一陽来復 *

2006年02月25日(土) 異性趣味バトン

竹月さんからいただいたバトン。
恋愛は中学生レベルなので、ほんとどうしたものか…。
でも他の人の回答が見るのは楽しい。
こういう話を面と向かってするのは不得手なもので
(するとセクハラ上司っぽくなる(笑))。

【髪型】
短髪。
散髪後は誰でもけっこうかっこよく見える。

【顔】
人を遠ざけてしまうような顔でなければ。

【体型】
白くて柔らかい感じは苦手。普通がよいです。
 
【身長】
たいていの男性は私より高いので、それで良いといえば良いのだけど、
できれば165cmくらいは。

【服装】
学生っぽい感じ。
体の線が見えるようなのは、「おしゃれなのね」とは思うけど惹かれない。
いまいちでも、「変身させてあげたい」と思うので気にならない、かも。
 
【職業】
定職についていれば。あ、でも私がかたい勤めだからな、
夢を追ってても大丈夫、か?(危険)

【性格】
穏やかで鈍いくらいがちょうどいい。
安定した人であれば。

【その他】

■年下が好き? 年上が好き?
相手によるだろうなぁ。
でも穏やかで安定してそうな人はたいてい年上で妻帯者。  

■タイプの芸能人は?
山崎まさよし。最近は白夜行観ていて山田孝之。眉太男児系?
松本潤。最近(TVの前で)ドキドキしたのは今井翼。 ジャニーズ濃厚系。
どっちにしろ濃い顔が好きなのか?
あと一般的に「いい男系」なのは
堺雅人、田辺誠一、渡部篤郎、山本太郎、小林賢太郎(ラーメンズ)。
じゅるり。

■恋人にこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない
【してほしい】
TVゲームで延々6時間くらい対戦とか。いや必須ではないけど。

【してほしくない】
攻撃的なこと。私に対しても、他の人に対しても。

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
「(変な声で)ktm〜(私の名)とかいわれたらどうする〜?」という、子供みたいなわけの分からない絡みかたをされたこと。
ん?もしかしてこの人の中で私がちょっとした存在になってる?と思いました(自意識過剰)。
ニュアンスがあまり伝わりそうにないエピソードですみません。

■よくはまってしまうタイプをあげてください。
ヘルシーでまっとうな健全な男子。

■あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
人間関係に関して積極的で苦手意識がなく、
数打ちゃ当たると思っている非モテ系(ひどい言い様だな…)。

■どっちのタイプかで答えて下さい。
【甘えるタイプ(甘えられる)?】
分からないや。 相手によると思う。

【尽くす?】
自分が尽くしていると感じられるような状況には追い込まれたくない。
自然と、してあげたい、と感じるような人を好きでありたい。

【嫉妬する?】
具体的な確証が得られれば激しくするんだろうな、表には絶対出さないけど。

■バトンをまわす以下略
mixiつながりで、ないないさん、 AKE98さん、 ごっづ。さん、カリさん。まだ答えていなくて、もし見てくれていたら、いつでもいいので。

自分のを答えつつ、竹月さんとさわさんの回答をじっくり読ませてもらいましたよ。
竹月さんは、
いつの間にか楽しい同居生活とか送ってそうだと私は思っているのだけど。
1人と1人、だけど2人だと2人以上みたいな。
ふふふ。
さわさんの相手像は、なんか遠慮のない家族っぽいね。
引き換えという言葉が少し後に残ったよ。

掲示板へ行く



2006年02月16日(木) 今クールのドラマについて

渡部篤郎は、酷薄な悪人がよく似合う。

白夜行、原作読んだはずなのに、全然覚えてないなあ…。


今クールで観てるドラマは、
「白夜行」と「神はサイコロを振らない」の2本、前回初めて観たのが「時効警察」。
「神はサイコロを振らない」はかなり気に入っている。
暗いテーマのわりに、重くないのは、
小林聡美を始めとした出演者が、皆どこかコミカルだからかと。
もちろんラーメンズの仁さんも、それに一役も二役も買ってます。
オススメ!

掲示板へ行く



2006年02月11日(土) そろそろ

美容院で雑誌を読んでいたら、
「風水で呼び込む、開運ファッション」というような特集があって、
その中に、
「運気は胸から入ってくるので、合コンに行くときは胸元の開いた服装で」
と載っていた。

実行してうまく行ったとしても、
風水のおかげではないような気がするのだけれど。

世間はバレンタインかあ…。

掲示板へ行く



2006年02月07日(火) 単純な興味として

たとえば、物心ついたときからずっと、
偏頭痛に悩まされている人がいたとして、
その人の、平均的な精神状態はどんなものだろう。
きっと、あまり良くないだろうけれど、
その人にとっては、その状態が普通だから、
人生はこんなもんだと思っているのかもしれない。

けれど、多くの人と関わるにつれ、
「どうやら、世の中には、『つらくない人』、
 いやむしろ、『楽しんでいる人』がいるらしい」
ということを知るのかもしれない。


人が、
だいたいいつも考えていることや、
だいたいの気分みたいなものは、
もしかすると人によって、全然違うのではないだろうか。

いちど、私の性格とはかけ離れた、他人になってみたい。
私以外の人の、平均的な精神状態って、どんなものなんだろう。

掲示板へ行く



2006年02月05日(日) 待ち遠しさの種

待ち遠しいという気持ち、最近とんと味わってなかったのですよ。
月曜から金曜まで、息を止めて潜水しながら進んでいって、
土日にぷはっと息を吸って、また水に潜る、
イメージ的にはそんな感じで、日々をやり過ごしていたので。

この間、とある公募の発表だったのですが、
こういうことにかけてはなぜか自信満々の私は、
わくわくしながらその日を迎えたのでした。
結果的にはかすりもしなかったのですが、
このわくわく感、最近ちょっとなかったなと。

で、思ったのは、
待ち遠しさの種は、自分で蒔くものなんだなと。
公募に応募するのもそうだし、
気になる人にメールを送って、その返事を待つのもそう。

ちょっと先の自分のために、
待ち遠しさの種を、ちょこちょこと、蒔いておこうと思ったのでした。

掲示板へ行く


 < 過去  INDEX  未来 >


ぺぱ [MAIL]