ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年10月30日(土) 響き方。

昨夜、仕事から帰ってきてぼーっとDVD見ながら飲んでたら盛り上がってきて、レコード、CDを片手に飲みに行った。何でな、家で聞くのと店で聞くのは響き方が違うんやろう、、。歌がグングン胸の中に入ってくる。そんな感じ。しっかし、CDが聞けるヤツとアカンヤツがあって、殆ど聞かれへんかった。ショ〜ック。けど、かなりわがまま言うて、あれやこれやかけてもうててんけど、最後には「ワガママ言うな!」言われた。

ええやんなぁ。ちょっと位。かけろや!って言い返しといたけど(笑)
昨日はホンマに日付けが変わる前に帰ろうと思ってたのに、同じ年のべっぴんさんに知り合って、又これがオモロイ奴で盛り上がって結局、3時過ぎ。あああ。って、今日判明してんけど、アタシ休みが週休2日じゃ無かった。4月までは忙しいから週1やねんて。キョエー!結婚式行けるのか?週1て。嫌やー。嫌やー。ちょっとゆっくりしたいーって、又、悪い虫が騒ぎ出してる自分がいるのが分かります。アカンアカン。まだケツ割るのは早い早い。


2004年10月28日(木) ええ天気。

朝まで飲んでましたがな。何やかんや言うて。最後は結局また誰もおらんかった。アタクシ今までは結構次々と店を移動する方やったんですけど、行く店が無いモンで同じ所にずーと居てます。最初から終わりまで。何やアタシは。途中で気持ち悪くなったりすんねんけど又しばらくしたら復活してきてグビグビ。なんやアタシは。自分で自分がオモロイワ。そして朝6時くらいまで飲んでた訳デスが、郵便屋さんが朝の九時前にお届けしてくれはったんで、起きたっちゅうねん!その後寝たけど、下北ベイベーから10時に電話かかってきて又起きたちゅうねん!(しかし、奴らはまだ飲んでたで、、コワッ)しゃーないからそのまま起きて洗濯機を2回回転。干しまくって、掃除しまくった。スッキリしたから、さて寝るか。
それにしても、爪の調子が悪い。二枚爪やったり乾燥してるっぽいかんじやったり。何コレ??サカムケもいっぱいできてるし。何?ビタミン不足?


2004年10月27日(水) やっと。

休みやねん。明日。うふ。
久々の労働&ちゃんとした会社。社会復帰しょっぱな七日連続出勤ってキツイやろー。失禁もんやで。
何か、気持ちウキウキ。今宵は久々働いてるご褒美に飲みに行こうかと。そして二日酔いで明日爆死。もうそれでええ。っちゅう位、頑張った感あり。今、これを書きながら何か無性に聞きたくなった再検査を爆音で聞きながら氷結ってます。ええ感じや。

うぉりゃぁぁ!!


2004年10月25日(月) 運転。

仕事で車にも乗らないといけないんすわ。今日、乗ってんけふつうに駐車とかでけへん。壁がないと感覚分からなくて無理よ。そんなん。何もない所に線だけあるなんて、、。横に車とか止まってたらええねんけど、何もないねんもん。横に乗ってた主任が「ギャー!ワー!」言うてました。「危ない危ない」って何回聞いたか。行き方と同じで前行くしか能ないみたい、、

それにしても休みまで長いなー。早くボーッとしたいな。考えたい事もいっぱいあるし、、。縫い物もしたいし。ゆっくりまったり音楽も聞きたい。
スピーチも考えんといかんしなー。


2004年10月24日(日) 初めて書きます。

自分が選んだ道はホントに正しいのかと思います。大好きな場所、大好きな人と離れて生活する事に全くまだ慣れてません。
声が聞きたいのに近くにいない。逢いたいのに近くにいない。触れたいのに抱き締められない。そんな事ばかりです。
けどね。自分で選んだ道だから仕方ないよね。仕方ないと思ってるから、これ又アカンのかも知らんけど。

こないだ言われました。「あんまり東京の事は言うな」と。やはり酔えば、話してるみたいです。カッコ悪いよね。多くの人に止められたのに、言う事も聞かずにやって来たのに。アタシって、、、。

あの時、アタシはほんとに自分がしんどくて誰にも優しくできない自分が嫌で仕方なくて毎日泣いてました。「なんで皆、そうなの?」「好きな事するためやったら、何をしてもいいの?人が影で泣いてるのに何で、そんな事できるの?」って。本当にあまり人を信用できなくて、そんな自分が本当に嫌で。
そして加えてデルタを辞める事になった事。アタシにとってデルタブルーは凄く素敵な場所で、本当に心休まる場所でした。今もそれは変わりないんやけど、6/9。忘れもしない2004/6/9。デルタを辞める事になって、アタシはヘロヘロになりました。ほんともうどうでもいい。こんなにツライんやったらこんな街には居たくないと。その頃からです。大阪に行く事を考えだしたのは。逃げ?そう言われても反論も何もないです。だってアタシの友達は反論なんてしないもの。皆、素敵にアタシが決めた事を応援してくれる。ほんまにな、アタシしんどかってん。辛かってん。何回、一番街を号泣して帰ったことか、、。
でも、こうやって大阪に来ても下北沢の物語を思いだしてしまう。魅力的な人が多かったから。
アタシなあの街で色んな事あったし、泣いてた思い出も多いよ。でも、それ以上に面白かったし、ステキな人にたくさん知り合えた。だからあんま言うな。って言われても言うてまうと思うねん。言うて何が悪いんじゃ。アタシの今、住んでる街。これから自分で自分が楽しめる様に楽しんでいきたい。昨日の誕生日。下北ベイベーからお祝いのメッセージをたくさん頂きました。愛がある。そこには絶対愛がある。アタシはそこを常に忘れず生活していきたいと思うのです。

デルタブルーの正井さん、美静さん。アタシはお二人がホントに大好きです。頻繁すぎんちゃうんかーって位に今も連絡とってますが、お二人はアタシにとって、凄く大切な人デス。何よりも何も言わず、アタシの事をちゃんと見てくれてました。だからアタシは笑ってられたのです。これからもそれは変わりません。アユミ、トモコ、ヨシコ。遠距離じゃないよね。近距離よね。ehi、いつまでもアタシはアンタの事を見ていきます。すーくん、オマエはサイコーな奴や。ワガママでいこうぜ。優しすぎて抱きつきたいです。マイコ、アホなあたしをいつも包んでくれてアリガトウ。チャカ、大切なアタシの妹よ。結婚おめでとう。アナタの笑顔で何回救われた事か。原くん、イギリスはどうだい?人に対しての優しさ、改めてアナタに教わった気がします。郁子さん&アル、折角知り合ったのにね。最後の最後まで会ってくれてありがとう。ヤッチン&みっちゃん、いつも話聞いてくれてありがとう。出会えて幸せです。いつも優しく包んでくれてありがとう。

そして出会った全ての人達。アタシは本当にアナタ達が大好きです。むかついても笑っても、何をしてでももがきながら自分に正直に生きてるアナタ達が大好きです。本当に色々ありがとう。12月に帰ります。又、酔っぱらってるであろうアタシの面倒をヨロシク頼んます。
あー。酔ってるのよアタシ。でもね、決意してからも全く書かなかった気持ちを残したくて、自分勝手に書きました。個人名出してゴメンナサイ。許してよ。氷結が、氷結が悪いのよ(^^;)

愛を込めて。
ニシダマイコ。


2004年10月23日(土) 味噌煮になりました。

又、この日がきたけれどアタシは何にも変わらないのでごじゃる。しいて言えば住んでる場所が変わった位か。ま、東京と大阪なんて新幹線じゃ二時間ちょっと。飛行機じゃ一時間だし。なので、誕生日を迎えた時もアタクシは飲んでました。行きつけ(ここしか知らん)のお店で一人呑ん出織りました。ら、隣のグループに見た事のある顔が、、、、頭の片隅にある記憶の中に残ってる顔がありました。な。なんと20数年ぶりに再会!小学校3年生の時の同級生。イケメンで売ってた子がおっさん臭くなって飲んでたんです。声をかけてからは二人で大盛り上がりで、ワンヤワンヤと昔話。いやぁ、アタシがこんなダミ声でなく、もっとスズのなるような声やってんで。と言っても誰も信じてくれてなかったけど、彼が証明してくれました。昔の知り合いってアリガタイ。
結局、閉店までおったよ。帰り、お店の子と近所のお好み焼き屋に入ったような、、。ま、下北で言うたらせっちゃん行ったみたいな(笑)で、朝起きたら、めっちゃ寝坊してるし即効仕事行こうとチャリにまたがるとブレーキ切れてるし。何の暗示や?ブレーキ効かずに突っ走れ!って事か?で、職場では何か「おめでとう」とか言うてるねん。聞くと、主任さんもお誕生日やった。凄い偶然。今までで同じ誕生日の人にあったのん二人目でした。

しかし、今日は二日酔いでずっと死んでた。はちゃめちゃな味噌煮の始まりやわ。


2004年10月19日(火) 秋から。

厄年全開やってんけど、友人(細木数子好き)によるとアタシは火星人で秋から好調だそうだ。ちなみにその友人も火星人。二人して、「ほんま厄年やなぁ〜」ってグチグチ言うてましたが、友人にもラッキーな出来事があり、それに続けとアタシも今朝面接行ったら即決でした。ヤッホー。これで、5か月間のプー生活ともおさらばじゃ。果たして社会復帰はできるのか??DEATH。
今までに経験した事のない職種で自分的にかなりドキドキしてんねんけど、前からちょっと「オモロソウヤナー」って思ってたので楽しみでもあります。そ・れ・に、今まではジャージとか普段着で働く事ばかりやったのに、いっきなりスーツとか制服みたいな、ややカチっと系なんすよ(^^;)自分でも想像したら笑える位恥ずかしい。キャー。

ほんとなかなか仕事見つからなくて凹んだりもしたし、ほんで新しい事にチャレンジしていく事に超びびってた。年のせいにはしたくは無いねんけど、明らかにアタシが上京を決意した時はフットワークは軽かった。しかし今、一歩を踏み出すのにかなりの力がいるようになった。変わらず気持ちはあるねんけど、踏み出す勇気、、、。多分、根っからの妄想癖が余計な事をグチグチと考えさすんやろう。でも今回、友達に背中を押してもらい踏み出せた。今までは友達に相談してって事はあまり無く、自分で勝手ニ決めて行動して事後報告やってんけど、思ってん。「素直に相談しよ。甘えよう」って、、(^^;)んで、背中押してもらった。んで、即決。スゴイよなー。火星人。秋からガンガンいけるらしいよ。んで雨の日もラッキーって思わんとアカンねんて。

で、久々にehiのライブに行って来ました。プチツアー中そうです。久々に見たehiのライブはすんごい楽しそうに歌ってるのが印象的でした。一枚剥けたな。って感じ。これからもっともっと剥けて、もっともっと色んな表情を歌で見せてくれるんやろうなーって思いました。

しっかし、32歳を目前にプーから抜け出せてヨカッタ。

それと今日、地下鉄の改札口で指名手配のポスターをランドセル背負った小学生が真剣に読んでいるのを目撃しました。、、、ガキデカ??シケーッ!!


2004年10月17日(日) ミナミ。

うろついて来ました。おかげで足が痛いっす。それに今日は初シャネル入店でした。友達でシャネル好きなのがいまして、連れていかれました。もちろんアタシは全く興味がないのでプラプラしとりましたが。入り口の警備員のおっちゃんを見ていると客が出入りするたびに、ドアを開け閉めしてはって、おっちゃんの心の中は「出るんか出ーへんのか、どっちやねん!」とウキャキャキャしてるギャルにキレギレの毎日なんやろなーと思いました。

何か、週末から山のふもとの公園に行ってコイにボーッと餌あげたりと健康的に遊んでいます。今まで、『昼は寝て夜遊ぶ』。ん?いつ働いてるんじゃーって生活しとったのに、、、。それにしても開発か何か知らんけど、道がいっぱいできてる。便利になったんやろけど、車に乗せてもらってても一体何処を走ってるのかさっぱり分かりません。



2004年10月14日(木) めずらしく。

何だかなーって感じでしたので、一人で行っちまいました。
久々に『酒』でした。
行ったら開店したばっかりでした。なんやかんやで、閉店までいました。って起こされた。って事は寝てたんやー。目の前にはワインの空き瓶が5本も並んでました。(小さいボトル)その他にも飲んだしなー。なんか、久々にペロンペロンな感じで朝帰りやったんですが、何と二日酔いじゃなーい。これは、次の日の事を考えて胃薬を飲んでいったからなのか?それとも、二度寝したからか?
しかしまぁ、久々に外で飲むと楽しいなー。飲んでる場合とちゃうねんけど、まぁたまにはええやろー。


2004年10月13日(水) スーパーmandai。

昔から好きなんですが、ウロウロするの。
夕方、近所のスーパーに行ったら何か撮影してました。多分ニュースだと思います。ずーっと肉売り場で撮影してはったから、肉、買えませんでした。

で、ふと思ったんですが、御当地名産みたいなのんあるやん?大阪には551の豚マンがスーパーにありました。それに気付いて、他東京には無かったもん探してみたら、満月ポンと旭ポンズくらいかなー。薄口しょうゆも一杯あったよー。東京には無かったもんなー。

相変わらずバイト探しの日々です。今日も面接行って来てんけど、土曜まで待ってやってー。あー。アタシはいつになったら社会復帰できるんかなー。
なんか今日はまだ八時とかやねんけど、飲みに行きたいモードが炸裂してます。なんで久々に行こうかなー。しかしマジ最近、呑んだら次の日最悪なん。胃が、、、、。

今日、嬉しい事がありました。デルタで何回かお会いした事のある人からメールもらいました。日記読んでるよーって。何か、こゆの嬉しい。だってさー、BBSくっつけたのに誰もなーんも書けへんしさー。(←ふてくされ気味)反応あったら嬉しい。ほら、ライブあとにアンケートいっぱい返ってきたら嬉しい感じ。そんな感じでした。

あー、明日の中島らもさんの追悼ライブ行きたいなー。チケットどっかから転がりこんでけーへんかなー。


2004年10月11日(月) 秋祭り。

アタシが小さい頃は村にだんじりなんて無かった。去年位にだんじりを購入したらしく、これで我が藤井寺にある地区全部がだんじりを持つようになったのです。
ほんと見事にヤンキーのたまり場感でいっぱいです。何で祭りってどこでもそうなるのでしょうか??まぁ、別にええねんけど、、、。烏合の衆のようでダサイ。まぁ、祭りも伝統にしていうのは、なかなか難しいやろなー。

で、アタシはと言うと、祭りを見ながら飲もうと友人宅でバーベキュー。しかし事前情報で開催宅前は通らないと、、、。残念。でも飲むか!って飲めるのんアタシと友達ダンナ位やねんけど、バーベキュー。ジュージューしながらグビグビプハーってやってました。そうなってくると、テンションは当たり前のようにあがり、ドンドンと太鼓の音が聞こえてきたので、友人子どもと猛ダッシュ。久々にダッシュで吐きそうでした。だんじりに追い付き、ヤッホーと大喜びなアタシと友人子ども。精神年齢変わらずの図でした(笑)

久々に飲んだので、今日は一日気分が悪い。っつーか、前に胃炎になってから、ずっと胃の調子が悪いなー、、、。


2004年10月09日(土) 実家です。

明日は秋祭りで、だんじりがでます。ので、実家に帰ってきてます。夕食は鍋でした。頭のついたエビが入ってました。まだ、帰ってきた。効果があるみたいです。「帰るよ」と予告宣言した日は宴会じみてます(笑)で、鍋つついてる時、ドンドン、、、、とかすかに聞こえる太鼓の音を聞きつけたオカンは一目散に外へ出て行ってました。両親の枕元にはオトンが着るハッピ。(けど、オトンはだんじりは曳かず、警備だそうです)で、アタシも外へ出て試験曳きを見てました。これがチッコイだんじりでびっくり。けどライトアップされててなかなかでした。で、曳いてるのが全員ヤンキーって位、地元の子達でした。こっそり世話役のおっちゃん捕まえて「アタシも上に乗りたい」って言うたら「残念やなー。男やったらなー」って言われました。マイコ夢崩れる32目前の秋の夜。

今日は先日運動会で会った、教え子から本当に電話があり「今から行く」と。女二人でやってきた彼女達は、部屋に入るなりまるでガサ入れかのように、あちこちを「探検や!」とひっくり返していました。冷蔵庫を開けて「何もないなー」と小姑っぷりを発揮。「今、下ろしてないからお金無いねやん」「財布見せて」と財布まで、、、。ほんとに入ってない財布に無言でした。その後、カラオケに行こうと誘われたのですが、「お金ないもん」と言うと「おごったるから」と言われてしまいました。結局行ってんけど、ちゃんと払いましたよ!もちろん多めに!!
しかしどこをどう育てたらあんないい子になるの?って位にいい子達で、たーっぷりとアタシのアホさを吸収してくれてました。アホ万歳。


2004年10月08日(金) さっぶいやん!

急に寒くなってきましたね。暑いのも嫌やけど寒いのも嫌やなー。今のお部屋はこじゃれた事にフローリングなんでマジ寒いっす。

夕方、昨日フォーカスしにいった友達が来まして昨日の様子を話してくれました。やはり失敗したそうです。相手にはバレてないらしいけど。話、聞いててほんまいけてない男やなーと。怒り爆発ですわ。人のダンナに。デリカシーなさすぎ。レベル低い。人のダンナの事、ぼろくそ言うてますけどアタシの友達泣かす奴はぼろくそに言われるのです。

それはそうと先程、見知らぬ番号から電話が、、。出るとこないだ運動会を見に行った教え子でした。「せんせー明日カラオケいかへん?」やと。「あほかー台風じゃ」言うて断りましたが、奴らはアタシの教え子なんで又、明日連絡してくると思います。ノリが軽い軽い。当時をちゃんと受け継いでます(^^)

今日は立て続けに電話がくる日で以前職場が一緒だった男子からも電話がありました。○日ぶりに保釈されたそうです。自供する決めてはアタシが供述した一言を聞かされたからだそうです。誰も知り得ない、あの店鋪でしか知らない一言、、、、。逆キレされる事もなく、アタシが東京を離れた事を伝えると「そだねー。色々ありすぎて疲れたもんねー」って。ちょっとでも逆キレされるんやないかと、びびってた自分が情けないデス。

まだまだ人を見る目がない、三十二目前♀。日々、反省。テレビの見過ぎで勢いよく視力低下中。


2004年10月07日(木) 893??

前から気になってた車がある。今日も外から帰って来たらデデーンと偉そうに止まってたんです。ありえない止め方で。で、ナンバー見たらなんと、『.....1』やで!こんなナンバーって893ですか?車種は高級車のベンツ!白!白な感じも国産車とは違います。テッカテッカよ。で、乗ってる輩は以前からご報告しとる階下のDV男。あ、あいつって893??もしくは親方の車の運転手??想像はどんどん膨らむ一方です。

何か、帰ってきてたから周りの友達が離婚でもめてるんやけど、何かダンナが浮気してるらしいねやん。ほんでホンマなんかを前、知り合いに頼んでダンナの後付けて確かに女の家にいったらしいねんけど、今夜はその写真を撮りに行くってなー言うてるねん。何かなー聞いててすごく複雑ですよ。まぁ、当の本人はもう燃えてるからしゃーないけど、何で友達までもが参加するかなー。そりゃ友達には一日も早く笑って欲しいけど、何か影でコソコソして得た証拠を叩きつけるってなー。そんな事もお互いで解決できやん程にアカンようになってしまってるんやなーとか、、、何かすんごい悲しい気持ちになりました。
ほんでアレですね。お別れする時はもう女は自分の事しか言いませんね。自分もアカン所あったんちゃうの?って思いますが(言いません。燃えてる時に言うたら5倍にして言い返されます)、ほんとに自分の事しか言いません。そして男は逃げます。聞きたくないのか知らんけど、男は話から逃げます。そして女は又燃えるのです。ほんと火に油です。ちゃんと腹割って話せ!っちゅうねん。

そんなこんなな日々ですが、大阪は又、雨です。又、台風です。で、東京は地震があったんやてねー。皆、大丈夫やったかい?週末だんじりやねんけど、雨で流れそうやなー。来年位はアタシもだんじりの上乗ってみたい。と密かに野望を持ってるのです。下北沢では440でデルタのイベントですね。皆、行ってみたら?おっさんのブルース聞いてみなさい(笑)誰か中継してくれ〜

ほんとにさっきの離婚の話やありませんが、好きやから何をしてもいい。って事は絶対に無いと思います。デリカシーの無い行動とかダサイ事すんなっちゅうねん。アホか!(ある女に向けて、、、。愚痴です)

まぁアホな女も男も多いですが、最近『だメンズウォーカー』ちゅう漫画を読んでたら、他にも色々いるんですね。オモロすぎ。


2004年10月03日(日) 運動会。

卒園させた子が既に6年デス。月日の流れは速いです。
で、行って来ました。最後の運動会。皆、でかい。身長抜かされるのもスグです。声をかけると「いやーん、先生やーん」とギャルです。対等に話せるのでオモロイ。「あの先生、こわそうやな」子)「せやねん。超うっといでー」とか。男の子は恥ずかしがって相手にしてくれませんでした。
アタシが卒業した小学校なので、校舎とかも懐かしい。そして、運動会種目。約20年前とあんまり変わってませんでした(^^;)
自分が生まれ育った所なので、何人かの保護者も見た事のある顔、、、同級生が親として来てました。あんま遊んでなかったから声かけへんかったけど、おっさんなってるし、おばはんなってた。いやー。皆、エライな。

組み立て体操見て、泣きそうになりました。皆、ビービーとよく泣くクラスやったのに、、、。しかし、皆覚えててくれてて嬉しかったー。
アタシが障害児を初めて担当した時の子もいてて、声をかけると声を出してくれました。覚えてくれてたんかなー。でも、バイバイと言うと、ちゃんと手を振ってくれました。小さい時からバイバイだけはちゃんとしてたからなー。来年からは皆、中学生。いっぱしのギャルとヤンキーになっていくのでしょうか?(土地柄)そう。中学校がポイント。ここでヤンキーのまま大人になっていくか、中2位で気付いて進学するかで今後の人生が決まっていくであろう、重要なポイントになってる中学校。周りに流さんなよぉぉ。次は中学校の体育祭があるそうです。初めて担任した子が中1です!成長を楽しみに行くとともに、最近のヤンキーの観察でもしよーっと(^^)

しかし、行ってよかった!


マイコ。 |HomePage

My追加