碧の日記



 台風21号

とりあえず我が家は16号の時のようにアンテナさえ折れなければいいかなって感じです。(^^;) 仕事帰りに「LOVE MODE4」「君の体温、僕の心音」「エトワールのアトリエ」を引き取りにアニメイトへ。帰る途中、だんだん風雨が強くなって、帰宅したらカーポートが上下に軋みまくってました。慌てて車を入れて、ずぶぬれになりながらカーポートの柱を出して屋根を固定。後から帰ってきた家族の話では、あちこちで冠水していたそうです。

とりあえず「LOVE MODE4」だけ聞いたので簡単な感想。
文句無しです。宮崎さんの直也は相変わらず絶品でした。控えめの押さえめの声が良いのよね〜、宮崎さんは♪ 出番は少ないけど天雷は大川さんだし、なんと言っても一星は杉田さん♪ 原作を読んだときは一星の印象があまり良くなかったのだけど、この杉田さんの一星ってば可愛いんだもの〜♪ 来年「LOVE MODE6」が発売されるまでに、また登場するので楽しみです。(*^_^*)

2004年09月29日(水)



 封殺鬼2

え〜っと、これ「3」に続いてるんだっけ?(^^;) 原作知らないままに聞いてるから、なかなか世界観に入り込めない場合、訳わかんなくなってくるのよね。

3日の「ガンダムSEED DESTINY 前夜祭」ハズレたみたいです。o(T^T)o 他の地域より1日遅れてチケットが届く場合が多々あるので、今日という日にかけていたんですけどねえ。どなたか、招待券余ってませんか〜?

2004年09月27日(月)



 Famiポート

「鋼の錬金術師FESTIVAL/大阪」のチケットを発券してもらうためにファミリーマートへ。そこでFamiポート初体験。ローソンのロッピーは時々利用しているので、同じ様な物なんだけどね。アリーナ席は前の方じゃないと見にくいので、一応希望通りのスタンド席に安心。西側にスクリーンが設置されると思うので、ステージは遙か彼方だけどね。某アイドルグループのコンサートで通っていた懐かしい勝手のわかっている会場なので、双眼鏡片手に堪能してこようかと思っています。(^-^)

「みゆネットたかけん」聞きました。応募に宿題が出るとはッ!Σ( ̄□ ̄;) 鈴村さんの「うぃえ〜」から始まる面白いこと以上のネタを考えるのは、かなり難しいかと!!

2004年09月25日(土)



 優しくて棘があるMELLOW

これから予約しなくちゃならないんだけど、千尋の家庭教師役に野島裕史さんが決まったそうで♪ 「JACKIN」プレイ中で野島さんの声に萌え〜な訳で、毎朝「スーパーモーニング」の野島さんのナレーション聞いてから出勤している身としては、鈴村さんの梁とはライバル役ではあるけれどそこが楽しみだったりします。(*^m^*)

「treasure」聞きました。主役・タカキは岸尾さん。タカキの母で女優・ナユキは田中敦子さん。ナユキの所属事務所のマネージャー・本多を櫻井さん。「オサバキーナ」のマネージャーをとってもまともにした感じかな。メインでしゃべっているのはこの3人。鈴村さんの役は梶という雑誌記者。ま、パパラッチですね。悪役です。悪役なのよ〜♪ BLCDなんかでは可愛い役が多いから、こういう嫌〜な役って新鮮で聞いていて楽しかったです。松来さんはナユキの撮影現場のAD役でした。キャスティングを見ずに聞き始めたので、タカキのクラスメイト役で一龍斎貞友さんが居てびっくりした。「忍タマ」のシンベエ以外では久しぶりに聞く声だもの。「ミスター味っ子」の堺一馬役、好きだったのよね〜♪ 一言で言うなら、安心して聞ける『良い話』のドラマCDでしたね。

「JACKIN」はシーンが97.2%、CGが94.8%開いています。なんとか「エトワールの方程式」を購入する前に終えようと思って、攻略サイトさんのお世話になりながらプレイしています。(^^;)

2004年09月23日(木)



 劇団松井

今朝、帰宅しました。席はバラバラだったけれど、夕食をご一緒した皆さん、お疲れさまでした。とても美味しいパスタ屋さんだったけれど、注文してから料理が出されるまでの時間が長くて、夜行バスの乗車時間が迫っていた私は大丈夫かしらとちょびっと不安でした。(^^;)


1時過ぎに会場に着いたら、既にたくさんのリスナーが並んでいて14時頃に私も目的のメガネケースと買っていなかったCD「treasure」を購入。クジはハズレでした。期待してなかったのでいいのですけどね。(^^;) 友人達とお茶した後、会場へ。櫻井さんの限定アクセサリー、開場時間に行ってもまだ買えたみたいですね。

◆第1部・「劇団松井第2回公演」
最初、どういう内容なのかわからず、どう反応して良いのかもわからずに観ていたのですが、恋愛マニュアル本を片手に頑張る彼(←10年前の置鮎さん似)が出てくる話あたりから「劇団松井」の楽しみ方がわかってきて、保村さんが登場する話なんて拍手喝采♪ 難しく考えずに最初から楽しめば良かったみたい。吉野さんがめちゃくちゃ格好良かったです〜♪(*^_^*)

◆第2部・リトル松井/新メンバー発表
「誘い受け」なお仕事を終えて、誰よりも一番乗りで会場入りしたという鈴村さん。堂本剛を意識した右七三分け+内巻きヘアスタイルに顎髭+鼻下のナマズ髭に、そしてパッツンパッツンの「SEX ON THE BEACH」Tシャツを着て登場!(笑)前回も変なヘアスタイルとメガネだったものね。(有)チェリーベルの鈴村部長に、見た目の格好良さとか可愛さは期待してはいけないと悟りました。(^^;) 私の目に映る鈴村さんは『ナマズ男爵』としか言いようがありませんでした(爆)本当にね、あの顔でいつも通りの可愛い仕草だったり、リアクションだったりするんですよ!? もうね、『何で私ってばこの人のファンなんだろう?』って目の前の『ナマズ男爵』を見ながら思っちゃった。でも、あの顔でもいい仕事してました。そんな所が好きなのかも〜。(笑)まさに「GOOD JOB!」(^-^)b

男女11人。えなりかずきの物まねをする人が居たり、ショートコントをする人達が居たり〜。鈴村さんの隣にいた彼、鈴村さんの「うぃぇ〜」から始まる面白い事を見ながら固まっていたんだけど大丈夫かしら?(笑)

◆第3部・(有)チェリーベル公録
岩田さん、吉野さん、保村さん、福圓さんが再登場。チェリーベル、大阪進出失敗の発表。今月の放送で撤退するようです。(^^;) 並び順が舞台下手から順に、保村さん、吉野さん、櫻井さん、松来さん、鈴村さん、岩田さん、福圓さんだったので、ロックンとピンピンの仲良しぶりも見ることが出来て嬉しかった〜♪ ロックンの「うぃぇ〜」の歌に合わせて踊り出すピンピン。いつの間にか腰振ってるし、あの格好で『ナマズ男爵』顔だし。で、鈴村さんの親父ぶりが発揮されまくっていたというか、暴走していたというか。(笑)面白い公録でございました。

終演後、交番前でどこに行こうかと話しているときにリトル松井新メンバーの男女と遭遇。「お疲れさまでしたー。頑張って下さいねー」と声をかけて、有楽町方面へ移動開始。帝国ホテル前で、今度はリトル松井の男子メンバーと遭遇。再び「お疲れさまでしたー♪」と声をかけて、「目の前を歩く赤いチェック柄の服着た彼がオッキーの若い頃に似ているよね?」と友人達に話しかけると、全員が「私もそう思ってた!」との反応。帰宅後にチェリーペルサイトのムービーで確認。松本健太くんって言うのね。一応、リトル松井男子メンバーのメールは受信していたけれど、誰が誰やら〜って感じで読んでいたからなぁ。(^^;) オッキーを越える大物目指して頑張れ〜!




今回は公演中が丁度来月の謎☆イベントの申し込み時間でしたね。私も好きなメンバーの居るイベントなので申し込む準備だけはしていたのだけど、劇団松井公演中の申し込みだけは他の観客に迷惑をかけてしまうので、申し込み時間内に休憩時間があればロビーに出て申し込みの送信をしようかなって思っていました。休憩時間が無かったので、結局は申し込まなかったのだけどね。11月以降の謎☆イベントに申し込めば良いですし。(^^;)

私の座席近くの人達は公演中に携帯をいじってメール送信に何度もチャレンジしていました。声優陣が舞台に居るときは大人しくしていて、リトル松井が舞台に居るときに携帯操作。リトル松井の芝居に一人でブツブツと文句言うし、寝てるし、私の視界から消えて欲しかったわ。一人が送信に成功したら、他の送信できない人達が携帯を次々と送信に成功した人に渡して、メール送信を依頼。舞台を観る気が無いのなら、ロビーに出て送信してくればいいのにって何度も思いましたよ。開演前も終演後も何も言われなかったけれど、せめて終演後に「先程はすみませんでした」の一言くらい周りの座席に向かって言ってもいいんじゃないのかなぁ。見ず知らずの人だからどうでもいいのかしら。事情を知っている私ですら、嫌だなぁって思ったんだもの。事情を知らない人はもっと迷惑に感じたと思うわ。劇団松井を観ながら送信した人が他にも居るのだろうけれど、自分達の行動がどれだけ周りに迷惑をかけていたか考えて欲しいわ。同じ謎☆ファンの中にこんなにも『人の迷惑顧みず』な考えの人が居るのよね。今後、どこかのイベントでまた彼女達と同じ空気を吸うのだろうけど、それを思うと溜息が出ちゃう。頑張って見やすい座席のチケットを購入してくれた友人には申し訳なくて言えないから、ここで愚痴ってます。(爆)

2004年09月20日(月)



 i,ROBOT

早朝到着したので、「ヴァンヘルシング」か「アイ、ロボット」を観ようと観光を兼ねて六本木ヒルズへ! ガイドブックを忘れたのですが、地図は頭の中に入っていたので気にせず大江戸線六本木駅から歩き回ること1時間。さすがに15分ほど歩いて森ビルが見えない時点で携帯を使って現在地を確認しつつ歩き始めたのですが、大変でした。『あれだけ大きな施設だもの。簡単に見つかるよね?』なんて考えは甘かったです。住宅街を歩いていても視界が狭くて森ビルが見つからないんだもの。「アイ、ロボット」の1回目上映時間前にヴァージンシネマにたどり着きましたが、おかげで携帯の充電地をかなり消費してしまいました。帰宅してから地図を確認したら、ヒルズとは逆の六本木プリンスホテル付近まで行っていたみたい。(^^;) 初めての町の散策はまるでオリエンテーリングみたいで好きなのだけど、今回は午後の予定を考えると体力を消耗しすぎた感じです。(爆)

映画の方は面白かったですよ。公開されたばかりだからこれ以上は書きませんが、アクションシーンは息をのむ思いでスクリーンに見入っていました。(^-^)

2004年09月19日(日)



 いよいよ♪

明日は待ちに待った劇団松井の公演です。今回は往復夜行バスでの東京行き。サービスエリアでの停車は運転手の交代のみで、乗客は一歩もバスから降りることは出来ないので、爆睡するしか長時間の乗車に耐えれないので、月曜が休みじゃなきゃ使えない交通手段です。(^^;) 会場で会える皆様、宜しくです〜。

やっとLaLaのホスト部CDが届きました。・・・が、上京の準備に追われて忙しいので聞くのは帰ってからの月曜日かな。

2004年09月18日(土)



 チェリーボーイ作戦〜夜ごとのロマンティック〜

えー、本当に『えってぃ』でございましたね。(笑)好きな声優ばかり出演しているし、好きな声のキャラクターなので大満足でございます♪ 鈴村さんのアキラは溜息出ちゃうくらい色っぽかったですねぇ。(*^_^*) 低い声攻めの福山さんの毅、前作ではいまいちパッとしないイメージがあるキャラだったけど、今回は良かった。まさに『ソフトな感じのインテリ』だったねぇ。鳥海さんの玲二と鈴木さんの克己も面白かった。えっと、鬼畜受けと敬語攻めですか!?(笑)そういうカップリングって出来るもんなんですね。鳥海さんの可愛い受け声好きだし、鈴木さんは受け声も攻め声も大好きなので、私はこのカップルの続編が聞きたいと思いました。特典CDのショートドラマ聞いて、その気持ちは強くなっちゃった。(^^;) 紘と聡と薫の三角関係も面白そうだったよね。テクニシャンの宮田さんが良い味出していて、脇キャラも美味しく堪能しました♪

2004年09月17日(金)



 いちご100%

ジャンプを見ていて気づいたのだけど、この作品もゲームになるのね。今冬発売らしいです。ボイス付きがあたりまえの昨今。どんなゲームか気になるけど、男の子向けだから鈴村ファンとしては期待出来ないんだろうなぁ。(^^;)

劇団松井でのグッズ販売開始時間が告知されましたね。欲しい物は1つだけあるけど、その為だけに早く行くのは嫌だなぁ。購入した後、開場までどこで何をして時間を潰せと!? せめて15時販売開始くらいでいいと思うんですけどねぇ。開演前から体力消費してしまいそうだわ。(^^;)

2004年09月13日(月)



 Happy Birthday♪

今日は鈴村さんの30歳のお誕生日。鈴村さん、おめでとうございます。毎年、出演作品が増えているので、それらの作品を追いかけるファンの身としては大変ですが、たくさんの作品の中から私好みの作品を選んで鈴村さんの声を楽しんでいこうと思っています。鈴村さんもまずは健康に気を付けて、それから楽しい毎日をお過ごし下さい。

来月のSBイベント、グッズはセットになって売られるとか。CDとパンフとカレンダー以外は別に欲しくないんだけどなぁ。(^^;) クリアファイル、アニメイトでも予約特典でいろんなのを毎回のようにもらっているけど、学生じゃあるまいし全然使い道無いのよね。昨年、イベント会場で購入した卓上カレンダーを現在使用中なのだけど、9月はマヤなの〜♪ このカレンダーがお気に入りなので、セットの中に入っているカレンダーは楽しみです。

2004年09月12日(日)



 声優グランプリ10月号

Monthly Peopleに鈴村さんが登場です。「超人タイツ」で!(笑)「超人タイツ」といえば、今月から始まった特撮編も見ました。「大鉄人17」懐かしいですね〜。鈴村さんは放送当時3歳のハズだから再放送で見たのでしょうね。主役の男の子がカッコ良くて、小学生だった私は主役の子目当てで見ていた番組でした♪ 番組を見ていて、サイクロン号がV3のバイクじゃい事に気づきました。幼稚園児の時に乗っていた補助輪付きの自転車が「仮面ライダー自転車 サイクロン号」なのだけど、一番好きだったのがV3だったので、ずっとV3のバイクだと思っていたのよね。(^^;) 補助輪を取る練習を1時間ほどして、普通に乗れるようになった愛車がサイクロン号なの。当時は、変身ベルトも持っていたし、飛び出す絵本も持っていたくらい「仮面ライダー」は大好きでした♪

そういえば「劇団松井」に鈴村さんの出演が決まったそうですね。すごーく嬉しいです。だって、『あのメンバーの中に鈴村さんが居ないのはおかしい!(>_<)』って思うくらい、蒼々たるメンバーだものね。行く決意をして良かったです。友人のおかげで良い座席で見れそうなので、とても楽しみです。(*^_^*)

そうそう「ヘロー!スター☆メン。」の10月開催日が決まりましたね。今回は、私のお目当てである鈴村さんと吉野さんが出演♪ だけど、同じ月にSBがあるからね。申し込みをどうしようかと検討中。10月に2度鈴村さんを見てその後しばらく見れないよりは、11月か12月に見れる方が良いような気がする。もちろん希望月に申し込んでも当選しなくちゃ意味が無いんだけどさ。悩むわ〜。
地方在住ファンは無理しちゃなんねぇ!(>_<) ←と、自分に言い聞かせてみる。


2004年09月09日(木)



 何ですと!?Σ( ̄□ ̄;)

「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション」DVD発売記念イベントに行っていた友人からメール受信。鈴村さん、森田さん、真綾ちゃんもゲスト出演したとか。(^^;) オーデション無しで主役に決まった話とか、いろいろされていたみたいです。行っていた鈴村さんのファンはラッキーだったね。来るのがわかっていたら、劇団松井よりこっちを選んでいたなぁ。(爆)

「週刊RADIO SEED Destiny」がラジオ大阪と文化放送で10月3日より始まるそうです。もちろん鈴村さんがメインパーソナリティ♪\(≧▽≦)/

2004年09月05日(日)



 タイムリミット

今月発売のチェリーベルCDを予約しに行ってきたのですが、アニメイトポイントが貯まっていたのでCD「タイムリミット」を交換入手してきました♪ 昨夜、吉野さんのボイスメッセージを聞いて無性に聞きたくなっちゃったんだもん。吉野さんと小杉さんが出ていることしか覚えてなかったんだけど、鳥海さんと宮田さんも出ていたのね。13歳の吉野さんと23歳の小杉さんの声がいいです〜。吉野さんは可愛いし、小杉さんは若々しくて♪ (*^_^*)(逆に30歳の吉野さんと40歳の小杉さんの低い声は苦手かな。年齢差のある役作りって、声を低くすればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。現に吉野さんは実年齢に近い役なのに、低い声の役作りにちょっと違和感を感じてしまいました。聞き慣れれば、低い声の方も楽しめるかな〜)宮田さんは、BLCDのメインで出演するときとは全然違う役なので、きっと楽しんで演じていたんだろうなぁ。なんとなくそんな気がする。(笑)鳥海さんは情熱的な役よね。鳥海さんは可愛い声の方が好きなので、この作品での役は全然萌えませんでした。(^^;) そーいえば鳥海さんと檜山さんがメインのBLCD(タイトル忘れちゃったけど)、気になってます。購入予定は無いけれど、店頭で毎回CDを手に取るくらいには! そのくせしてタイトルが覚えられてないけれど。(爆)

「アニスパ!」櫻井さんと鳥海さんと杉田さんが出演していたのは、22分程度だったかな。時々更新されたスタジオ画像では、向かって左側のお誕生日席に杉田さん、その左前に鳥海さん、その隣に定位置の浅野さん。杉田さんの右前(鳥海さんの前)に櫻井さん、その隣に鷲崎さん。カメラが杉田さんと櫻井さんの間にあるので、杉田さんは右側からしか見れなかったし、櫻井さんは前回ゲスト出演したとき同様で左後ろからしか見れませんでした。櫻井さんが手前に座っていたのでツギハギ(?)風のジージャンを着ている後頭部だけはよく見れたけどね。杉田さんは黒っぽい上下。遠いけど正面で見れた鳥海さんも黒っぽい上下と黒っぽい定番の帽子。鷲崎さん、番組開始時は雨に濡れたとかで甚平姿だったけど、3人の登場時に光GENJI・諸星くんの「パラダイス銀河」風スタイルで登場。男前対決だったけど、よくわかんない対決だったわ〜。(^^;) 櫻井さんと鳥海さんはよくしゃべっていた印象があるけど、杉田さんがあまりしゃべっていなかったような? それにしても、櫻井さんが立ち上がったときにピンクのパンツを確認したのだけど、あれって「マ王!」イベで履いていたやつかしら? 青いジージャンにピンクのパンツって。(^^;)

2004年09月04日(土)



 アンテナ

電気屋さんの工事担当者が来まして、ボッキリ折れていたアンテナを新しいのにしてもらいました。4日ぶりに衛星放送見ました。これで「マ王!」と「アニばら」と「アニスパ!」が見れますわ♪

友人から「今日離婚したけど同居を続ける事になった」とメールが来た。
結婚前から浮気していたからなぁ。(^^;) 旦那が妻である友人を婚約していた同棲中から単なる同居人扱いしていて、「浮気が出来るもんならやってみろ!」と言って鼻で笑っていたそうだから大元の原因は旦那にあると思うけど、その言葉を真に受けてマジで結婚後も不倫し続けた友人も悪いっちゃ〜悪いのよね。旦那の方が長年つきあってきた義務で結婚したようなもんだし、こういう結果になってしまったのも仕方ないかな。ま、人生いろいろです。

2004年09月03日(金)



 まいった!

アンテナの向きが暴風で変わったどころか、パラボラアンテナがくっついている元々のアンテナ自体が倒れて屋根に乗ってました。どうりで地上派放送も映りが悪くなっていたハズだわ。(^^;) 「マ王」は再放送があるから良いとして、よく考えたらこのままスカパー2が映らなければ今週末の「アニスパ!」を録画出来ないじゃん! それは困るし、電気屋が来る前に次の台風18号が来たら、屋根に乗っているだけのアンテナは飛んでいってしまう可能性もあるので、金曜日にアンテナの建て直しに来てもらうことになりました。無事済めば、「マ王」も「アニスパ!」も見れそうです。良かった良かった♪

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加