碧の日記



 仮面ライダー電王

昨夜は東京から来ていた親戚達と鷲羽山ハイランド近くのホテルに宿泊していたので、今朝は親戚が浜辺を散策している間に視聴。(^^;)
侑斗が最後のカードを投げ捨てたのが、舟渡大橋の上でしたね。舟渡大橋と判り辛くするためか橋の全景は映されませんでしたが、先週の予告でデネブが走っているシーンを見て『もしかして舟渡大橋に繋がっている場所を走ってる?』となんとな〜く気付いてたので、当たってニンマリ♪
愛理さんって、コーヒー以外の料理の腕ってどうなの? 以前のミドリ色のおにぎりといい、毎回良太郎に不思議な健康ドリンク飲ませているみたいだし、もしかして愛理さんの味に慣らされている?(笑)デネブと侑斗も相変わらずで、家出してもやっぱり戻るのは侑斗の所。背中を文字通り後押ししたモモタロスがカッコ良かったよね。言葉遣いは乱暴だし、相変わらず「オデブ」呼びだけど。土手の浮き輪屋さん出現が、違和感ありまくりでしたよね。その浮き輪に突っ込んで泥まみれになる良太郎も不幸過ぎるけど、面白いM良太郎が見れたよね。モモタロスとデネブって、面白い漫才コンビみたい。もちろん、モモタロスが突っ込みで♪ そういえば、良太郎が愛理さんに「この匂いは危険だよ〜」と訴えている様子、誰かに似ているな〜と思ったんだけど『さかなクン』っぽくないですか? 高めの声と口調が。いつもの良太郎はゆっくりしゃべるから、全然違うけどね。クライックスフォームのミサイルには驚いたけど、先週の放送が面白すぎたから今日の放送は大人しく感じました。良太郎に憑きたがつているのがモモタロスだけだったからだね。リュウタロスはお絵かきに夢中で、ウラタロスはハナさんと一緒に花占いに夢中みたいだったし。





よく考えたら、『さかなクン』よりもアンガールズの『田中』の方が似てるような気がしてきた。(^^;)

2007年08月26日(日)



 暑い…

今週はもの凄く暑いですね。外にいたらマジで溶けそう。(^_^;A

明日はノンスクランブル放送で「仮面ライダー電王」の一挙放送がありますね♪ 特番もずっと見逃していたので、やっと見れます。(〃▽〃)

電王アイコンにちょっと細工してみました♪

2007年08月18日(土)



 イベントいっぱい

えー、どうしましょうかねぇ。(^^;)
「ソリマチ」大阪当たって欲しいけど、ハズレても良いかな。(爆)あれこれ行けないしねぇ。

暑くて何もしたくないけど、写真整理もしたいし、HPの古い情報消したいし、う〜ん。

2007年08月17日(金)



 orz

昨日の1時間かけてレポを書いていたのに、うっかり消去してしまいました。なので簡単に。

映画村の「キモチスイッチ オロナミンC 映画村オリジナルスペシャルショー仮面ライダー電王」が予想以上に面白かったです。さすが東映の映画村!前説ではお姉さんが「元気、ハツラツー!」と右手をグーで突き上げるポーズを会場のみんなにやらせてた。お姉さん曰く、「電王」はオロナミンC飲んで強くなったらしい。 ソードフォームとロッドフォームと響鬼が登場。ソードフォームは声が関俊彦さん。それ以外の声は別の方。「仮面ライダー電王」OP上映後にショー開始。「におうぞ、ゾワゾワだ!」と言うソードフォームに「それ違う番組でしょ!?」とツッコミ入れる良太郎。良太郎の台詞にあわせて動くソードフォームとロッドフォーム。(笑)ロッドフォームが鬼姫を「僕に釣られてみる?」とナンパ。「うらしま太郎」の亀をいじめた子供が前世の小鬼達を怖がってうずくまるロッドフォーム。ソードフォームの良太郎が「負けるな!僕だって負けない」とオロナミンCのCMの台詞でロッドフォームを励まし、フォームチェンジして小鬼達と戦うロッドフォーム。「少年!」と声をかけ、良太郎とソードフォームに話しかける響鬼。「笑点」のOPで始まる鬼達による子供参加「俺、参上!」ポーズコーナー。ソードフォームと響鬼が「ひとつ、人の世の生き血をすすり」「ふたつ、不埒な悪行三昧」「みっつ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、モモタロス!」「響鬼!」と「桃太郎侍」の真似で登場するシーンあり♪ 最後のとどめは刺さずに良太郎が鬼達を諭してめでたしめでたし。出演者全員で、OP曲にあわせてダンス。ソードフォームによるモモタロスダンスが可愛いかったです。
トークショーは、秋山さんがジークの両手広げて光臨のポーズしたり、佐藤くんに「俺、参上!」やらされたり、佐藤くんがD侑斗の真似して両手振ったり。なんかあまりトークの内容を覚えていないのだけど、可愛いかったですよ、二人とも。(^^;)
パディオスのヒーローランドの売店では、電王きびだんごや変身ベルトやソフビ人形などキャラグッズが売られていました。電王ショーの前にはソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォーム、モモタロス、クライマックスフォームのお面が売られていて、たくさんの方が購入していました。ジークヘアの親子連れの若いお父さんとか、ジークへアのお姉さんが居ました。浴衣着たU良太郎コスの方が、映画村でお友達と撮影会していました。通常の電王ショーの後にヒーローランドで、ソードフォームから子供達はオロナミンCの手渡しがされていました。大人はスタッフの女性からオロナミンCを受け取り。太っ腹だなぁ、大塚製薬。さすがスポンサー。毎公演終了後に、オロナミンCの配布をしているとの事。「劇場版電王」の良太郎とハナの衣装や、我王が使用した良太郎の生まれた日のカードや台本が展示されていました。歴代のレッド達が勢ぞろいしていたり、戦隊ヒーロー作品で使用したバイクとか、「救急戦隊ゴーゴー5」のオレンジのジャケットとかも展示されていました♪
トークショーの後は、トークショー不参加の友人と「超忍者隊イナズマ!3DスーパーEDOバトル」のアトラクションを楽しんだり、映画村の中での「電王」ロケ場所探して写真撮りまくったりしました。モモタロスが登っていた半鐘のある塔とか、ゼロライナーから降ろされたハナとモモタロス達が出てきた水車小屋の戸の所とか、良太郎と小太郎が忍者から逃げてた町並みとか、ハナとモモタロスが「あたし達二人で何とかしなきゃ」と話していた場所とか、良太郎と小太郎が「忘れることってあるよ」と話していた屋根のあるお手洗いとか。(笑)この屋根がなかなか見つからなくて、「憑神」の御利益らんどに移動する途中で発見。中村座の忍者ショーも面白かったです。22年ぶりの映画村でしたが、スーパーヒーローランドが楽しめました。

2007年08月16日(木)



 ジャンピングヒーロー

毎日暑いですねー。週末は墓参りに行って来ました。墓参りの帰りには、親戚の家から歩いて「さえんば」演舞場へ行き、よさこいを見ました。いつも見るなら「本部大手筋競演場」か「帯屋町筋演舞場」なので、雰囲気も違って新鮮でした。夏祭りって良いですよね〜。
日曜は再び「電王」の映画を観てきました。県内の「電王」上映映画館、全館制覇♪ 初めてジャンピングヒーロー(電王)ももらいました。泣いて笑った28話でしたが、とにかくタロスズが消えなくて良かった。何度も見てしまうくらい面白かった。高岩さんが凄かった。スペシャルトークショーで鈴村さんが、「大変ですよねー」って高岩さんに言っていた事を思い出して、改めて納得。
明日は映画村に行ってきます。楽しみー♪

2007年08月14日(火)



 ソードフォーム

映画やっと見ました! 映画館に来ていたソードフォームとツーショット写真も撮影♪ 映画村のトークショーチケットが無事買えたので、やっと念願の電王ショーも見れます。佐藤くんも莉奈ちゃんも楽しみだけど、電王ショーも見れるってのが無かったら、有給休暇取ってまで行こうと思わなかったかも。という訳で、遠くの鈴村さんより近くの電王ショーを選択。(^_^;) 郡山イベントに行く友よ、楽しんできておくれ〜。

そういえば、8/5の「電王」27話に見覚えのある景色がありました。2人の泥棒がミルクディッパーから逃げた木製の階段下。舟渡大橋ですが、気付きましたか?(ロケ地訪問のコーナーに舟渡大橋の全景を写した写真があるので、それを見たらわかりますよ♪)25話は、「超人タイツジャイアント」見ている方ならすぐわかる大泉IC地下道を、侑斗とデネブが歩いてしたね。映画を見て、やっとTVとの繋がりがわかってきました。でも、やっぱり細かい部分を見落としているような気がする。TV版の方では、面白いけど不要な部分もあったしね。(忍者とデネブのミルクディッパー前の追いかけっことか、良太郎が江戸時代から持ち帰ってきたアレとか)たぶん、もう一度くらい観に行くかな。そうそう「ゲキレンジャー」も面白かった。俳優のアクションはこちらの方が楽しめるよね。

2007年08月08日(水)



 東映チャンネル

「仮面ライダー電王」やっと、見ていなかった11話までを全部見ました。(^^;) ノンスクランブル放送に感謝!
特に今日の放送分ではキンタロス憑依話もあり、K本条も初めて見ることが出来て大満足♪ 道場破りのシーンで岡元さん見つけて、『あれっ!? 出てたっけ?』とキャストの確認。明日は、リュウタロス登場話♪ しばらく「電王」祭り開催中〜。(〃▽〃)

2007年08月03日(金)



 Perfect-Action~Double-Action Complete Collection

ポスター付きはイベント会場で買わなかったので、やっと引き取って聴きました。サントラ買わなかったので、クリアに聞いたのは初めてでしたが良かった! 台詞が面白い。やっぱりキンタロスバージョンが面白くて、歌い易くて好きかも〜♪ いや、全部好き!! 良太郎とタロスズの歌だけど、キンタロスのはなんだかK良太郎とキンタロスの歌詞っぽい。(笑)
ノンスクランブルの「ゲキレンジャー」と「電王」も第1話から見ました。ジャンを見て、アマゾンライダーを思い出しちゃった。パンダと格闘って!?(笑)ジャン可愛いよね〜♪ 鈴木くんのジャン役の時の表情がイイ! 中村くんもそうだけど、表情の変化が大きくて判り易い子って、可愛いよね。(〃▽〃)

そうそう、「超人タイツジャイアント」見ました。鈴村さん、どんだけ昆虫ダメなのー。(^^;) 頑張れッ、32歳! 来月くらいには、劇場版「電王」の裏話とか聞きたいですねー。そういえば、郡山でイベントですね。一応ね、調べてみたら、日帰り出来そうでした。往復で12時間ほど電車の中ですが。まあねー、昨日、一昨日の新幹線+東急スタンプラリーを考えたら、長時間電車の中でも体力的には大丈夫だけどねー、何故に郡山!? ネイガーに会いに行く途中の寄り道ですか!??(笑)

2007年08月02日(木)



 仮面ライダー電王スタンプラリー

全18駅制覇しました。流石に1日では無理なので、二日間かけて。キンタロスとリュウタロスとアックスフォームとガンフォームのスタンプだけのシートも作ってみたり♪ どうせ日帰り出来ないと諦めてお泊りだったので、しっかりラッピング電車も撮影してきました♪ 渋谷付近はスタンプ置いてある駅も多くて参加している人が結構居たけど、渋谷から離れると親子連れが多かったですねー。男性一人で参加しているのも見かけましたけど。お泊りだったおかげで、地元では放送していない「やぐちひとり」の佐藤くんも見れて、濃い「電王」三昧の上京でした。

2007年08月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加