ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 皆さんは。

フジですか?アタシのまわりもフジに遊びに行ってる人、仕事で行ってる人多いデス。フジと言えば、アタシ一度も行った事ないのに、初回のスタッフTシャツやら、'98のグッズやら、、、とやたらおみやげものだけは持ってたりするんです。まるで、ハワイに行った事ないのにマカダミアナッツの箱でおいしいのかまずいのか判断するようです(笑)
しかし一度行ってみたいな。今年は行けそうやったのになー。あーあー。という事で、仲のよい友達が出払っておらんねん!
で、今夜と明日はkaeluでヘルプ。遊びおいでよぉなんて言っても、来る友達もおらん!どゆ事??
スズナリデビュー。ナカナカ緊張する夜です。でもね。楽しみが一つ。なんでも流していいってゆーからね。こういう時のCDのチョイスって凄く好き。さ、今日は何を持っていこうかしら。

そ、その前に昨日から寝れてないワシ、、、、。寝られへん〜(泣)寝なければ。寝なければ。仕事行く前に寝なければぁぁぁ!!


2004年07月26日(月) 厄年シスターズ。

昼に厄年の女がやってきた。彼女も色々あるようで二人でペチャクチャ話してたら、何かお互いあがってきたね。なんて。そんなもんなんよなアタシらいっつも。どかーんって落ちて、フッとあがる。漫画みたいな生活で、、、。お前らつき合ってんのか?って位に毎日会ってたのに、会えへんようになったらほんとに全く会わなくて、でも久々会うと、やっぱりお互いマンガライフは変わってないねん。

そんなこんなで、こないだ8/1のリハに行って来ました。アタシは正井さんと鈴木くんが作ってくれた曲を歌わせて頂くのデスが、タイトル決めた『厄年』にする。まぁ、歌とかって人前ではあまり歌わないのですが、リハおもしろかったよ。何やねん。えっちゃんのあのベース。超気持ちいい。思いっきりドラムに絡み付いてて、すんごい面白かった。えーと、フジロックをあきらめてリハに入る予定でしたが、何か当日リハに入るよってさっき連絡きて、何やそんなんやったらフジ行けたやん!とか思っててんけど、どこでどうなったんか、アタクシ、、、、、、、
7/30、7/31はスズナリにあるkaeluってbarにヘルプで入る事になりました。多分20:00〜やります。皆、来いよぉ。ほんであんまややこしいもんは頼まんでくれ!


2004年07月23日(金) あーあー。

何かダセー奴ばっかりで吐き気がする。かっこ良くもないくせに、かっこつけんな。NOと言えない奴ばっかり。
えーかっこしぃにもなれないくせに、えーかっこつけようとすんな!

友達に叱られたけど、帰ってくるんじゃなかった。そんな気持ちでいっぱいで、アタシの目は涙でいっぱいで明日は目が思いくそ腫れるの間違いなしです。

すごく疲れた。一気に疲れた。もういい。

やっと此処ともおさらばします 色んな事があったけれど
やっと此処ともおさらば
いらない物を いらない物を捨ててしまおう
ただ持ってゆくのはオマエ BYフジオ

こんな感じ。

環境をかえるのは嫌いじゃないから。


2004年07月22日(木) 次から次へと、まぁ色々あるもんや。

厄年まっただ中!ってなもんです。
大阪から帰って来て、今日は飲みまくると一人朝まで徘徊。案の上激二日酔い。
次の日、やけにドンドン戸を叩く人あり。根性ある宗教勧誘かと思って無視。が長いので出ると、「○○警察です」って警察手帳パカーンて。♪寝ぼけ眼にいきなりサンシャイン♪って別にサンシャインじゃなく桜田門やってんけど、、、。それからまぁ色々とありまして、よぉ分からんから昨日も昼間から痛飲開始。
おかげで今日も二日酔い〜。そして本日は母からのおもーい手紙。相当、後味が悪いらしく、これで又、お〜ち〜た〜。

全く昨日の警察といい、今日の手紙といいほんとに出鼻をみなさんくじいて下さる。

おかんからの手紙の返事に便せん3枚。おかんと文通でもしよっかな。

明日はツアーファイナル。


2004年07月20日(火) たらいまー。

帰ってきたよ。急に。昨日の朝、急にオカンと話してむかついて帰ってきた。大阪の友達がこっちでオレの店やれ!って言うてくれてました。知り合って浅いのに、こんなアタシにそんな言葉を投げかけてくれてアタシは本当に嬉しかった。救われた。でも、親にな言われるとこたえるん。近くにおった方が安心や。言うたくせに、いざそうやってBARするかもとかいうと、そういう事は近くでやられたら心配するって。何やねんそれ??って一気に頭ん中が真っ白。我がの親もかよ。自分自分って皆自分の事ばっかり。アタシ、それでキチガイ寸前やのに。すごい悲しかった。もう、ここにはおられへんって思った。単純かも知らんけど、話合う余地なんてないと思った。アタシはここには居場所がないなーって。色んな人紹介してもらって、空気も味合わせてもらってここでなら???って思ったけど、違ったんや。で、アタシは帰ってきた。今日はもう飲んでもえーねん。と一人で勝手ニ決めて飲みまくりました。すげー飲んだ。うっぷ。
又な、一から仕切り直しや。アタシに声をかけてくれた大阪のソウルブラザーやソウルシスターに次ちゃんと笑顔で会う為にもアタシはここできばってやっていかんといかん。しかし、アタシはほんとに引っ掻き回して帰ってきたなー。と思う。ゴメン。しんちゃん。アタシはアンタ好きやで。ほんで帰って来て一杯ひっかけてデルタに行った。変わらない正井さんの笑顔があった。色んな事話した。大阪でのライブ。大阪にもこんな空間あるんやったらアタシ大丈夫や。って思ったけど、違ったんやな。アタシは正井さんがだしてた空間と似た空間を大阪で見ただけやったんや。正井さんの笑顔を見てそう感じた。アタシは親父には負けん。親父がやってきた事、そんな空気をアタシも作りたいと思う。

とりあえず、今日は気持ちよく飲んだのでもう寝る。チャカ、いくちゃんはよ帰ってこーい!!

=================================
さっき、大阪で色々話聞いてくれたベイベーからメールが届いた。もう最高。ほんまアタシはええ人達ばっかりと知り合うなぁ。自画自賛!ナオミちゃんラウ゛!


2004年07月18日(日) 田舎の朝は早い。

ただいま、9時。昨夜3時位に帰ってきたのに、Oi!もう起きてんぞ!おかしいから。もっと寝たい。
親に水曜日位まで滞在することを伝えたら、かなりブツブツ言われ始めた。用事手伝えやら、家のことしろやら、、、。た、待遇が、、、。ほんとに生活リズムが真逆なんで、夜、出かけようとするとブツブツ、、、。おいおいおーい!もう三十路越えとんねん。ま、オカンはブツブツ言うても、オトンは車で送ってくれたりと、かなり甘いですが。

昨夜は正月明けに知り合った友達がライブをするというので、見に行って来ました。barでしやったんやけど、ごっつ楽しかった。こっち来て持って来たCDが一枚だけやったから(偶然かばんに入ってた)音楽の中に入れるってのがウホウホしたよ。まぁ、bluesで盛り上がっててんけど、よぉけ原マサシみたいなのんがおって違う意味でもおもろかった。
何かライブ見てて、やってる曲とかアタシも思い入れのある曲やったりですごい色んな事考えたし。どこにおっても、自分の嗅覚を信じればちゃんと楽しい所とか素敵な人とかに出会えたりすんねんなと。

帰りタクシーのおっさんに「アンタよぉ酒飲みそうやなぁ」って突っ込まれた。顔に出てるんですかね??


2004年07月16日(金) みっちゃん。

実家で過ごす日々が続いていますが、夜になるといつもと変わらず飲んでいます。昨日はたこ焼き屋さんに連れていってもらったのですが、その名も「たこ焼きハワイ」(笑)サイコーやろ。たこ焼き屋で飲める。外ではおっさんが酒飲みながら「暑い暑い」言うて素麺食べてるし。マスターはもちろんアロハやし。

今日は、友人宅に遊びに行き、子供と遊んだ。まだ2歳前やねんけど、なぜかその子にずっと「みっちゃん」て呼ばれてました。最初のうちは「ちゃうわっ」って突っ込み返しててんけど、もうしつこいから、みっちゃんでええわ。ってあきらめた。

実家の夜は早く、近所中みんな寝てるんか?って位に静か。ほんま家族と生活リズムの違うアタシはやる事がない。映画でも見に行こうかなぁとか思うけど、クソ程暑いし。近場を車で行動して奥様になった友人たちの家にゴロゴロしに行って昼間は過ごし、夜はディープサウスで込み入った話に真剣トークマシンガン。

結論は早くは出さなくてもいいんやけど、以外と決断力があったりするアタシなのよねー。猪突猛進。


2004年07月15日(木) ロングバケーション。

大阪、名古屋、京都とツアーに同行してまいりました。一人わがまま言いましてまだ大阪にいます。BGMは再検査。3本とも楽しいライブでヨロシく楽しく。ライブだけが楽しみだったな。ほんでアタシ、あいつら大好きやわ。

で、一人大阪に残ったアタクシ。最近ほんとにホトホト疲れてまして、そぎ落としたいなと。考えすぎな傾向があるもんで、考えすぎたらそぎ落としていくしかないでしょ。
でもね、凄い嬉しいこともあったよ。やっぱり人と人の出会いなんて「何年も付き合ってるから、、」なんて大間違いだと思う。出会った時間なんて関係なく「濃さ」だわ。(あ、今、夏ベリーが流れた。いい曲だなぁ)でね、続きなんですが、そうそう出会いなんですが音楽と一緒なんですよ。「初期衝動」まさにこれでしょ。「コイツええ奴」それで始まっていくのよ。アタシはそう思う。で、今回のツアーの空き日に久々にそういう知り合った期間は短いけどまぁ、知人に会った訳ですよ。何かペラペラ話してて凄い嬉しいことを言ってもらった。ホント救われた気がした。
こうやって人の出会いをペラペラ偉そうに語っていますが、疲れた原因ってまさにコレだから。上にゴタクを並べましたが実際アタシ自身がそれを信じられへん位に頭ん中が?でいっぱいで。電話すらまともに出れない。
自分が楽しむ為には何をしてもいいの??
アタシは絶対違うと思う。自分が楽しむ為にはもっと目を開かないと。けど、そうしたら?がいっぱい増えてきたんですけど。

まぁ、そんな事とかあんな事とかをちゃんと大事に考えたいんで、自分が育った場所に帰ってきたのです。今、これを逃してしまうとアタシはとてつもなくダサイ奴になってしまいそうやから。
デルタのライブもあるんで、今月内には帰ります。練習せんといかんしな。これを愛読して下さってる皆様、そんな感じですよ。アタシは。


2004年07月09日(金) あついぃぃぃぃ。

何やねん。この暑さ。昼間外に出たら死にます。間違いなく。昨日なんて昼間歩いてたら、吐きそうなった。こう見えても貧血もちなんで、こんなん無理です。やっぱりアタシはキリギリス派なんで、ガシッと働いて、ナフーンと休む。根っからのヤクザです。ゴメンナサイお母さん。

えーと、このクソ暑いのに、今夜か明朝からもっとクソ暑い所に行ってきマス。アホやで。
けど、何かしらんねんけど今日は5:30に目が覚めてしもうてなんかアンケート作ったりしてたり、ツアー先の連絡先やら地図やらと何やかんやと忙しく、朝からバタバタしとったら足かゆー。何かしらんけど季節の変わり目にいつもでる湿疹が、、、、。めっちゃかゆい!ので病院。医者も首かしげとった。かしげんなよ!ワシャこの湿疹にかれこれ10年はつき合ってるちゅうねん!ま、貧血もってたり湿疹がでたりと何だか妙に世間のイメージとは正反対な位にデリケートな身体なのです。

で、このクソ暑いのにさっきから4人分の弁当をこさえてるアタシって。手料理が食いたい。手料理が食いたいってウルサイねん!イクトシ!!(怒)まぁ、こんな事でもないと作らんやろし。1週間留守にするから、冷蔵庫も空っぽにせんなアカンし。でもずっと火のそばにおったら死ぬって。

あー、まだ用意してないでー。なんやバタバタしすぎで余計に暑い。髪の毛切りたい。坊主にしたい位。やってみる??うきゃー


2004年07月06日(火) ハチのムサシが。

死んだのさ〜って。ホンマやで。

何か、昼間からやけに窓に突撃してくる奴がおって、「アホかー。フフッ。入ってこれるかぁー」って部屋の中から様子を見ながらほくそ笑んでおった訳です。
しかし、ナントこいつ布団を取り込んだ時に侵入に成功したのか夜、キッチンの方に行こうとのれん?をくぐろうとした時に目があった、、、、、。

???????? 何でー?入ってきてんの??

即効、戸を閉めて無意味な位ブツブツ独り言云いながら狭い部屋の中歩き回ったっちゅうねん!奴は涼しい所が好きなのか、昼間と同じ様に戸に突撃してるし、、、。

怖い〜〜!!

どうしたらええんか分からんから、何人かの友達に連絡。
「いてまえ」 そのやり方が分からんのじゃー!
「無視」 無理ぃ!
すると電話が震えた。もう緊張感一杯の時やったんで、電話のブルブルにさえビックリしたっちゅうねん!出ると、、、
「コチラ世田谷区ハチ撃退課デスけど、、、、」
は?????「コチラ世田谷区ハチ撃退課デスけど、、、、」この声は、、、。二位さんや。話聞いて即効電話したらしいねんけど、オモシロがるなぁぁ!フルフェイスかぶって皮のつなぎ着て突撃しろだとか、ハチはデカイ声の所にやってくるから、オマエはもう刺されるだとか。訳分からんわぁぁぁ!散々オモシロがって電話切りはったけど、、何やねーーん!

ま、その後、トイレに行きたくて仕方なぁなって意を決して上から布団をかぶりトイレに行った。
出て来たらやっぱりアイツはブンブン云いながら我が者顔で部屋ん中飛び回ってるんかなぁとか考えてたら、トイレの中でも落ち着かん。

けど、トイレから出て部屋に戻るとナナント、奴が畳の上で這いつくばっている。クククッ(笑)勝利?アタシの勝利?次の瞬間、持っていたスリッパで一発!!
ヤッター仕留めたぜ。軽くニセンチはある蜂やった。

やっぱり長時間暑い部屋に閉じ込めて弱ったんかな??ま、アタシの心理戦勝ちやな。


2004年07月02日(金) 新宿マーブル。

ライブ。新宿って人多い〜。昼間は陽射しもキツイし。ウダウダ独り言炸裂しながら初マーブル。着いたぁって、、、あれ??山ちゃん。世界の山ちゃんがある。噂に聞いてた名古屋の手羽先屋。でっきんなよなぁ。何でもかんでも支店作りよって、、、。旅先で行く楽しみとか喜びとか無くなるやぁーん!
何か今日のイベントは楽しそうなんで、皆と本番前に隣の中華屋で一杯。当たり前デスがな、一杯がニ杯、、、。酔っぱらってしまった。戻るとずっと気になってた『夜のストレンジャーズ』。リハから楽しかったのよ、夜のストレンジャーズ。で、本番も楽しかったけど、何か勝手ニ思い描いてたのとは違うかった。でもね、CD買ってんけど今、それ聴きながら書いてんねんけどカッコイイじゃないの。
何か打ち上げでも夜のストレンジャーズは飛ばしてましたけど、歌ってる人、、。何か分からんけど話の途中で急に頭突きくらわされました。油断してた。こんなツッコミする奴おったんや。しかしかなりの奥田民生似やった。

一緒に帰ろうと言ってたジャズコークの横山君は、お姉ちゃんくどきに拍車がかかってきた様子なので、捨てて一人タクシー。車に揺られて余計に酔いが増しサッサと家へ。あー、何か楽しかったな。


2004年07月01日(木) 7月や〜ん。

早い。早いぃぃ!!もう半年過ぎたよ。何やっててんやろなー。あー、まー何かやってたんやな。うん。きっとそうや。
昨日、インターネットテレビの収録のあと車に乗せてもらって帰ってきたんやけど、毎回車に乗せてもらうと、観光客に変身してしまう。東京の街の夜ってオモシロイなー。特に偉いさんのいっぱいおる街は。ドドーンとだだっぴろくて、夜の空の色と暗闇の中にある木の緑と街灯や車のヘッドライトの色が混ざり合っててオモシロイ。あー車欲しいな。


マイコ。 |HomePage

My追加