日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2002年12月29日(日) 携:年の暮れ

今年もあと三日よ。
早い早い。
という訳で書き納めです。

今年は本当に楽しかった。気分的にのんびりで。
受験生がのんびりしてちゃマズイんだが、それでも昨年に比べたら随分ゆとりがあったよ。

今年も色んな意味で
「新しく出会えた人」
に感謝します。
今年はまた多くの方に出会えたと思う。
こうして神様の祝福の内に年を越せて幸せです。
みんな、ありがとうヨ。
二月には巣立ちも待っていて寂しいが、
離れていく仲間たちに神様がずっとついておられますように。

あたしの大事な様々な人達、今年もお疲れ様でした!



2002年12月25日(水) 携:あわわわ

何だか変ちくりんな日記書いてたら
数珠切れちゃった。

お風呂入ろうと思ってたら、ブチッと。
わーびっくりした。

身代わりになってくれたんですね。
ありがとう。

キリスト者なのに数珠するのは大変矛盾してるんだが、
実際あの厄除けは効くんだよ。
中二から、かれこれ五年近く続けてます。
今年は厄年だったんかな。今年入ってこれで二度目だよ。
宮島はよく叶うと聞いたが本当ですヨ。

そんな訳で、メリークリスマス。
イエス様の特別な恵みがすべての人の上にありますように。
アーメン。



2002年12月24日(火) 携:壊滅

文字化け現象の為、携帯から日記を書くときは
本日のようにタイトルに
「携:」
と入れることにしました。

で、
何が
あたしを
日記に
向かわせたか

言って、
根拠の定かでない
また一方で
根拠の明確な




が。
こんなにも
奇妙な文体をして
日記を
構成せしめている
のです。

ね、
なんだか
今日は
変なテンション
なんですヨ。

ああ、
やらなきゃいけないことは
分かっているの。

今日は
でも寝ます。
夢見が悪かった
ので。
あんな恐い夢は
もう見たくない。
ネ。

おわり。



2002年12月23日(月) クリスマスなんていらないわー

ああ、まるでアノ歌のようなタイトルになってしまった(笑)。
いや、もうクリスマスいらない。今年は。
でもね、学校のクリスマス礼拝はとっても良かったの。
相変わらずYWCA部のハンドベルも良かったし。
音楽の先生のパイプオルガンもやっぱり素敵だし。
ハレルヤ合唱もイイ感じに歌えたしー。
今年の三年はソプラノなかなか上手かったように思うんですが、
それは余りにも自画自賛でしょうか?>音楽の先生

ハンドベルは何が感動すると言って、
音色も勿論そうなんだけど、端っこの人がね。泣けてくるよね。
一番音が高いのかなぁ、よく分からんけど、めっちゃ忙しそうなのよ。
すんごい早業でベルをとっかえひっかえして演奏してんの。最早神業。
今年はいつもに増して忙しそうで(そういう選曲だったんだろうけど)、
(三年のホールの座席は二階席なので)一階に走って下りてって、
頭撫でてあげたいくらい忙しそうだったのよ。感動したねー。

んでも結局、牧師の先生のお話の時は健やかに寝てました(笑)。ごめんなさい。
最初は真面目に聞いてたのよー。うん。
でも途中から、……どの辺りだったかな、
「いつ頃からクリスマスが祝われるようになったか」
みたいな話になった辺りから寝てました。本当すみません。ごめんなさい。
最後のクリスマス礼拝なのにネ。へへへへへ。(笑い事じゃない)
やっぱり罰は当たるものだなー、と思ったのは、
その時寝てた所為で、腹筋がきちんと起きてくれなくて(笑)、
ハレルヤ合唱の時、あんまり声が出なかった(笑)。
前日はめちゃめちゃ調子良かったのにぃー。
やっぱり悪いことすると因果応報だっちゅーことですね。(これは仏教思想だけど)

あと、残念なことが一つありまして。
放送部の聖書朗読、めっちゃ下手だった。
あたしは高校の放送部には入ってないから、あんまり言える立場じゃないけどさ。
でもね、やめてから三年のブランクのあるあたしがやった方が、
絶対上手いと思うくらい下手なのはどうかと思うよ。
高校の顧問の先生はきちんと指導出来ると思ってたんだけど違うんかなぁ……。
なんか中学の方の放送部の元先輩としては至極残念です。
基本的なスキルも身についてないし、(放送部員がのどから声出してどうするんだ)
間も使えないし、感情表現は出来てないし、
何よりその声の出てなさは、「相手に聞かせる」気が無いからだよ。
「聴いてもらう」つもりでいてどうするの。
自分が「聴かせ」て「感動させ」るんだよ、朗読というものは。
大会の時は審査員が「聞いてくれる」から良いかも知れんが、
大会の為だけに朗読して君は楽しいの?
こういう些細な時にする朗読で、人を感動させることこそ醍醐味なんじゃないの?
……と思ったりして哀しかったんだけども、やっぱり今のあたしは部外者なんだよね。
たまたま朗読担当のメンツの中に、中学でも放送部だった子がいたんだけど、
その子の朗読を聞いてると、中学の時の癖がそのまま残ってて、
微笑ましいような、残念なような、でも懐かしいような、切ない感じだった。
でも彼女なりに頑張ったんだと思う。少しは改善されてて。
あの子は頑張りやさんだと思うのよ。同じ学年の子からは風当たりキツかったけど。
あたしが初めて朗読をみた時は、
「何てひどいんだ! 発声とかゆー次元じゃない!」
と慄然としたものだけど、発声法とか教えてやったら
次にみた時はきちんと発声出来るようになっていた。
だから
「ああ、この子頑張ったんだな」
と思って。
分かるものですな、そういう努力というものは。
だからなんか憎めなかったなー。本当によく頑張ってた。
語尾を伸ばしすぎるから気をつけなさい、って言ってたらそれも大分良くなったし。
あの子だけじゃなく、もうちょっとしっかり後輩をみてあげたかったなぁ。
でもあたしが部長やってる訳じゃなかったので、部活日数増やせないしねぃ。
なんかねー、学校通信みたいなので中学の大会報告見てたら寂しくなるよ。
せめて市大会でくらい、誰か朗読部門一位獲ってくれ!!
全国大会にしても出るだけなんて寂しすぎるじゃないか……。
……求めすぎてるんかなぁ……。
でもそれもまた寂しいなぁ。

ああ、いらんことで頭を悩ます前に化学やろ……。
来年のクリスマスはどうしてるんでしょう。
あ、鬼が笑う?



2002年12月14日(土) 不健康チック

また文字化けしたら嫌だわと思いつつ。

なんか不健康でやんす。
下世話な話で申し訳ないが、尿とオリモノが赤い(?)んだわよ。
『家庭の医学』読んでみたけどイマイチ分からんし。病院行かなきゃ駄目ですかね。
でも病院行くのも億劫だしねぇ。
ま、いつまで経っても治らんかったら行こう。
……長くても受験終わったら治るとは思うんだけどね。
ハァ、愚痴ってみたらスッキリしました。へへへ。

学校行くのも残り僅かだのぅ……。



2002年12月10日(火) イヤーーーー

なんかあたしの身の回りの接続状況が悉く不良です。
何? あたし何か出してる? 電波とか。
もうヤダッヤダッヤダッ!!
携帯もパソコンもこれまで一体、何度トライしたことか!!
もう同じことを何度も書くのは好い加減飽きた!!!

アッハッ八ハッハッハッハ!!
もういい、一晩中踊り明かしてやる!!!

あたしは気が触れました……。



2002年12月06日(金) 腹立つったらもう!

すっごい文字化けですな……。
今初めてPCブラウザから見て、愕然としたわよ。
何すか、携帯用の編集モードはイカサマですか。
あーもう腹立つ!!

気分直しに一つ。
今日、早めの誕生日プレゼントとゆーことで、あややのCD貰いました(笑)。
『桃色片想い』貰っちゃった。わーい。
なんかそんなんされると本当にあややのファンにならねばならん気がしてくる……。
いや、でも嬉しいよ、ありがとう!>Sちゃん

ということであたしは彼女にお礼の意を込めて、
「今度カラオケ行ったら『桃色片想い』歌うよ!!」
と約束したので、頑張ります! 
その前に受験受かんなきゃなんないんだけどねー。フフフフフフ。(壊れた)

でもやっぱりあやや上手いね。
カップリングとかも良かったよん。
……んでもなー、『桃色片想い』前奏のとこスゴイんだよなー。
「あ、行くよ!ワン、ツー、スリー!」って掛け声があるんだよ……。
これカラオケ行ったら言わなきゃならないんでしょうか。
でも多分あたしのことだからつい言っちゃうんだよ。
テロップ流れなくても言っちゃうんだよ。そういう人間なんだよ……。
悪乗り万歳。

がふっ。
疲れた。
化学やんなきゃよーう。
期末試験いつ終わるんだっけー? 来週いっぱいか?
にゃっ。人生最後の定期試験だもんね。ボチボチ頑張ります。
っつーか調査書いるから定期試験もあんまり手ぇ抜けないんだわっ!!
ははは。日本史どうなるかしらん……。



2002年12月04日(水) 厄落とし日記

どうも可笑しい。

二日間、激しい胃痛でゲンナリ。
やっと治ったと思ったら自転車で事故った。

…なんか憑いてる?とか思っちゃうよね。

でも怪我は大したことなくて良かった〜。
昨夜、雨ひどかったから路面も滑り易かったしね。
チャリの方もそんなに損傷が無くて良かった。
愛チャリ家には由々しき問題なのよ。

多分胃痛が治ったのは、朝っぱらからの自転車事故のお陰でしょうな(笑)。
ショック療法というか。まぁ何にせよ良かった。

やっぱり携帯からだと何も書けないわ■テ。
とりあえず、これで厄が落ちますよ■テに。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→