ヒトリゴトしてみる。

2006年12月18日(月) ああ、肩身が狭い

美容・おしゃれジャンルにいるのが、場違いなことをひしひしと感じる今日この頃。
とくに強く今日思った。
なんでかって、とあるブログとHPを見てから。

「小悪魔な魔性の私が男を虜にしちゃうテクを披露☆」
のような趣旨らしかった。それは。
でも・・・
誰でも知ってるようなことしか載ってなかったし、
(お風呂出てすぐ化粧水つけろとか)
質問に答えてる中では間違えた美容方法答えてた。

で、ブログを穴が開きそうなほど読んだのだが、
実際は男性とあまり接してない生活を送ってるように受け取れた。
芸能人の話は出ても、現実の男性とデートしたとか会話したとか、そういうのが一切ない。
これはわざと書いてないんだろうか・・・。
勝手に期待しちゃったよ。
男性にモテモテな日常を垣間見れると思ったんだけど・・・。

私のここの日記もたいしたこと載せてるわけではないのに、
検索で飛んでくる人がいるのだから、
なんか、騙してるような気分になってしまって。
私も間違えてることを載せてる可能性もあるよなぁ。
もしそういう箇所があったとしたら、すいません。



2006年12月17日(日) 思いやりと努力が必要

ずーっと付き合い続けていくには
【思いやり】や【努力】が必要だとお風呂の中で思った。

ジャンル枠の話になるかどうかはわからないけど、色々な中の一つを選んでみる。

彼氏彼女の体型や服装もちょっと条件に入るんじゃないかって。
凄いスタイルになれとか、すっごくお洒落しろと言いたいわけではなく。
自分が堕落しきったことが原因でデブデブになって、
服装は街中へ出ようが相手の知人と会おうが常にどうでも良い格好とかって。
まずくないか。
「そんな彼女(彼氏)」と付き合ってるんだって、思わせる方向へ自分が持っていくって、よくないと思わないか。(なんか変な日本語)
と、今自分で思いついたように、彼に言ってみたら、
「それ俺が前から言ってることだよ」
自分が喋ってることを自分で頭ピコーンになったと思わないでと笑われた。

最初にあげた【】内のことが二人の間でないと、
別れちゃう気がする・・・。


話は変わるのだけど・・・。
愚痴です。愚痴。
若めの女性が好きなおじさんがなんだか嫌いです(><)
結構年きてるのに、女性を口説きにかかる。
親子ほど違うのに。
えーって感じ。
おじさんの死んだ後に長く残される女性のことは考えないのかな、と強く思ってしまう。
遠まわしに聞いたら、自分は健康だから90歳まで生きるよと返ってこられたことがある。
いやいや・・・。
私は伴侶が(多分)早く逝ってしまうことがショックだし、
その後長く一人でいるのが嫌です。
年の釣り合いが取れた女性を選ばないのは【子供が産めないから】。
なんだか酷くないですか・・・。

年の近い彼には「もう若くない〜」と言われてる。
今日も「鶏が首を絞めたような声」と言うと、
「それおばあちゃんみたいな表現」って。
中身はばーちゃんだったのか。



2006年12月16日(土) 容姿が原因で病む

一昨年に、親知らずが生えた。
去年に片方抜いたが、その後抜けた後の穴(?)の治りが悪かったため、
もう片方を抜くのが怖くて未だ抜いていない。
でもさっきふと思ったんだけど、これって顔の輪郭が左右不対称で、
歪んでたりしないんだろーか!?
それに私のエラって結構はってるんだよなぁ〜。
骨格がそうなのかもしれないけど、
触られると「これは筋肉が発達してるからじゃないのか」
と言われている。
その場合、注射でエラが目立たなくなるらしい。

整形関連のHPやブログをたまに見る。
今さっき閲覧して思ったことは、
整形して美人になる人とそうでもない人がいるような気がするということだ。
私が色々いじっても・・・。
普通止まりじゃなかろうかと思う。
なぜかって、昔アイプチしても、美人にならなかったからだよ!
多分目以外の場所をいっぱい直したって、
きっと美人にはならないよ。
20数年生きて、この年にして気がつきました。
化粧したほうがよっぽど顔の印象が変わるような気がする・・・。

彼氏には「可愛い」とかはまったく言われません。
聞き出しても、返ってくる返事は「フツー」
実は昨日、彼のブログをひょんなことで発見してしまいました。
記事をさかのぼると私の最初の印象を書いており、
「顔ふつう」だって・・・。
それ以外、容姿に触れた記述はなし。
でもその後日に「変な子」ってあったけど。

ほんと、いい加減、私も自分の顔を受け入れたほうが良いみたいです。
いっつも彼氏の顔をジロジロ見つめて(特に鼻)、
こんな顔だったら・・・と、
未だに考えてるのって、おかしいーかも。
病んでるんですかね。



2006年12月15日(金) 容姿の好み

カラオケで純恋歌は歌って欲しくないと思う人間です。
(喧嘩の仲直りのときにパチンコの化粧品、欲しくない)

今まで若槻千夏のブログ読んでました。
若槻千夏は彼の好きな芸能人です。
かわいいよなぁ。
私とは大きくかけ離れてるので、(現実と理想を?)分けてるようです。
昔は山本梓も好きだったようですが、いつの間にかスクリーンセーバーから消えて、口に出さなくなりました。
今はエビちゃんばかり壁紙にしてます。
どうやら、女性の好みにまとまりがないらしい、と今わかった。
本人もストライクゾーンが広いと言っております。
(だから私と付き合っているのか)
結構ぶーちゃんでも大丈夫らしいです。
どうやら誰でもある程度可愛く見えてるのではないかと思っている。
けど、私がどうでもいい服装とか街に行くのに素顔とかしてると、批難してくるけど。

私も、振り返ってみると、ストライクゾーン狭くないかも。
背が高くなくても、金持ちじゃなくても、ハンサムじゃなくてもいいかも。
気が会えばいいかも。
松村邦弘を「別に顔の造りは悪くない」と言ったら、驚かれた。
ただ太ってるだけで、痩せたら、普通の男じゃない?って思うんだけど。
若槻千夏のブログに出てるマネージャー「ハンサム」も、
私からしてみると全然OKじゃないかと。
だけど、湯浅弁護士みたいなのは、無理かと・・・。

似てない二人だと思ってたけど、意外と共通点があったことに気がついた。



2006年12月14日(木) まさか私が

結婚のことを考えるとブルーになるとは、
予想にもしてなかった。
なんでかわからないけど。
彼に喋って、もっと後にしてもらうことにした。
そしたら憂鬱な気持ちがなくなった。
不思議だねぇ。
イキオクレになるかもしれないけど、
いいかなぁ・・・。
だって特別子供が欲しいわけじゃないんだもの。
お互いに。
いたらいたで、良いんだろうけどね!

VISEEのフェイスカラーの02かな?
買って今日試してみた。
今までハイライトに100均の白色使ってたけど、
VISEEの方が良いかも〜〜〜!
イメガは好きじゃないけど、別に品買うのは恥ずかしくない。
(化粧板の倖田のスレッド、あの酷いタイトルと内容、どうにかならんのかね)

あと、彼にダンボールに詰めてた化粧品を他の箱に整理されました
(--;)
一年後にまだあったら捨てるよと、脅し付きです。
無理だよ〜、一年じゃあ使い切れないよ〜。
何がなんでも守るべし。
「イヴ・サンローランとか何で使わないの?」
「古いのから使ってるから・・・」
「ほんと、勿体無いね」
高い化粧品をやたら欲しがると彼に言われてるのですが、
(そういや、前に友達からも言われた)
でも、安いのも持ってるし使ってるんだよ。
100均のとかセザンヌとかキャンメイクとかマジョとか持ってるんだけど、
見た目が派手な高い化粧品の方が目立ってるんじゃないかの?
(これって言い訳か?)

化粧板で少し前に見たスレッド。

寂しいと化粧品買う人。

当たってる〜〜〜〜!!
これはモロに私ですよ!!
数年前まで買いまくってました。
彼と出会ってからしばらくすると、買わなくなった・・・。
一種の買い物依存症のようなものだ。






↑エンピツ投票ボタン



2006年12月13日(水) イメージが沸かず、困る。

資料が届いて見たんですが・・・。
あんまり、そんなネットで見るほど良く見えないかも?
どこがいいとかわからんよ〜。

今まで結婚式あげようと言う気持ちを抱いたことがなく、
そのせいか「こうしたい」という希望を持ったことがないので、
いざ選んでみょうとなったときに、
なぁんにもポイントがわからん。
そりゃそうだ。
どういうのがいいってイメージが沸かないんだもん。





↑エンピツ投票ボタン




2006年12月12日(火) 具体的な日にち

日記をつけ終えてから、ちょっとやる気出すか、と彼に「いつ結婚する?」と聞いてみた。
そしたら具体的な日付が返ってきた。
まだまだ日付は遠かった。
(今年中だよ)
カレンダーで調べると土曜だった。
仏滅かどうかはわからん。
その後、彼と少し結婚式場を探してみた。





↑エンピツ投票ボタン
彼が一箇所見つけた。
ちょっと変わってるかも。
私が見つけるとこは「普通じゃん」って返ってくる。
ふつーで悪いか。



2006年12月11日(月) 多分、このままだと、結婚する・・・






↑エンピツ投票ボタン
おいおい。
そんな理由でええんかよ!
でも、彼氏は甘いこととかいーこととか、(好きだよ、とか)まったく言わない人なので。
これは考えられる理由があったとしても、素直に言ってない可能性があるのかも・・・。
私と長続きするとは思ってなかったってさ。
どんなこと思ってたんだか。

でも
でも
私にとっては
今まで出会った人ではピカイチなのです。
しかし、私は結構酷い態度とってた時期があります。
(あまりにも酷いから日記に書けない)
それはもう、ごめんなさいって思う。

現実はまだなんも変わりません。
結婚しても、仕事辞めるってことはないと思います。
彼が反対なのです、専業主婦には。
でも、ずっと働き続けろとは言われてない。
貧乏ってわけじゃないけど、専業余裕でさせるほどの金持ちでもないんだわさ・・・。
数ヶ月前から、なんか結婚に対して肯定的な返事をチラホラ言うようになり、今もそれが続いてる感じです。
ちょっと言われて、それ日記に書いて駄目になったら、恥ずかしいからさ。
でも書いてもいいか、と思うようになった。
披露宴はしない予定。
式はどうするか、はっきり話し合ってない。

で・・・。
プロポーズは・・・。
ないです!
まだないのか、もうないのか、わからないけど。
多分、要求しても、言われないと思います。
でも、かまわないか・・・。

とにかく、まだ何も決まってない!
(日記にはっきり書いたら、なんかやる気出て調べたりすんのかと思って書いたのもあるけど、たいしてその気がわくわけでもない。お互いそんな感じなので、このままだと長引くだけ)
数年前は結婚することになったら、すんごく幸せな気持ちに浸れると思ってたけど、現実は・・・そうでもない。
一緒にいることが日常な人と「これからも一緒にいましょう」と決めたことで、今までと変化がないのね。
住む場所は彼の持ち家にもう一緒に住んでる。
田舎者の私は首都圏内の場所に住みたがってたが、
持ち家にまで住めたとは、良い風に思っておこうと思う。

子供いてもいなくてもどっちでもいい。
でももしいたら、彼の美しい鼻筋に似てほしい。
これは切実。
ブゴッ(私のだんご鼻が鳴る音)



2006年12月10日(日) シミが気になる

グロス4本、友達にあげました。
(ディオール3本、M・A・C1本)
結構喜んでくれたと思います。
お返しに食べ物をいただいた。

最近ファンデーションを塗ってません。
朝・・・朝眠いのよ〜。
じっくり塗ってる暇あったら、眠りたいのよ〜。
化粧下地の上におしろい。
コンシーラーもやってない。
とすると・・・。
シミがまた気になりはじめた。
顔の片方だけに集中している。
もう片方にはない。
10代のころからできはじめたんだよ。
若いからできないなんてないよ。
ほんと、どうしてくれよう・・・。
そしたら彼が
「レーザーでピッと取っちゃえ」
だって。
そんな簡単に・・・。
調べてないから、実際どうなんか知らんし。
まだレーザーしょうとまで思うほど濃くはないからなぁ。




↑エンピツ投票ボタン



2006年12月09日(土) ヘレナの口紅

またもや、久しぶりに取り出したグロスが変な味がする・・・。
色の変化はないんだけど・・・。
使い切れないほど、買った私が悪い。
まだ大丈夫そうなのを友達にあげちゃったほうがいいかな?

唇の赤みを消すような色をMACのプリティープリーズ使ってたんですけど、
なんだか、綺麗にならなくて。
買ってからずっと使ってなかったヘレナの「ステラーズ 345 ベアベージュ」を使うと、汚い感じにならなかった。
おー、なんで今まで気が付かなかったんだー?
グロスのように腐らす前に使い切らなくては!
限定や新色など、いつも新しい化粧品がどんどん出て、
頑張って買ってた時期があったけど、
しだいに消費とズレるようになり、
残るは腐りかけの品・・・。
悲しい、悲しすぎるぞ。






↑エンピツ投票ボタン
ボビィ使ってるけど・・・。こっちのほうが安いじゃん!?



2006年12月08日(金) さよなら、顔マッサージ

どの雑誌か忘れたけど、雑誌で立ち読みしたコンシーラーの塗り方を見て、真似てます。
クマとシミ隠しのために・・・。
いやんなるわー。
ネットで見つけたとうりにホットタオルしたり、保湿を試みたりしてるんだけど、消えてくれません(クマ)
これはメラニン色素かも・・・(泣)
マッサージがよくないとメールを頂いたのですが、
その後美容(整形?)サイトでも、マッサージは良くないと発見しました。
気持ちよかったのに・・・、さようなら、顔マッサージ。
ttp://www.kirei.com/qa/2000052700001.html
↑直リンクは避けときますが、参考までに。





↑エンピツ投票ボタン



2006年12月07日(木) クマ(青クマ?茶クマ?)

目の下のクマ。
よーっく見てみても、まだ青クマなのか茶クマなのか、判明しません。
ほかの人の客観的意見聞いたほうが良いのかも。
青クマとか茶クマとかで検索かけると、いろんなサイトがヒットする。
対処法が違うみたい。
見ようによっては、青紫っぽくもあり、茶色っぽくもあり…。





↑エンピツ投票ボタン



2006年12月06日(水) 顔面に温風

(この日記は現実の日付とはずれてます)
彼が忘年会とやらに行き、私は留守番。
ご飯作る気にもなれず、弁当買って食べる。
ひたすら寝る。
温風に当たるように寝る。
でもこれって、顔にはやばい・・・。
顔が乾燥してシワみたいなのができる気がする。

止めようと思ってしばらく止めるのだけど、
数日後にはまた温風の前へ・・・。
駄目だな、こりゃ。






↑エンピツ投票ボタン



2006年12月04日(月) クリスマスには・・・

クリスマスにはディズニーシーへ行ってました。
パレードや花火が見れて、良かったよ。
なんとかオブテラーってやつは、130分待ちで諦めました。
いや〜、若いカップルばっかりでした。
ほとんどがそう!
携帯カメラで背景撮ったけど、暗いせいかいい写真が撮れず。
この年で!
初めてメリーゴーランドって奴に乗った。
もっと早いスピードだったら良かったのに・・・。
意外とトロイ・・・。
それを彼に言ったら「そしたらコーヒーカップになるよ」って言われた。
前にそれに乗ったら、彼が思いっきしギュインギュイン回しまくって、
あまりの回転の速さに「ギャーーー!!」と叫びまくった覚えが。
そして夕飯は焼肉。
焼肉はあまりロマンティックじゃないかも(汗)
まぁ、二人の間にロマンなどないに等しいし、慣れてるから大丈夫。
彼からクリスマスプレゼント貰ったんだけど、
彼と一緒に彼のクリスマスプレゼント買いに行ったら、なかった・・・。
ネットで確認して行ったんだけど。
しょうがないから、通販で買うってことにしました。

ふと、ああ、こういうのいつまで続けられるかな?って思った。
なんでかというと、ディズニーがあまりに若いカップルばっかりだったから。
若いカップルが行きそうなところで遊んで、プレゼント渡しあったりとか、
この先いつまでするのかな?って。
付き合いが長くなると、なくなっちゃったりするんだろうか?
うーん、できれば、ずーっと仲良くいたいので、
ずーっとデートしたりとかしたいけど、現実はどうなるか・・・。
私は結婚したってデートしたいよ〜。





↑エンピツ投票ボタン



2006年12月03日(日) TIFFAのマスカラ2本

大奥の再放送見てる。
面白い!
ドロドロ加減がたまりません。
北村一輝、あの頭、超似合う。
チンピラ役とかホスト役とか、ほんと色々してる人です。

カネボウのティファ(TIFFA)
抜け字が白(ボリューム)とピンク(ロング)、2本持っています。
でもなんかロングのほうは「付き」が悪い気がする。
どこがロングになるのかも、不明。
でも、ボリュームのほうはするするつく。
でもボリュームという名には疑惑。





↑エンピツ投票ボタン



2006年12月02日(土) 日記が消えた。

一回この日付で日記書いたんですけど、今見たら消えてました。
おかしいなぁ。

@コスメで当たったのがあって、届きました。
ヒアルロン酸クリームでした。
ジェル状であっさりした感じ。
保湿してくれ、この乾燥肌を・・・。
そういえば、エスプリークのコフレを買いに行ったときに、
BAさんにお肌の数値計ってもらったらやっぱり乾燥肌だったんだけど、
BAさんが「私もそうです、ほとんどの人みんなそうです」って言ってた。
実は器械がおかしいんじゃないの・・・と疑う私がいました。







↑エンピツ投票ボタン



2006年12月01日(金) 花王(ライズとキュレル)

ttp://futae-mabuta.jp/newoperation3.html
蒙古ヒダのページ。
これって別にあったってなくったって、どっちでもかまわないと思うんだけど、私は・・・。
目が離れている人はしたら良くなるかもしれないけど。


花王から、ライズとキュレルのサンプル着ました。
キュレルは使うとお肌がしっとりなめらかになる。
合ってるーーー!
(乾燥性敏感肌用だからか)
ライズは「とてもしっとり」が着たせいか、
なんかわずかにベタつくような気がする。
普通の「しっとり」や「さっぱり」は、そのように感じないかもね。






↑エンピツ投票ボタン
最近、薄くあるクマが気になるんです・・・。
いっぱい寝ても毎日ある。
コンシーラー塗っても気になる・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加