碧の日記



 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』 微妙にスケジュールがあいませんでした〜IWATA〜

【昼の部】
鈴村さんが甚平着て、グラサンして登場。櫻井さんとの会話で、昔ユニットを組んでいたアイドルで、有名俳優の『渡辺』(実は妻子持ち息子のタケシは3歳)で、侍役で人気があったらしいと判明。
櫻井さんは結婚式帰りで実は新婦が好きだった『森川修之』。
芸能人の渡辺と会い、舞上がってる感じの森川が面白かったです。

【夜の部】
鈴村さんはスーツを着た玩具を売る営業マンの小野ショウスケ。
櫻井さんは茶髪にメッシュいれたサーファーの福山雅「春」。
この日も夜の部の方がたくさん笑いました。

櫻井さんの車が、鈴村さんの車に追突されたのが、昼夜とも共通の設定でした。

芝居が出来る人じゃないと成り立たないアドリブ芝居なので、岩田さんと櫻井さんが居て、承諾してくれたからこそ出来たイベントだと思います。
1日の時間軸は同じで、きっかけになるアケミさんやネタさんからの電話⇒停電⇒部屋移動⇒死体発見⇒警察(救急)へ電話をかける⇒Mac発見⇒ハッピー・ミレニアムを思い出す⇒鈴村さんに電話がかかってくる⇒岩田さんor櫻井さんに電話がかかってくるという時間の流れの間で、どんなドラマが生まれるかは2人の台詞次第、キーワード次第だし、舞台上のガチンコ芝居は面白いと同時に、すごいモノ観る事が出来たな〜という感想です。
鈴村さんのやりたい事に承諾して出演してくれて、岩田さん、櫻井さん、ありがとうございますという思いで一杯です♪

2008年05月25日(日)



 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』 微妙にスケジュールがあいませんでした〜SAKURAI〜

【昼の部】
鈴村さんは泥棒。紫のミッキーマウスのTシャツ、変なマスクをして登場。
岩田さんは大手ゼネコン社員。七三に分けたヘアスタイルにスーツ着て眼鏡。
警察とJAFに電話したい岩田さんと、警察には電話されたくない鈴村さんのやりとりが面白いドタバタコメディでしたね〜♪(「警察には繋がらない電話なんです!」・・・IP電話が該当するよね。知らない人多いけど)

【夜の部】
鈴村さんは鈴村さんが余命今日までの病気の怪我人。青いパジャマで、左腕は包帯して肩から吊ってました。
岩田さんは自称有名音楽プロディューサー。派手な業界人風の服装。
警察や救急に電話したい岩田さんと、余命が今日までなのでどうでもいいと投げやりな鈴村さんとで、どういう結末になるかと思ったらちょっと良い話でした。(個人的には4公演中、一番好き♪)

CD「69番地の朝日」とリンクした90分のアドリブ芝居。
事故った鈴村さんの車を見て「馬鹿だな〜」と思ってわき見運転して事故る岩田さんってのが、昼夜とも共通の設定でした。

2008年05月24日(土)



 TOKYO Disney SEA

\(≧▽≦)/
12年前に甥が幕張メッセで行われた「オロナミンC&ボンカレーカップ 第7回全日本ドッジボール選手権全国大会」に出場した時に、付き添いで大会終了後にスターライトチケットでランドに行って以来、シーは初めて行ってきました♪
ツーデーパスポートで「超人タイツジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした〜SAKURAI〜」に行く直前まで遊び倒してまして、FP利用しながらタワー・オブ・テラー2回、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーとレイジング・スピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは3回乗って、アトラクションは制覇して大満足!(〃▽〃)
ロケ地巡りをしようかと悩んだけどね、行ってきて良かったです。
来月はUSJに久しぶりに行って来ます♪

2008年05月23日(金)



 まいったぜ

7月に放送開始の「ここはグリーン・ウッド」のキャストを見てビックリ!
ゴウ兄さんこと、三浦力くんが光流先輩役ですって!?
残念ながら、こっちでは見る事が出来ないんだけどね。(^^;)

2008年05月20日(火)



 学園ヘヴン ミュージカル

友人の日記で知ったのだけど、びっくりですわ。
和希がアバレッドで、王様がボウケンシルバー。知ってるのはこの二人だけど、ファンが多い作品だから難しいんじゃないかな〜。BL作品だしねぇ。(^^;)

今週の「超人タイツジャイアント」、大笑いしてしまいました。
何度も大声で叫んでいて、ホント、あほな子って可愛いわよね〜♪
超人タイツチケットも届きました。下手から上手、比較的前の方から後ろの方と、いろんな角度で観れそうです。

2008年05月15日(木)



 相棒

観て来ました。TVドラマはほとんど見ていなかったけどね。
面白かったです。ああいうラストだとは思ってなかったけど、納得の出来る、見て良かったな〜という感想。
マラソンのコースに「湾岸大橋」という場所があるのだけど、映ったのは「晴海大橋」!(^^;)
映画観ていて、一番びっくりしたかも。

2008年05月13日(火)



 ごくせん

あら〜、舟渡大橋でロケしたのね♪(正確には、侑斗とデネブが愛理さんを守る為にイマジン達と戦った岸辺だけどね)

今期はドラマが面白くて、「絶対彼氏」「ルーキーズ」「無理な恋」「ホカベン」「7人の女弁護士」とか見てるのだけど、知ってるロケ地が出てちょっと感激。(〃▽〃)

2008年05月10日(土)



 岩田光央・鈴木健一 スウィートイグニッションのようなトークライブ

ライブハウスにあったイベントタイトル、表のはちゃんと「鈴村健一」だったけど、中の受付のでは「鈴木健一」になってました。(^^;)

梅田でチケットを購入してくれた友人に会って、ラジオ大阪で某企画に参加し、心斎橋のマクドでまったりしながら番組聴いて、ライブハウスに移動。
会場で友人達と合流して、5列目の座席を確保。ドリンク引き換えの長い列から戻ると、ステージにロッピンとノリさんが居ました。アンケート用紙を回収してたので、慌てて適当に書いて鈴村さん渡してきました。

ドリンク持って客が会場に戻ってきたのが12時15分くらいで、ゆるゆるとトークスタート。一応、コーナー名もありました。昔のふつおた(ノリさんのMacにみんなの投稿メールが残ってる)を読んで答えて、話がどんどん脱線したり、アンケートの質問に答えたり。アルコール入ってるから、下ネタも多かったし、日中のイベントでは出来ない話も多かったです。(書かないけどね)横山さんの酔っ払い話とか、岩田さんの陥没ちくびの話とか、和歌山観光ビデオに17歳の鈴村さんが顔出し出演で出る仕事やってた話とか、岩田さんのディズニーのお兄さんやってた話とか、岩田さんが見たますみんの夢の話とか、ブラ男の話とか、伊香保の写真を選ぶ時に湯船の中にうっすら見える鈴村さんのチン○の写真があったそうで、使うか使うまいか悩んで横山さんのストップが入って未使用になった話(横山さんグッジョブ!笑)とか・・・。
今後、トークライブは東京と大阪とで交互にやりたいと考えてるそうです。会場や二人のスケジュールやいろいろあるようだけど、横山さんとロッピンといろいろ考えてるって言ってました。
2時終演の予定が、2時半までやってくれて、結局、元々の終演時間の3時までやってくれました。イグニの番組前は、アミューズメントメディア総合学園のオーディションの一次試験の審査して、4日も二次試験の審査があるとの事で、そういうイグニ以外の二人の仕事が無いと大阪に来るのは難しいようですが、睡眠時間削ってトークの時間増やしてくれて嬉しいけど申し訳ない感じでした。でもね、あほな話とか、いい話とかいろいろあって、面白くて笑いっぱなしの楽しい時間でした。

終演後は友人達と6時までカラオケで歌って解散。朝イチの高速バスに乗って、昼過ぎに帰宅しました。

出演者の皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
深夜のトークイベントは体力が無い時の参加は難しいかも〜と思いましたが、アルコールありのイベントも良いですね。私はアルコール200cc以上飲むと蕁麻疹が出るので無理せずソフトドリンクでしたが、アルコール入って楽しく話す出演者を見れて楽しかったです♪

そうそう、「こむちゃ」で「さあ切れ!パンサー皇子」が1位になったそうで、会場のみんなで「おめでとー!」って言いました。ものすごく嬉しそうな鈴村さんが見れて、トークライブ行って良かったと思いました♪

2008年05月04日(日)



 忙しい〜

毎日毎日残業続きでバテバテです〜。朝ご飯代わりにリボD飲んで、早く連休になって欲しいけど、仕事を片付けた〜い。(>_<)

「超人タイツジャイアント」見ました。人形焼きを2箇所で買っていてビックリ。う〜ん、太りそう。(^^;) ロケ地巡り好きだから、思わず地図サイト見ながらルート確認しちゃったけどね。一時、鈴村さん激痩せしてたけど、今くらいの見た目が私はスキかな〜。健康そうでね♪






★39!IGNITION(http://41.xmbs.jp/kumasan6911/)
   ↑
私も当日ちょこっと参加してきます。(^-^)/

2008年05月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加