碧の日記



 遙か4・布都彦ED

1周目ノーマルED。2周目でサザキか風早ルートのどちらかに進みそうだったのに、気付いたら【布都彦の書】が出現してました。3周目は、サザキ狙いです。

昨夜は、徹夜で攻略に励んでいてイグニ聞けてなかったんだけど、8月のライブ中止ですか!? 番組サイト見てビックリしてます。汗っかきだから暑いの嫌いなので、お盆に遠出がなくなったのは正直嬉しいけど、番組を応援している関西の若いファンの子達が可哀想だと思います。大人は自分で働いた金で関東に遠征も出来るから、岩田さん、鈴村さんのイベントにも行く気になれば好きなだけ行けるけど、あの番組を応援してる関西の若いファンは、関西にロッピンが来ない限り二人は遠い世界の人達なんだよね。もうちょっと関西のファンの子達を大事にしなくちゃ行けないと思う。まぁ、私は関西人じゃないけど、関東よりは関西の方が近くて、イグニリスナーの若い子の中には顔見知りの子達も居て、あの子達の為にも関西でやるイグニのイベントを応援してきたから、ショックです。再来週は特番らしいけど、陣も無くなったし、ライブも無くなって、特番では苦情その他を受け付けて、今後どうしたいのだろう?

2008年06月29日(日)



 「『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男〜69番地の朝日〜」CD発売記念イベント

友人がチケットを譲ってくれたおかげで2回とも参加できたのですが、岩田さんが登場してびっくりのイベントでした♪
今回は狭い会場だし、どうせ抽選だろうと思って朝からUSJで遊んでから会場に行ったのですが、1回目が後ろから3列目の上手席で、2回目が4列目のセンター席で、いい感じでまったり楽しむことが出来ました。メモを一生懸命書いてるお嬢さんが居たし、公開録画は来月の放送で見れるのでレポは書きません。土曜の「イグニ」で「地方に行くのが大好きだ!」とか「次のおまえら〜の京都(?)にも行きたい」とか、どんだけ地方イベント好きかってくらい語ってたので、岩田さんが登場した時はびっくりもしたし、笑っちゃった。鈴村さんはイベント整理券が無くなってから、岩田さんにCD発売イベントで大阪に行く話をしたそうで、それを聞いた岩田さんは俺を連れてけって言ったけど、押しが足りないと思って「『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』 微妙にスケジュールがあいませんでした」の時に、駄目押しで「俺も連れて行け!」と念押ししたとか。(「駄目押し」を「ダメだし」と言い間違えて、慌てて言い直してました。(^^;A)岩田さんは、ほぼ自腹で大阪に朝来たそうです。鈴村さん達、タイツ御一行様は、前日から新幹線珍道中で収録しつつ来たそうで、新幹線での飲み会突入前までは来月の放送で観れるそうです。岩田さんが会場に居たので、「超人タイツジャイアント」はいつもの5割り増しで下トークが炸裂しておりました。タケシも股間を映す映す。カメラには映ってないけど、岩田さんだけスタンディングオベーション!(笑) 今回は鈴村さんの番組収録の様子を、暖かい眼差しで見ながら笑ってる岩田さんの様子を観察しつつ、鈴村さんとメガネのやりとりを見ていたので、いや〜短い時間ながら得した感じ♪ 岩田さんはCDの台本を受け取って自宅で練習してたら、愛河さんに愛の鞭のお言葉を受け(岩田さんが愛河さんの口調真似て言ってくれたけど、細かいニュアンスを文字で表現出来ません。(^^;A)、テンションが上がったそうな。それを聞いてる鈴村さんの眼差しも優しくてね〜♪ 眼福眼福。(〃▽〃) イベント終了後は、再びUSJに戻って帰りの高速バスの時間まで満喫してきました。

2008年06月22日(日)



 遙かなる時空の中で4 

昨日からやり始めてます。戦闘シーンが早送りされたり、場面が変わる時に真っ黒な画面で右下に矢印だけ表示されるのがちょっと気になるけど、絵も綺麗で「遙か3」より好きになれそうかな。(「遙かシリーズ」のゲームでは、「遙か2」が一番好きなので、それ以上になるかは全攻略後に)

「超人タイツジャイアント」4公演分のレポが声優アニメイト+hm3サイトにUPされていました♪(〃▽〃)

2008年06月20日(金)



 遙かなる時空の中で4 試し見ムービーDVDビデオ

DVDビデオってネーミング、変よねぇ。(^^;)
3ヶ月待たされたけど、やっと19日に発売です♪
気になるキャラは、忍人⇒アシュヴィン⇒風早の3人。今週末は大阪に行くから、本格的に攻略するのは来週からだな〜。

2008年06月16日(月)



 ここはグリーン・ウッド〜青春×男子寮日誌〜

ナレーションは岩田さんなんだね〜♪
見れないけど、そのうちスカパーe2でもやってくれないかな〜。(^^;)

2008年06月15日(日)



 イグニ

久しぶりに1時間聞きました。ゲストは岸尾さんでした。夏のVステライブについては、スケジュールを空けておいてくれってそれだけ。(^^;)

東北で地震がありましたね。東北には親戚も友人も居ませんが、結構大きな被害が出てるようだし、早く揺れがおさまって欲しいです。


2008年06月14日(土)



 賞品在中

職場の飲み会から帰宅したら、アニメイトTVから謎の宅配物が届いてました。

品名「賞品在中」

・・・「商品」じゃなくて、「賞品」?

開封してびっくり!
4月の「超人タイツジャイアント」の富士山土産に当選してました♪
【富士山1合目到達記念 わくわくプレゼント】に『当たらないだろうな〜』と思いつつ応募していたんですが、いや〜びっくりしました!\(≧▽≦)/

「賞品」は、『秀峰富士』『旅情』の文字プレートと温度計がついた富士山の写真パネルというか手のひらサイズの置物です。
「超人タイツジャイアント」と「一合目参上!!」「2008.3.23.」の字が富士山の写真パネルに書き込まれていて、一合目付近に印も書き込まれてます。(笑) 後日、サイト内の『碧のお宝』ページに写真UPしますね。(〃▽〃)

2008年06月03日(火)



 毎回の事ながら・・・

地元アニメイトで予約しても、後からイベントが決まると地元での予約をキャンセルしなくちゃならなくて、面倒だな〜と思うんだよね。
以前は、関西のイベントなら地元メイトで予約しても、対象店舗予約扱いをしてくれて、イベント参加券も地元メイトで受け取ることが出来たんだけどねー。まぁ、イベント参加券をオークションで売るような馬鹿者がいるから、対象店舗以外ではイベント参加券を配布しなくなったんだろうけど、もうちょと地方のファンがイベントに参加する為の予約をしやすくなるように、何とかして欲しいもんだと毎回思います。(^^;)


2008年06月02日(月)



 久しぶりに〜

ぴあ店頭にお出かけしたけど、順番待ちしてる間に携帯でチケット購入出来てしまい、そのまま発券してもらいました。(^^;)
二桁の番号だったので、なかなか観やすい座席に座れそう♪

2008年06月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加