碧の日記



 台風16号

今回の台風、雨よりも風が強かったように感じました。我が家で唯一最大の被害は、衛星放送のアンテナ。昨夜はスカパー110は途中から受信出来ない状態になり、NHKBSのアテナ五輪閉会式は途中まで見ていたのですが、時々映像が乱れた程度。ところが今朝テレビをつけたら、BSCS共に受信不能状態。アンテナの向きが暴風で変わったらしいけど、アンテナを設置してくれた電気屋さんに見てもらおうと家族に電話してもらったら、忙しくていつ行けるかわからないとのこと。今週末どころか、しばらく「マ王」は見れなさそうです。(T_T)

2004年08月31日(火)



 同志発見!

いや〜まさかあそこで鈴村さんの名前を聞くなんてびっくりでございました。ありがとう、座長&副座長。(笑)福山さんが喜びそうな仮面ライダーのいろいろも見れて、いや〜楽しい1日でした。

2004年08月29日(日)



 アニスパップ〜!

珍しく番組を最初から最後まで聞いていたのだけど、来週の「アニスパ!」ゲストは「セイント・ピースト」の誰かが出ると言っていました。因みに浅野さんが名前を言っていたのは櫻井さん、鈴村さん、吉野さん、杉田さん、福山さん、鳥海さんくらいで、「そのあたりの誰か」と言っていたような気がします。櫻井さんは数ヶ月前にも出ているから(BS489の更新画像には全然まともに顔が映らなかったけど)、来週は出ないような気もするし誰なのかしらね。鈴村さんだったら嬉しいのだけど〜。

台風16号が近づいてますねえ。同僚が今日から嫁の実家に子連れで里帰りしています。台風の近づいてる沖縄に。(^^;) 彼は一応月曜の飛行機で帰って来る予定なのだけど、飛行機飛ばないから帰って来れないだろうなぁ。大きな台風らしいけど被害の少ないことを祈ります。

2004年08月28日(土)



 伊賀忍茶

「NIN×NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー」との連動商品らしいッス。コンビニで手裏剣柄のペットボトルを見つけて、ニンニン@鈴村さんファンの性か、つい手が出てしまいました。(笑)ほうじ茶の香ばしい風味が良いですわ〜♪

予約していた「学園ヘブンボーカルアルバム」「セイント・ピースト アナザードラマCD〜if〜」「愛情鎖縛」を購入。とりあえず、「愛情鎖縛」だけ聞きました。一言、めちゃくちゃ聞き応えありました。(*^-^*)

SBのチケットも夜になって届きました。2日と3日の座席が、同じブロックの1列違いで手の届く近さだった。前の方でもなく、後ろの方でもなく。う〜ん。片方が下手の座席なら片方が上手の座席とか、片方が前寄りの座席でもう片方が後ろ寄りの座席とか、もちっと座る場所に変化が欲しかったかも。ま、芝居じゃないし、ステージの内容が違うからいいけどね。(^^;) 今回使えなかった運は、次の機会に回されたんでしょうという事で。

2004年08月27日(金)



 眠い…。(=_=)

女子マラソンをリアルタイムで見た日から、毎日夜更かし(「今日からマ王!」の総集編見たり〜)が続いて寝不足です。録画すれば良いのだけど、ついついTVを見ちゃってね。(^^;) TVといえば、毎日キッズステーションで放送されている「ヒカルの碁」を見ています。大好きな伊角さんの声を毎日聞くことが出来て幸せ〜♪

最近、アクセス数が平時の倍あるんですけど、「種デス」効果ッスか?(^^;)

2004年08月25日(水)



 快適〜♪

RialPlayerを新しく入れ直したのだけど、HDDも新しくなったおかげか「鈴村健一の超人タイツ」がとても快適に見れるようになりました〜♪(*^_^*) WindowsMediaPlayerも快適で、「パスコレ」も途切れまくっていたのが解消されて声優ファンとしては不幸中の幸い♪ついついいろんなサイトで壁紙やら体験版やらをダウンロードしてしたりして、常駐させてるものも多くて動作が重くなっていたのだけど、せっかく快適な環境になったので頑張って無駄なものは入れないようにしようと思っています。でも流石に何もないのは寂しいので、攻略中の「JACKIN」からファニーとマイケルとカイのシステムボイスを設定。攻略が済み次第、持っているゲームソフトから鈴村さんのボイスに設定し直すけどね。

「ガンダムSEED DESTINY」の主役に鈴村さんが決定しましたね。メールでいろいろ教えてもらったのだけど、とても嬉しいです♪ 初代「ガンダム」からリアルタイムで見ているアニメ・声優ファンだけど、「ガンダム」に出ている声優を好きになることはあっても、好きで応援している声優が「ガンダム」に出演、しかも主役に決定だなんて初めてだもの。『応援してきて良かったなぁ』って思うし、好きで応援してきたこの気持ちが認められたような、不思議な感覚を感じています。ちなみに見ていたのは「ガンダム」「Z」「ZZ」「G」「W」「SEED」で、どの作品もそれぞれに見所があって好きなのよね。キャラクターも魅力的だし。「SEED」はリアルタイムでは後半しか見てなかったのだけど、すごく面白かったのでキッズステーションで放送が始まってから見ていなかった話を見ました。現在も「SEED」は放送中だけど、オーブが戦場になったあたりの話が放送されているのでまだ見たことのない人でキッズステーションが見れる人はチェックしてみて。これから丁度面白くて目が離せなくなるあたりの話だから。次々とキャラクターが死んでいくから、涙で目をうるうるさせちゃうよ。(そーいえば、「SEED」は昨年末に国立代々木競技場で大きなイベントがあって見に行ったけど、「ハガレン」も今年の年末に同会場でイベントがあるよね。「DESTINY」も人気次第では、来年末に同会場で同じように大きなイベントをやっちゃったりするのかしら?まだまだ先の話だけど、イベントが実現したら嬉しいな♪)

2004年08月22日(日)



 まったく

物が壊れる時ってどーして重なるのかしらねぇ。先日、ミニコンポのCDが聞けなくなったばかりなのに、昨夜はPCのハードデスクが壊れちゃいました。自分のPCを持って8年になるけど、「ハードディスクがありません」だなん表示されたのは初めての体験でした。その3時間前までネットに繋げていたのにびっくり。ハードディスクを買い換えたので単語登録もすべて消えちゃったし、文章入力が面倒臭いったらありゃしない。最低限必要なソフトだけとりあえずインストールしたり、アップグレードしたけれど、せっかくの休日がPCの調整だけで終わっちゃいそう。(-_-;)

劇団松井公演は行くことにしました♪

2004年08月21日(土)



 女医・優

昼休みの時間が日によって違うので週1.2回しか見ていないこのドラマ。今日の放送は同僚と一緒に見ながらツッコミを入れてしまうような変な内容だった。役場職員・柴田に好意を抱きつつも、亡くなった奥さんの思い出を胸に娘と生きている柴田の姿に諦めようと思い、優を追って島に来ている恋人の智也に「私を抱いて!」と抱きついたまではありがちな昼メロ。その智也はいつも世話になっているウミネコ食堂から出てきたので、突然のキスシーンに『おいおい、店の真ん前でキスだなんて、小さな島の食堂のハズなのに店主達の目は気にならんのか!?ヾ(^_^;)』と昼メロらしい展開に笑いながら同僚と話していたら、いつの間にかたき火と薄暗い小屋らしき場所でのHシーンになってしまい、「ありえない!」と大爆笑!ウミネコ食堂の2階の部屋を確か智也は借りて住んでいたハズだけど、そこに優を連れ込むことはしなかったという事なのよね。店頭でキスはしても!(笑)小さな島という設定だからラブホテルは無いにしても、漁師小屋でラブシーンだなんてまるで【潮騒】!(頭に浮かんだのは、三浦友和と百恵ちゃんの映画のあのシーン!)しかも夏なのに【たき火】!?明かりのために火を付けたとしても、実は暑くて汗かきまくりかも〜だなんて、あまりにもありえなさすぎる!!(笑)このありえない展開に今後どうなるのか楽しみだったりします。

「ラストプレゼント」は今期唯一まともに見ているドラマなのだけど、来月は毎週見ながら泣いてしまいそうです。

CD「朝まで語ろう! 第二夜(高城元気&福山潤)」「パーソナルフリートークCD福山潤(一条和矢&荻原秀樹&吉野裕行&福山潤)」を聞きました。いや〜、福山さんのぶっちゃけトークが面白かった。「朝まで〜」の方では「潤兄ちゃん」「元気ちゃん」と台本上呼ぶようになっていたみたいだけど、聞き慣れない所為かとても【妙】に感じてしまって可笑しかった。いつも聞いている年上出演者の多い「セイント・ビースト」と違って、福山さんの素の関西弁トークが新鮮に聞こえました。でもって高城さんのしゃべり方が可愛いから、まるで【2人きりのパジャマパーティ♪】って感じを醸し出していて面白かった。内容は普通に男の子のトークなんだけどね。

「JACKIN」はend13と15だけ。難しいけど面白い。出演声優は今回もGOOD!野島兄キャラと主人公キャラ萌え♪

2004年08月18日(水)



 Sexy Boy's

感想=面白かったです♪

フリートークによると抜き取りだったそうで。なんとなく『そ〜だったんだ』と納得する部分もあり。たいして気にならない程度にね。鈴村さんの上原大輔くん、おバカだけど可愛くて、鈴村さんの中でも好きなトーンの声だったし、いろんな声が聞けて私的にはとても楽しめました♪ 一昔前の中高生って感じのコメディで話も明るいしね。鳥海さんのキャラは出番が少なくて物足りなかったかな。高城さんのキャラも可愛かった。眼鏡を取ると美人さんなのに、消極的で可愛い性格の天然キャラ。大輔を狼狽えさせちゃう積極的な部分もあって、聞きながら可笑しくってどうしようもなかったです。大輔が「アニキ」と慕うキャラの中井さんは、ずっと良い声でした。鈴村さんが歌う主題歌「Sexy Boy」もノリが良かったです。デビュー当時のチェッカーズが歌っていたような感じかなぁ。

2004年08月16日(月)



 2004年アテネオリンピック開催

アテネ五輪の開会式が楽しみです。特に民族衣装での入場行進を見るのが♪

夏コミ、相変わらず凄かったみたいですね。ヤツから昼過ぎに電話がかかってきたんだけど、ブチブチ途切れまくってチンプンカンプン。「報告はメールで良いから」ってメールしても、興奮しているのか何度もかけてきた。(^^;) とりあえず、アインで「JACKIN−ジャックイン−コミケ66セット」を買って、モノセロスで先行発売される鈴村さんが主題歌を歌っているというCD「Sexy Boys」を買って、「S-TRIPPER 岳生Disc 初回限定版」を予約して、無料配布CD「朝まで語ろう 第二夜」を入手したらしい。最終日に他の荷物と一緒に送ってくるだろうから、私の手元に来るのは来週頭くらいなんだけど、とても楽しみ〜♪(^-^)b

2004年08月13日(金)



 う〜ん。(^^;)

9月19日(日)に日比谷公会堂で劇団松井のイベントかぁ。9月は大人しく地元で籠もっているつもりだったんだけど行けるかな〜。(^^;)

ヤツは今回も測量と設営のために旅立ちました。ビッグサイトに。そして今回も、企業ブースでのお買い物を頼んじゃいました。(^-^)v

2004年08月11日(水)



 天候

最近、毎日雨が降ってます。朝方降ったり、夕立だったり、深夜に降っていることも。昨夜も1時間ほど雷が西の方でピカピカゴロゴロやってて、こっちはいつ降り出すのかと稲光や稲妻見ながら思っていたら、だいぶん経ってからパラパラと降ってお終いだった。今日も昼前にひと降り。慌てて洗濯物を取り込んだ。天気予報がアテにならない毎日です。

毎年この時期って、お盆の準備をしなくちゃならないのが面倒臭い。お盆休みが短くて、大がかりな準備や片付けに時間をかけられないので、祭壇を組み立てたりという事はしないのだけど、やっぱりお坊さんに来てもらう日時の確認とか、その日のための準備(仏壇に供えるお花やお供え物やお坊さんに出すお茶菓子を買ったり、御布施の用意等)をしなくちゃならないから。こういう時は、父の実家が羨ましいかな〜。田舎のカトリック教徒だから仏壇は当然無いし、お盆だからと言っても特に何もしてないみたいなんだもの。うちは母方と同じ真言宗を最初の葬儀をした時に選択したから、お経(「炎の蜃気楼」でお馴染みのアレに似た部分もあって退屈はしない。イントネーションは高耶や直江のと全然違うけど)を聞くのだけが楽しみなんだけど、今年は私のお盆休み前の平日にお坊さんが来ることになったから、聴けないのが残念。準備だけして楽しみが無いなんて。長期のお盆休みに突入する父がたった一人でお坊さんを迎えるのも大変だと思うけど。(^^;)

鈴村さんの「別冊男前通信 帰ってきた!鈴村健一 夏の号」の最終回を聞きました。今回は全回聞くことが出来たけど、1回聞くために¥600かかるってのが辛かったね。遠方から東京まで電話かけているから仕方がないんだけどさ。(-_-;)

2004年08月08日(日)



 トリビアの泉

「大リーグで、選手が全員ストライキで試合に出場しなかった為に、市民に頼んで試合に出場してもらったチームがある」とかいうトリビアの挿し絵が、どこかで見たことのある絵だと思ってジーッと見ていて、途中で島本和彦だと気付いた。平松伸二の時など途中で出演者が漫画家に気付くことがあったけど、今回はどうやらわからなかった模様。びびる大木くらいは気付くかと思ったんだけどね〜。(^^;)

2004年08月04日(水)



 キャリーバッグ

ギャル達に人気だそうで。そーいえば渋谷に行った時に、引いてる人をよく見かけた気がしたっけ。バッグって、必要最低限の物を入れて持ち歩くもんだと思っているので、旅行者でもないのにキャリーバッグを引きずって歩く姿はおかしいと思うんだけどなぁ。(^^;) オロナミンCのCMで上戸彩ちゃんが引いてるピンクのキャリーバッグも問い合わせが多いそうで、TVを見ていたらCMで使用されたキャリーバッグが衣装と共に紹介されていてびっくりした。先週アニメイトに行った時、数件隣のデパートに「〜オロナミンC CF衣装ほんものデスプレイ〜」としてペ・ヨンジュンと上戸彩ちゃんの衣装が展示されているのを偶然見ていたんだもの。衣装にしか目がいってなかったから、一緒に展示してあったキャリーバッグの印象はゼロなんだけどね。

来月の謎☆イベントは申し込むの辞めちゃいました。鈴村さんの参加が【確定】じゃなかったのでね。誕生日月だから、途中参加を含めて参加する可能性はとても高いと思ったんだけど、遠方からの参加者としては途中参加かも知れないイベントに申し込むのはどうかと思ったので。ハズレる確率がかなり高かったけど、『行けなくてもいい』と思ってしまったイベントに申し込むのは、『行きたい』と切望している人達に悪いのから。セイント・ビーストのイベントに申し込んだばかりだし、次回の申し込みにかけたいと思います。p(^o^)q

2004年08月02日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加