ハニハニィ

2005年02月13日(日)

日記の日にち間違えちゃった。



2005年02月12日(土) とんでもございません

今日前髪を切ったんです。約1年ぶりのちゃんと前髪です。
わー、新鮮っつーか微妙・・・。

で、木・金と北海道にいました。総滞在時間は24時間ほど。みじかっ!
友達が北海道の大学に行ってから毎年のように「絶対行くけん!」って言ってたのをやっと実行できたよ。長かった・・・。なのに滞在時間短かった・・・。
でも旅行は短いと感じるくらいがちょうどいいのかな。
やり足りなかったことも、見たかった景色も「次は必ず!」って先の楽しみにできるからね。
旅行、実のところスープカレーが一番のヒットだったかも。
予期しないもののほうが驚きが強いからかな、やっぱり。どれもおいしかったんだけどね。
今回の旅行は食べ物だけに焦点を絞っていたので満足でした!
そんで友達の彼氏にも会えたしね。
というか私、人の彼氏に直接会ったのってはじめてかもな〜。
紹介しろともするよとも言われたことないなー。
まぁ私自身男の人と喋るのがもう本当に本当に苦手なので、申し訳なくてって感じなんだけど。よく考えたら自己紹介すらしてないし。え、必要ない?「いつもお世話になってます」とか言わなくていいの?
盛り上がる必要はないっていうけど、なんか喋んないと申し訳ないんだよね、私が。
常に常にそうやって「申し訳ない」を感じてるから、うまくコミュニケーションとれないのかな、人と。
大人になるにつれてその傾向が強くなるし、しかもどんどんコミュニケーションは重要になってくるし。大変だなぁ、大人って。

それにしても、雪を踏むのは大変贅沢な気持ちでした。
「私ったら、こんなにきれいなものに足跡なんかつけちゃって!」
もう雪の世界にうっとりどっぷりですよ。
雪祭りのきれいに形取られた雪ももちろんきれいだけど、自然に降り積もった雪の自然な曲線が一番きれいな形だなぁと、きっとそれはその瞬間しか感じられないきれいなんだろうなぁと、すごくじんわりした気持ちになれました。
漠然と「いつか北海道に行ってみたい!」と昔から思ってたけど(なんとなく憧れの地)、行ってよかったなぁと思いました。今度行くときは誰かと一緒に!




んで今日は友達と飲み会でした。
ときめきの話を聞きながら、やっぱりときめきはいいなぁと。
その瞬間瞬間だけでいいから、気持ちが舞い上がるようなドキドキ感を味わいたいなぁ。
私のそういうドキドキは大学のときお昼ご飯の場所が一緒だった人だね!
もうドキドキどころじゃないよ!
そのころの手帳の一言日記が痛々しすぎる・・・。
ちょっぴり抜粋「今日はあの人いたよ☆座るとこなさげだったけどネ。帽子脱いだ時、くしゃってなってる髪がーーーー!!!かわゆい!そのうえキラキラしてるの。日に当たって☆もうメロメロ」
キラキラしてるのは沸いたあたしの脳みそだと思う。
メロメロは年中でした。メロメロズッキュンですよ、もう。
ほんと2年近く視姦してました・・・も、申し訳ない・・・。
そこまでなら声かけろよ、つーね。学部も違う学年も違う、何を話し掛ければいいかわかんなかったんだよねー。今もわかんないけど。

でもきっとこのキラキラの気持ちがいっぱいあったほうが、この先楽しいんだと思う!
みんなキラキラしようぜ!(私ほど痛くならない程度に)



今日のタイトルは、「雪祭りの休憩所で、友達の彼氏が友達の頭に積もってる雪を払ってあげてるの見ながら、一人雪を払ってんのがちょっとさみしかったんだよねー。あぁカップルだわーみたいな」と私が言ったときに

「大丈夫!雪は溶けるよ!!!積もったままでもいつか溶けるよ!!!」

と言った友達のハマっている一言です。もう私その名言絶対忘れない!笑い死ぬとこだったわ!そうよね!雪はいつかとけるんだわ!むしろ溶かせ!つー感じだよね!

私、みんなの幸せを祈っておりますわ!!!
何年後かには「私らも汚れたもんね・・・」って語り合おうねー!!!
今度同盟を作るときには必ず私もいれてよね!!!十分ついてってるから!むしろ先頭きれるから!!!大丈夫!痛いくらい理解できるから!!!



2005年02月02日(水) 旅行カウントダウン

今日も社長がきました。
小さい封筒なくてごめんね。社長。
でもうち、それ使わないんだ。だからないの。
でも本部に消耗品請求しろって言われちゃった。
がくん。
使わないのにさー。
でも明日のプチお別れ会&歓迎会、いくらか社長のポケットマネーから出るらしいので、言うこと聞きます。ありがとう、社長。




ついにもう来週なんですがね。北海道1泊2日(何度考えてもありえねー泊数)
どんくらい暖かい格好すればいいか見当がつきますぇん。
そもそもそんな温かい格好、売ってますか?
地元に。
もう春物が出回りまくってて、あきらかに無理げです。
でも楽しみにしてるの!
ブーツに、すべりどめをつけないといけないか気になってるの!すべりどめって何?

とにかく、うに!生うにが食いたいんですがいかんせん貧乏なので、空弁を楽しみにします。
ああ、あとラーメン!!!うまいラーメンが食いたい!

おこづかいはいちまんえんです。
貧乏人、ホテルは少々リッチです!
お風呂にテレビがついてんだよー!余計に1泊じゃ短いネ☆
帰ったら次の日は飲み会です。わーい。

楽しみ楽しみ。



2005年02月01日(火)

社長はうちの店に来ると必ず、「○○、お前もう仕事は完璧か?」って聞いてくるんですよ。
んなもん、「はい」なんて答えれませんて。
いつも「大体は〜」とか「どうにかこうにか〜」っていうふうに濁しながら答えるんだけども。
そして「早く覚えろ」と言われてしまう。
何気に「お前は頭は悪くはないんやけん」って言われた・・・。
何、その微妙な言い方・・・。

というかこの先ずっと「完璧です」とは答えられないと思う。
そういうのって、自信の問題でしょ?
いつも不安を拭えない私には無理だよ〜。

最近やたらとミスしててすごく落ち込み気味・・・。
しかもすごい凡ミス。しかもお金関係。
そら落ち込むわ・・・。

はぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加