碧の日記



 レニ

「サクラ大戦4」をレニでクリア。OPだけでなくEDも陶山さんがメインで歌っていて、陶山さんのファンには嬉しい出来だ。

2002年03月31日(日)



 CD「天使のしっぽ ドラマCD第3巻(四聖獣編)」

ゲストキャラの声優は、緑川さんと石田さん♪
本編もいいけれど、いろんなメッセージボイスも7人分収録されていて超お得!

2002年03月30日(土)



 ロンせよ!乙女

5人勝ち抜きで、好きなキャラとの個人大戦が出来るようになりました。でも、メインのゲームでは負けてしまって中断。

2002年03月29日(金)



 綺羅星華撃団

我が大神華撃団のメンバーは、レニ、コクリコ、織姫、エリカ、すみれの5人。そしたら、「綺羅星華撃団」になってました。

2002年03月28日(木)



 X 最終回

見ながら『もしかして・・・』と思ったけれど、封真を取り戻し、封真の居る世界を守るために神威が封真にやられてしまうなんて!
今回も涙無くしては見れなかった。楽しみにしていた番組が終わっちゃって寂しいなぁ。

2002年03月27日(水)



 サクラ大戦4

大神隊長こと陶山さんが主題歌を歌っていたけれど、これもいいねぇ。とりあえず、レニ狙いでプレイ中。巴里歌劇団では、コクリコ。ロリ狙いプレイかも?(笑)

2002年03月26日(火)



 疲れがー

脚はむくんで痛いし、腰も痛いし、ちょっと辛かった。

2002年03月25日(月)



 「パスコレ」イベント

森川さん、中原さん、堀内さん、小杉さんの4人と握手出来たなんて〜。
4人とも、声がステキだった。(*^^)v
この日の為だけの「パスコレ」リスナーズカードももらえてラッキー!

2002年03月24日(日)



 

空太〜!!!(T0T)
最後、ど〜なんのさッ!!!
最近、見るたびに泣いてるよ。

2002年03月23日(土)



 疲れた

昼食の為に10分座っただけで、後は10時間立ちっぱなしで休憩無しだった。さすがに疲れた。

2002年03月22日(金)



 欲しい〜!

「サクラ大戦4」は大神さんこと、陶山さんが主題歌を歌っているらしい。ゲームソフト欲しいよぉ。忙しくて出来そうにないけれど、欲しいー!

2002年03月21日(木)



 まだ・・・

録画したまま「X」を見ていない。最近、本当に忙しくて録画しっぱなしだ。じっくり見る時間が欲しいなぁ。

2002年03月20日(水)



 約束

友達に教えてもらって「約束〜神威〜」の着メロをダウンロード♪今月はいろいろダウンロードしたから、「約束〜封真〜」は来月ダウンロードするぞ!

2002年03月19日(火)



 眠いー

すごく疲れてる。只々、眠りたい・・・。

2002年03月18日(月)



 SEVE YOUR BACK

メイトにCD買いに行ったら、最後の1枚だった。(^_^;)
無事に買うことが出来てラッキーだったのだけど、聞いた感想としては『まあまあ』かな。一応avexのCDだし、曲はいいんじゃないかな。「キャプテン翼」のキャラソンだからこんなもんでしょう。

大空翼(井上喜久子)/名前通りの伸びやかな歌。いまだに喜久子さんの翼くん声に慣れていないから、妙な感じがしないでもない。「サクラ大戦3」のロベリアの歌で低めの声には慣れているから、もう少し低音の曲でも良かったような気がしないでもない。まあ、でもこんなもんか。
日向小次郎(松本梨香)/翼くん声に慣れていない以上に慣れていない松本さんの小次郎声。でも、歌は良いね。小次郎が歌っていると思わなければ。
岬太郎(雪乃五月)/岬くんって、こんなイメージなのか?(^_^;)でも、可愛いし、爽やか系だし、まあいいか。
若林源三(鈴村健一)/悪い曲では無いのだけど、詩も曲も鈴村さんの歌声を堪能するには物足りなさ過ぎるッ!…>_<…
若島津健(伊藤健太郎)/熱い曲。こんなもんかなー。
美杉淳(折笠愛)/「サクラ大戦」ファンとしては、折笠さんの歌は嬉しい。美杉くんの歌だと思わなければいいことだし。
石崎了(高乃麗)/同じく、高乃さんの歌も嬉しい。っていうか、高乃さんが石崎の声をやってたんだ。σ(^◇^;)
中沢早苗(榎本温子)/可愛い感じの曲。

2002年03月17日(日)



 続・革命の日

本編の出番は、予想通り少なかったなぁ〜。σ(^◇^;)
でもまぁ、「レボレンジャー」で活躍(?)していたからヨシとしましょう。実琴役の矢薙直樹さんの声は、慣れればアニメ声っぽくなくて新鮮な感じ?櫻井さんと谷山さんのファンは物足りないかもね。

2002年03月16日(土)



 負けるもんか!!!

生まれて初めて職場で嫌みを言われた。(-_-;)
部署が変わり、新しい仕事のことでちょっと気が付かなかった事があったのでそこの先輩に注意されたのだけど、すぐに謝って『今後は注意しなくちゃいけないな。f(^ー^;』と思い、それはその場で済んだことだと思ったのに、2時間後くらいに周りに誰も居なくなってからその先輩が仕事をしながらポソッと小声で言ったの。私も仕事をしていたので、最初は誰かに話しているのか、独り言かと思って周りを見たのだけどそこには私と先輩だけしかいなくて、言った内容から嫌みだとわかったのだけど、『言いたいことがあるなら顔を見てハッキリ言えばいいのに!(-_-#)』って思った。その先輩に悪気は無いのだと思うけど、なんか悔しくて『今後、絶対に文句言わせないようにしてやる!』って思った。昼休み、その先輩が普通に話しかけてきたので、私も気持ちを隠して穏やかに世間話をしたけれど、羊の仮面で欺き続けていざとなったら陥れてやる事を決意。まだ少しその仕事内容に慣れてないし、しばらくはまた嫌みを言われてしまうかも知れないけれど、負けるもんか!

2002年03月15日(金)



 胸さわぎがとまらない

脇役だけど鈴村さん出演決定。原作知らないけど、攻めっぽい。今回のキャスト発表、ものすごく私好みなメンバーで嬉しいな。

2002年03月14日(木)



 怪盗アプリコット

関さん、井上さん、小西さんがゲストのイベントがあるらしい。関東に住んでいたら、どれかに行くんだけどなぁ。住んでいたら住んでいたで、どのイベントに行くか悩みそうだけど。

2002年03月13日(水)



 ウェブダイバー

某掲示板への陶山章央さんの書き込みによると今日は最終回の収録で、終わったら打ち上げらしい。鈴村さんも飲みに行くのかな〜?

2002年03月12日(火)



 声優グランプリ

MONTHLY PEOPLEに鈴村さんが登場!「結晶」について語っています。(*^_^*)
1/26の「X」スペシャルイベントの記事も載っていたし、最近、鈴村さんの記事が載るようになったからすごく嬉しい。今週発売の「キャプテン翼」のキャラソンCDも楽しみ。
そういえば「X」って今月で終了だっけ?司狼神威で鈴村さんのファンになったから、なんだか終わって欲しくないなぁ。

2002年03月11日(月)



 「X」ゲームソフト

『X カード オブ フェイト』が初夏にワンダースワンカラー専用で、プレイステーション版テレビアニメ『X』(仮)が夏にPSで発売されるらしい。格ゲーは苦手なので、カードバトルの方をと思ったけれどワンダースワンカラーは持ってないや。(^_^; 残念。

2002年03月09日(土)



 最後のドアを閉めろ!

ニフティのAnimeFanに記事が写真入りで載っていました!\(^O^)/
CD2枚組でフリートークもあるという事でめちゃくちゃ楽しみだよ!!!

CD「桃缶」毎日聞いてるけれど、鈴村さんが櫻井さんと絡んでないと言ってたけれど、いつかやって欲しいねぇ。
ん〜そうだなー。蔵王大志さんの「恋は異なもの妙なもの」なんてどうかな?
男相手にえっちしてる予知夢を見てしまった田村くん役を櫻井さんに、その夢の中の相手の西和くん役を鈴村さん。クールビューティな受けと、犬っころのような可愛い攻め♪
2人ともつだみきよ@蔵王さんの「革命の日」「続・革命の日」に出ているから、今後も使われる可能性はあるものね。

2002年03月08日(金)



 結晶

「X」のサントラCD2に鈴村さんの歌う「結晶」が収録されているので購入。昨日から聞いてます。「約束」の時も思ったけれど、「X」では曲に恵まれてるよね。鈴村さんの声質のいい部分がしっかり生かされていて、存分に堪能しています。みんな聞いてね〜!!! これからももっと歌って欲しいなぁ。

2002年03月07日(木)



 桃缶

買ってきました「桃缶」CD!
良いよ、コレ。鈴村さんが出ているのはもちろんだけど、メインの出演声優みんな好きだもん、私♪
鈴村さん・・・片方の役は、短編なのにけっこう喘いでる受け役。もう一方は、可愛くて積極的な受け役。別取りだからかな〜。なんかちょっとだけいつもと違う感じはあったけど、たいしたこと無い気にならない程度の違和感なので問題なし。フリートークは、もうちょっと頑張りましょう。(でも、一人は大変だよね。次回のフリートークは、他の出演者と一緒にして欲しいな)
緑川さん・・・本人も話しているけど、二役とも攻め役で楽しんだ感じでした。フリートーク、面白すぎだよ、緑川さん! もっとして〜。(笑)
上田さん・・・BL作品の出演って久しぶり? けっこう上田さんの声も好きなんだよね。上田さん独特の突っ慳貪な感じのしゃべり方? 【SE:上田裕司】も面白そう。(笑)
櫻井さん・・・『おおっ!』って思った。島村ジョーと浮矢くんと玄武のシンの声でインプットされているから、可愛い系の声って想像出来なかったけれどいいよね。最近、人気急上昇中なのがわかったよ。フリートーク、先輩2人にいじられて面白かったなぁ。可愛い感じからワイルドにって、そりゃあ戸惑うよね。(笑)
関さん・・・・わがまま王子の可愛い声がいいねぇ。体調には気を付けてください。
三木さん・・・関さんと2人だと、「遙かなる時空の中で」の青龍コンビって感じだけど、王子を守る鬼の役なんだよね。こういうしゃべり方好きだわ。
陶山さん・・・びっくりした。脇役だなんて勿体ないよ〜。

2002年03月06日(水)



 明日

「桃缶」発売日〜。聞いた友達によると、かなり良いらしい!

2002年03月05日(火)



 今日はいつ?

何だか今日は日にちの感覚がおかしかった。
何故か5日のような気がして・・・?
働き過ぎ?(^_^;)

2002年03月04日(月)



 ひな祭り

無性に菱餅が食べたくなったのだけど売っているのを探し出せなくて、豆を買った。豆まきのあの豆を。そんな気分だったんだもん。そういえば七五三の時には、無性に千歳飴が食べたくなったけど食べることが出来なかったんだよな〜。そんな事ってあるよね?

2002年03月03日(日)



 

最近暖かい日が続いていたけれど、もう桜が咲いてる木があった。今年は桜の見頃が早まるかも?

2002年03月02日(土)



 どうしよう〜

掲示板取っ払っちゃうかも。自己満足の為だけののんびりマイペースな更新していきたいし。時間のあるときに、何かするかも。

2002年03月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加