは「コマ割り!」なのです。本当に嫌い。特に定規使わなきゃなんないのが嫌い(笑)どうしょうもないんだけど、これが嫌いだから先に進めない。今から頑張ります。

 スペリオール今日買ってきて読んだよ!医龍おもしろいねぇ♪立花的には2~4巻あたりの絵が一番好きなんだけどね。なんか最近角張ってゴツゴツしてきてるってゆーか。まぁすごく上手いんだけど。とにかく朝田が可愛い!いっつも甘いもの食べてるの。30過ぎのくせしてチョコバナナのジュースなんか飲んでるのどーよ(笑)ショートケーキ食べた後に板チョコ丸かじりってできないよ普通!見てるこっちが胸焼けしそう・・・

 さて、明日の朝6時までに何ページ描けるかな〜。



2004年02月27日(金) 年収1億女

 今日朝早起きしたので特ダネを見てたらファッションの値段を当てるクイズみたいなのやってて、今回は漫画家さん特集だったのね。そしたら新条まゆが出てて、豪華なお屋敷にBMWというなんともバブリーな感じでビックリした!でも髪型がキノコだった。
年収1億だってよ。コラ、漫画の内容大した事なくてもH描いてりゃ儲かるのかよ・・立花はあの人嫌いです。少女コミックであの人が快●フレーズ連載しだした頃からあの雑誌はエロに走っちゃったよーな。もう少女でもなんでもない(笑)
 
 立花はその頃から別コミに移ったからよく分かんないんだけど、もうありゃレディコミ状態(笑)お前には節操ってーもんが無いのか!みたいな。篠原千絵も別コミに移ってきたしさ。「とりあえずエッチっちーの連載させときゃ儲かるからいーや」みたいな感じでやってたらいつか本当に長続きする作家さん失っちゃうよ、小学館さん。

 明日は車検だー!!



2004年02月26日(木) 落第生

 ピザパーティも楽しく終わり、だらだらと各々好きな事してたら、(寝てる子もいれば漫画に夢中な子もいたり)一人が秘書検定の結果速報出てるよって言ってHPにアクセスしてみたら、見事に落ちてた。実技が×だったんだよね〜。さすがにあれは知らないと書けないからね。一般企業就職組なら少しはかじってるかもしれないけど・・・無念。また何か挑戦するよ。

 今日は無料で借りたCatch me if you canを見た。立花はレオナルドでィカプリオってあんま好きじゃないんだけど、演技は上手いんだよね。まぁまぁ面白かったよ。実話だし。実話で俳優が一流なのに面白くない映画ってあんまりないしね(笑)

 さぁ明日は何しよっかな〜。



2004年02月25日(水) 叩き起こされ・・

 昼過ぎまでグゥグゥ寝てたら電話がかかってきて、3軒先の友達から、「今家におるやろ?(断定されてる)ちょっと玄関まででてきて」とのこと。立花は上下とも高校時代の体操服を寝巻き代わりにしてたから、「すごい格好なんやけど」って先に行って玄関を恐る恐る開けてみた(ビックリで他に誰かいたら最悪だしさ)そしたら本人一人で、立花の姿をこき下ろして「天気がいいから電話した」とのこと。しょーもねぇ・・・

 その子も立花と同じく昼夜逆転生活進行中で、起きてみたらすでに親の車がなくてどこにも行けなかったそうな。実は私もなんだけどね。
「車がないと本当にすること無いよね〜」などと寝巻き姿の2人が玄関先で人目に晒されながらしゃべっていると元バイト先の子がチャリで通りかかった。母の彼氏の家にお昼御飯持って行く所だったらしい。
それにしてもすんごいいい天気だったので、花見したいねぇなどと言ってると、明日、立花宅の玄関先でピザパーティをすることに!楽しみ〜♪

 100均で購入した50枚入りの透明ネイルチップに今日はお絵書きをした(笑)いや、普通のフレンチなんだけど。親指と中指にライオンキングのシート貼っつけたりしちゃった。可愛く仕上がってるの!あとは丁度良い長さに削るだけ!

 なんかしょーもない一日だよね。何にもほめられる事してない(笑)



2004年02月24日(火) 2つあって1つない。

 映画やプロモなんかでお気に入った曲が3つあったのでさっそくレンタル屋に探しに行った。どれも洋楽でものすごく新しいって訳では無い(むしろ2〜3年前物)のでアルバムを取りあえず目星付けて探せばあるだろうということで必死で探してみた。(題名分かんない)一つはウエディングプランナーのエンディング。J.loが歌ってたのとその映画の制作年度が2000年位だったからそれ以前のアルバムは消去。新作は持ってるから消去。残りは1っ個!これだ!
 二つめはビデオ整理しててたまたま見つけた2〜3年前のMTV録画もの。アギレラがまだ可愛い感じだったけどハジけるギリギリ前あたり?(ハジけた今も好きですよ♪)とりあえず新作は持ってる。残りは2つ。クリスマスソング集めたヤツを除けば確定!これしかない!
 3つめは題名が分かってる。Sweet boxのFor the lonelyってやつ。結局これは最新のアルバムにも入ってなかった。しばらくプロモ見て我慢しよう。

 帰宅後パソにて目星を付けた音楽を聴いてみると・・・大当たり〜♪なので今幸せです〜。




2004年02月23日(月) 御自分では安い

 初セルフ洗車ってーもんを体験しちゃいました。ワックス込みで500円♪
まぁセルフじゃない洗車料金の相場を知らないからどうとも言えないんだけどね。お手軽だったからまた利用しよーっと。

 今の時期黄砂が降ってくるから洗濯物を外に干せない。車がまっ黄っ黄になってるの見たら干す気もおきないってもんよ。で、乾燥機ガンガン回しとります。電気代痛いだろうな〜。

 猫が御飯食べる度にゲロゲロするので本日病院につれていったらいつもの薬じゃなく胃酸を抑える薬を注射してもらった。この子は”にゃんた"って名前なんだけど、猫エイズに感染してて発病もしちゃってるのね。だから毎月症状が出ると注射を打ってもらいに行くんだけど、そろそろ一月たったから今回はお腹にくる症状かな?と思いきや・・・いたって内臓は健康って言われちゃったよ。それだけ食欲あれば大丈夫ですって言われたし(笑)最近アメリカで猫エイズのワクチンが発明されたらしい。いま飼ってる猫達には無理だけど次世代の猫を飼うときには使えるようになってるといいなぁ〜。



2004年02月22日(日) 私には必要無い。

 
 周りの同世代の友達見てて思う事なんだけど、みんな何であんなに携帯使うんだろう?私は一応ケータイ持ってますが、電話しても80%取らないです。部屋に置き忘れて別の部屋に行ったり別の事してたり、んで結局いっつもケータイ無くして探してます。悪い事に年がら年中マナーモードなもんで探すのに家の電話からかけても分からない(笑)たまに手元に置いてあって電話鳴って出ると、友人から「出た・・・」とびっくりされます。もう電話してくる方もあきらめ半分で電話してくる。

そんな友人達の恐るべきケータイライフを語ってみましょ〜♪私には真似できません。ケータイは肌身離さず。運転中にトンネルなどを通過すると、その後すぐにセンター問い合わせ。充電切れるなんてもっての他。(私はたまにある)マナーモードなんて授業中とバイト中位しかしてない。ケータイの分際でキャッチなんて機能付けてる。
ケータイないと生きて行けない!と平気で豪語します。病気じゃない?って聞きたくなるけど(実際聞いた)私がおかしいと言われる。なんでそんなんで平気なの!?と聞かれるんだけど、実際どーもないし。他人と必要以上に連絡とらないよ・・・ってかめんどくさい。

全ては立花の面倒臭がりから始まるのです。



2004年02月21日(土) 終わってるコ。

 やばい。やばすぎる。夜の(ってか朝?)の6時に就寝して昼の(夕方?)4時に目が覚める。ありえない・・・
なんつーか生活リズムそのものが狂ってるんだけど、そのうえ10時間なんて寝過ぎ。なんか目が覚めたら夕方だし何にもする気がおきない。出かけるにしても「はぁ〜もう4時だしな、お風呂入って服着替えて化粧してってやってたら6時になっちゃう」って事に!!なんとかせねば人間としてどうかと・・・

 昨日スペースシャワーTV見ててBLUEの特集があってたのね。立花はBLUEの中に一人カッコイイ人がいるなと目をつけてたのでその番組を見てたわけ。そしたら番組の中でその子の名前が出て・・・「ダンカン」だって。別の人想像しちゃわない?名前で引くなんて可哀想だけどダンカンはちょっとどうかとおもうよ、私。

今日ホウレン草と豆腐の焼肉のタレ炒めをしたんだけど、これがまた美味しかった!見た目はこれ以上無いくらいにヤバい代物なんだけどね、食べたらイケてた。前に氷豆腐の水分を搾って焼いたヤツも鳥のササミみたいで美味しかったなぁ。寝てばっかなのに物食っていいのか!?



2004年02月20日(金) フェチ

 立花はいろんな物にフェチってます。まず手始めに本屋さんフェチ。
本屋さんに行くとドキドキ動悸がするくらい興奮します。特に何が欲しいって訳じゃないんだけどつい行っちゃう。そんで役にも立たない本を買っちゃう。かなり勿体ない。

もったいないレシピ
1、カフェを始める人の本・・・始めるつもりないし。
2、カクテル・レシピ・・・バーテンの専門誌か?
3、狭小住宅63・・・10坪の家なんて建てねーよ!土地ちゃんとあるのに。
4、救急看護マニュアル・・・看護士の免許持つ予定はございません。
・・・多岐に渡りすぎてこれ以上書いてたらキリがない!

次、鳩フェチ。かなりハトが好き。駅で時間潰すのに最適。1時間位ならハトでボーッと過ごせる。ちなみにカラスもそこそこ好き(笑)

次、靴フェチ。美しい靴を履いていればどんなボロい服だってオシャレに見えるってーのが自論。ピンヒールは女の足をより美しく見せるって真剣に思う。でも立花は足が25もあるから可愛い靴(特にミュールとか)を探すのが一苦労。

なんかフェチってて役に立つもんって靴位なモンじゃ・・・ハトなんて何の役にも・・むしろ嫌だ(笑)



2004年02月18日(水) 達成感

 え〜、先程ロードオブザリング「王の帰還」を見てきました!!
長かった・・・3時間半。全部で10時間以上。よくやった、私。
でもすっごく最後まで楽しませてくれたよ。本日水曜日ですので1000円なのです。お得お得〜♪

みんなそれなりに幸せになれてよかったね★って感じですな。アラゴルンも赤ちゃん生まれるのかな〜。横で見ていた友人は泣き崩れてたよ。私はオークとの最後の戦いのときにギムリがレゴラスに「エルフの隣で死ぬことになるなんて・・」とボヤくとレゴラスがギムリに「じゃあ友人の隣では?」って聞くシーンにウルっときましたよ!ギムリも「いいね」ってさーーーー。
今回はピピンにかなり惚れたね(笑)なんであんなにしょーもないかなぁ。なんかバカすぎて可愛い。

絶対絶対DVD3部完結が出たら購入だね。やっぱり結構なお値段になるんでしょうなぁ(泣)



2004年02月15日(日) 至福の一日

 朝からケーブルの会社の人が来て電話回線をNTTからケーブルに換える工事を行ってたのを除いて今日は幸せな一日だったな〜。まず宅配便が3つ届いてアマゾンに注文してたDVDが届いて、オークションで底値で落とした綺麗なパンプスが届いて、画材屋さんから注文してた画材が届いた。嬉し〜♪まぁ本当は今回5ミリの厚さのトレース台ってーのも欲しかったんだけど涙が出る程高かったので諦め。
 
 DVDは「10日間で男を上手にフル方法」を見たよ。これもマシューマコノヒーだわな。知らんで購入しちゃったんだけどね。ケイト・ハドソンめっちゃ可愛い!笑顔も変顔も可愛い!胸はぺったんこだけど・・・もいっこは「トゥーウィークスノーティス」ってやつ。立花はサンドラ・ブロックファンなのだ。相手役の男もヒューグラントだし〜♪この方も好きな俳優さんだわな〜。こんな話映画のページに書けってか?めんどくさいんだもんな〜。

 今からカラー描きます★



2004年02月14日(土) チョコ責め

 いや〜、親父が昨日からチョコをもらって帰ってくるから2日間でめっきり太った気がします。チョコ以外にもクッキーとかチョコケーキ1ホールとか、目の中ハートにして食べ尽くしましたよ。
 でも最近不景気のせいかもらってくるチョコのお値段が下がったように感じます。以前ものすごい豪華なのが来て、それはゴディバのチョコ50枚位入ってた。甘いんだけどしつこくないからいくらでも食べられるのよね〜。

 試験結果昨日見に行ってきたんだけど、なんとびっくり全部受かってた!なんで!?児童は絶対落としてるって思ったのに〜。あまりに点数低すぎて可哀想に思ってくれたのかしら・・おじいちゃんありがとう(泣)
 再履修したやつも受かってたのでこれで晴れて精神の実習に行けるわ〜。社会福祉の実習とは別に精神の実習もあるんだけど、希望者の中から成績上位者25人限定で精神の実習に行くのね。立花はバカなので必修科目を落としてたわけよ。でもダメもとで希望だして面接受けたら、定員25人より少なくて(毎年25人以上はいるのに今回は少なかった・・)その落とした科目を合格するということを条件に実習に行かせてやるって言われたのね。
 なんてラッキー!希望者が定員オーバーしてればその時点でアウトだったのに。立花の一個下の学年は精神の授業取ってる人100人いるって話だし、来年は立花より頭良いコが実習行けないなんてこともあるんだろうな〜。



2004年02月13日(金) 渡す前が本性。

 バレンタイン。だからチョコを購入した。いや、頼まれものだけどね。それがまた結構しんどいんだよ。なんか有名なんだか知んないけど、日本に4店しかないチョコ屋さんがすんごい列作って並んでたのね。だから立花の友人のN子さんはすごくそのチョコ屋さんに入りたくなったのです。それが問題。そのお店は入場制限してて一回に3組しかお客さんを入れない仕組み。並んでからお店に入るまでにざっと1時間はかかりましたさ。もうここで購入しちゃえ!と頼まれもの&親父のチョコを買ってからそのデパートをうろついてたんだけど、女って男より心狭いのよね。ぎゅうずめの道を通る場合ぶつかりそうになった相手が男の場合だいたいがよけてくれます。ありがたいです。でも女の場合確実によけてくれません。ぶつかろうが何をしようが絶対に譲るという気持ちがかけらもないのです。立花は譲りたくない(やっぱ女だ)んだけどぶつかるのは痛いし自分が嫌な思いをするので避けちゃいます。でもそんなことをしていたらさっぱり前に進めないし見たい商品もいつまでたっても見れないので人込みは嫌いです。何回かたいがいキレたので避けずにドシーン!とぶつかってみたのですがやっぱり罪悪感だけが残って良い思いはしなかった・・・
 バレンタイン当日に可愛い顔にだまされてる男どもにチョコ購入シーンを見て欲しい。引くよ・・・絶対。
 
 でも一粒300円ってなんだーーー!!高いよ。



2004年02月12日(木) 重量級なので。

 猫ページがとってもとっても重くてHPの貯蓄財産が目減りしているので軽くしようかと考え中。だいたい猫までサムネイルにする必要性ってどこ?このHPのメインは何?みたいな(笑)無料HPなんてこれが限界。

 明日は伊●丹にお買い物に行くぞ〜♪お金ないんだけどさぁ、親子丼食べたいのよぅ、名古屋コーチンの。も、卵の黄身がオレンジなの!うう〜・・

 今日は朝早くから起きて(ってゆーか徹夜)J.lo主演のメイド・イン・マンハッタン見たよ。前評どうりあんまりこれといって面白いって程じゃなかったしありがちなスト−リー。あれば見る・・・みたいな。本当はね、サンドラ・ブロック主演のトゥーウィークス・ノーティスが見たかったのに貸し出し中だったのよ。サンドラ好きだし〜♪

 バイトがない。短期が無い。コム●ンと親子のグッドウ●ルは嫌だ。なんか評判最悪じゃね?マージン50%取ってるって話だし。大体コ●スンが嫌い。何あのCM,24時間おうちの方が寝ている間に介護を致します・・・!?他人が夜中家に入ってきてのうのうと寝ていられる家族なんかいねーよ!どっちにしろ家族は起きなくちゃなんないから負担はかかる訳よ。鍵かけないで寝る家も聞いた事ないし。ジュリア●東京が元のくせに・・・
 はい、教授の受け売りです。老人福祉の教授は元々お役人さんでお役人時代にコムス●とそれについて大喧嘩したらしい。あっぱれ!!

 本日のビデオ鑑賞は「リッチーリッチ」「ウエディングプランナー」の2本〜♪リッチーは友人が強く勧めて半ば無理やりかりさせられて、ウエディングプランナーはJ.loってことで内容も確認せずにお借りあげ〜。
いや〜、どっちも面白かったよ!ウエディング〜ではマシューマコノヒーの眼鏡姿に惚れ惚れし、リッチーではマコーレ−カルキンの美しさに見とれて・・・。いやー、マシュ−マコノヒーは普通に女としてかっこいいな〜って思うんだけど、マコーレーはなんかお姉さん誘拐犯になってもいい?ってな位に綺麗可愛い!!女の子みたいなんだもん!ホームアローンも成長したよな〜。






2004年02月11日(水) たばこ

 最初にいっときますが私ゃ嫌煙家です(笑)友達が横で吸うのもあんまり好ましくありませんので、よっぽど仲のイイ友達にはあっち向いて吸え!と一喝してやります。(これを普通の友達にやったら多分ウザがられます)
 でもって何でたばこ?と申しますと、祖母の家の近くのたばこの自動販売機が素晴らしく興味を惹かれるものなんですよ!大体売れ筋って決まってるからたばこだけの自販機が3台つらなってるだけでも結構珍しいのですが、内容がぴかイチ♪珍たばこが揃ってるんですよっ。いちご味メロン味レモン味、音がなるタバコ、葉巻、など外国産のめったにお目にかかれないものばかり!興味半分で音が鳴るタバコを購入っちゃいました。中身は他人に吸わせます、もちろん。箱もカワイイのばっかだったから趣味半分資料半分で全部買っちゃおうかな〜。中身は他人よ、もちろん。

 パッケージ開けてみた感想。

 くさっ!なんか普通のタバコやメンソールとかそういった類いのもんじゃない鼻にツンとくる刺激臭がする・・間違ったシナモンみたいな。誰も吸わねーよこんなの。ってかインドネシア人何考えてんだー!触っただけで手に匂い付いちゃったよ。でも入れ物フェチな立花は頑張りまっせ。



2004年02月10日(火) 8千円のカンカン

 猫のごはんが底を尽きかけたのでダイレックスに買い物に行った。そして8千円も買い込んだ。
猫カンとカリカリだけを。カリカリ2袋に猫カン4個パックを40個位?あまりに重すぎてカゴがたわんでたよ。レジに持ち上げるのも一苦労だった!でもこれで1か月は持つかなぁ〜。毎回毎回ちょこちょこ買い物に行くの面倒なんだよな。
 
 うちでは毎日朝晩2回の猫缶に、あとは各自お腹がすいたら勝手にカリカリを食べるというシステムをとっているので、もう好き勝手にカリカリ食べてる。缶よりカリカリの方がお腹が膨れるみたい。餌だけやってる野良も缶だといっつも何か欲しがるのにカリカリだと朝晩2回やっとけば文句言わない。
 でも以前はカリカリは簡易米びつみたいなのに入れてたんだよ。だけどね、悪賢さにかけてはトップランカーのうちの猫どもはその鍵を開ける方法を覚えたわけ。鍵っていっても人間からしたら手でガコって開けられるんだけど、猫どもはそれを頭でガコって開けだしたのね。その中に首つっこんで食べてるからもうどうしょうもない。

 ドリエルって睡眠補助剤が新発売されたからどんだけ眠くなるんだろうと思って興味本位で購入したけど未だ出番無し。
だって無くてもぐっすり不必要に眠れるんだもん。こんなの服用した日にゃ2日位起きないかもね。



2004年02月09日(月) ブチ切れ

 今日の日記内容急遽変更。変更せざるをえなかった。
クソ親父がブレーカーを落としたから。なんだって乾燥機回してるときにドライヤー使う訳!?私はパソコン使ってるし、冬場だからストーブも付いてるんだよ!?
きーーーーーーっ!!!(泣)突然辺りが真っ暗になって愛用のMacがヒュ−ンと悲しい音を立てて消えました。壊れたらどうしてくれるんだ。
 
 それにしてもいつもより長い文章を書き終わりかけに消去されると殺意を覚えますな!文句ブーたれてやりましたよ。のんきに悪いと一言。やりかえしてやりたい・・・。
奴はパソコンマニアなので部屋に4台も置いてある。ノートも含めたら何台持ってるか誰も知らない。見る度ごとに製品が違うのは気のせいじゃないはず。家族用のビデオデッキにはDVDは録画機能付いてないのに、奴の部屋に有るのはDVDの録画もできる。そんでもってビデオからのダビングもボタン一つで可能。あり得ない。それを家族用にして欲しい。
 
 もう前書いてた文章書く気にならないから今日はここでおしまい。



2004年02月08日(日) ロード●ブザリング

 14日から「王の帰還」が始まるってーことでどこのチャンネルでも1と2が放映されてた!とりあえず昨日録画しといた1と今日WOWWOWであった2をぶっ続けで見たけどしんどかったよぅ(泣)なんか1なんて二年前に見たきりだったからすっかり忘れてるの(笑)アラゴルンかっこええね〜♪昔はオーランド一筋だったのに・・・好みがおっさん化してきてる!

 秘書検定。おそらく不合格じゃないかと・・・ノリで受験したもんで本当に何も勉強してなかったのね。全く何も(笑)そしたらまぁ案外5択の内2問までは絞れるんだけどあとは主観的なモンになっちゃってさ。
秘書って自己主張が無い方が向いてるって言われてる感じだけど私ゃ自己主張の塊!外国人並に白黒はっきりつけよーぜ!!ってタイプなもんで根本的に無理があったのかも。
まぁ落ちてたら再受験するけどさ。合格しなきゃ悔しくて悔しくて。やっぱ負けず嫌いも向いてないのかな。

でも6割ギリギリは取れてるの。だから余計に悔しさ倍増。
そんでもって感想なんだけどギャルが多いね。必死こいて勉強してたよ。やっぱ就職とかにも影響すんのかな?よく分かんない。私みたいな道楽って感じの子はあんまりいなかったなぁ。おっさん率も高かったよ。なじぇに?




2004年02月07日(土) 浮上した

 追試の期間とチンタオ旅行が重なって泣き崩れてたのに、なんか大丈夫みたい。チンタオが2月はマイナスの気温の上に船も大荒れなんだって。船の揺れは韓国旅行でこりごりの立花です。そんでもって友達も歯医者の都合(神経がどーのこーの言ってた)で最終的に暖かい日にしよっかって事になりましたです。よかった♪でも3月下旬の予定だけどその時期にお母んも北海道旅行行くとか言ってたような。誰が猫の面倒見るんだ?父には死んでも任せられない!どーしょ・・・
 
 オリコン入ってる「ジュピター」の原曲が今欲しい!高校の音楽の授業で聞かされたときから好きだったんだけど、たしか「惑星」って名前のクラシックだったよね・・・その中の「木星」。1900年代の新鋭クラシックだってことくらいしか記憶にない。誰の曲だっけか?

 明日は秘書検定♪なんか友達が受験するとか言ってたからついノリで(ノリかよ!)私も〜とか言っちゃった。今となってはただ面倒なだけ。金がもったいねー!立花の人生において必要の無い資格だよ。行くの嫌だなぁ。



2004年02月06日(金) 惨敗

 ええ、児童福祉論の試験のことですたい。惨めな有り様でした。そんでもって99%追試決定だと思われ。も一個の援助技術はバッチリだったのに!もー嫌だ。かなり今ブルーな気分ですな。
 
 実は4月に陸上部で24時間耐久マラソンやるってんで楽しそうだから参加してみることにした〜。20人とかでチマチマ交代しつつ夜通し走るんだよ。え?陸上部なのか?ええまぁ、幽霊部員っすね。つるんでる子が陸上部の部長とかやってるもんで部費水増し&合宿時の飯炊き要員でございます。しっかり飲み会とかには顔出してるちゃっかりさんなのです。まぁダイエット目的で体育館のジム使う為に入部したような感じかな。(ジム使って怪我した場合部活とかじゃないと保険が下りない)
 ついに走るんですよ!ちなみにかなり足は遅いっすよ。まぁ一生に一度あるかないかの経験だからね。痩せるかもだし。

 「奥様は魔女」がかなりツボで、珍しく毎回かかさず見てる。米倉の衣装も可愛いし原田も普通にはまり役っぽくて面白い。今度原版見てみよっかな〜。ちっさいころ再放送とかはやってたんだけど覚えてない。なんか可愛い夫婦っていいよね。ってかあんな旦那欲しい!



2004年02月05日(木) あ、あと一日!!

 で試験が終わりなり。明日で最後。そんでもって明日がヤバい。今日医療ソーシャルワークの試験の後に図書館でお勉強しようと張り切ってたわけ。そしたらまぁグッスリと眠り込んでしまいましてねぇ・・・気が付けば外が吹雪いてたんですよ。九州の電車は貧弱なのでちょっと雪降ると大幅にダイヤが乱れることもしばしば。足留めくらったら嫌だからさっさと帰宅しちまいました。ますます勉強致しません。
 
 なんか最近立花の好きな同人漫画家さんが商業誌で以前よりブレイクしておるので立花は嬉しい限りでやんす。大人気って程じゃーないけど8年前から応援しとるのでかなり幸せ♪立花は同人誌持ってる人ですが100%その漫画家さんの同人誌だったりする。70〜80冊位?オークションにかけたら高額になる限定本もちらほら。絶対誰にもあげないけどね!

 春休みに行く青島なんだけどさ、8日間で2万3千円なんだよ〜。安いでしょ^^飛行機じゃないんだー。船!アジアの玄関口と呼ばれる県ならではだね、きっと。小ベルリンの雰囲気だってさ〜。楽しみじゃーーー!



2004年02月04日(水) コックさん

 聞いたことない・・・ってかよっぽど人が足りてないのか、今日献血のお願いのハガキが届いてたよ。それも2月19日にくればコックさんのサンドイッチとスープがもらえるって!この時期が一番みんな病気になりやすいからね〜。本当に血が足らなくなるそうな。そんでもって笑ったのが、ハガキをもらったという旨をお伝え頂ければ粗品をプレゼントしますだってさ!他の善意の方達にはあげないのかい?って思っちゃいましたよ。

 でもね、私採血に関しては看護士さん泣かせなんだな〜。とくに冬場は看護士さんが可哀想になるくらい・・・。血管がなかなかみつからないってんだよ。献血針刺す腕が普通の人と反対だから逆の腕で検査採血するんだけど、そっちの腕は献血針どころか採血に使うあの細い針さえも使えない!!まず「あったかいもの飲んできて」と言われるくらいに血管が見えにくい。言われるまま飲んできても血が出てこない。出てこないってことは腕の中で針をグリグリやられて血管を探される。結局出ないから献血する方の腕に刺される(こっちの方がまだ血管が見つかりやすいみたい)「あった!出た!」「よかった〜」と続いた瞬間出てきだした血が検査に回せない位の少なさでストップしちゃったりして、「なんで!?」とここで看護士さんが半泣きになる・・という仕組みですわな。隣で爺医者が覗き込んできたり。

 何もかもが終わる頃には私の両腕には包帯が巻かれ、(普通は一本)30分位ではずすものを2時間付けさせられる。案外大変なんですわ。献血。

 ブラックリストに載ってもいいんじゃないかって思うんだけどそんな奴にさえ要請よこすたぁ赤十字もせっぱつまってるね(笑)

 でも物でつられて行くみたいで嫌だなぁ。粗品くれちゃうと(大体198円位の・・)私の血液は400mlで198円ですみたいな感じかしないでもない。善意だからね善意。



 



2004年02月03日(火) なじぇに・・・?

 なんかMacでホームページ開くと動くアイコンが動かない!!石のようにがちっと固まってただのアイコンになっちまいます。可愛くない!ホムぺ作ってるのはWinなんだけど、こっちはアップロードした後確認しても動いてるんだよなぁ。ちなみに作成はホームページビルダーでやんす。何でー!?誰か教えてくれ〜(泣)

 そんなもんで、フォトショップと同時にホムぺ作成ソフトを一緒に買おうかと思い中。なんかいろいろセットで7万位だったよーな。もちろんMac用のな!使いにくいんだよ、私のWin・・・ノートだしさ。



2004年02月02日(月) ガタガタ

 いい加減にチャリを修理に出さねば。と思いつつはや半年。私しか乗りこなす事のできないカスタムです(笑)ちょっと乗せてと乗った友人は右の歩道から対向車線の歩道までフラフラといったのでした・・他人には真っ直ぐこぐ事すら不可能な私の自転車。

 どういった仕様なのかと申しますと・・・タイヤは後輪が完全にパンクして鉄輪が尻に響きます。前輪はきっちり空気が入っております。ハンドルはバイト先に停めておいたら帰りがけにはななめを向いておりました。だから真っ直ぐ運転するには自分が上半身を斜めにしなければならない始末・・・ベルはバイト先に来る中坊の餌食となって上蓋が取られ音も鳴りませぬ。カゴは強風により転倒したであろう、ひし形になりはてて・・。鍵は無くしたので絶対にかけてはなりません。おそらくどの発展途上国の人でも乗ってなさそうなこのボロチャリはとどめに唯一まともな前輪に異常な音を奏でさせるのです(もうその時点でまともじゃない)パンクして鉄輪がアスファルトに接触するガタンガタンという大音響と共に前輪のジャ〜ジャ〜シャ〜シャ〜という音が不協和音として鳴り響きます。そんじょそこらの羞恥心は捨て去らなければ乗りこなせません。10m先の人間も振り返ります。

 本日それに乗って郵便局に行きました。鍵はかけてませんが誰にも取られませんでした。あるいみスバラシイ防犯設備です。



2004年02月01日(日) 苦しい美味しい

 本日食事会でございまして、近場でお魚が美味しい居酒屋に行って参りました〜。このお店、辺鄙なっところに建ってて、店構えもバラックみたいなんだけど、(お店の名前もペンキで屋根に描いてある)すんごい穴場で御飯が美味しいの!5000円だせば一通りのコースでてきて腹一杯になるし、なによりお刺身が美味しい!今日はイカが良いのが入ったっておっちゃん言ってたけど。

 最後に出てくる鍋も格別!ニラともやしとキャベツと豚肉のいたってシンプルなものなんだけど出汁が美味しいのなんのって・・・
 
 実はこのお食事会に出る寸前に元バイト先のメンバーで奢りで飲みに行かないか?ってな話がお電話で来たんだけどお断りました^^;だって奢ってくれる張本人が苦手なんですもん。何がって顔も性格も!(笑)あとのメンバーは大好きだけどその人がいるなら断っちゃいます。スンマセン、好意を寄せてくれてるのは分かるんですが、興味ありません・・・ってなもんよ。何?選り好みすんな!?・・・ちょっとはさせてくれ!あれは酷いぞ!

 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加