碧の日記



 遙かなる時空の中で3〜十六夜記〜

時間を作っては攻略中です。やっと銀スチルが開きました〜♪ でも開いてないスチルがチラホラあったり、覚えてない協力技があったり。どうせならやり込んで「遙かなる時空の中で3」に引き続いて2度目の大団円ED迎えてから、心おきなく「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜」に取りかかりたいしね。(^^;)

声優WEBの配信が6月30日で終了だそうです。ラジオと違って雑音無いし、映像で動く鈴村さんが見れるし、鈴村さんが出てる番組の中で、一番好きな番組だったのに残念!!

2006年05月31日(水)



 LaLa7月号

アニメ版「桜蘭高校ホスト部」のドラマCD応募者全員サービスが始まりまるということで、LaLa購入。全プレ目当てのときしか買わないマンガ雑誌だけど、ここ数ヶ月ずーっと購入してるかも。(^^;)

「Sony Music ANIME FES '06」の昼・夜のチケットが届きました。予想通り、メインステージから遙か彼方。しかも両方とも最後列から2列目。一昨年の「鋼の錬金術師FES」よりも更に後ろ〜。orz 「ここだけねっと」の先行チケットだから全然期待してなかったけどね。昔、光GENIのコンサートに通っていたときに最後列も経験してるけど、ステージの組み方が全然違うから、ステージからの距離を考えると裸眼じゃ出演者が見えないし、絶対に立つことの無い座席だから、双眼鏡でまったりと出演者とアリーナの様子を観察します。(^^;)

2006年05月26日(金)



 ハチミツとクローバー

アニマックスで放送が始まって録画していたのを見ています。面白いねぇ、これ。毎日放送されているのが嬉しいかも♪

「超人タイツ」2週分見ました。「宇宙刑事ジバン」と言えば、「宇宙刑事シャリバン」「宇宙刑事シャイダー」だよね。あまり見ていた記憶は無いけど、「シャリバン」だけは主題歌が歌えるのよねー。なんでだろう? 懐かしい「猿の軍団」のタイトルが出たのにはびっくり。これも主題歌歌えます。カラオケにも入ってるよね。てか、リアルタイムで見てたけど、記憶にあるのは小猿のペペがコールドスリープで未来にいってしまった主人公達の味方だったこと。いつもハラハラドキドキしながら毎週欠かさず見てました。この番組の後に「日本沈没」が放送されていて、日曜の夜は『未来の日本はどうなってしうのだろう』みたいな、月曜の学校は番組の話で盛り上がってましたよ。鈴村さんが売れる前の番組なのに、あの知識はどこで出来たのかしらねぇ。(笑)小芝居に熱が入りすぎて、マイク落としまくる鈴村さんは相変わらず面白い♪

2006年05月25日(木)



 ソウルイグニッション ライブCDお渡し会

詳細がラジオ大阪HPにUPされしたね〜。無事、10日&11日の休みが貰えまして、参戦になりました。p(^-^)q 今回は2部制だそうで。早く始まる分だけ多くの整理券が配布になるといいなぁ。sony anifes参加者からの、お渡し会参加者も居るだろうしね。



TV出力機能が気に入っていてA55001T(オレンジ色)の携帯を3年ほど使っているのだけど、auの新機種が発表になりまして、久しぶりに機種変更する気満々です。WINの定額制にしないと「花宵ロマネスク」もじっくり攻略できないしね。(^^;) 6月末の発売までに、ネプチューンブルーかマーズレッドのどちらにするか、考えなくちゃ。

2006年05月23日(火)



 夏の陣

うっそー、sony anifesと同じ週なのー。orz
月イチの出勤日じゃん。11日は休む予定でチケット予約していたけど、10日も休み取れるかな〜。微妙だ。2週連続で大阪に行くよりは、交通費の面ではとても助かるけどさ。う〜ん、頑張って上司に交渉してみよう。(^_^;A



7月の上京予定が1つ決まりました。誘ってくれた友よ、ありがとう〜♪

2006年05月21日(日)



 起動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

15日で期間限定配信中とのことで、慌ててフレッツスクエアのサイトで見ました。こちらでは地上波放送が無かったのでね。ついでに「帰ってきちゃったSEED120%! 第9回」も諏訪部さんと森田さんがゲストだったので見ました。次回のゲストは、保志さんと関俊彦さんとのこと。

仕事が忙しくてCDをゆっくり聞く時間も取れないので、i-Podに入れて夜寝る準備をしてからベッドで聞いていたら、2日連続寝落ちしちゃって聞けず、やっと昨晩「ビッグガンを持つ男〜薔薇の鎖で戒めて〜」を聞きました。いや〜凄い内容でしたね。出演者もコメントで言ってるけど、鬼畜な設定のキャラばかりでエッチシーンばかりで。(^^;) 他の作品では聞けないようなカップリングだったり、あまり聞かない声(宮田さんの攻め声とか、勝平ちゃんの誘い受けとか、平川さんの変な外人とか、遊佐さんのおこちゃまとか〜)が聞けたりで楽しめました。千葉さんの攻め声と受け声がたくさん聞けた事では、お得感も感じたしね♪

2006年05月14日(日)



 スミレンデレラ

「花宵ロマネスク」webラジオ更新でございます。先月末のイベントの様子が一部ですが聞くことができます。昼の部のフリートークの部分ですね、「城崎菫」って間違えてるし。「スミレンデレラ」あんなに聞けるなんて〜と驚いた。話の8割方聞けてるんじゃないかな?(^^;)

2006年05月12日(金)



 曽我町子さん

「超人タイツ」今週分を見ていたら弟が帰宅して、鈴村さんのゼロワントークが耳に入ったのか特撮繋がりで「ヘドリアン女王が死んだの知ってるか?」と一言。「え!? 最近だと『魔法戦隊マジレンジャー』のマジエル役やってたけど、『5年3組魔法組』のベルバラとかやってた曽我町子さんだよね?」と聞き返すと、「そーだ、その名前!! ネットに出てるから検索してみろよ」って言われて調べたら、本当に亡くなられたとの事でした。前日に茶話会をされていたそうで、TVで『魔法戦隊マジレンジャー』を見た感じでもまだまだ元気そうだったのに残念です。御冥福をお祈りいたします。

2006年05月08日(月)



 スカパー!110〜!!!Σ( ̄□ ̄;)

楽しみにしていたのに、一日中放送は無かったです。(T_T)
無料放送の開放デー(第一日曜日)でもノンスクランブル放送をしないチャンネルもいくつかあるけど、ちゃんとSTA☆MEN公式サイトでは告知されてるから、見れると思っていたんだけどなぁ。スカパー!110で見た方、居ますか〜?

2006年05月07日(日)



 お待たせ(?)しました。(^^;)

「岩田光央のルーツを探れ! 信州そば打ち&りんご狩りツアー」のレポートUPしました。

「Love Drops」ロイでエンディングにたどり着きました。開いてないCGがいくつもあって、ベストEDじゃないけど。やっぱねぇ、女性向けとは言え18禁のゲームなのでなんか恥ずかしいです。BLの18禁ゲームはファンタジーだと思って割り切って声を堪能できるから平気なんだけど。とりあえず、時間を見つけてロイと智哉だけはクリア目指すつもりです。

「くるくるドカン」で取り上げられてた全国一斉日本語テストにチャレンジしました。結果は69点。まぁまぁかな。
http://www.atok.com/nihongotest/

2006年05月06日(土)



 胸騒ぎのハーフムーン

仕事帰りに予約していたCDを引き取ってきました。大好きなこのシリーズの最後のCDかと思うとショックが大きいのだけど、番外編ストーリーの「誘惑のスウィートロマンス」が発売されていると知り購入。西尾家の長男・真先と、冬貴の友人で葉月の家庭教師の早川深雪がメインの話。あとがきによると、次に出るのは西尾家次男・夏生の話らしいので、これらがCD化されたら再び鈴村さんの葉月の声が聞ける♪ しかも、「誘惑のスウィートロマンス」では中学生の葉月。深雪にキスを迫ってみたり、自分に甘い長男と深雪をくっつけるために頑張ってみたり、葉月の登場シーンは多いので「胸騒ぎのハーフムーン」のハガキにリクエストしてみます。(〃▽〃)

GW中だけど、5日が出勤日なので全然大型連休じゃないです。3連休以上の休みがほし〜い。(>o<)

2006年05月02日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加