ハニハニィ

2003年08月29日(金) まじょ旅にでる

旅に出るんだ。

自分のものは一切合切ここに残して。

僕の体と、ジェリービーンズを一袋。

それだけ持って。

僕には十字架も背負えないし、羽もないから。

腕にちいさな十字架つけて。




行くよ行くよ。

いつかどこかで夢見るように。

瞳に景色を映し込んで。

行くよ行くよ。

僕は行くよ。

携帯から見れば丸見えなんですがね。一応。
なんかすごく悲しくて。本当に好きなの?どこが好きなの?軽い好きとかじゃないの?ちょっとしたらやっぱり好きじゃなかったとかじではないのね?と色々聞かれ、ウンザリ。そんなんわかるわけないじゃん。ある日一気に冷めるかもしれないし、ありえないくらい燃え上がるかもしれない。片思いすら好きにできないの?
なんでここまで根掘り葉掘り聴かれないといけないんだろう。言うんじゃなかった。
ていうより、わかりやすい自分の態度を恨むね。
ねー、真面目に好きって何なんですか?

何なんですか?教えてください。

嫌いじゃないのに、嫌いになりそうです。もう話したくないよ。でも話すの止めたら「やっぱり本当に好きとかじゃなかったのね!」ってなるのかな。
なんでほっといてくれないのかな。
好き勝手に聴きまわるだけってタチ悪いと思いませんか?
どうなんですか?
一番タチ悪いのは私か!

その人は、あの子ともすごく仲良くて。
あの子がすごく信頼してるみたい。メールで「何でも相談してる」って言ってた。あの子が。なかなか信頼できる人がいなかったから、本当によかったって。私もよかったねって返したけど、それって私は信頼されてないってことだよねーと思いながら、なんかどん底な気分だった。
被害妄想ひどくて嫌んなるけど、なんかだってそうじゃん。つーかそんなん私に言う必要なくない?そんなこと、二人でやってりゃいいじゃん。あの子にとって、あの人がどんなに素晴らしい人かなんてどうでもいいよ・・・。あーもう私いやなやつ。

ぼーっと考えながら、私があの子のこと好きって直に知ってるのはあの人だけなんです。で、あの子はあの人に何でも相談してると。
あの人はどうなんだろうね。いや、あの子が相談してることは恋愛とかじゃないんだろうけど。そういうふうに自分のこと信頼してきて頼ってくれる男の子のこと好きって言ってる女の相談にも乗るって。で、冒頭のようにやたらと本当に好きか、真面目に好きか、散々言われて。


なんかもうどうでもよくなってきたよ。

泣いたよ、バカバカしくなって。

二人で仲良くなってくださいな。

なんか私の話は筒抜けみたいな気になってくる。
バイト行きたくないな、もう。

私、自分の恋を楽しまれるのはすごく嫌い。ていうかぶっちゃけあの子はあの人のこと好きなんじゃないのかな。もうやだ。


旅にでたいよ。

とりあえず明日は試験。それ終わったら友達に会える。
抱きついたらごめんよ。
今の私は、スキンシップに癒されたがってます。
抱きしめられるのも抱きしめるのも大好き。安心する。
嫌われてないなって思うし。

スピッツ聞きたいなぁ。



2003年08月28日(木)

なんかズーンとしてます。


はぁ。



2003年08月26日(火) ジュディマリが好き。

12月にね、PIERROTのライブに行くのね。
やほーい!
そのときの私は、きっといつもと違うわ!
ロリ服を着ることにしました。
ロリっちゅーかパンク。
でへ。
今度地元にロリとかパンク服のお店が出来るらしいんで。
だってヴィジュアル系のライブに行く人って、ロリ服とかの人多いでしょ?
普通の服で行ったら浮きそうだし。

ちゅーか今から冬の予定たててる場合でもないんだけどね。
就職どうすんだっつの。
はぁ・・・。

今日もゼミでものっそいダメ出し受けたし。
先週言ってくれよ・・・(T_T)

もうやだよう・・・。




久々に車内の曲をジュディマリにしました。
やっぱり好き!「KISSの温度」(だっけかな)とかちょー好き!!!
あーもうYUKI可愛い!!!



2003年08月25日(月) 少年少女ロマンス

今日のバイトは忙しかったー!
あの子は休みで、やる気も出ないしー。
でも客で2回も店に来てたよ。
いつのまにか帰ったのかなーって思ってたら、事務所にいたし。
バイト終わって家帰って、ご飯買うついでにバイトの人に頼まれてた子どもさんの夏休みの宿題(天気予報をしらべるやつ。日記かなんかで使うのかな?)を持っていったの。
いやぁ、まだあの子いるかなーと思って。

明日はバイト休みだけど、ゼミが・・・!ひーん!!
ゼミ前に店行こうっと。
明日はあの子もいるしね!

この日記のタイトル「あの子日記」に変更したほうが良いくらいあの子あの子言ってるわー。
「彼女欲しい」って言ったり「ずっと一人で生きていくー」とか言ったりするあの子に振り回され気味です。
ていうか、今までの私まんまじゃん?!

どうでもいいけど、「チャオ」って言おうとすると、どうしても「チャボ」って言いたくなるんですけど、どうしたらいいでしょうか?
「チャオ」って言葉自体普通使いませんがね。
「トイレ行っといで」を「トイレ行っトイレ」って言いたくなるのと同じ感じです。
オヤジが脳を巣くってる!

8月ももう終わりだなぁ。
ハチクロ新刊、面白いし切ないしどうしたらいいんだよう。
山田さん!山田さんに幸せになってほしいんだ!!!

そしてやっぱりジョージ朝倉は面白いです。今日「少年少女ロマンス」を立ち読みしてそう思いました。
この人を好きなマンガ家さんは多いよね。同業者に好かれるマンガを書くこの人は本当にすごいんだと思う。
今度「少年少女ロマンス」買おう。
ちなみに小学館です。410円くらいで安いです。お得です。でも2巻まで出てます。
私だって、王子様探し中だー!
内田春菊の、悪女な妻だったか、まぁそんな感じのタイトルのマンガ読んで、王子様を探すなら自分もお姫様くらい価値のある女になんねべば!と思ったべさ。


どうでもいいけど、なんで私緊張すると、車の運転が激下手になるんだろう・・・。
それでなくてもヘタなのに・・・。



2003年08月24日(日)

あの子と朝の5時までメールしてたせいで眠い眠い・・・。
最後は力つきるように寝たよ。向こうも同じだったらしいけど。

というか、優しいのって罪だよね。ずるいよね。勘違うよね。
自分が嫌だー!!!
現実に引き戻されたとき、悲しくなるもの。
期待しないで生きていきたいなぁ。
優しい人が好きだけど、自分が好きな人が優しいとブレーキがかかる。
なんかやだ。
見透かされてるみたいで。
勘違いって気づいたときに痛いじゃん。怖いじゃん。悲しいじゃん。

ブルーブルーブルー。



2003年08月21日(木) 恥ずかしい嬉しい恥ずかしい!

日記書く日間違えてるし!

明日から1泊旅行してきます。
ぶらり一人旅。といっても、現地でメル友に案内してもらうんだけどvv
楽しみだよー!!
ホテルもいいとことったのv
普通に泊まったら、一泊1万はくだらないとこ。
おかげで中に入ってるレストランも高いから朝食どうしよう・・・って感じだけど。
朝食のバイキングで2000円だなんて!(食べてみたいけども!)

あーんv楽しみ★☆★

今日、バイト仲良しさんがいなくて寂しい日だったの。
あの子も7時からだし、5時から2時間どうしようって。
んで昨日の夜中あの子とずっとメルしてて(エヘv)、「じゃあ6時くらいに行きます」とか言ってくれてさーvv
実際5時半に来たんだよ、あの子!
あぁんいい子vv
嬉しかったよーvv

友達も来てくれたし。
メル入ってるかなと思ったけど、入ってなかったわ。感想はー?
何の感想だよって言われそうだけど。
ちょうど清算の時間だったから、あんまり喋れなくてごめんね。

で、ずっと平穏にバイトしてたんだけど、昨日の夜足首の上の部分かきむしってて、すごくヒリヒリ痛かったのね。しかもジーンズと擦れて余計に。
仕方ないから格好悪いけど、店長に許しを貰って、ジーンズを短く折り上げてたの。あの子から変な目で見られてたよー。
でも「これが痛いの」って言ったあとからは、なんか優しくなっちゃった!
やたらと「足大丈夫?」って聞かれてた。
そのたびに「痛い」って答える私はこども?
なんか今日早く来た理由を、ほかのバイトの人が聞いたみたいで、「だってあの中に一人じゃ可哀想じゃないですか」だって!!
その人に「お前のためだってよー!もう告っちゃえ!」とか言われたよー。
二人で話してるときにその人来たら、「お邪魔?」とか口だけ動かしてどっか行っちゃうしー。それ気まずくなるってば。恥ずかしいわー!
あんまり優しくされると、こぼれちゃうんだってば!
だって今あの子と仲いいのは、ある理由からだもん。
しかも、あの子が入った当初、あの子は私が社員と付き合ってると思ってたって・・・!ヒィー!!!
あ り え な い !

ねぇねぇ。私、嫌われてはないよね?



2003年08月20日(水)

うぅぅ・・・何もかも私が悪かったからもうそれ以上何も言わないでください・・・。
高校選びからすでに文句言われたって・・・。
就職なかったらもう縁切ってくれていいよ・・・もう・・・。
私のことはほっといて・・・。

全部自業自得なんですけどね。
就職決まってない私が悪いの。試験落ちた私が悪いの。バイト続けてる私が悪いの。勉強してない私が悪いの。普通科行った私が悪いの。福祉選んだ私が悪いの。
あーもう全部私が悪いの!

毎日毎日、「次はどうするの?!」「いつまでもそんなんでどうするの?!」「あんた就職も決めんで毎日遊んでばっかりで!」「バイトなんかしよん場合やないやろう!」

今までのツケが回ってきたね。すっげ正論ばっかで返す言葉もございません。
アハハ。どうしよう。



2003年08月19日(火) ぎゅっとその手を握って。

何が心配ってあの子が12時間も働いてることです。
大丈夫なのでしょうか?
おばさんとっても心配。

ちゅーかさ。
店長が個人的にあの子にお金あげて働かせてるのってマジでどうなの?
あの子狙われてるんじゃ・・・?
ブルブル。
人に好かれてる子なんだろうなぁ・・・なんてしみじみ思ってる場合でもなく。
なんかやたらと店長にお金つかまされてるんだけど・・・。
やばくない?
なんかされそうになったら、逃げるんだよ?

あんまり笑い事じゃないよね。
タバコ代程度かと思ってたら、札なんだね・・・。
今日は新渡戸なんだね・・・。
隠れ残業なんだね・・・。店長が直接雇ってるんだね・・・。

お互いが納得してるんだから、いいけどさ。
じゃあなんで私らには1時間の残業すらさせないんだろうね。
それが気になる。社員にだって残業させないのにね。
キャー。



2003年08月18日(月) 時間よとまれ。

あの子が死にそうな顔してバイトしててかわいそうだった。そんな今日です。
バイト終わってから出てこないな〜、もしかしていつのまにか帰っちゃったのかな〜って思ったら30分くらいたってから出てきて、「寝てました・・・」

よっぽど疲れてるんだね・・・。
苦手な子と一緒のバイトは辛いよな・・・としみじみ。
本当にキレるかと思っちゃったよ。
目が虚ろなんだもん。かすかに「ムカつく・・・」とか聞こえたし。(空耳?)
お姉さんは心配です。
多分時間変わるだろうなー。





自分の将来が見えなくて怖くて仕方がないのです。

見えたら見えたでつまらないけど。

自分がどこに向かっていて、またどこに向かいたいのかまったくわからない。


本当どうしよう。

でも時間はたっていきます。



2003年08月17日(日) ありえない。

昨日の日記のことは忘れ去ってください。
もうこの酔っ払い!!!
読み返すこともできねぇよ。
しかも飲みすぎで夜中、ふとんのうえで吐きました・・・。
起き上がれなかった・・・。
なんとか上のカバーだけははがしたものの。

まぁ色々な人に迷惑かけることかけること。



今日は吉本新喜劇見にいってきました。
面白かったよ。
愛しの辻本さんは来てなかったけど・・・。





私以外の何者かになりたいーっ!



2003年08月16日(土)

日本酒ちょっととビール1缶でちょっと酔っ払ってるので文章がおかしいのは広い目で見てやって欲しいわけ。

私、あの子のこと好きだわ。

私のこと好きじゃないのはわかってるけど、私は好き。

今日思った。

突然。

うん。好き。

なんかおかしくなってるかもなー。

かわいい。だきしめたい。いいこいいこしたい。だきしめられたいのー。いいこいいこされたいのー。

いいこじゃないけどね。

こないだ「子どもが欲しいなー」って言ったら、バイトの女の人に「○○くんー!きーこちゃんが子ども欲しいってー!」とか言われて大パニック。
しかもあの子にはかわされ。
店長すすめられても困る・・・。
いや、でもそのあとで「店長は絶対いやですよね〜」とか言ってたから進められてたわけじゃないのよね。
うぅ。
あーもう好き好き!
顔も体型も今までの好みとはずいぶん違う上に年下だよー!
私、誘惑できるようなカラダも顔ももってないよー!!!どうしよう!!!

私のこと好きにならないかなー。
え?無理?
今、彼女はいないみたいなんだけどなー。
二人でどっか行きたいなー。
抱きついてもいいかなー。
私、甘やかされたい人なんだけどなー。
頭がふわふわするー。
パソコン壊れかけなんだけど、大丈夫なのかなー。
もうちょっと飲みたいなー。

こないだ、あの子は携帯持ったんだけど、あ、話したよね。
あの子がラスト勤務のとき仕事が終わってから(2時くらいからかな)、4時近くまでメールしてたの★
後で聴いたら、友達と遊んでる最中だったみたいでちょっと反省。
あーもうちょっと飲むことにします。

かわいいかわいい大好き!

あたしのこと好きになってくんないかなー。

愚痴大王の私ことなんて好きになってくんないだろうなー。

あーもうどしよう、
今日突然そんなこと思って泣きそうになったよー!




そしてビール2缶目突入。

あーなんか物足りない。
3缶目いこうかしら。
でも3缶目は500mlという難関。
どうしようかしら。
あの子も寝ちゃったみたいだしなー。
あ、明日手紙でも書こう。


3缶目突入。
ちょっと吐きそう。
早めに寝よう。

オ見苦しい日記であることはここで謝ります。
しゃっくり苦しい。


私、来週大阪行って来ます。



2003年08月15日(金) 「リセット」

世界人口60億人。その中の一人が私。

私がいなくなっても、統計上世界人口60億人。

増えて減って増えて減って。

私がいることに何の意味が?






「リセットボタン、押します」

―今まであなたが経験したすべてのこと、すべての記憶が消去されますが、よろしいでしょうか?―

「かまいません。私には思い残すことなんてないんです」

―そうですか。それは大変失礼いたしました。ではデータ初期化に数時間か借りますので、もうしばらくお待ちください―





仮死状態なのであろうか。今のこの私の状況は。

しかし、テレビなどで言っていた三途の川や一面の花畑は一切見当たらない。

そこには、パソコン(らしきもの)がずらっと並んだ部屋で、一台一台には清潔そうな女性が器用にパソコンを打ち込んでいる。

さながら、CMで見た金融会社のお客様電話相談室のようだ。




―片上様、こちらにお部屋をご用意いたしましたので、初期化までの間こちらでおくつろぎください―




デパートのような放送案内が聞こえてきたかと思うと、壁の片隅のドアが開いた。

もしかして、これが地獄の入り口?とビクっとしたが、何のことはない。

開いたドアの向こうにすぐ壁が見えた。

部屋の中は6畳ほどの小さな部屋で、清潔な白い壁、20インチのTV、ソファ、それに小さなテーブルの上に、お茶の用意がされてあった。

人のいた形跡はない。

念のため、部屋に入ってもドアは閉めなかった。もしかすると私が入ったとたんにドアが閉まって、そこから地獄の恐怖が始まるのでは…と考えたが、そんなことはなかった。

カタカタ、ウイーンとドアの向こう側からパソコンの音が聞こえてくる。

ときおり、女性の軽やかな話し声も。



2003年08月14日(木) うぅ・・・。

バイトの数人ですごく仲良くなってて。
今、私の唯一の楽しいことなんですよ。
さて、その楽しいこと、ちゃんと続けていきたかったら、私頑張れ!!!

月曜から真面目に2週間勉強します。ていうか明日は墓参りとかあるから無理だけど土曜から頑張ります。
それでももう手遅れだけど。
秋休みに入ったら、福祉住環境の勉強ができるように。
今度こそ医療事務とらないと!!!

今度とれなかったら、真面目に家出を考えないと・・・。

とにかく頑張れ!頑張れ私!!!

だから、卒論発表休んでもいい?
あのこと考えると何もできなくなる・・・。



2003年08月13日(水) くれ。

現在、私はあの子と携帯の機種・色ともに同じなのですよ。
なんかとっても微妙だわ。
気恥ずかしくない?

それにしてもこのマイパソはいつになく壊れかけな状態です。
やっぱりパソコンデスクを買ったほうがいいのかしら。部屋の隅っこのじべたにHD置いてるからすぐガタがくるのよね。しかも灼熱の部屋。
ううむ。

昨日私はバイトが休みだったわけだが、あの子がみんなにチョコレートのおみやげを持ってバイト先に来てたらしい。
えー?!
私の嫌いな某バイトのお姉さんにもあげたのに、私の分ないよー!
だから今日バイトで「あーチョコ食べたい」って言ったら、「すいません」って謝られたよ。
そんで10時前にバイトにチョコレート持ってきてくれた。
えぇ子やなぁ。
バイトのお姉さんに「顔赤くなってるよ」って言われてしまった!
だってまさかわざわざ買ってくれると思わなかったんだもん。
わざわざごめんね。ありがとう。

で、着メロもらった。あの子の携帯に入ってるやつ選んで「こいのうた」にしてもらったv
大好き★GO!GO!7188。
お返しにあの子になんか画像でもあげようかと思うんだけど、なかなかねぇ。
転送できる画像がないのよね。むむむ。
前の携帯には友達同士で送りあった画像がけっこう入ってたんだけどね。
リアルドラとか、アンパンマンとかエスパー伊東とか(笑)

誰か私に画像下さい。



2003年08月12日(火) 強いヒロインに憧れる。

「猟奇的な彼女」と「クローサー」を見ました。
どっちもよかったよ。
どっちも泣いたような・・・。
アジア美人っていいねー!!!
スタイルよくって、涼しげな顔で!
クローサーの、アクションシーン大好きです。かっこいい!!!
ワイヤーアクションって本当すごいねー。
惚れ惚れしました。
こりゃあ「英雄」は絶対見に行かないといかんね!!!

強い女の人の映画は大好きです。

あと見たいのは「8人の女たち」。
ハチミツとクローバー作者の羽海野チカさんがサイトの日記で、これを見て面白かったって書いてたから、興味があるんだよねー。
早く「シカゴ」ビデオ化になんないかなー。あれはマジで面白かったし、後味がスッキリする映画だったよ。本場のミュージカルで見たらもっとすごい迫力なんだろうなぁ。

あと「俺たちに明日はない」を見ようと思う。

ここ何日かずっと猟奇殺人者のことを書いたサイト見てて、ボニー&クライドのことを思い出したので。
猟奇殺人者ってやっぱり幼いころから傾向が見えてるんだね。
愛って大切なんだね。それだけではないけど。

お盆がきますね。
店忙しくなんのかなあ・・・。



2003年08月10日(日)

「なんで昨日機嫌が悪かったんですか?」とあの子に言われた。

そりゃ、まだ入って何日かの年下の子に、あんなこと言われたらムカつくっちゅーのな。
しかもそのストレスを発散できる人もいなかったし。
みんなは彼のこと気に入ってるみたいだけど、私は苦手だ。
あの子とはそれなりに仲良くなったから、まだ許してるけど、お前とは別に仲良くなった覚えはないんだー!
なんでそんなこと言われんといけんのじゃー!キーッ!
もとはあの子のせいだけど・・・。

今日入った新人さんは、挨拶すらしやがらない素敵な子でした☆
おいおい、挨拶くらいしようよ・・・。

今日も一日いい感じにストレスたまりました☆



2003年08月07日(木) あした。

台風来ますね。
明日せっかくバイト休みなのになー。
でも、ゼミ休みになったからいいか。
のんびりしよー。
ビール飲んだから、眠いんですよ。
ぐう。

風呂入って寝るか。

明日の夜、台風がひどくなかったら、ビデオ借りに行こう。
カントリーベアーズでたもんね。明日あるかどうか不安だけど。



2003年08月03日(日) こどもおとなこども。

いきなりあの子から、「コンタクトって高いんですか?」って聞かれて。
あれ、この子目ぇ悪いんかなー、とか思って聴いてみたら。

「昨日、きーこさんコンタクトだったじゃないですか」

だってー。あーもう可愛い可愛い!!!

「最初、気づきませんでしたよ」
だってー。んもう!
うまいわーこの子。
えへへ。でもどういう意味で気づかなかったかは聴いてない。どういう意味も何も別人ってこと?
メガネのあるなしでそんなに変わるかなー。

でも、CDの返却行こうとしたときに、CD1枚落としちゃって。
私、拾わなかったのよね。じっと見てるだけで。(よくやります、これ。友達に拾ってもらうこと多し。)(最初、わざとやってたら、なんか癖になってた・・・)(友達、ごめん・・・)
そしたら、友達が拾ってくれたんだけど。

あとで、なんか「あの人は、女王様だよねー」みたいな話をしていたのかな?よく覚えてないんだけど。まぁきっとそんな話をしていたんだろう、そのときに。
あの子から、「お姫様は、ものを落としても自分で拾わないで拾わせますからねー」って嫌味言われた・・・。
ぐすん・・・。
ちゃんと謝ったわよー。(開き直り)
私もいいかげんあの癖直さなければ・・・。



2003年08月02日(土) 七夕祭り

祭りに乗じて飲みに行ってきました。
あの子のことばかりしか話さなくてごめんよ〜。

久々の酒過ぎて、あまり飲めませんでした。
だって酔うのが早いんだもん。
やっぱすきっ腹には良くないね。
今度は軽く食べてから飲むことにしよう。

ていうか、うちらの会話進歩ないよねー。
恋愛相談とかできるようになるとよいよね(切実)
真面目に頑張ろうぜー。

すごく可愛いライター見つけたよ。
でも買わなかったー。
火曜日に買うことにしよー。



2003年08月01日(金)

8月ですね。私は明日医事コンピュータの試験です。
でも夜は飲みに行きます。
早く夜になれ・・・!!


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加