碧の日記



 SB 2nd Party DVD

昼の部と夜の部が上手く編集されているんだけど、森川さんのTシャツの文字と鈴村さんが網々服(?)を着ていたり脱いでいたりするのを見ると、どちらが収録されているのかわかるね。ライブドラマがアニメDVDの特典映像と同じなのは仕方無いよね。昼の部は編集出来ないアドリブ多かったし。(^^;) 終了後のインタビューもしっかり収録していたのにはびっくりでした。「3rd Party DVD」も過度の期待はしないで待っていよう。出来としてはまあまあかな。(爆)

「異聞 西遊記-孫悟空-」のDVDも見ました。前回の「新撰組」の出来が良かったのだけど、こちらは期待通り! メイキング映像で伸びる如意棒の仕組みもわかったし、部分的にマルチアングルで見れるし、オーディオ・コメンタリーでメインキャストの話を聞きながら見る本編も面白かったし♪ そーいえば、「KING OF S」ではCDをプレーヤーで聞きながらDVDをスタートさせたけど、DVD1枚で出来る事じゃないのかなって、このオーディオ・コメンタリーを聞きながら思った。出来ない何かがあったのかしらねぇ。

アニマックスで昨夜放送された「テニスの王子様−不動峰−」も見ました。主役が事故にあってキャスティングが一部変更になっていたけれど、まぁ良かったんじゃないかな。kimeruの顔立ちは帽子が無ければやっぱり不二にしか見えなくて違和感があったんだけど、不動峰のメンバーもキャラ通りのヘアスタイルと言動で面白かったしね。このDVDって1週間ほど前に発売されたばかりだから、TVで見ることが出来て得した気分〜♪

2004年03月28日(日)



 のんびりと〜

友人はザケルフェスタやネオロマンスフェスタに参加したのですが、私は帰宅して「KING OF S」「ライブパスコレ2003」のDVDと録画しておいた「ミュージカル テニスの王子様」の鑑賞でのんびりした1日を過ごしました。
「KING OF S」・・・すげーお得なDVDだね。マルチアングルも楽しんだし、入らないかも〜と思ってたAD櫻井さんの前説とか、鈴村さんの忍者モノの振り付けとかも入っていたし♪ CDも楽しめたし、満足満足。(〃▽〃)
「ライブパスコレ2003」・・・『やっぱり行けば良かったー』と後悔の嵐。鈴村さん、この時のヘアスタイルが一番好きだな♪ 収録されていない昼の部のトークの方が面白かったんでしょうね。そんな気がする。カイザー森川が台詞を言っている時の、エンドオブワールド剣を押さえ込むラブパラダイス鈴村の様子が気になっちゃって仕方が無かったです。画面に映っていないだけに。(^^;) でもね、やっとDVDが発売されて良かったです。
「ミュージカル テニスの王子様」・・・出演者のソックリぶりに圧倒されながら見てしまいました。イケメン軍団だねー。リョーマくんも雰囲気出てるし、マムシもギラついた目つきが似てるし、タカさんも大石も菊丸もあんな感じだと納得だし、不二も原作&アニメのイメージ通り! 『よくぞ見つけて来たなぁ』と思うくらい、顔付きが不二!(しかも歌がめちゃくちゃ上手い!)そして出番は少ないけど美形の手塚! 1年トリオもまさにあんな感じのキャスティングで今週末の「不動峰」の方も楽しみです。

2004年03月21日(日)



 裏・ネオロマンスフェスタ(笑)

ライブパステルコレクションに行ってきました♪ 出演者を見ればネオロマンス声優が何人も居て、まさに裏・ネオロマンスフェスタ! 昨年は行かなかったので初参加だったのですが、すごく楽しかったです!\(≧▽≦)/ 森川さん、賢雄さん、中原さん、小杉さんは、ラジオパスコレの公録で見てるので集まったらどんな感じになるのかわかっていたけれど、他のゲストが加わったらどうなるのか予測できなくてドキドキしていたのね。「カイザー森川」「トゥルーラブハンター賢雄」「ノーブルローズ中原」「ラブサンダー十郎太」も凄かったけど、「シャドーオブラブ祥太郎」も「ギャラクシアンローズ宮田」も「ブレイブハート檜山」も「ビューティフルミラージュ三木」も凄かった! どう凄かったか表現するのは難しいんだけど、更にそれを上回る凄さの「エンドオブワールド剣」にずっと笑わされてました。今回、昼も夜もA席だったのに全然気にならないくらい楽しめたのよね。成田さんが何か言う度に足をバタバタさせて笑っていたような気がします。ゲストに可愛い宮田さんと森久保さんが来てくれたことも嬉しかったです。自分、つくづく可愛い子ちゃん好きなんだなーと実感。(笑)まるで新郎なノーブルローズの弟・ギャラクシアンローズの可愛さにメロメロでした。薔薇を銜えて登場する姿もホント可愛くてねぇ〜♪(〃▽〃) 森久保さんは、ラブサンダー十郎太様に恋いこがれるシャドーオブラブということで黒マントを身につけての登場だったのだけど、どう見てもゾナー!(笑)ズボンのスソが余っていて可愛いのよね〜♪ シキュリールの台詞も可愛いかったけど、統摩の台詞を言う姿も笑ってしまうくらい可愛いかったです。三木さんも背が高いから黒マントが一番似合っていたし、エンドオブワールドとブレイブハートとビューティフルミラージュの三角関係にも笑わせてもらいました。あまりにも笑いすぎて細かい内容忘れちゃいました。(2003のDVDを見たために、頭の中で混乱しちゃってます。(^^;))そうそう、アナウンスは福山さんでした。以前からずっと思っていたことを友人が言ってくれました。「福山さんの声って、若い頃の佐々木さんに似てるよね」って。私も23歳くらい頃の佐々木望さんの声に似てるって思ってたんですよね。声質がすごく似てるの。作品で言うと「鎧伝サムライトルーパー」とか「桃太郎伝説」の頃のね。そのうちにライブパスコレに出演してくれるんでしょうか。DVDとして発売されるのがとても楽しみなイベントでした。

2004年03月20日(土)



 いよいよ

明日はライブパスコレです。昨年はと〜っても悔しい思いをしたので、今回はしっかり楽しんでこようと思っています♪
翌日のザケルフェスタも気になるけど、夜行バスのチケットを購入済みなのでおとなしく帰ります。もちっと早く出演することがわかっていたら行きたかったんだけどね。(^^;)

2004年03月19日(金)



 おい!田中くん完結編

居間のDVDプレーヤーが壊れたっぽいので、PS2を購入してから使わなくなっていた自室のDVDプレーヤーを居間のTVに接続して、久しぶりに「つるっとなるはや」や「セイントビースト」のDVDを見る…というのんびりとした休日を過ごした日曜の夜、何故かPCが起動出来ない&終了出来ないというアクシデントに見舞われました。起動ディスク使って悪戦苦闘した後、何とか無事元通りになったのだけど、HDD死んだかと思って焦っちゃった。(^^;)

「エクスタシーは永遠に」聞きました。こういうちょっと低めの櫻井さんの声って苦手なのよねー。(^^;)森川さんのこういう声も苦手。話はまあまあ面白かったです。
「おい!田中くん完結編」こっちは聞き始めから恥ずかしかった。新婚さん?(*^m^*) えっとー、こっちの櫻井さんの声はめちゃくちゃ好き〜♪ そして何と言っても、鈴村さんの建司が攻め!\(≧▽≦)/ 声もめっちゃ好み〜♪ というわけで、わくわくしながら萌え萌えしながら聞いてましたが、あんなシリアスな話になっていてびっくりでした。二郎の手紙の場面から最後まで涙が止まらなくなっちゃって困っちゃった。2度目に聞き始めたら、最初っから涙で目がうるうるしちゃって参ったわ。(^^;) 二郎と同じ立場を経験しているから、聞きながら自分の時の事が思い出されちゃってねぇ。県外で独り暮らしをしている時に、急に母から頻繁に電話がかかってきた事があって不思議に思っていた矢先、母の癌が発覚し「余命2ヶ月」の宣告を受けて実家に戻って現在に至るのだけど、癌は大変なのよ〜。何が大変って、看護する側からしたら「癌」ってどんな自覚症状があるのかわからなくて、病人に対して何をしてあげればいいのかわからなくて、何を話せばいいのか、何を話してはいけないのかがわからなくて、とにかくわからないことだらけなのが一番大変。母は末期の大腸癌だったので余命宣告から3ヶ月後に死んでしまったのだけど、家族としては死期を知りたくないという思いがあって、むくみで体型が変わっていく様を見ながらも死期を医師や看護婦にたずねることが出来なかったの。胃癌や肝臓癌で死んだ伯父達や子宮癌で死んだ祖母とも病状が違うらしく、親戚の経験談もアテにはならなかったのよね。遺言ももちろん本人に聞けなかったし、初盆や法事の準備も全然わからなくて、同じ宗派の親戚に聞いても地域差があってアテにならなかったし、3回忌が済むまではとにかく大変でした。親が健在の人は、生きているうちにいろんな事を聞いて教えてもらっておくこと&しっかり親孝行することをお薦めします。

2004年03月16日(火)



 ライブパスコレチケット

昼夜共にA席なんだけど、2階席の方のチケットはとても見やすい座席だったので20日が楽しみです♪ シークレットゲストは誰かなぁ。好感を持っている人が来てくれるといいなぁ。乙研ははずれた事を知らせるハガキが届きました。CDやらDVDやらの発売ラッシュがやってくるので、諦めるのも早かった。(爆)乙研もテニプリ入学式もオークションが凄いことになっていて驚いてます。最近のイベントはDVDが発売される場合もあるので、テニプリ入学式もそれに期待♪ 自分が行きたいとは思わないんだけど、見たいとは思うんだよね、面白そうだから。(^^;)

2004年03月10日(水)



 声優グランプリ4月号

今月号はMonthlyPeopleにロックン&ビンピンが登場♪ そして「グラヴィオン・ツヴァイ」の男性出演者対談♪(〃▽〃) 「チェリーベル祭り」の記事では、鈴村さんの凄いヘアスタイルも載ってました。(笑)劇団松井、これもDVDになるのよね〜。(対決のと1枚のDVDだったら良かったのにね。(^^;))櫻井さんも「009」のCDが発売されると言うことでMonthlyPeopleに登場。いろいろと読み応えのある1冊でした。(たまにハズレだと感じる号もあるからね。(爆)

「僕の声」目当てにビーボーイゴールド購入。なんとなく先が予想できそうで、CD化も決まってしまい、途中からすごく複雑な心境で読んでいたんだけど、こんな最終話なら大歓迎。『そうか〜、こうくるか!(@o@)』ってんでCD聞きたくなっちゃった♪

2004年03月08日(月)



 右手にメス、左手に花束

買ったまま放置していたんだけど、やっと聞きました。凄く面白かった。(〃▽〃)こんなことならもっと早く聞いていれば良かったよ。鈴村さん、ずーっとしゃべっているからファンとしてはそれだけでも満足なんだけど、話がとにかく良かった。酔っぱらってる所なんて、聞きながらニヤニヤしちゃった。あまりにも可愛くて♪ 女性陣2人の出番は少ないんだけど、僅かな登場場面でいい女を印象づけていて聞いててすがすがしかったね。

高校時代の友人から初めて携帯メールをもらいました。15年ほど前に同窓会で会った後も年賀状のやりとりだけは毎年しているのだけど、ネット始めた7年前からPCのメアド知らせても全然メールが来たこと無かったから驚いちゃった。携帯メールのやりとりに慣れて、やっと送信してくれたみたい。懐かしい出来事でした。

TSUTAYAで跡部のアルバムと六角中のCD3枚を借りてきました。ライバル校シリーズのCDっていつまで続くんだろう?(^^;)

2004年03月07日(日)



 ぼちぼちどころか…

睡眠時間削って攻略しちゃった。(^^;) 「Artificial Mermaid」、前作「CILVER CHAOS」と比べると、台詞が普通でした。主役はユーリなので、プログレスさんの声はたくさん堪能出来ました♪ 瀧川さんの声がすっごく好きなんだけど、前作ほど出番が無いのでちょびっと物足りなかったです。宮田さんは今回も可愛かったです♪(〃▽〃) 小西さんの声は前作と同じくらい楽しめたかな。「?」で多少、それぞれのキャラの愉快な台詞が楽しめたので、まぁ良しとしましょう。

毎週「め組の大吾」見て、目をうるうるさせています。主役の山田くん、いいよねぇ。おっきくてまん丸の目が特に!(〃▽〃)

2004年03月02日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加