自堕落な生活してます・・・・

2004年01月31日(土) 寝る日

 と決めて本日は惰眠に徹しました。
起きたのは夕方5時。ひ〜っ!!ダラダラ着替えてお買い物へ。
駅前商店街(一応そうなんのかな)に行って某大手薬局でビオレの桜の香りのボディーソープと指定ゴミ袋買って、隣のスーパーで夕ご飯の材料買って帰りました。

 夕ご飯食べ終わってゴロゴロ雑誌読んでると友達から電話かかってきて、春の旅行についての打ち合わせに3軒先までノートパソコンかかえて夜中の12時に行って参りましたともさ。
 
 なんかその子とは5歳位からの知り合いだからもう会う時の格好が酷い!
寝巻き姿に頭ボサボサでとどめは親父のスリッパで登場〜なんてザラ。それで3軒先まで行き来するんだから人に見られてたらやばいなぁ・・・

 帰ってきたら鍵開けて行ってたはずが閉められてた!
 
 



2004年01月30日(金) 一日走り回りました

 久しぶりにのんびりできてかつ、車も使えるのでちょっと一日いろいろしました。まず区役所に出向いて手続きをすませ、郵便局に振り込みをしに行き、百均行って大量に整理道具(部屋のね)購入し、サンキュー行って切らしたシャンプーを買ったついでに抹茶ミルクの香りの入浴剤なるものを(!)購入。次に本屋さん行って国光14巻とワイルドライフ購入して、お目当てのCDがその本屋さんになかったから近所の別の本屋さんに行ってみたらあった!!嬉しい〜♪ネリー・ファータドのアルバム買っちゃったよ★★

 でもお店がそれぞれ離れてるから一気に済ませられないのが難点だね。まぁドライブ好きだからいいけどさ、帰る頃には後部座席みっちり埋まってたよ。
 
 なんかさぁー、化粧品の開発に動物実験してるのは知ってたけど最近それに関する記事を久しぶりに読んだわけよ。今でこそばっちりメイクしなきゃコンビニにも行かないけど、初めて読んだ時は中学生で、お化粧に関してあんまり縁がなかったのね。あらためてヤベーなと思っちゃったりして、頑張って動物実験してないメーカーを使ってみようかなとか思ったり。エスティローダーとクリニ−クとちふれ、ボビーブラウンも実験してないって聞いて安心。ボディショップもね。私一人がやって何になるんだって思わないでもないけど、うちでも猫5匹と犬2匹飼ってるし、動物好きだし、どーでもいいけど小学校の頃は飼育委員3年間もやってて6年生のときは委員長さんだったわけよ。やっぱ実践あるのみでしょ!
 
 実際EUでは実験やってる化粧品の販売が法律で禁止なんだって。だから資●堂もヨーロッパ輸出分は実験やってないそーな。今度詳しい情報乗ってるとこからリンク貼らしてもらおーっと。



2004年01月29日(木) 酔っ払い

 ・・・。違います。車酔いの方です。
なんか、徹夜明けに朝一で試験があったからバスに乗って学校に向かってたら、運ちゃんがシフトの切り替え時にものすんごい揺らすのよ。
ただでさえ気分悪かったのに「うっぷ!」って酸っぱいもんがこみあげちゃったよ。吐かなくて良かった〜。

 とりあえず試験地獄第一過程終了〜♪次は3日からだっ。
2時に帰宅して延滞してたCDとか返しに行く予定だったんだけど、力つきて寝てしまったー。起きたら9時。今から返しに行ってきます。

 明日はお買い物dayじゃ!いっぱい買う予定ある〜★もちろん紙も買いに行きますよ。ちょっと遠いけど頑張らねば!

 ついでになんかネタも考えよう・・・。音楽聞いてるとあー、こんな感じの話が描きたいなーとか思っちゃったりする。いっぱいあるのに時間がない。高校のときは運動部入ってたから帰ったらバタンキュ〜ってなっちゃってたしな。水泳ってし終わるとなんであんなにぐた〜っと重いけど心地よい眠りに誘われるんだろう。1日に水泳だけで2000カロリーは消費してたよ。運動会の時期と県大会の時期が重なって1週間で9キロ痩せたことあるもん。運動会もまたつらくて軍隊みたいな学校だったから朝の6時から夜の6時までずっと外で行進。マスゲームなんだけど、手を頭の上まであげなきゃ怒られるわけよ。それから部活して・・・その時期水球もやってたから疲労感倍増。多分人生の中であれだけ体力を使った時期ってもうこないだろうな〜。



2004年01月28日(水) 耳栓

 をして眠りにつくと必ずといっていい程悪夢を見る。絶対。
なんでだろ〜?何で耳栓をしてるかというと、隣のアパートが何工事中でめっちゃウルサイんだよね。寝てるのにストレス溜まるっていうか・・・

 CNNをかけて居眠りこくと夢の中で英語しゃべってんの私(笑)それもちゃっちい内容で、イアンソープと駄菓子食べながらおしゃべりするとゆーモンだったりする。マジでありえない。ってか何でイアンソープ?

 明日で試験一区切り。終わったわけじゃ無いけど次までに4日位休みがあるのだ!でも明日が一番の難関・・・老人福祉と精神の2つ!どっちも落とせない上に再試無し!ヤベー。日記書いてる場合じゃねー。

 一区切りついたら絶対お買い物行くぞー!!CANCAN見てたら欲しい服いっぱいあった!靴欲しい靴♪それと画材もなんか欲しいなぁ。とりあえず紙?あれがないとなんも始まらねー。絵描きてーよー(泣)

 勉強するのって1時間経つのすんげー遅いけど絵描いてると平気で4時間5時間経っちゃうから不思議★

 ヤベー。勉強しよっ




2004年01月27日(火) スペリオール

 今一番好きな漫画♪医龍が掲載されとる雑誌です。
ものすんげー綺麗な絵でかつ内容も面白い!!ブラックジャックによろ●くよりよっぽど面白い!
 カラーがまた綺麗なの〜。表紙を結構な割合で描いてるからついつい毎回購入しちゃうんだよね・・・

 それがどうしたって?今日やっと今号を購入したのだ!九州はなんか発売日が遅いんだよ。やっと朝田に会えた(>v<)作者の方みたいな絵が描けるようになりたいなぁ(うっとり)

 でもね・・・友達(仮にA子として)の彼氏(一応友達)がA子に「おまえはスペリオールを買うような女になるなよ」って言ったんだよ!A子とは幼馴染みだし筒抜け!けーーーーーーーーーーーーーっ(怒)ほっとけ!

 女捨ててるんだよ。でも周りの誰にも絵描いてる事言ってないのだ。知ってる友達1に対して知らない友達9みたいな(笑)


 



2004年01月26日(月) 英語に苦戦

 やばい。一冊丸々範囲なのに(試験が)授業一回もまともに聞いた事が無いから答えも訳もさっぱり分からん。出席はパーフェクトなんだけどねぇ。

 今からエキサイトの翻訳で頑張って翻訳してからとりかかります。
今期の試験一教科でも落としたら春の旅行が台無しに・・
でもこういう時に限って絵とか描きたくなるんですわ。

 さて今夜は徹夜だ〜!!

 



2004年01月25日(日) 超美味!

 何かって・・・昆布だしのスープっすよ!
粉末昆布だし10袋198円をいつも買い置きしとる立花です。
あれは本当に使える。まずは(立花の)定番の昆布スープから。

 まずお鍋に500mlの水を入れて沸かします。
 次に昆布だし1袋を贅沢に使います。
 味見して、丁度好い具合なら何も入れずに、ちょっと薄いならほんの少しお醤油をたらして下さい。
 煮立ったらとき卵をふわ〜っとかけて卵が固まったらできあがり!

 しょうゆはいれすぎるとスープの色が綺麗じゃないし味も濃くなるから控えめに〜。どんべいみたいな色じゃなくてごんぶとみたいな色(笑)
 (カップ麺って西日本と東日本じゃスープの濃さが違うって本当?)

 おにぎりに昆布だしを混ぜても美味しい!お茶付けにするなら京都のお土産の”お飲みやす”が最高!あれは梅昆布味なのだ。


 ど〜でもいい事書いちゃったな。



2004年01月24日(土) 咳くしゃみ鼻水

 ついに三冠王を達成(笑)
インフルエンザの後に続けてかかった風邪で咳くしゃみ鼻水のトリプル達成しちゃったよ。今までこんなにくしゃみが出た事なかったのに・・・
 
 本人はいたって元気なわけで外をウロウロするもんだから余計に治りが遅い。風邪薬2〜3日飲んだんだけど全然咳止まらないから抗生物質を投入。
でも効かないんだよなぁ・・SARSかなんかじゃなかろうな。あと1週間たっても止まらないなら病院いこう。
 
 立花は整形外科にはよくお世話になりますが内科にはあんまりお世話になった記憶がございません。風邪とかインフルエンザとかの流感だったら父から薬もらって適当に飲んで治します。おうちが調剤薬局なので、病院行く前にすでに薬飲んでるから、病院では症状が出なくて・・・。

 九州では何日も連続で雪が降るなんて事は貴重なモンで大喜びしとります。早く試験終わって春休みなんないかなぁ〜。



2004年01月23日(金) お蝶婦人

 試験勉強そっちのけでパーマをかけに行ってしまった!!
もともとあんまり長さがないくせに縦ロールにこだわって(奥様は魔女の米倉イメージで)仕上がりを見てみるとなんと米倉ではなくお蝶婦人!
 まぁ変って訳じゃないんだけどなんか軽くゴージャス・・・
 
 でも利点もあって、濡れてる状態だとちぃちゃいパーマになってカジュアルになるんだよ。なんか2度美味しい?友人からカールアイロン返してもらわにゃならん。
 
 今なぜか研修医ななこにハマり気味で荒巻先セー大ブレイク!!
 やっぱ医者って魅力的だよ!忙しくて家にいない分好きな事できるし干渉されないし。(そこかよ)まぁ労働に給料は見合ってないけどさぁ。
 ホントにお金持ちがいいなら外資系とかの方がよっぽど時給換算すると割がいいよね。定時終了だし夜勤ないし。転勤多いけど。

 明日こそ勉強するぞー!!



2004年01月22日(木) 猛吹雪

 昨日から今年初の雪積もり〜。とんでもなく不便な生活を強いられとります。水は出るんだけど給湯器が凍結してお湯が出ない。だから風呂にも入れない。顔洗うにも忍耐力を必要としてる状態。まぁ今試験期間だから試験日以外は学校休みなんだけどさ・・・。
 
 絵が描きたいよぅ(泣)Mac osX対応の印刷機とスキャナがあればもっと楽なのに・・・描いた絵もアップできない状態。もっとお金があればでっかいペンタブレットとフォトショップ購入するのに。貧乏学生には無理ですな。春休みには旅行行くからそれでお金飛んじゃう。バイト辞めたのが一番痛いよな・・微々たるお金でも入らないよりマシってもんで。
 
 今日の九州ではありえない位の吹雪の中私ゃいつも父にまかせっきりの犬の散歩にいってみたよ。もう前見えない。犬も14歳と11歳だから老体にきついかなとは思ったんだけど結構楽しんでたみたい。


   INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加