ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 大阪で生まれた女。

昨日ガッツ夫妻とカラオケに行き熱唱してきた。風がビュービュー吹く明け方3人で歩いて帰ってきた。「バイバイ、またね」って普段通りにお別れ。

ずっとそうだ。
アタシが大阪で暮らし始める事に決めました。って口から発してから久々に逢う人、毎日のように会ってるけど又会ってる人。大げさな別れなんて一つもなかった。皆、普段通り。だからアタシは今日大阪にやってきたけど、あまり実感がない。さっきもみっちゃんが電話かけてきてくれてんけど、普通にバイバイ言うた。こんなに泣き上戸なアタシなのに、新幹線の中でも泣かなかった。けど一つだけ。友達が作ってくれたオニギリを見た時、泣けた。おにぎりが友達そのものだった。優しい形をしたオニギリは、とっても優しい味がした。又、ひとつ優しさがアタシの口から細胞になってった。

アタシが出逢った全ての素敵な友達に、、「ありがとう。またね。」

明日から9月。アタシは明日から藤井寺市民になります。


2004年08月30日(月) 繰り返し。

タイムリミットや〜言うて、毎日飲んでます。ほんでPC梱包してるからケータイで書いてます。面倒くさ。久々に皆集まって呑みました。最後、アタシのウ○コ話で締めたような、、って、その時が蘇るような光景の中でアタシは友達のパンツはかせてました。ほんま皆オモロすぎ。漫画ライフでいこーっと。かなり二日酔いですが今宵はラストナイト。しっぽりいきましょう。グビグビv(^ー゜)


2004年08月29日(日) 魚オンパレード。

昨日も魚食べましてん。ツルさんがっつり旨いモン食べさしてくれました。チャカなんて隣でご飯2杯も食べてました。ほんで秋刀魚も頭まで食べてました。あのはじけっぷりはきっとあの食欲からきてるな。マチガイナイ。そーいえば、こないだの野音でも、焼そば2杯食べてたな、、、うん。マチガイナイ。


2004年08月28日(土) ツケ。

最近の暴飲暴食のせいで、昨日は動けなかった。既に転出届を出しているので、保険証もない。な・の・で、寝るしかなかった。静かにしていると、余り関わりたくない輩から電話。もちろん電話にデンワ。居留守を使ってやった。しかし居留守だとか、嘘だとかわ何かこう後味が悪く、ずっと気分が悪い。こんな思いをするなら電話に出ればヨカッタなーとか考えてしまうのも、自分の嫌な性格の一部だ。ってさっきからアタシ、何か古い小説家の様な語り口やな(笑)アッカ!(アホか!を早口で言うとこうなります。ちなみにイントネーションを変えるとアカンです)


2004年08月27日(金) プロゴルファー猿?

昨日はWマイコでたらふく魚食べた後、440に遊びに行った。有山さんがライブやってて観に来てはった先輩、裕さんにも久々逢った。UKの福田さんにも久々逢い、一杯呑みましょうよ。とお誘いをうけ飲みだしてんけど、やっぱり一杯がいっぱいになった(笑)
こうやって最近、もう最後やねんから。とズリズリ引きづられ、まんまと飲んでます。こっちにおったらいつでも逢えるってのがあるけど、大阪行ったらさすがにちょこちょこ逢われへんからなぁ、、。久々に逢う人おればこの間際になって新しく出会う人もいる。ハシケンさん。アナタ誰かに似てるぅ、、、


2004年08月25日(水) 不意な酒。

たまには昼間ブラブラと思い、下北へ。求めてる物にも巡り会えず、せやせや久々ラブキョウと思い店へ。コーヒー飲みながらヤマちゃんと話してると、「向こうから覗いたらマイコさん見えました」とキョウスケやって来る。「いやいや久しぶり〜」なんて話し始める事14:30位。いつの間にかコーヒーからビール。ビールからウーロンハイになってる、、、、なってるぅぅぅ!なんじゃこれぇぇぇぇ〜!!という事で気付けば、19:00頃。やってもーたぁ。こんな筈じゃなかったのになぁ、、、、。お買い物しようと思ってたのに。酒買ってもーたー(泣)その後も、、、で結局2時位まで呑んでしまいました。ホンマにアタシって、、、、。おかげで又、二日酔いじゃ。&喋り過ぎて喉イタイ。


2004年08月21日(土) 殺意?

呑んだらアカン〜。体力がないっちゅうか、酒が弱くなったっちゅうか、、、、飲み過ぎたら次の日廃人度が高いです。はい。想像通り昨日飲み過ぎました。

久々にデルタに行き、正井さんとくっちゃべってたらついつい飲み過ぎた模様デス。そのままフラフラとQueに行って彼女を拉致しようと、おるかおらんかも分からんのに行ったら、おった!!ふふふ。かわいい娘の察知は得意デス。で、ケタケタ喋ってたら、この時間には出現するはずのない二位さんが階段から降りてきた。即効、フルフェイスかぶらされ、どつかれまくりんぐ(笑)
その後、ベイベーとチャリでフラフラ帰ってたら、後ろから来たバイクに轢かれそうになりました。、、、、二位さんのバイクやった、、、、


2004年08月19日(木) 久々に。

ehiから電話があって逢いました。久々に逢ってもやはりアイツの口はよぉ回ってた。よぉ喋る喋る。二人して昔話に花が咲いた。チンゲ館、BED ROCK、初ライブ、、、話だしたら止まらん程、ehiとの間には積もる話がたくさんある。ehiと離れて別々な道を歩き出してから、あの子はとても素敵なアルバムを作った。今のアタシの力になっている。
アタシは最近、上京したての頃に出会ったり、世話になってた人とよく逢う。何か不思議。自分が新たに踏み出そうとしてる時に、初心に戻らされてる感じ。おかげで上機嫌になり案の上朝まで呑んだ。おかげで今日はかなり二日酔い。何にもできん。


2004年08月18日(水) トカゲのおっさん。

アタシはごっつええ感じが好きやねんけども、昨日久々に逢ったMさんにDVDで見せて頂いた。それもトカゲのおっさんメインに、、、。何度みてもオモロイ。隣でMさんは睡魔に負けておったが、アタシは多分最後まで観たと思う、、、、。思うてどないやねん。
と、いうのも昨日は芋焼酎にやられました。やっぱアカン。あの味、あの匂ひ。


2004年08月16日(月) ステキな週末。

二日間ともライブ。土曜は再検査@251、日曜はキヨシロー@野音。
二日間とも楽しかった。再検査と対バンのキクさん。凄かった。打ち上げで話してても、全く怖くなくて(見かけはごっつ怖そうやのに、、、)素敵な人やった。変わらないコトが凄い。ずっとやり続けるってすごい気持ちの強さかもしれない。再検査もこの日が手伝いだして最後のライブでしたが、新たな発見したり、、、、ちゃんと届きました。
で、昨日は野音に行ったんやけども、野音てこんな小さかったっけ??って思う位、小さく感じた。大好きで大好きで大阪からバスで見に来た事もある野音。たくさんの思い出がある野音が最後のライブやなんて、なんてアタシも計画上手(ピース)ライブ中も、今までが走馬灯のように浮かんできて殆ど泣いてました。正直、決めた事ちょっと、あちゃーって思ったり、、、(笑)ステージで仕事してるスタッフの中に、上京するきっかけをくれた人がいまして、最近全くお会いしてなくて、でも奴は元気にテキパキと仕事をこなしてて、余計にジーンときたり、、、。アタシはキヨシローさんの音楽を通して素敵な人とたくさん出会ってるなぁって思いました。
今回のライブは遊びがいっぱいあって、放水あったり(昨日、寒かったのに、、)シャボン玉とばしたり、デッかい風船転がってきたり、プシューってスモークでたり、、、スモークなんてたき過ぎやろ??って位に大量でしばらくステージ見えへんかったし、、(笑)風船も皆、後ろに転がせばいいのに触る人、触る人前に転がすから見ててハラハラしたわ!おまけに一人アホな客がいて、キヨシローめがけて水鉄砲打ちよった。「アホか!」って後ろから蹴り上げに行きたかった。席が近ければ、、、、。機材にかかったらどないすんねん!
飲み過ぎと寝不足の中で行ったけど、終わってから焼そばはしっかりと食べて帰ってきました。
さ、ポリ署行ってこよ。


2004年08月13日(金) 恐るべしマンガライフ。

とんだ一日でした。
まぁ、いつも通り飲み歩いてヘベレケになり、家まで送ってもらった。家に入ろうとすると鍵がない、、、、、。「きょえー」っつーんで、もう一度記憶を呼び戻し下北まで引き返す。探し回るが旨いもんは旨い!って位にナイもんはナイ。イクちゃんに電話して泊めてもらう。朝起きて、又下北を捜しまわるが一日経ってもやっぱりナイもんはナイ。交番行って届け出だして、チャカん家にお邪魔。不動産屋に電話しても、盆休みなのか電話にデンワ。あーだこーだブツクサ文句ばっかり散々言うて、チャカと二人針金片手に家へ。二人して滝のような汗を流しながら、自分ちにピッキング強盗を試みるが、人生そんなに甘くはない。諦めてカギ屋さんに電話。「お盆で混んでるんです」っていう理由も訳わからんかったけど、来てもらう事にした。約2時間後、やっと開いた!!!!!!
〆て7000円也。(泣)
「いやぁヨカッタヨカッタ」なんてゴロゴロしてると、知らない電話番号から電話が、、、、。
「北沢警察ですが、、」(渋谷の次は北沢かよっ!)
「鍵なくされましたよね?」

そうです。拾ってくれた人が交番に届けてくれはったんです。それもウチんちのスグ近所で、、、、。
って7000えーん!!

もうちょっと早かったら7000円は、、、、。
下北の交番いかんと、近所の交番行ってたら7000円は、、、、。
アタシって、、、、、、

神様は一体アタシの何を試そうとしてんや??


2004年08月12日(木) 炎天下。am0:39

チャリをこいだ。暑い。暑い。汗がとまらん。

ツアーにて。名古屋では長楽という昔は連れ込み宿だったという宿泊。布団ひきっぱなし。痒くなるという噂は聞いていた。その通りにアタシは「痒い」と「暑い」しか言わなかった。
疲れて寝てしまったらしいアタシは、目覚めると誰もいない。ちくしょー。アイツら飲みに行きよったな。と一人、買い置きしていた焼酎を一人で飲み始めた。東京に残してきたハニーに電話をし、あれやこれやと喋ってたら酔いもあってか、真隣にハニーがいるような気分になり、焼酎もグビグビ。電話でウキャキャと話し、又グビグビ。メンバーも帰って来る頃には、アタシも酔っ払っていた。何か、ツアー中飲むしかない。みたいな衝動に駆られる事何度も、、、。いいのかこれで、、、。いいのだ多分。ライブ後の打ち上げでも酔っ払い、殆ど自分の言動覚えておらず、、、。物忘れが激しい自分がいましたよ。酔った次の日にメンバーから聞かされる、自分の言動。かなりオモロイ。男やなぁアタシは、、、(笑)
暑いからグビグビと飲み、血流が良くなり蚊がよってくる。悪循環。ツアー中のアタシの必須アイテムは、ムヒでした。ビバムヒ。考えた人偉い。


2004年08月11日(水) こんな時間やのに、めちゃめちゃ真夜中な気がすんのはナンデや?am1:12

最近、ビールしか飲んでいなく焼酎(特にウーロンハイ)が恋しいです。それも、「いいちこ」とかで作ったもんじゃなく、「大五郎」とか安い酒で作ったウーロンハイ。

焼酎ブームか何か知らんけど、アタシは味のする焼酎が苦手です。特にいいちこ。それしかないってなったら飲んでんねんけど、最初の一口は抵抗がある。まぁ、飲んでるうちに何でも一緒になってくんねんけど。>なってくるんかい!
できれば、安モンの焼酎の方がいい。(割る時ね)で、いいちこも安いやん!(笑)
何年か前、タンタカタンってしそ焼酎なる代物の味を知った。美味しくて口当たりがいいので、クイクイ飲める。深夜のラーメン屋では、ラーメン頼まず、もやしとかをアテにこれを飲んでは酔っ払い、チャリでふらふらしていました。で、つい最近、再検査のツアーで大阪。実家に帰ったアタシは神棚にコイツを見つけた。知らんうちに、一人で一本空けてました、、、。数時間後、藤井寺の田舎くんだりから、どういうきっかけで難波まで出てきたんやろう?ほんで何で、友達呼び出してんねやろう?何も覚えてナイ。そして頭がガンガンする。ガンガンしながらアタシはガンジャってbarで飲んでました。その後もツレと一軒二軒、、、、。

挙句の果てにディープサウス(南大阪)で朝まで飲み、電車もまだ動いてない中途半端な時間でタクシーも拾えず、実家まで2時間かけて徒歩!!ほんまにトホホやったわ。

恐るべし、タンタカタン。(しかしコイツは、飲み屋で飲むとコジャレタ値段をとられる。)高田渡の歌であったな。安い酒焼酎〜みたいなヤツ。今度、デルタで聞かせてもらおう。そーだ。それと、ツアーのよもやま話をこれから書いていこーっと。


2004年08月09日(月) 外は雨です。am3:27

妻ブキ聡がやってた69って映画を観に行きたいと思ったけど、既に終わってた。原作読んだらオモシロカッタ。
今まで村上龍は読んだ事なかってんけど、このオッサンおもろいかも。で、ナイスガイやと思う。

ナイスガイとは、、、オモロ要素は不可欠かつ重要視されると思うねんけど、昔のアメリカ映画とかのナイスガイってオモロ要素なんか皆無やんけ。今日、テレビで久々カウスボタン見た。このおっさん達はまさにナイスガイやと思う。(久々に見たら、カウスがコジャレとった(笑))


2004年08月05日(木) このところ。

かなりヒッキーなんで、ずっとテレビみてます。知らんうちに寝てて、、、って事が多くて、24時間テレビついてる状態が続きます。昼間のテレビって再放送が多いんやけども、こないだなんか大平シローが出てきたで。「うわっ。シローやっ」って思いっくそ独り言言うてもうた。

まぁ、テレビばっかり見てるせいで視力がかなり落ちた気がする。テレビ、ネット、テレビ、ネット。本とか読んでもすぐに寝てるし、本を支える腕がまずダルなる。

で、髪の毛切ったんよ昨日。短くしました。何かおばはんみたいです。でも軽い。軽くて嬉しい。洗髪あとも、ブルンって一振りで乾く感じやで。ワーイ。


2004年08月04日(水) この二日間。

太陽が昇るのと共に目覚めとるのです。何故か、、。
無事にスズナリヘルプもデルタの企画も終わりました。何か、今、廃人です。で、さっき起きてボォーっとしとったら、ヤバイ。今月の家賃。一体アタシはこの3か月何をしとるんでしょう??
フジとサッカーと花火のおかげでカエルのヘルプは相当暇でした。おまえに帰り、店閉めたくても客帰らんし、飲みに行くしかない。と飲みにいった先でゴチャゴチャ言われてかなりへこんだり、、、。なんでアタシんとこに皆、言ってくるんや??
企画はしょっぱなから、もうかなりテンパりまくりで腹立つは、泣きたいわ、、、。ま、終わり良ければ全て良しなんでしょうが。440のスタッフにはかなり感謝です。

まぁ、ちょっとさっきから色々考えているので、この辺で。


マイコ。 |HomePage

My追加