碧の日記



 

録画していた「X」を見た。空太と嵐の話。(/_;)

2002年02月28日(木)



 続・ウィルスメール

N中学に電話したのに電源を落としてくれなくて、今日もほぼ1分おきにウィルス添付メールが送られ続けた。再び、N中学に電話して電源を落としてくれるように話したが、どうすればいいか全然わからないので業者に電話したとのことだった。どのPCが原因かわかっているので電源を落としてもらって、N中学の利用しているOCNに対応してもらうことにした。疲れた。(-_-メ)

2002年02月27日(水)



 ウィルスメール

青森のN中学からウィルス添付メールが248通も送信された。σ(`´メ∂
昨日は約60通だったので、サーバーから削除して必要なメールだけを受信したのだけど、さすがに200通を越えてたので1通のみshurikenで受信して、ヘッダー情報やらいろいろ調べたらどうやら中学校のPCがネットに接続されている間、ず〜っとウィルスメールを送信し続けてるようだ。学校のPCがウィルスに感染している可能性もあるし、生徒のいたずらが原因かも知れないけど、とにかく明日、ネットに強い家族に抗議してもらうことにした。

2002年02月26日(火)



 ネオロマンス・Paradise

今夜こそ聞いてやる!

2002年02月25日(月)



 さんにんのかい

友達に誘われて観に行ってきました。とても面白くてたくさん笑っちゃった。3人とも殺陣はカッコいいし、高木さんの貞奴姉さんと関さんの小春の芸者言葉が面白くて、山口さんの甘えんぼブリが可愛かったです。2階のロビーで伊藤健太郎さんとすれ違い、トイレに行こうと思って階段を下りたところで小西克幸さんと山寺宏一さんとすれ違いました。私は見てないけれど、堀江由衣さんと菊池志保さんを友達は見たらしい。(気付かなかっただけで他にも来ていたのかも?)

2002年02月24日(日)



 Weiβ kreuz FM

たぷん2週撮りなんだろうなぁ。子安さんだったし。

2002年02月23日(土)



 純情はぁと解放区

前作を聞いてるから森久保さんお目当てで買ったのだけど、吉野さんと櫻井さんも出ていてラッキー!福山さんもBLデビューだそうで、出演声優トークもとても楽しい内容で買った甲斐がありました。岸尾さんだけ全然声を知らないので、ちょっと調べてみないとね。

2002年02月22日(金)



 HANON

初っぱなからラブラブで、なんか聞いてて恥ずかしかったよ〜。今まで聞いた声の中で一番ドキドキしたかも。(笑)
原作知らないで聞いたけど、高坂を受け止めるだけの度量がある涼という役を、見事に表現していたと思う。
小西さんも「はめてやる!」の時より、少しだけ高めの若い声で役にとても合っていた。
折笠さんは本来の女性としての声も好きな声優だけど、少年声が素晴らしい事を再認識。カトルの声とも違う少年らしさが良かった。
保志さんの圭も、翔と釣り合う可愛い声で良かった。
世は満足じゃ!

2002年02月21日(木)



 アイヤー

「ネオロマンス・Paradise」井上さんがゲストだったのに聞くの忘れてた。今日になって思い出すだなんて。
「X」は鈴村さんはお休み。ちぇっ。ちょっと寂しい。

2002年02月20日(水)



 フルメタル・パニック

ついつい見てしまうんだよね〜。何だかよくわかんないというか、普通じゃない設定だけど面白いし。

2002年02月19日(火)



 眠い

慣れないことしてめちゃくちゃ疲れちゃった。とにかく眠いです〜。

2002年02月18日(月)



 結晶〜♪

来月発売の「X」サントラCDには鈴村さんの歌が入っているらしい♪

「ギャラクシー・エンジェル」には男性声優のゲストがオイシイと教えられ、録画してみた。小西さんがゲストかぁ。陶山さんと吉野さんはレギュラーの悪役らしい。今後は起きれたら見よう。

2002年02月17日(日)



 Weiβ kreuz FM

アニメは制作中止、ユニットは凍結だそうです。今回は子安さん一人だし、ドラマCDを放送するなんて初めて。今後も忙しいから4人は揃わないで交代で出演するとか話していたし、そのまま終了しちゃうのかなぁ。ちょっと寂しい。

2002年02月16日(土)



 らじお む〜

生放送での質問にチャットで参加者が答えるコーナーがあり、当たってしまいました♪ラッキー!!!

2002年02月15日(金)



 

録画していた「X」を見た。鈴村さんはお休み。でも、話が面白くなってきていて見逃せないよね。今回は、猫井譲刃がメインの話。

2002年02月14日(木)



 リンク

最近鈴村さんの名前で検索すると、鈴村さんのファンサイトが見つかるのでとても嬉しいです♪
中には、ここにリンクして下さっている有難いサイトもあったりして、密かに感謝しています。管理人さんと私の年齢差があまりにも大きいので『若いパワーでがんばって鈴村さんを応援してあげてね』と願いつつ、ロムってますが。(^0^;)(親子ほど年が離れている時もあるのでね〜という私は森川智之さんと同い年)ジャンルの違うサイトを別のHNで運営してるので、ここはのんびりまったり運営したいからなぁ。掲示板も無くても良いと思っちゃってるくらいだし。

森川さんといえば、来月の「パスコレ」イベントに行くことになりました。ラジオ番組は聞いたことがないけれど、面白いらしいので楽しみなの。誘ってくれた友達に感謝。

2002年02月13日(水)



 ネオロマンス・Paradise

又、聞くのを忘れてた!ゲストがいなかったから諦めもつくか。次回は井上さんだから、忘れないようにしないとね。

2002年02月12日(火)



 声優グランプリ

付録の「声優読本」に鈴村さんの声優になった話が書かれています。なるほどね〜。そうなんだ〜。最近、毎号のように鈴村さんの記事が載っているので嬉しいなぁ。

2002年02月11日(月)



 「遙かなる時空の中で」ツアー

次回は、三木さんと保志さんがゲストらしい。いつか参加したいなぁ。

2002年02月10日(日)



 SMクラブ

以前の日記に書いた友達の掲示板で、久しぶりの友達が登場。失恋して鬱病になって自殺未遂起こしたとかいろいろ風の便りには聞いてたけど、最近転職してSMクラブで働いているらしい。宝飾関係の事務をしていた真面目で地味な子だったんだけどなぁ。人生いろいろ〜。自分に合った職場のようだし、元気になったからいいけどね。(私は職業差別とかしないのだ。私に理解出来ないとは思うけど、認めることは出来るから。本人の自由だし、私に被害が出ているわけではないからね)

2002年02月09日(土)



 X 総集編

鈴村さんや杉田さんの対談が載っていたんですね〜。
今まで見てなくて損した気分。

CIELの通販CD、3種類とも申し込み決定!
金欠なのに〜。o(>_<)o

2002年02月08日(金)



 最後のドアを閉めろ!

鈴村さんは永井役。私の中では、どっちかというと花嫁に式場で逃げられちゃう斉藤のイメージなんたけどねぇ。揺れる男心をどう表現するのか聞き所だな。うん。

2002年02月07日(木)



 久しぶりに・・・

先週母の命日があったのだけど、久しぶりに当時の日記のような物を読んで母が他界した日のことを思い出して泣いた。
母方の祖母と兄達は、祖父以外みんなガンで60歳前後で亡くなっているのだけど、長女は母親から強く遺伝を受け継ぐというのをTVで見たことがあるので、たぶん私も同じくらいの年齢で他界するんだろうなと思う。父方は長命で、祖父も70代半ばを過ぎるまで生きたし、80代の祖母も弱っているけれど一人暮らししているから、父も私の兄弟も長命だと思うけど。

2002年02月06日(水)



 ネオロマンス

昨日書きそびれていたのだけど、今回のゲストは高橋直純さん。
登場時のイノリ台詞がめちゃくちゃ可愛い〜♪
男性なのにあの可愛さはどうよ!?(^◇^;)
今後も「遙かなる時空の中で」シリーズでたくさん声を聞く事があるので、ず〜っと可愛い感じで頑張って欲しいです。「遙かなる時空の中で」オンリーのイベントをコーエーがやってくれたら、そのうちに生で見れるかなー。

「friends」第二夜を見た。良かった。他の言葉は出てこない程、良かった。

2002年02月05日(火)



 friends

深キョンとウォンビンのドラマを見た。どうしようかな〜と思って見始めたのだけど面白かった。明日の第二夜も楽しみ〜♪

2002年02月04日(月)



 う〜ん…

昔からの友達が携帯でもカキコ出来る掲示板をレンタルし、プライベートやら同人関係の友達を御招待。私もURLを教えてくれたので挨拶のカキコをしたのだけど、友達にカキコによって他の人達を紹介してくれて、その文面に複雑な思いを感じた。「浮気している主婦」が居たり、「ホストクラブ通い」している子が居たり、「元漫画家志望の子持ち主婦」が居たりするバラエティに飛んだメンバーの中、「声優のおっかけ」をしていると紹介されちゃったんだもの。別におっかけなんて全然してないし、田舎に住んでいるから声優イベントに年に数回行く程度なんだもの。会ったことも無い人に誤解をされるような文面で紹介されて、少し嫌な感じを受けた。それと、会ったことも無い人の暴露話的な紹介文を読んで、『いいのかな〜』と思った。井戸端会議的な感覚なんだろうけど、6年近くネットやっている私からは信じられない感覚。秘密を共用して仲間意識を高めようという感じなんだろから抵当に話は合わせるけど、ネットの怖さを知っているから必要以上にプライベートの事はカキコしないつもり。
子供だけでなく、大人ももっとネットの利用方法は考えなくちゃダメだよ。顔が見えないからとか、遠くの友達ともやり取りできるとかで便利だと思うけど、所詮文章だけのやりとりなんだから意志の疎通は完璧じゃないのだし…。

2002年02月03日(日)



 橋本派の陰謀

田中真紀子更迭の裏で、鈴木の属する橋本派の陰謀が渦巻いていたらしい。小泉首相の属している森派は何をしてたんだ!・・・小泉首相は、一匹狼っぽいから派閥はあてに出来ないのかもね。政治関係ってよくわかんないけど、鈴木だけは何とかして欲しい。金があっても、人としてどうなんだ!?
とにかく新しい外務大臣には、外務省内の改革を頑張って欲しい。

録画しておいた「X」を見た。
昴、あんなことになっちゃったんだ〜。(/_;)
映画では、同士討ちでどうなったかわかんなかったからなぁ。
TVアニメでは、きちんと作られていて大満足!

2002年02月02日(土)



 恋は異なもの 妙なもの

蔵王大志さんの新刊購入♪
鈴村さんも出演しているCD「続・革命の日」が3月15日に発売されるという、ちらしが挟まっていました!!!わーい♪
絶対に聞きたいと思っていたんだもん。嬉しいよぉ。
・・・例え出番が少なくても。(^_^;)

新刊の方は、読んでいるとどうしても主役・田村の声を遊佐さんのイメージで読んでしまって困った。あとがきでわかったけれど、「悪魔の論理学」の瞳一郎に似てるんだよね。めがねキャラだし。でも、受けキャラだと判明してからは、遊佐さんの声のイメージじゃないから遊佐ボイスでは聞こえなくなった。(笑)
声のイメージは、そうだなぁ。田村が櫻井さんか、森久保さん。西和は吉野さんか、鈴村さんかな〜。「押して頼んでねだって甘えまくって」って書かれているしなぁ。話が明るくて面白いから、そのうちにCDになるかもね〜。(なるんだったら、是非とも何役でもいいから鈴村さんを出演させて欲しいですッ!!!)

2002年02月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加