ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2006年08月24日(木) 残暑お見舞い申し上げます。

あづい、、、。
毎日毎日、あづい、、、。
妊婦生活、大変。首もとと、お尻のしたに大量に汗かきます。あづい、、、。
けど、かなりアクティブ生活!動き回ってます。

こないだ、白浜に一泊で旅行に行って来た。
露天風呂が部屋に付いてて、いつでも好きな時に入り放題。
上げ膳据え膳で御飯を食べ、部屋に帰ると布団まで敷いてあってそれだけで感激☆
何か幸せ過ぎて、寝る時、今までの事が頭の中に走馬灯。涙があふれて仕方がなかった。
色々あったけど、色々感じすぎる程感じてきたけど、だからこそ、今、何が大事なのか、何を大事にしてこれから生きていきたいのかが、よく分かる。分かるようになった。
「見つけてくれてアリガトウ」
大切な人に出会えてヨカッタな〜ってほんと、しみじみ思った旅行でした。

暮らしを楽しむという事、幸せとは?、、、人によってそれぞれ違うけど、アタシはこれ。っていうのが分かる。
自分の『これ』を大切にして、これからも歩いていきたい。

これから又、新しい生活が始まろうとしている。
今度は新しい家族もいる。
自分達の歩幅で歩いていきたい。


2006年08月07日(月) 友達。

昨日、大切な友達がやってるライブを見に行って来た。
赤いドレスを着た彼女は、以前にくらべてギターが上手くなっていた。MCにも緊張感がなくなっていた。相変わらず、楽しそうに歌っていた。
アタシは、何年も彼女のそばに居て、彼女が歌う姿を見てきた。アタシは彼女の楽しそうに歌う姿が大好きだったんだなーと改めて感じてた。

最前列の空間で一緒に行った旦那さんが暴れてる。それを見て、ステージ上のメンバーが笑ってる。アタシもお腹抱えて笑った。
なんてステキな人なんやろう。と改めて思った。
彼女とアタシの空間の中に、好きな人も入ってて、、、んで、最後の最後に彼女が泣いた。こらえながら歌う姿は、昔と何ら変わらない。アイコンタクトです。
「ウチ、ずっと歌ってるよ。今のウチやねん。」すごい訴えかけられてた。伝わってるよ。ちゃんと伝わってます。
アタシも泣いた。

『よぎる記憶が胸を打つ夜も 先へのひとつの道しるべ I'm Heaven 帰る場所が変わっても I'm Heaven 私の中に残り続ける』

相変わらずくさい二人やねんけど、昨日のライブはアタシは彼女の決意表明のような気がした。アイツ強なったなー(笑)

で、今日洗濯干しながら昨日の事を思い出してた訳です(笑)
彼女はこれからもずっと歌を大事に歌い続ける。
私は、これから生まれてくる命と大事な人を大事にセイカツしていく。
分かってる事なんやけど、めっちゃ照ってる太陽の下、なんかすごく思った。アタシにもやっと『これ』っちゅうもんができたなーって。

ほんまに彼女が歌うように、帰る場所が変わっても、彼女はアタシの中に居て、こうやってアタシに刺激をくれる。
ステキな夜でした。


マイコ。 |HomePage

My追加