日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2003年06月26日(木) 疲れたね〜

やばいやばい。
体調壊してました。ここ最近ずっと。
壊してるっつーより、疲れてるのか?
なーんかねー、だるいね。だるいだけならまだ、
「ダレてるな、自分」ってことで片付けられるが、
今週に入って胃をやってしまったのでいかん。困ったもんだよ。
明瞭な因子じゃなくて、漠然としてるところが最も手に負えなくて困る。
んでも好い加減回復しないことには学校がヤバ過ぎるので、
そろそろ腹を決めて通学再開しなければ。
午前中に取ってる授業全滅とか、避けたいしねぇ……。
根性出さんと。あーーー。<この調子ではまだまだだ。

書きたいことあったんだけど、どうにも思い出せんな。
えーー。
……。
あ、この前ね、例によってどうせ間に合わんから昼から授業出よ、とか思って
ダラダラ支度してたんですよ。
そしたらたまたまつけてたニュースで「今日は沖縄慰霊の日です」とか流れたんで
サボりついでに平和公園行ってきた。
今週の月曜だったかな。うん。
んで、慰霊碑に参拝してきたよ。雨の中。
雨なのに相変わらず燃えてる慰霊碑の後ろの炎が哀しかった。
何つー名前だったか忘れたけど、世の中から核兵器が無くなるまで燃え続けるんだって。
それを聞いて友達が
「じゃあずっと消えること無いんだろうね」
って言ったのが、こう、何とも言えんかったなぁ。
現実的にはそうに違いないんだよ。
少なくとも当時高校生だったあたしらから見た世の中の真理はそうだったんだよ。
消したいけど、それはしがない一学生の力で出来ることではないし。
果たして「消す」ことが、
つまりあたしにとっての善意が世の中にとっても普遍の善意であるとは限らないし。
あーあ……。どうしようもないね。

だけど、まったく平日昼間の平和公園で、外国からのお客様が多かったのは嬉しかった。
日本人が多ければ尚嬉しいけど、まぁ平日じゃぁなかなかね。
8・6近くには多いんだからいい方ですか。

大学に入ってから改めて気付かされたことだけど、
やっぱり広島県民の方が平和公園の意義については疎いものなんかな。
中高は、特殊な環境にいたからあたしの周囲はみんな真面目に考えて、
平和公園に行く、ということを重く捉えていたものだけど、
どうもそれは一般的ではないらしい。少なくとも若者の中では。
「何回か行ったからもういい」みたいな空気がある。それにあたしは少々憮然とした。
それとこれはあくまであたしの受けた印象だけれども、
「ちょっとエグイ」っつー感想を持ってる子までいたように思う。
まだ前者のはいい。近くにあればあるだけ、鈍くなってしまうのは仕方ない。
ましてや若い内は、そんなことにはなかなか手が回らん。
次々に出会う新しいこと、楽しいことに夢中でも仕方ないだろう。
でも、「エグイ」とか、そういう如何にも軽軽しい感想ってどうなんよ?
……って、密かにムッとしてた。
その時は別に平和公園とか平和問題が主旨ではなかったから、
あたしも何も言わんかったけどもさ……すんごい頭に来てたんだよ。一人で。
腸が煮えくり返りそうな一方で、思いがけないショックに唖然としたというか。
それは彼一人の意見で、極少数派の意見かも知れない。
だから余り大袈裟に受け止めるべきではないんだろう。
でもなー……なんかな……。
あれだけたくさんの人が苦しんだ惨禍の跡を、
いくら時代を隔てた若者とは言え、そういう感じ方しか出来んものなんかな。
悔しいなぁ……。

まぁあたしがこんなところで悔しがってもしょうがないな。
夏休みに友達が一通り帰省したら、みんなで飲み明かすかー(笑)。
愚痴パーティーか? うわー最悪だ(笑)。
んでも愚痴も平気で零しあえる友達がいるのは嬉しいことだな。
みんなー! ちゃんと無事に帰って来いよー!
っつーかその前に、季節の変わり目に体調崩すなよー!!
皆さんもお気を付けて。くれぐれもあたしのようにならないように。



2003年06月03日(火) 電机的訃報

先日からどうもパソコンの調子が可笑しい可笑しいと言い続けておりましたが、
とうとう修理に出すことと相成りました。
ハードに傷がいってるってさ。まるまる交換だってさ。
修理費が痛いです。大出費・・・・・・気分的に赤字だよ。

なんか今日は気力が湧かない。
晴れてて好い天気なんだけれども鬱々としている。
睡眠不足かしらん。
久々に手指の爪とか塗ってみたら大失敗の連続でかなり時間を食ってしまった。
んで時間食った割には相変わらず下ッ手くそな出来上がりでね。
手先の器用な人が本当に羨ましいよ。こりゃ才能だな。
言い換えればあたしがこれだけ不器用なのも一種の才能ではあるが。

これ日記に書いたっけかなー。
学校でゴルフ部入っちゃってね。
これは偏に母の熱心な勧めがあったからなんだが。
あたしもゴルフやったら夏休みとか一緒に回れるし、親孝行でもしようかと。
それにゴルフだったら社会に出てからでも役に立つものだし。
・・・・・・ってなことで入ったんですよ。ゴルフ部に。
関西方面に進んだ友人に入った由メールすると、
「えなりかずきだ! 頑張って堂本兄弟出なよ!」
と、ありがたいんだかありがたくないんだかよく分からんちんな励ましを戴いた。
いや、あたしはえなり君を目指して入部した訳じゃないから、
っつーかもし頑張ってえなり君に近付いても堂本兄弟には出れないから、
ときちんと答えておきました。
出られる出られないというより先に、出られることになっても出ないからね。
絶対出るのより見てる方が楽でいいよ。責任無いしよぅ。

あー、今日体が重いのは、昨日打ちっ放し行ったからかも知れない(笑)。
打ちっ放しで筋肉痛なんてあり得ないよね。
母には
「普段如何に運動してないかよ」
と断言されました。ご尤もです。
たかだか100球打ったくらいで疲れてるしね〜。駄目だね。
そんでも結構楽しいもんで、今日の1コマ目は必修のスポーツ実習だったんだが、
気孔体操やりながらついスイング練習したくなった(笑)。
駅のホームでスイング練習するのはオッサンの象徴だと言いますが、
あたしあの気持ち分かるよ・・・・・・(笑)。
傘とか適度な長さのもの持っちゃうとね、ついついやっちゃうよね(笑)。
そういえばハーフ用のゴルフバック持って駅のホームに並んでたら、
隣に立ってらしたご老人にかなり微笑ましい眼差しで見つめられた。
あの方もゴルフやってらっしゃるんかねー。
視線は感じたんだがウォークマン聞きながらボーっと突っ立ってたので、
視線を返すに返せず気付かない振りしてしまってごめんなさい。>おじいさん

でもあのゴルフバックね、ハーフ用だから小さいんだけどね、
23区のバックだったからびっくりした。
勿論母のおさがりですよ。
母が貰って使わないのをあたしにくれたんだけども、
まぁー、最近は何処も手広くやってるんだねぇ。
ユニクロが野菜売ってるご時世だもの、洋服屋がスポーツに手ぇ伸ばしてても何ら不思議は無いわな。
可愛いのよ、あのバック。真っ赤でねー、ベルト黒でね。
とてもゴルフクラブが入ってるとは思えん(笑)。
しかし女子部員が殆どいないのは寂しいな。先輩と二人だものな。
その先輩ともなかなか一緒になることがないので、とうとう友達をたぶらかしたよ。
彼女のお父様もゴルフなさってるらしいので、案外すんなり乗ってくれた。
なんだかあたしはいつも彼女をたぶらかしてばっかりだわ・・・・・・。
ごめん、Mちゃん。墜ちるときは諸共に!!<互いに何のメリットもない

あーっと、因みにあたしのパソコンが戻るのは2週間くらい先になりそうです。
そういう事情なもんですから諸事停滞してしまうと思いますが、ご了承下さい。
あ!!
それと、メールのバックアップを取れなかったので、
色々とご迷惑をお掛けする方もいらっしゃるだろうと存じます。
もしこちらを気まぐれにご覧になられてましたら、
「ああ、その内こいつから厄介なこと頼まれるんだろうな・・・・・・」
と予め心の準備をして戴けると大変幸いです。
度々ご迷惑お掛けして大変申し訳ない。
陳謝して今日の日記を終わらせて戴きます。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→