ハニハニィ

2005年01月26日(水)

私が先日の日記の最後に書いたバッテリーという小説。
元は児童文学の本だったみたいです。それがそのあと、文庫化していると。
やっぱり気になるなぁ。




会社でミスやら患者の夫からのクレームやなんか精神的ひきこもり起こしそうです。
がんばろうって思ったりもうだめだって思ったり、忙しい。
ひきこもりも、ひきもこりだったらちょっといやらしいわ。



2005年01月24日(月) おおきく振りかぶって!

お久しぶりです。仕事場とはストレスがたまる場所なんだと割り切ってがんばってします。

層や手頑張っていられるのも、可愛い子たちのおかげ!
私、これがなかったらもう生きてく自信がありません。

旦那はマンガ家がいい。(と言い切るのは微妙なところだが)

毎週高校生の隣でWJを立ち読み。(もう恥がなくなった)
展開があまりに素晴らしいものだと、誰かに語りたくって仕方ないんですが、誰に語ればいいんですか?
てゆーかもうコンスタントにハンターが掲載されることがこんなに嬉しいことだなんて!
私、絵なんてどうでもいいみたい。とにかくハンターの続きが知りたいらしい。
ワクワクウズウズです。
そのせいで、ワンピースもナルトもディーグレイマンもアイシールドもリボーンも一緒に読んじゃいます。単行本も買うのにねぇ・・・。
楽しみが減っちゃうわぁ。

で、ここ最近どっぷりはまっちゃったのが、





おおきく振りかぶって




アフタヌーン連載中のマンガです。今3巻まで出てます。
絵が少女マンガっぽいから、入りやすいと思う。とりあえず誰かに読んで欲しい1作です。
内容は、タイトルからもわかるよう野球マンガです。高校野球マンガ。甲子園めざすぜー!・・・てゆう感じノリノリではないけども。
えっと11月くらいのぷらざにも紹介されてたよ。ただあのころ紹介していても、地元本屋にはどこにも置いてなかったけどね。人気がですぎて品切れ状態だったっぽい。今も近所の本屋にはない。大分では昨日発売だったはずの3巻すら数冊しかなかった。きっとジュンクとかにはあるんだろうけど。元バイト先の本屋にも平積みであります。ためし読みもできるよ!

もうね、コンセプト(違うか)がいいのよ!「俺らのエースは暗くて卑屈」あぁ、もう主人公が中学時代いじめられっこで、本当にうじうじうじうじしてるのよ!でも野球が好きで!投げることだけはやめられなくて!やっと自分を肯定してくれる人が見つかって!そんなチームが見つかって!投げるの楽しい!!!みたいな。

はじめて野球マンガにはまったよー。
やっぱスポーツはいいねー。それを通じてのチームの団結が最高!
みんな1年だけのチームだから、これから3年間読めるかもっていう期待もガッツンガッツン膨らんでるし!
楽しみな1作です。


ていうか誰か語ってくれ・・・。

これにはまったおかげで、「バッテリー」も読んでみようかなと検討中。なんか今少女漫画で連載してるみたいだけど、元のをね。



2005年01月07日(金)

あ、飛行機が満席です。
夜着くやつしか空いてない。
1泊2日なのにな〜。まいったね。
しかもツアー予約しに行くまでにまだ期間があくしな〜・・・。
日曜にデパートの窓口行ってみるか。

キャンセル待ちしても空かないだろうしな〜。
うーむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加