碧の日記



 超人タイツ ジャイアント −のびた−

前日から雨が降っていて急に寒くなったのだけど、東京も一日中雨で寒かったです。いつもあちこち出かけるのだけど、体力温存の為に待ち合わせ時間までネットカフェで「電王」見たり、待ち合わせ場所付近の情報収集。丸の内オアゾ初めて行きました♪

イベントは前回の「祭」と同様にヒーローを作るコーナーがありました。昼の部は、偶然知り合いがお隣の席でびっくり! 前の方だったけど端っこだったので、まったり楽しみました。黒い台詞言う天使が面白かった。ああいう作った可愛い声、好きなのよね〜♪ 出来たヒーローは「あなごファイター・スケボーイズjr」だったかな。SMAPがスケートボーイズだった事を知らない子達がたくさん居たようでした。(光GENJIのファンだったから、デビュー前のSMAPも忍者もTOKIOもKinKiKidsも見ていたし、ジャニーズファンなら知っていて当然な事なんだけどね)夜の部のヒーローは「5歳児戦隊・もしもしピエロ」で、敵が「NEGUSARE」だったかな。後ろの方の座席だったけど、通路に近かったので腕にちょこっとお触り出来ました♪ 昼は「伸びろ!超人タイツ ジャイアント」の替え歌だったけど、夜は「望郷のメモリー」の替え歌で敵側の「NEGUSARE」の歌を作ったのだけど、何故か途中から鈴村さんを彷彿させる歌詞に。(^_^;A ネタが出尽くしているというか、鈴村さんがたくさんヒーロー生み出しちゃってるからね。ホワイトボードの文字が全然見えなくて、どのキーワードが残っているか見えなかったので、夜の部は置いてきぼり感が否めなかったです。悪魔の声はあまり好みじゃなくて疲れていた所為もあり、歌のコーナーで立つまでうとうと寝ちゃったし。(爆)歌のコーナーは、昼の部と夜の部では違う歌を歌えて楽しかったです。夜行バスの中で睡眠学習もしたし、モヘモヘ歌えて、ニャーニャー歌えて、すっごく楽しかった♪ スクリーンの文字が、普通に歌詞を表示するだけじゃなかったのが面白かったしね。仕事が無ければ、前日のトークショーにも行きたかったなぁ。
そういう意味も含めて自分の中では不完全燃焼。
鈴村さんのイベントの為に週末上京すると、最近は毎回雨なので今度上京する機会があれば晴れて欲しいな。

2007年09月30日(日)



 ヤバイ!

連休が多い所為か、週明けの仕事が忙しくて残業続き。今週は月イチの土日出勤日に当たっているのだけど、日曜だけは有給休暇を貰って「ジャイアントのびた」に参加です♪ 明日は普通に朝から出勤。定時で終われば一度帰宅して、残業になれば帰らずにそのまま21時前の夜行バスで上京です。定時で帰れるといいなぁ。でも、帰れない場合を想定して、上京準備を整えての出勤です。(^_^;A 天気予報を見ると、日曜の東京は雨ですか? 涼しいどころこか寒くなる? 日頃のストレス解消して、エネルギー充填しなくちゃね♪

2007年09月28日(金)



 関口さん1

GYAO配信見ました。『どうせ見れない番組だしな〜。(^^;)』と、あまりチェックしていなかった番組サイトですが、いろいろやってたのね。「音で聞けちゃう関口さん」も聞きました。地方のファンにとっては、ホント有難いです。
今日の「電王」はU良太郎とロッドフォームが活躍。U良太郎とD侑斗の会話や、コハナとモモタロスのやりとりが面白かった。来週はK良太郎♪

2007年09月23日(日)



 3連休終了

あっという間に連休が終わってしまいました。お休みの間に地元で行われた「起動戦士ガンダム00」試写会に行ってきました。キャラクターは可愛いよね。女性好みのキャラなので、後はストーリーがどうなるかですね。今日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました。雨の降っていた昨日行けば良かったな〜。天気良すぎて、露天風呂入っただけでも暑かったけど、頑張って岩盤浴も入ってヘロヘロになってしまいました。無理はしちゃいかんですな。(^^;)

2007年09月16日(日)



 Happy Birthday♪

今日は鈴村さんのお誕生日です。おめでとうございます。今年は大好きな特撮で声の出演を果たし、やりたいことをやり、夢をどんどん叶えていて、応援するイチファンとしても応援のし甲斐があります♪ 鈴村さんの出演されているいろんな作品でたくさん楽しませて頂いてるので、これからも健康に気をつけてお仕事を頑張って欲しいです。三十路を越えた辺りから、下ネタトークが増え、確実に発言がオヤジ化しているようなので、下ネタは程々にして欲しいかな。(^_^;)

『VOICE Newtype』第21号買ってきました。「電王」イマジン声優座談会、面白かったですね〜♪ 読んでるだけで楽しさが伝わり、まだまだ収録時の裏話がいろいろあるように思えてしまいます。もっとたくさん記事が読みたいと思ってしまいました。(〃▽〃)

2007年09月12日(水)



 マジ!?

「遙か〜舞一夜」が舞台化!?「遙か3」がアニメ化!?
まだまだ先の話だろうけど、気になるなぁ。

「超人タイツ ジャイアント/思い出のヒーローソング集」が届きました。入っていたヒーローカードは、32、49、77。「鬼神バスター今日も行く」の神谷さんのコーラスもわかりました。不思議なCDだよね〜。70年代前半テイストな特撮ソングらしいから、『こんなんだったっけ〜?』と聞きながら考えてみたり。(^^;) 「開拓パンサー皇子」の『切腹転身』『掻っ捌いく』『切腹地獄』って、どんな設定なんだと興味が湧きました。

2007年09月08日(土)



 Gyao生放送

無事、チャットにもちょこっと参加出来ました。昔、「ラジロム・パンチ!」という比呂さんと長沢さんの生放送番組を見ながらチャット参加していた時の事を思い出しました。当時は、フレッツISDNからの参加だったかな〜? 映像と音声とチャットの画面に思いっきり時差があって大変だったけど、それを思えば今回の重さはだいぶんマシな重さでした。(^^;) 今回の出演者は、諏訪部さんと、チキンカレー@鈴村さんと、コロッケカレー@鳥海さん。何を話すのかと思ったけれど、思いつくままにダラダラしゃべっていただけで、リア・ディゾン超え。凄いねー。でも、もちっと中身のある話が聞きたかったかな〜。参加者が大過ぎてチャットの画面とやりとりがあり出来なかったのは仕方が無いけど、せっかくの映像物企画なのだからそれを生かした事をやって欲しいかな。来週からの番組に期待。

「超人タイツジャイアント」では秋葉原に来たネイガーが登場。いや〜、ネットで秋葉原にネイガーが来ていた事は知っていたのですが、まさか会っていたとはね。(笑)楽しそうにしていた鈴村さんが見れて、面白かったです♪

2007年09月06日(木)



 釣りバカ日誌18

レディースデイだったので、最もロケ地に近い映画館で観て来ました。ほぼ満席で映画は面白かったです。吉本芸人他、出演者の方言が微妙な部分では、地元民ならではのざわめきが。(^^;) 座席指定なのに、自分の座席に知らないオジサンが座っていてびっくりしたり、近く座席の別のオジサンが携帯電話を時折見ていて、着信音が鳴ったりして、観客の多い時の田舎の映画観って行くもんじゃないな〜と感じました。

2007年09月05日(水)



 気になるけど・・・

「ゲキレンジャー」出演者によるトークショー&抽選会が映画村であるようで、チケット発売が今週末。鈴木くん、背が高くて可愛いよね〜、笑顔が♪ でも、これからのイベントラッシュを考えると我慢するしか無い。とりあえず、確定しているのは「超人タイツジャイアントのびた」だけだけどね。(^^;)

『嘘つきはだれだ』イベントレポートがUPされてましたね。まさに、あのレポート通りの内容でした。全身を良く見ることが出来にくい座席だったので、あんなにたくさん写真が載っていて嬉しかったです♪(〃▽〃)

2007年09月03日(月)



 口内炎

10日程前から口内炎に苦しめられています。最初、唇の裏の左側に一つ出来ていたのが治りかけたら、右側に三つ出来まして、そのうちの二つが合体して雪だるま型に。(T_T) 今日になってやっと、少しずつ治りかけているな〜と実感出来る程度の痛みになりました。夏の疲れが出てるのかしらねぇ。体の方は何とも無いのだけどね。

さて、本日の「仮面ライダー電王」ですが、K良太郎の登場だし、初っ端からの「Double-Action Ax form」流れてダイナミックチョップが見れて、うきうきしながら休日出勤♪ 帰宅して録画していたのを見たら、ガンフォームがやられまくっていてびっくりしました。3タロスでリュウタロスを押さえ込んで良太郎の中に憑依させないようにしたり、愛理を心配したりする様子に、野上姉弟はタロスズに愛されてるな〜と思いました。初めて良太郎に呼ぶからって言われて喜ぶリュウタロスも可愛いかったしね♪ 侑斗が生身で愛理さんを助けに行ったのでどうなるのか気になるし、2体の敵イマジンにやられたリュウタロスも気になるし、2週で1つの話になっていると続きが気になってしょうがないです。(^^;)

「超人タイツジャイアント」のチケットは、無事一緒に行く友人も希望のチケットを購入することが出来ました。この秋のイベントの中で、一番行きたいと思っていたイベントなのでとても楽しみです♪(〃▽〃)

2007年09月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加