ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年06月27日(月) どうして?

帰ってきちゃったんだろう?大阪は暮らしづらいです。
毎日楽しいんやけど、一人でやっていくって事はとても大変すぎて、もうぶっ倒れそうデス。
昨日、ともちゃんから久々に電話があって、ともちゃんも「もうダメかもー」って弱音を吐いた。ホントにアタシらはいつもユニゾンでね、、、。二人でどっか行きたいって。言ってたの。話してたら涙出て来ちゃった。
昔から、こうやって辛いときはすぐ近くに友達がいたのに、いたから乗り越えれた事なんていっぱいあったのに、今、いないじゃーん。仲良くしてくれる子はたくさんいるけど、皆、しっかりとした奴ばっかりなのよ。
そんな時に思う。なんで、下北ではやってけたんだろう?って。皆、苦しいのに何で生活できちゃう街なんだろう?って。それでも笑えちゃうんだろう?って。
アタシャ、今、全く笑えねーよ。全くもって、余裕がない。
結婚式パーティーなんて、いけない。
ほんとにそんな余裕がない。

今月の家賃払ったら、破産です。マジ、もうダメだ。やってけない。

で、何かボーっと映画見てたら、正井さん出てて電話した。
したらね、「オマエは一人で全部抱え込むから、だから溢れてきちゃうんだ」って。「無理なら早く切り上げるのもひとつのやり方だよ」って。「もう行くとこないねん」って言ったら「帰ってくればいいよ。」て。「デルタに住め」って。もうねー又、泣いちゃった。

アタシねー、何だか正井さんにはホントに見抜かれとるから。

辞めないけど、まだまだ辞めれんけど、何かほんとにダメなんだわー。

って、こんな凹み日記書いたら、又皆に心配かけちゃいますね。ダメですね。


2005年06月21日(火) 針治療。

ギックリ腰になって、整骨院に通っててんけど、昨日知人の紹介でこれまた知人兄がやってる鍼灸院へ行って来た。

はい。先生身体を触るなり「コラアカン」て言いました。
もう、すごいらしいです。

針は怖いコワイってギャーギャー言うてたから、マッサージだけやってんけど、イタイッちゅうもん違う。針の方が痛くないらしいから、針をします。今日ね。

しかし、むくみとか全部、腰痛からきてるんやて。んで、腰痛も全部、そういうんからきてるんやて。

「オマエ、見た目で誤解されるなー」って言われた。ホントに先生もビックリな程、身体がボロボロらしい。故障しまくってるって。今、ちゃんと治しとかんと、エライ事なんぞーって言われた。

しばらく通う事にした。


2005年06月19日(日) アチイアチイ。

あづい〜
あぢい〜
ジメジメするよー。あー。
本日父の日。前々から実家にかえらなかえらなと思い続けてたので、今日、目覚めて帰るコール。4時間程の滞在でした。オトンもアニキもおらんかったけど、オカンのウダウダトークをずっと聞きました。近所の付き合い、親戚の付き合い、色々あるのね。
たまに話も聞いておかんとね。話、知ってやんとね。
オカンのストレス発散にもなるし。

んで、家帰ってきてんけど、ここ数日のバタバタで何やの?って位、部屋が散らかってます。キレイ好きなアタシとしては許されへん。
だから片づけようと思ってんねんけど、暑いねん。
アタシ、なめくじのごとく暑さには弱い子やねん。

あー。でも末端冷え性やねん。


2005年06月14日(火) 襲撃。

里帰り決定!!!!!
2代目と朝までGOします。
終着駅はモチロンみっちゃん。

うっれしいなぁ〜

襲撃なんで日程は内緒〜
うっひゃっひゃっひゃっひゃ〜


2005年06月08日(水) 原点回帰。

こないだの球場ライブ、スゲー楽しくて。
で、ここ最近いろんな事があって。
で、去年の日記を読み返してみたり。

『マイコ。初心にかえる。』

自分の嗅覚を信じて歩いていこう。アタシはアタシで何者でもナイ。

ごっつモヤモヤしてる時、二位さんに言ってもらった言葉を思い出した。

『そんなに考えるなら、正井さんと同じ事やってから言えよ』

アタシは今、オヤヂと同じように空間を作ってる。皆の素敵な笑顔が見たい為に。すごくシンプルな事でしょ。笑顔があって音楽があって。音楽があって笑顔があって。皆、いろんな物語を抱えて生きてて、そこから何かが生まれるかも知れない。生まれないかも知れない。
ただ笑顔がみたいだけやねん。

シンプルな事だからこそ、こだわりたいし、こだわっていきたい。
ちゃんと目をあけて人をみてたい。


2005年06月07日(火) 車。

こっち来て運転する機会も多いんです。あー、毎日クルマ乗ってるか。

で、未だにカセットテープしか聞かれへんねんけど、何かこう急にグっとくる時があるんです。
帰り路は人が話してた言葉とかを思い出したりする事が多いんですが、一瞬のスキにグッとくるんです。で、真夜中やし暗いし、音に合わせて号泣しながら一緒に歌ったりしてるんです。

行きしなは、『今日は天気えーなー』とかボーッとしながらなんやけど、これ又グッとくる時があって、さすがに夜みたいに号泣まではいかんけど、ツーっと涙が流れる事もあるんです。

何か、一人の時ってこゆ事多い。

って、泣いてばっかりおるみたいやん。ってちゃうよー。こないだの藤井寺球場の祭りでは大騒ぎで大笑い。顎がはずれるかと思ってしまった。で、そん時に思ったん。

まだ東京におる頃、こっちに帰ってきたときに初代のライブを観に行った。そん時色々悩んでて、初代に店をやらんか?と声をかけてもらった。けど、色々あり又、東京でやってみようと思い直した。そん時アタシは『デルタな雰囲気』を初代のライブに感じてんけど、、、、、(2004/07/20の日記参照)ま、そゆ事感じてた事を昨日の祭りのライブを思い返してて思い出してん。
したら、加川良さんの声がぐっと響いて、(泣)
『悲しいときは悲しみなさい 気にする事じゃありません アナタの大事な命に関わることもあるまいし』(後半の詩、間違えてるかも、、、)


2005年06月03日(金) ラッキョを漬けました。

毎年この季節になるとラッキョを漬けます。今年で三年目。下準備が面倒くさいし臭いけど、やっぱり自分で作ったのはおいしくて、漬けてしまいます。
何か、保存食みたいなの好きやから、最近は梅干しも漬けてみたいとか思ってるんですが、ラッキョより難しそうやしなー。

てか、その前に店をチャッチャと片付けないとー。でもその前にイベントあるからー。

うーん。マクリアゲ!!!


2005年06月01日(水) 6月よぉー!

おりゃぁー。全く、色々考えててもしゃーないんで、キリっと切り替えんと。女じゃないよ。いつまでもウダウダ考え込んでもしゃーないし。こっちがこんな思い考え込んでる程に相手はなーんも考えてないし。
モヤモヤモヤモヤ、、、、

このくそモヤモヤ虫め。どっかへ行きやがれ!

しっかし、今日は昨日の酒がたんまり残ってるなー。気持ち悪いなー。

気持ち切り替えて、今月も行ってみよー!
いつから昼営業はじめるかなーーーーーー。

======================
ママが言った。「昨年末からこの土地を離れる人は三人になりました。新境地を開拓したり、戻る所がある人が羨ましくも思います」って。
ゴメンね。泣き言ばかり言って。
でもね、ママがそやってお店やってくれてるから、そこに居てくれるからアタシはいつでもそこに帰れるんだよ。ママも一緒だよ、いつでも大阪に来ればいい。
店をやりだして、それがイタイ程分かって来た。前にも書いたかも知んないけど、店をやるってのはそういう事だ。今回の事もそれが原因なのかも知れない。アタシが皆と一緒に店を閉めて飲みに行っちゃったりするから、そうとられたのかも知れない。それが無ければ変な気遣いなんてなかったのかもなー。
でも、楽しくなっちゃったら飲みにいっちゃうけどねー(笑)

あーあ。逢いたい人がいっぱいいるなー。待っとけよ。


マイコ。 |HomePage

My追加