碧の日記



 LaLa9月号

LaLaキラメキ★ドラマCD付きだったので購入♪ もちろん、「櫻蘭高校ホスト部」で鈴村さん出演。ドッポルゲンガーズ、面白かったです♪(〃▽〃)

そういえば聞いた話なんだけど、アニメイトでのI´veの武道館ライブチケット先行発売が酷かったとか。(I´veって全然知らなかったけど美少女ゲームの主題歌を歌っている音楽集団で、ボーカリストにはKOTOKOとか居るそうな)アニメイト通販は利用したこと無いけど、怖いなぁ。店頭発売も地元店舗では割り振りが10枚無かったらしい。東京の店舗で購入したらアリーナで、地方の店舗で購入するほど座席がステージから遠くなる割り振りってどうなのって、話を聞きながら思いました。ま、私が地元のアニメイトでチケットを買うことは無いですけどね。

2005年07月31日(日)



 MBSアニメフェス’05 大阪城エクスペリメント

行って来ました〜! 開場開始後に会場に着いたのですが、一番暑い時間で駅から歩いただけなのに滝のような汗。500mlの凍らせたポカリが美味しかった〜。E2ブロックだったのだけど、会場で驚いたのがブロックの狭さ! 各アルファベットは前後の仕切りが柵だったけど、ブロック内は足下に張ったロープで仕切っていて、その中に胡座で座れる程度の広さ。開演直前にトイレに行って戻ったら、オールスタンディングになっていてびっくりしちゃった。たぶん、背の低い人はスクリーンすらまともに見えなかっただろうね。って私もステージはほとんど背の高い前の人の頭で見えなかったけど。正面のスクリーンがなんとか。(^^;) 前方左右のスクリーンは下過ぎて見えず、Eブロック横のスクリーンは左側だけなんとか見ることが出来たかな。声優は鈴村さんだけがステージ上手のマイクだったので、豆粒サイズだったけど肉眼でも、双眼鏡越しでも見ることが出来ました♪ もちろん左横のスクリーンでも♪ 他の声優陣は下手に立っていたので、ほとんど見えなかった。スクリーンでしっかり見たので良いんですけどね。声優トップバッターが鈴村さん! 後から石田さんと保志さんの3人で登場したけど、帰り際の仕事を終えて満足そうな笑顔が見れて幸せでございました〜。(〃▽〃)

◆ガンダム種デス
T.M.Revolution/ignited
鈴村さん、生アフレコ
HIGH and MIGHTY COLOR/PRIDE
高橋瞳/僕たちの行方
石田さん、生アフレコ
玉置成実/Reason
★T.M.Revolutionと玉置成実の時のアニメとのコラボ映像が良かった♪

◆エウレカセブン
FLOW/DAYS
三瓶さん、生アフレコ
高田梢枝/Fly Away
三瓶さん&奈塚さん、生アフレコ
HOME MADE 家族/少年ハート

◆BLOOD+
喜多村さん、生アフレコ
高橋瞳/?

◆ガンダム種
CHEMISTRY/Wings of Words
保志さん、生アフレコ
T.M.Revolution/vestige/INVOKE/Zips
玉置成実/Realize/Believe
鈴村さん&石田さん&保志さん、生アフレコ
★T.M.Revolutionの時に銀テープが宙に打ち出されたり、スモークが数本出たり、相変わらずステージの演出が凝っていた。この二人の曲は盛り上がった!\(≧▽≦)/

◆ハガレン
北出菜奈/消せない罪
YeLLOW Generation/扉の向こうへ
朴さん&釘宮さん、劇場版紹介
L'Arc〜en〜Ciel/LINK/LOST HEVEN/READY STEADY GO
★朴さんと釘宮さん、やっぱり面白かった〜! hydeの「錬成!」前→後ろへの波ジャンプ(2回)が面白かった♪ 最後に花火も上がって盛り上がった〜!\(≧▽≦)/

記憶を頼りに書いてるので若干前後していると思うけど、こんな流れの構成でした。歌の合間にアニメの総集編とかプラス生アフレコ。帰ってから録画していた「ガンダム種デス」見たら、会場で見たのとほとんど同じ。(^^;) シンの生アフレコがあっただけ、会場で見た方が良かったかな。
帰宅したら11時半。アンコール無くて良かった〜。時間的に丁度良かったです。体力的にも。(^^;) たくさんの作品が楽しめたので大満足ですが、やはり暑かったし座席が無かったので、「ガンダム種フェス」や「ハガレンフェス」のような室内でのイベントが個人的には嬉しいかな〜。ライブ以外は、座ってステージの出演者を例え豆粒サイズでも肉眼で見ることが出来るのでね。

貰ったチラシによるとフレッツ・スクエアで9月に今回のイベントを独占配信するそうです。オーサカキング来場者はUSJに8/1〜9/30の間、¥4700で入場できるという購入申し込み券も貰いました。8/13〜9/11の間、USJで「MBSアニメフェス’05 in USJ」が開催されるそうです。今回のイベントのライブ映像をオリジナル編集で見れたり、作品の原画が展示されてたり、画策品の新作ゲーム体験が出来るとか。

2005年07月30日(土)



 前日なのに

明日、MBSアニメフェスに行くという実感がありません。準備万端すぎちゃって。(^^;) 大阪は曇りらしいので待ち時間、少しは楽かな。大阪よりも、こちらの方が曇りのち雨の予報なので、帰宅する時の天候が心配です。そんなに前の方ではないので、双眼鏡覗きながらまったり楽しんで来たいな〜って思ってます♪

そうそう、「まっすぐにいこう。夏のメロンパン祭り!in天保山」一部・二部共に行けることになりました。\(≧▽≦)/ 吉野さんも楽しみだけど、小島さんのはなこちゃんボイスを生で聞けるのが、めっちゃ楽しみで〜す♪

2005年07月29日(金)



 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

レディースデイだったので、仕事帰りに見てきました。アニメ見ていた「ハガレン」ファンにはお薦め! でも、アニメ見てない人にはチンプンカンプンだと思います。内容は書かないけど最後の方、ラースとホーエンハイムのあの辺りでちょっと涙が出ちゃった。(^_^;) MOVIXに行く度にキォラメルポップセットを買って劇場に入るのだけど、今回はロイ・マスタングのマグネットがおまけに付いてきた♪ ラルクの新曲、全然記憶に残ってない。ジプシーの曲の方が頭に残っちゃって。(爆)それにしても「妖怪大戦争」予告のろくろ首、インパクトあったなぁ。(京都と大阪と名古屋で「ハガレン」の舞台挨拶があるみたいですよ。近くの方は行ってみては?)

やっとアニメイトにも行って来て、「キミに可愛がられたい!」を購入。前作が良かったから楽しみにしていたのよね。「メールボーイ」が欲しかったけど無かったので、未購入だった「トライアングル・ラブバトル」「熱情のバランス」を購入。 いや〜大満足♪ 千葉さんと福山さんコンビの可愛さは最高だし、「くされ縁の法則」は吉原理恵子さんらしい濃い内容だったし、お相手が遊佐さんなのも良かったです。野島弟さんのあの手の声を聞くと、最近は「ガンダム種デス」の「ユウナ」と重なってしまって参っちゃった。(笑)あ、千葉さん、3枚ともに出てましたね。(〃▽〃)

2005年07月27日(水)



 シェパードの「ムスカ」♀

いつの間にかnintendogsを買っていた弟からNintendoDSを借りて1日やってみました。既に「ムスカ(「天空の城ラピュタ」のキャラ名より命名とのこと)」を飼っていたので、少しずつしつけてみた。「お手」「おすわり」は既に覚えていたので、「ゴローン♪」と「ふせ!」を。(^^;) 覚えるまで根気よく何度もやらないといけないけど、ハマるねぇ。実物の犬には負けるけど、可愛いからさ。ついつい、頭をなでながら「よしよし。出来たねぇ♪」と声を出してしまいます。たぶん、周りに何も知らない人が居てこの様子を見たら、すっげーマヌケな姿だろうなぁ。ゲーム機に向かって話しかけて居るんだもの。(^^;) 地方都市ではすれ違い通信は空振りしまくりなので、30日のMBSアニメフェスに一応持っていってチャレンジしてみます。ピクトチャットも出来るかな〜♪

2005年07月21日(木)



 オレは生娘だから!

T.M.Revolutionのライブ行って来ました♪ 2階席の2列目だったんだけど座席が前に迫り出していて、1階席だと10列目くらいの位置ですっげー良く見えたし、すぐ真下まで西川氏が来てくれた時も何度かあってお得な座席だった。知ってる曲は「ignited」だけだったけど、2回も歌ってくれて楽しめたの〜♪(〃▽〃) とりあえず今までに2度「ガンダム」関係で生歌聞いてるけど、どんな感じかな〜と興味津々で挑んだ単独ライブでした。暗くなった途端、手拍子+「turbo」という声で会場はいっぱいになり、変わった形のスクリーンに映し出される映像と共に「コズミックイラ〜」云々、「T.M.Revolutionシリーズのインフィニティが〜」云々という、池田秀一さんのナレーションが!(〃▽〃) まさか、T.M.Revolutionのライブ会場でデュランダル議長の声が聞けるだなんて思ってなかったから、びっくり&嬉しかったわ♪ その後、スモークの中から西川氏が登場し一気に会場はヒートアップ! 1階席観客の両手降りまくっている姿に圧倒されちゃいました。(^^;) ノリノリの曲が続いた後、スローテンポな曲が続き、再びノリの良い曲へ。その中で「ignited」のイントロが流れてきてからは、体力温存していた私も手をガンガン振りまくってその後ず〜っと振りまくり♪ 1時間半歌いまくった後、30分程のトークがあって、どういう話の流れだったか西川氏が「オレは生娘だから!」「そこ
失笑しない! オレがそう言ったら、そうなの!(笑)」「オレはみんなの貞操と、オレの貞操を守るために〜」とか、いろいろ面白い事言って観客を沸かせてました。歌も楽しみだったけど、TVでのトークが面白いからそれを聞くのも楽しみで行ったんだよね。期待通りの面白さでした。それに、すっげー細くてちっちゃいのね。バンドメンバーが西川氏より大きいからか、動きが見ていて可愛いかったです。そうそう、ライブ中、西川氏が水がちょびっと入ったプラスチック製のコップを2〜3個ずつ観客に投げ入れるのね。何度も何度も。準備して置いているコップが無くなる度に、スタッフが水を入れてあるコップを西川氏が取りやすいように並べておくの。1階席のその水を被ることも、コップをキャッチする事もお楽しみなんだろうね〜。トークの後、再びノリの良い歌を歌って、その中で2度目の「ignited」があって終わり、その後アンコール、ダブルアンコールと盛り上がった3時間でした。\(≧▽≦)/

2005年07月18日(月)



 ロッピンコンビがLIVEをやるとしたら

こんなアンケートがVステ携帯サイトの「Vステオール読み物」の『(金)スイイグ角田の「訳を聞いて下さい」』にありました。さっそくアンケートに答えて、メール送信♪ もっちろん行きます! チケ代は安ければ安いほど有り難いよねぇ。でも、やってくれるならいくらでもでもいいや。(〃▽〃) ロッピンでいろいろ歌っているもんね。実現して欲しいなぁ。…ということで、この日記読んだロッピンファンのあなた! 是非、Vステ携帯サイト見てアンケートに答えちゃって下さいませ♪

2005年07月17日(日)



 3週間ぶりに

今週に入ってからやっと口唇ヘルペスが綺麗に治りまして、3週間ぶりに残っていた上の歯の歯石を取って貰って、同じく上の歯のクリーニングをして貰いました♪ 上下共にツルツルのピカピカで気持ちいいです。今回は虫歯もできていなかったし、気持ち的にもやっとスッキリできました。

MBSアニメフェスの座席がどこら辺かなんとなくわかってきました。(^^;)
いろいろと調べているうちに、T.M.Revolutionが全国ツアー中であることを知り、「T.M.R. LIVE REVOLUTION '05」の地元会場のチケットを入手する事が出来たので行くことになっちゃいました♪ 西川さんは「ガンダム」関連のイベントでしか観たことが無いので他の歌はまったく知りませんが、観易そうな座席なので今週末は楽しんできます。(〃▽〃)

2005年07月15日(金)



 犬話〜

今頃になってですが、nintendogsが気になってます。弟がDS持っていて、昨年の冬コミでの待ち時間、ビクトチャットがとても面白かったと散々聞かされて自宅でちょこっとピクトチャットがどんなもんか弄らせて貰ってはいたんです。県庁所在地ではあるのだけど、所詮田舎の地方都市の郊外に自宅があるのでチャットに応えてくれる人は居ませんでしたが。(^^;) で、ゲームソフトを買ってなかった弟が「nintendogsを買おうかと思っているんだけど…」と言うので、公式HPでいろいろチェック。そしたらまぁ、鈴村さんが飼っているというキャバリア・チャールズ・スパニエルもヨークシャー・テリアも飼える犬種に居るではありませんか!? (キャバリアは「チワワ&フレンズ」、ヨーキーは「ダックス&フレンズ」のパッケージ。ただし、どのパッケージでも飼い主ポイントが貯まればいずれは全犬種飼えるようになるそうです)うちで飼ってるプードルは「柴&フレンズ」に居るのだけど、どうせなら「チワワ〜」か「ダックス〜」のを買ってくれと交渉中。そして「私にやらせろ!」と。(笑)もう一匹居るシーズーの雑種の方は、ずっとシーズー目指して毛を長くしてリボンをつけて貰っていたのだけど、暑くなってきたので短くCUTしてもらったら、シーズーじゃない方の親犬の骨格であることが判明! nintendogsの写真で言うと、ミニチュア・シュナウザーの様な感じになっちゃってます。ミニチュア・シュナウザーの血は引いてないので、あの中の写真で一番近いというだけですが。雑種だしねぇ。(^^;) その雑種、レタスとかキャベツ食べるのね。昨日もキャベツの千切り中に足下に来たから、一番外を1枚はがして餌入れに入れてあげたのね。で、台所のテーブルで食事をしようとしたら隣の居間から「キュ〜ン、キュ〜ン」と悲しげな鳴き声が! プードルの方は私の足下にいたから、雑種の方だと気付いたのだけど、『何で鳴いているんだろう?』と疑問に思いながら声の方を覗いてみると、大きなキャベツ1枚をくわえたもののその口を開けることも出来ず、閉じることも出来ず、もちろんくわえたキャベツを食べることも出来ず、困ってしまって鳴いていたのである。(^^;) そのマヌケ面が可笑しくて、笑いながらキャベツを口から外してあげて、もう一度餌入れに置いて食事を始めかけたのだけど、再び「キュ〜ン、キュ〜ン」と鳴き声が。もう一度覗くと、またもやキャベツをくわえて困った表情してた。(笑)可笑しくて苦笑しながら再びキャベツを外して、今度は小さく千切って餌入れに入れてあげたので今度は無事食べてましたが、あまりのアホぶりに愛しさ爆発でした♪(〃▽〃)

MBSアニメフェスのチケット届きました。ブロック指定だからどこらへんなのかわからないのだけど、体力勝負の一日になりそうだわ〜。

2005年07月12日(火)



 Musical Baton

お友達のaiさん(千葉進歩ファンサイト Sweet, Soft 'n Serious◆http://www.h5.dion.ne.jp/~susumu/)からMusical Batonというものが回ってきたのでやってみました。

★ Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
音楽ファイルは無いです。CDはPCで聞かない派なのです。(^^;)

★ Song playing right now (今聞いている曲)
「Saint Best Lost.2/ Vocal Best of the Saint Beast」
このCDの曲全部。キラ&マヤのCDしか買ってなかったから、一応ライブDVDで聞いて知ってるけどとても新鮮な気持ちで聞いてます。

★ The last CD I bought(最後に買ったCD)
「ふしぎ工房/女性恐怖症治します」
地元で買い損なっていて大阪のメイトで購入。

★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●「みちゆき」引田香織
最近の超お気に入り曲で良く聞いてます♪

●「奇跡のプレゼント」うしろ向きじれっ隊
「遥か2」のキャラソン♪ とにかく可愛くてめちゃ好きー!

●「遼遠の旅路を行け」八葉
「遙か祭2005」で大好きなこの曲聞いてから、ますます好きになりました。

●「Hi−route」ロックン&ピンピン
「ちゃりんこアーバンライナー」のあの曲です! これは外せないですね〜。

●「ヒット・パレード・ボーイ」山本淳一
好きすぎて、このサイトの名前にしてしまいました。(爆)そのことに気付いていた人が果たしていたのかどうか〜。(^^;)

他にもたくさんありすぎて悩んでしまいました。

★ Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
ブログやってないから渡しにくいなぁ。aiさんとも相互リンクしてないから、とりあえずURL載せちゃったけど。(^^;) 鈴村さん関係以外のお友達との関わりをこちらでは書きたくなくて、基本的に日記にお友達のHNは出さないし、リンクもしていないからさ。HNや面が割れちゃうと、お茶目な悪戯も出来なくなっちゃうし。(笑)うーん、どうしよう。とりあえず、ここに書いてあることに気付かないかも知れないけど、ブログやってるランさんとももさんに渡します。

>aiさん
突然私のHNをブログに見つけてびっくりしちゃった。耳の方は大丈夫? 私も今は唇が大変な状態なのだけど、お互い健康に気をつけましょう。これからもどうぞよしなに〜♪
ということで、aiさんが私の日記に登場した第一号のお友達になりました!(笑)

2005年07月03日(日)



 遙か祭2005・DVD

購入したいろいろなCDやDVD三昧の毎日で、メールチェックもしてませんでした。やっと先程、先週録画するのを忘れていた「ガンダムSEED DESTINY」と「SEED120%」をフレッツで見ました。明日になったら本編の方は更新されちゃうから、慌てて。(^^;)

感想はおいておいて、とりあえず見たり聞いたりしたもの。
「セイント・ビーストDJCD Chat.2」「遙か祭2005」「ガンダムSEED DESTINY スーツCD シン・アスカ」「Saint Best Lost.2/ Vocal Best of the Saint Beast」「ふしぎ工房/女性恐怖症治します」「飛び出せ!スウィートイグニツションπr2」
まだ開封すら出来ていないもの。
「ラジオわるきゅー総集編(DVDに鈴村さんゲスト)」「耳にメロディー・唇にキス」「ネオマンスフェスタ6」

やらなくちゃならないことがたくさんあって、忙しい毎日です。ゆっくり楽しむ時間が欲しいなぁ。(>_<)

梅雨入り以降、日中はまったく雨が降っていなかったので久しぶりの雨。(私が大阪に行っている間に少しだけ振ったらしいけど)しかも土砂降り。他県では被害が出ているところもあるみたいだけど、我が県では水不足、解消されるのかな。

口唇ヘルペスの方は、バルトレックスという高いお薬を出して貰って飲んでるのですが、かさぶたが出来ていつもより若干治る早さが早くなっている…様な気がしてます。(^^;)

2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加