ハニハニィ

2003年07月31日(木) がんばらナイト!

そして、親には「もうバイト辞めなさいよ!就職せんでどうするんね!!お金ばっかり使わせて!!」
とずっと言われてます…。

バイト辞める気ないけどね。


私が悪いんですけどね。

でも今バイト辞めたくないの!


もう今更「だから高専とかに行きなさいって言ったのに」って高校の話まで持ち出されてかなり鬱。

でも私が悪いんで何も返せない。



さて、夜ですよ。
昨日、あの子とバイトの男の人二人で夜釣りに出かけてたんですよ。
で、釣ったイカを刺身にして持ってきてくれましたvうまうま★
昨日、あの子から電話あってすごく驚いたんだよー。
電話はもう一人の人のだけどさ。
「もしもし、オレ。わかる?」
とか言われたー。キャー☆

なんて。でへー。
明日は新しいバイトの子が入ってきます。
あの子のお友達だから、がんばらないと!

姉ちゃんが求人情報を持って帰ってきてくれたけど、これって四月入社のやつ?
随時の分じゃ?
いや、私、大学辞めたいから今すぐにでも就職したいけどね。
ていうか、1年くらいフリーターしたいけどね。
無理だから。
フリーターっつったって、自分の分は自分で稼ぐんだからいいじゃんね。

でもそんなこと親に言ったら、多分ぶち殺されますけどね。



2003年07月30日(水)

落ちた・・・



2003年07月29日(火)

いつもどうりいつもどうり。

ゼミの準備が出来ません・・・(涙)



2003年07月28日(月) 泣きたいのはこっちだ。

もう本当うんざりよ。
今日バイトに行ったら、まず店長から謝られ。(しかも私は除外)(まぁ私は昨日言葉を発してないから)(でもそれで怒ってないと思ったら大間違い)
まず謝られることからカチンときてたわけですが。
そのあと、いかに自分が大変な状態なのかを話され、友達が「もういいです」とサエギらなかったら、延々と語ってたよ、やつは・・・。

で、店にでりゃ、みんなからどれだけ店長がヘコんでるか教えられ。
朝から死人のような顔だったとか、むしろ死ぬんじゃないかとか。
ついには「店長、昨日泣いてた」とまで言われ。

あの子にまで、「もう許してあげてください」とか言われた・・・。

何をどう許せばいいの?ねぇ私らにどうしろってゆうの?
許すとか許さないの問題でもないのに・・・。

こっちがすごい悪者になってた・・・。
むしろ泣きそうなのはこっちだったのに。

何も知らない人に、言われたくないよ・・・。

ただちゃんとして欲しいだけなのに。

もう逃げ出したかったよ、今日のバイト・・・。

あの子にも、なんかひかれてたし。(それが一番辛い)
もう明日、は休みだから明後日からバイトどうしよう・・・。

私は、気を使われるのが苦手なんで、今日のあの子にはあんまり近づけなかったよ。
気を使ってるオーラを自分が感じてしまうと、どうも・・・。

9時ごろから本気でヘコんでたもん。
別に文句言いたくて言ってるわけじゃないのにさ。



2003年07月27日(日) 店内模様。

またバイト先で爆発しましたよ。
今度は店長に。
私より先に爆発してくれる人がいたんで、私はそれを見てるだけに終わりましたが。

怒られたのは、仕方ない。
私の声がでかいのはもともとだし、私自身気にしてるんだから。

でも、仕事終わって「あ〜疲れた〜」みたいな話してるときにいきなり来て、「あなたたちうるさいです」って言われたら、何?!とかおもうじゃない。
え?今?みたいな。
それで「は?仕事終わって普通に喋って何が悪いの?」ってよく話が飲み込めないでいたら。

「あなたたちは、自分の声が大きいとか思わないんですか。もう大人なんですから。それともあなたたちは自分が非常識じゃないとでも思ってるんですか」

とか言われて!
意味もわからずいきなり「うるさい」とか言われて、面食らってたんじゃー!ボケー!!!とも言えず。
なんでこの店長は、私たちにばかり不必要な言葉をつなげてまで文句を言うんだろうか?と本当疑問だらけで。

そしたら友達がキレた。
「じゃあもう声出しません。すごくストレスたまるけど、もう一切喋りません」と。

店長が文句言ってること自体は、私だって直さないといけないところなんだけどさ。
注意されるのが私たちだけ、ってのにムカつくんだよー。
遅刻しても、「次からは気をつけてくださいね」(とすら言ってるのかどうなのか)程度しか言われない人もいるのに。

人と比べても仕方ないけどね。

でも、注意なら注意でソレを端的に言えばいいのにさ。
自分が非常識じゃないとでも思ってるのか、まで言われる筋合いはないよ。
一番非常識なのは、仕事初日の私に「痩せてください」といったお前だよ。
ナンダヨ、」レンタルビデオ屋は痩せた人じゃないとできないのかよ!じゃあ雇うなよー!
「まだ根にもってたの?」って社員に言われたけど、あんなの忘れられるわけないじゃないか。


こんな話ばっかしてもアレなので。

今日は、あの子が来たよー。
あーもう可愛いなー。(やっぱり誰が見ても、見た目は怖いらしい)(んーまぁ確かに)(私もはじめて見たときは、思わず戸を閉めてしまったよ)
おかしいの。
「きーこさん、オレ●●さんに拉致されそうです。海まで連れて行かれて、捨てられそうです」
なんていうもんだから。
「えー私も参加したいー」
って言ったら
「それならいいんですけど」
だって!
ああん。もう!お姉さんどこまでもついてっちゃうぞー★

明日からまた半額レンタルだし、店長と顔合わせないといけないし。
うんざりだよー!


今日、書店のお姉さんと面白い話をしたのに、忘れちゃったよぅ。
今日のタイトルにしようと思うくらいナイスな一言だったのになー。



2003年07月26日(土)

あーなんか目が心配になってきた。
失明だけはしてくれるなよ!
ってことで、少しは目をいたわります。
寝ます。
おやすみ〜。

写メ日記、さっそく落ちてるよ・・・。



2003年07月25日(金) トウキンセンカ。

写メ日記登録してみた!
せっかくのこのカメラ付き携帯をきちんと使ってやらねば!
なのに、この日記、更新が恐ろしく遅いの!
もうビックリよ。
画像つきメールを送れば、それがウェブ上に日記としてそのまま公開されるんだけど。
さっき、送ってからもう1時間たつのに!
まだ更新されてないよー。
まぁ確かにくだらないものしかとってないけど、なんか「お前、ナルシストか?」っつー感じだけど。
いや、顔は出してないけど。
バカだろ、って感じです。
そんな私の写メ日記。
たまに覗いてやってくださいな。
http://yapeus.com/users/keyko/
です。コピペで飛んでね。

やっとクリスティーナの好きなこと見たよ。
バイト休みでのんびりしてたから、夜借りに行った!
いや、店に行くことは昨日から宣言してたけども。(私、やっぱりあの店愛してる?)
あの子がもしかしたら、来てるかも〜とかいう下心もありながら。
来なかった・・・。
1時間も居座ったのに・・・。
なによー!日曜まで連休なんだから、来なさいよー!
え?連休ってもしかして彼女とどっか行ってるの?
(結局彼女がいるかどうか確かめられずじまい)
私、バイトの人みんなに「あの子が来ないよー」って行ってまわってた・・・。
電話すればすぐ来ますよ、とか言われても家に電話かける気にはなれないー。
早く携帯を持てー!
来月の月初めには、携帯持つって言ってたからあとちょっと!

て、いうか、私、もしかして、

まぁいいや。


それにしても、美容院で買ったシャンプーのにおいにあいかわらずうっとりです。
髪の毛にちょっぴりツヤも出てきたし。
美容院大好きー☆



2003年07月24日(木) アイムソーリー

昨日、花火してきました。
で、おばさんに怒られました。
まぁ確かに夜中に花火やってりゃ怒られるわな。しかも打ち上げ。
でもそれでテンション下がってしまい、花火残りまくったよ…。
で、なぜかさらに先にある海に行き、まったり座ってた。
帰ったら、3時だったー。
で目覚めたら1時半だったー。
10時間も寝ちゃったよ。

で、バイト。
また更新電話かけさせられた…。
だから電話嫌いなんだって…。
なんでいつも私なのよ…。
(いつもじゃないけど、電話かけるのはいつも決まってる人。私含めて3人の人がいっつもかけてる。)
他にも女の子いるじゃん。
バイトはじめたばっかりつってももう1ヶ月は過ぎたよう。
なんでその子には電話させないの?

で、なんで今日の清算は、社員二人でやってんの?
私の担当で書いてたじゃん。
は?
本部の人がいるから、事務所で仕事ができないからって、私の仕事とらないでよ!
レジにいたら、一番に私の方向かって「固まってお話してるんじゃありません。棚メンテ行って来なさい」って言いそうな顔したから(つーか言おうとしたから)、言われる前に「棚メンテ行ってきます」って言ってやった!!

社員が二人とも、ずっとレジにいるから、私居場所なくて、ずっと返却してた。
なんかイライラするし、泣きたくなるし、情けないし、すごい最悪な気分だった。
むしろ私、今日いらないじゃん!
で、客が来たから、急いでレジに入ろうとすると、社員から「あ。いいよ」
電話が鳴ったからとろうとすると、社員から「あ。いいよ」
マジで返却するしか仕事がねっつーの。
「私、必要ないみたいなんで帰ります」って言いたかった…。

きっと、私のイライラをわかってて気を使ってくれたんだろうけどさ。

あーもー私性格悪い。

お気に入りの子から、話し掛けられてもなんかダメだったくらいに。
気分が最悪だった。
本当はいっぱい話したかったんだ。

更新の電話、私がすごく嫌いなの知ってて、「もし電話で怒られたら、オレがかわりますから」って言ってくれるあの子がすごく愛しかったのに。すごく嬉しかったのに。
電話中、それ想ってちょっと泣いた。

まぁ、私は電話でひどい目にあったことはまだないけどね。
喋り途中で切られたくらいだ。
あとは息子に何のようですか?とかね。

今日、みんなにごめんなさい。
八つ当たりみたいな仕事の仕方してごめんなさい。



2003年07月23日(水)

実務講習めんどくさい〜!
何度サボろうと思ったか…
でもしっかり教室にいます。
教室わかんなかったから、聞きにまで行ったよ。

今日花火するんですが、人数減っちゃった…。
あの量の花火、絶対余るって!!
なんか友達呼び出したいくらいだもん。

2日に久々飲み会が入って幸せ〜☆
やっぱり自分から動かんとね。



2003年07月22日(火) ぐーすかぴー。

なんか今日一日寝てた、気がする。
実際はまぁ学校で授業も受けたわけだが。
思うところは色々あるが、脇毛抜いてたら、毛穴から血が出てびっくりした。
あんまり久々すぎて皮膚も驚いたのね。

脇が、そりすぎで黒いんだけどー。
これ顔用の美白化粧品効くかなー。
けっこう切実な悩みなんだよねー。

ムダ毛って言われてんだから、退化すりゃあいいのに。なんで私はこんなに濃いかなー。
豆乳の化粧水作りたくて、あるあるHP見にいったのに、特集組まれてなかったー。
ゆほびか買えってこと?

明日は一日医療事務だし、めんどくさいよー。まぁ、明日はマナー的なこともやるから、こないだよりは時間も早く進むだろう。

ということで寝ないとー!



2003年07月21日(月) 自分パンチ。

ひっさびさの100円レンタルはしんどいしんどい。
忙しさの質が違うもんね。
明日からはサマーキャンペーン。
くじびきで花火が当たるんだけど。
アニメビデオ・DVD限定なんだよー!
しかも3本以上(無料・割引券使用不可)の場合だけなんだよー。
何それー!
くじくらい好きにひかせろー(暴言)

今日お店に懐かしい友達が来た。
おばちゃんが何度か来てるのは知ってたけど。
ちゃんと女になってたなー。
みんな変わっていくよなー。
なんか私ひとり見た目(老けはするけど)も中身も変わんないまんまだなー。
しょんぼり。

あーそれにしても、なんでみんな卒論なんて書けるのー。
私、卒論からすごい逃げてるぽいよー。
ぽいっていうか、まさに逃げてる。
普通、バイトより卒論を優先させるよね。
でもバイト休んでまでゼミ行きたくないんだよう。
楽しいことしかしたくない私は、子どものまんまだー。
いけないってわかってるよー。
逃げたって解決しないのにー。

人様に発表しないといけない論文だと思うから、余計何もできなくなるよ・・・。

あぁ、ゼミの先生に電話するのも嫌・・・。

考えてると、また何もかもやる気が失せてくる・・・。

(つД´)=○)`Д)、;'.

そんな自分にパンチ。



2003年07月20日(日) 凶夢など30(星野新一より)

久々のバイト休みで、何をしていいやら・・・。
自分の時間の使い方がいまいちわからなくなってたよー。
親とまた喧嘩して家にもいづらかったしさー。

で、返したいビデオもあったのでバイト先に。
アイス奢ってもらっちゃった☆
なんか悪いよねー。100円レンタルなんてすごく忙しい日に、のんびりレンタルに来るやつなんて。ちょこっと返却手伝ったけどね。
みんな忙しそうだったなー。
あぁ何気に私このバイト愛しちゃってますのね。

明日こそ部屋の掃除をするぞー!!!おー!!!
人間の住む部屋にしなくては・・・!

星野新一はやっぱり好きなんだ。
何気に目にとまる位置にある。
いや、こないだ病院で読もうと思ってたからだけど。
こういう不思議で夢があって、なのに皮肉な現実的なお話。
大好き。






あー、なんか。
泣きたい気分に。
あの子の吸ってるタバコはセブンスターなんですよ。
今林檎聞いてて、そういや「罪と罰」に『セヴンスターのかおり』って歌詞があるなー、って思って。
私はタバコごとのにおいの違いなんてまだわからないけど。
セブンスターは、私には父親のにおいなんだなーと気づいた。
うちの父親、セブンスター吸ってたから。
中学のころ、母親が仏壇に、供えてたセブンスター。
庭でこっそり吸ったんだ。
肺まで届かなくて、ぜんぜんおいしさもまずさも、ただにがい味と舌のしびれるような感じしかしなかったけど。
なんか今、いきなりそういうの思い出して。
切なくなった。

セブンスターが父親のにおいなら、私は父親のこと忘れないでいられるものをちゃんともってられるんだ。
声も忘れた。気がする。
写真を見ないと、もう顔すら危うい。
でも父親の吸ってたタバコの銘柄を覚えてられるうちはまだ。
忘れてないんだよね。

そして、来月またお父さんの命日がやってきます。
セブンスターと焼酎。
いっちょやってみましょうか。






事務所においてあるあの子のセブンスターとジッポを見て、切なくなったらどうしよう。

においって、罪なものね。強烈だわ。

友達がマルボロのにおいが好きって言ってたから、嗅いでみたけど私にはよくわからなかったなー。
そういう私は視覚に頼って生きてます。視覚で知って、嗅覚で感じて、そしてそれがそうだとわかって切なくなるのです。



2003年07月19日(土) 言ってくれればいいのに・・・。

なんでか今日すごい忙しかった!!!
明日あさって100円レンタルなのにね。

あんまり忙しくてテンパってた。
おつり渡すのもすっかり忘れるくらいに。
危なかったー!!

あの子は今日も休みなのに、店に来てたよ。
店長からタバコ代もらったからって、その分だけはとかって働いてたよ。
なんていい子なの?!
結局2時間以上店にいたよ。
もう普通にタイムカード書いてってもいいんじゃないのかな。
私らも、ジュース買ってきてとかって使ってるし(笑)
ごめんねー、嫌な先輩で。
なんか花火のとき、スイカ割りやりたいとか言い出すんだよー。
私、すいか嫌いなんだけどー。ていうか夜中にすいか割りって楽しいのー?

で、なんか連絡あるときにって、自宅の電話番号教えてくれたんだけど・・・。








自宅になんかかけれるか!
早く携帯持ってくれ!!!
「下の名前教えましょうか?」って、いや知ってるし!
ちゅーか私の携帯教えてないなー。でも携帯持ってないし、手帳も持ってないだろうからなー。うーん。ま、明日一応教えとくかー。
こういうとき名刺があれば便利よね。





ていうか、大変なことがわかりました。

セルのお昼のバイトさん、前のバイト先で一緒だった人らしいです。

すっかり忘れてました。(ていうか今もほとんど覚えてません)
アイター!
しかも向こうが覚えてるのがなお痛い。(なんとなくらしいけど)

あー世間って狭いよ!!!

もう2年も前の話だもんね。忘れててもいいよね?
しかも私が辞める前のちょっとの間らしいし!



2003年07月18日(金) 遊びのみ。

ふぅ。今医療事務講座が終わり、バイトに行くため帰ってる最中です。

花火買ってきたー!朝に四人で集まって。
なんか店長にも買いだし頼まれてたらしく、100均にも行ってきました。
2000円ずつ割り勘にしたんだけど、あの子は最初に3000円出してたから、1000円返そうとしたのに、受け取らないんだよー。お金ないくせに!!
仕方ないから、様子見て、レジでお金払ってるときに、カバンに押し込んでやった!
「やめてください。セクハラです」とか言われたけど・・・。
まぁそんなこんなで。
買い終わったし、
「じゃあ」
って言ったら
「まさか帰るつもりですか?!」と返され、店長に頼まれてたものを渡しに店に。
(しかし店長休み)

で、海の下見に行こうか〜っつって、でも私が時間ないから、急いで本当に下見だけしてきた!
車一台で行けたら楽しかったのにな〜。
私がみんなを乗せりゃよかったんだけどさ…

でも楽しかった!!

午後からの授業がうらめしかったよー!!

あの子に何度も「休みましょう」とか「休むんですよね」とか言われながら。
おかしいの!
なんか色々私を休ませる方法考えてたみたい。気絶させて連れてくとか言ってた!
私が「じゃあうちのママに『お前の娘は預かった』って電話してね」って言ったら、「オレ、マジでしますよ」とか返された。
そんなに遊びたかったんだねぇ。
ごめんねぇ。
それにしても可愛いよ。よしよししたくなる。

はーあ。
私が休めたらみんなで海で遊べたのにな。
ショボン。



で、夜です。
さすがに7連勤ともなると、バイトやる気がでません。
立ったまま寝れそうな感じでした。
朝とか昼ゆっくりできれば全然構わないんだけどねー。
ま、明日行けば日曜やっと休みだし!

あー花火が楽しみだよー!
花火の前に、なんかうちらに食べ物買っといて欲しいんだけど。あの子に頼もうかしら。


それにしても、今日うちの店から花火が見えたー。
やっぱ大きい花火良いねー☆

花火の次はドライブ行きたいんだけど、了解してくれるかしら。
私の学生最後の夏がかかってます!(ずうずうしい)



2003年07月17日(木) 夏の星座にぶらさがって〜♪

花火、決行します。わーいvv
日にちも決まったーv
明日の朝買い出しに行くんだ☆
きーこ初打ち上げ花火込みですよ!
海でやるんだー。どこの海に行こうかな。
まー夜中だからあんまり遠くいけないけど。
でも住宅地に近い海でもダメだし。
しかも私車出す人だし。
本当は1台のつもりで(男の人に出してもらうつもりだった)、計画したんだけど。
「他には?」って聞かれると。「あ、みんな誘わなきゃダメなんだ!」って思うじゃん。
でも誘ったっても2,3人だけどね。
本当は1台でわいわい行きたかったなー。車別れると、話が出来ないから嫌なんだよね。
少人数でしか遊ばないから、そう思うのかな。

ていうか買い出しのお金、財布に入ってないからおろしてから行かねば!
午後からは医療事務のCPコースの修了試験だし。
終わったら速攻バイトだし。

うわーけっこう忙しい子ちゃんね。

おととし手術した指がまた痛むので、今日病院行ってきました。
で、レントゲン見てうっとり。骨の形ってキレイよね・・・。
1枚くれないかな・・・。
異常はありませんでした。
よかったよかった。


はい、それでまたいつものあの子話なんだけど。
今日は「女王様」とか言われたよ!わー!!
お昼のバイトの女の子にこっそり無料券1枚あげたら、「ちょっと裏においで」とか言われたー。
明日の買出しの話のため、9時半過ぎに店に呼ばれてるし(笑)
素直に来てるし(大笑)

なんでかみんなの履歴書見てるし!
今日、その子のお友達がうちの店の面接受けたから、それで店長が出しっぱにしてたんだろうけど(店長はいつもやりっぱなし)。
ヒィー!!!
私が人生で一番肥っていたころの写真ー!!!
しかも、社員に「なんでこんな目、見開いてんの?」とまで言われたあの!!!
(私、気をつけないとなんでか目見開いちゃうみたいで)
メガネ外して撮るからいけないのかも。
こないだコンタクト入れて撮った証明写真はそこまでひどくなかったし。
まぁ、そんなこんなであの子にその写真見られたよ!!!
ぎゃー!!!目いっぱい隠したけどね!
でも「かわいいですよ」とか言いやがったよ。やつは!!!
クソウ!お世辞(というかあの場ではそういわないと私が何するか・・・!)とわかってても男から「可愛い」なんて言われた記憶・・・ない・・・んだよう。
ホロリときちまうじゃないかー!

そして、その子から裏ビデオ借りてる私・・・。モザイクないよ・・・。
えっと・・・見て・・・いいのか・・・な?
一瞬見たけど・・・あれ・・・見れないよ・・・。
生々しすぎるよ・・・(すごいいまさらなセリフ)
だ、だって・・・私・・・男の人と付き合ったことすらない子なのに・・・!

「そんなんでそうするんですか」とか「あれが普通っすよ」とか・・・。
コイツ、経験者だ・・・!!!(多分)

うぅ・・・。
なんだよ、あの高校はそんなに進んでたのかー!
(そういう問題でなくて)
むしろ、○女だってバレた・・・?
むしろ最初からバレてた?ドキドキ。
バレたからどうってことないけどさ。
うち、店長からしてあれだし。











ていうか、本当友達しかこれを読んでないと思うから書ける日記だと本当に思う。


さ、買出しもあるしそろそろ寝るか。

どれくらいの花火があればいいのかなー。



2003年07月16日(水) メッソリ。

日記の内容がうざいくらい、あの子あの子言ってて自分でも「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜」って感じなんで、これからは自粛。

・・・すると思う。
だって今日々バイトばっかりだから、他に書くことがないー。
バイト、夜は今もあいかわらず色々あってます。
あぁ穏やかな日々よ戻って来い・・・!



うぅぅ・・・。右目の奥が痛い・・・!!!

絶対7月中に花火します。もう決めた。
決めたもーん!
遊園地は保留にしてくださいって言われた・・・残念・・・。
まぁ私もお金ないしなー。
でも行きたいなー。
一人で・・・行って来る?!

「今年が最後なんだよー」
「いつでも行けるじゃないっすか」
とか言われてしまった・・・。
就職したら行けないよ・・・遊園地なんて・・・しかも県外の遊園地なんて・・・。
メソメソ。
いいもん。

でも遊びに誘ったら(つーか「上からの命令」とかになってた。遊ぶの命令て)、オッケーらしい。
車も出せるみたいー。
あの子が出しましょうか?オレ出しますよ。とか言ってたけど、ソレは丁重にお断り★だって無免ですもの・・・!

さー、花火をどこでするかなー。
打ち上げとかロケットとかするみたいだしなー。




ちゅーかうちの母校(高校)、全室クーラーになったって本当ですか?
私ら卒業生の金を使って?クーラー?
はい?

私なんて、いまだに月曜の授業クーラー使ってくれないのに・・・!!!



2003年07月15日(火) 「髪の長さ、変幻自在なんですね」

やだもう!
あの子が可愛すぎておかしくなりそうですわよ!

今日は「お姉さん」という呼び方でした。
グリグリしちゃうぞ!もう。

でもセルの人のとこに行って、私のこと言うのはやめて・・・!

なんか「きーこさん、○○さんがオレのこと不良不良言うんですよー。どう思います?」って言われて。
「え?違(うの)?」って答えたら、あとずさってその後ガーッとセルの人のところに行って。
「きーこさん、オレのこと不良とか思ってるんですよ。どうせオレは何度もつかまりましたよ。パトカーにも何度も乗りましたよ」とか愚痴ってんの!
あぁ、可愛い!
世のお姉ちゃんが弟をいじめるのってこんな気分なのかしら。
頼んでたCDが届いてて、私がセルの人と喋ってるときも、逆側から顔覗かせて「気をつけてください」とか言ってんの!え?!何セルの人にソレ言ってんの?!
思わず追いかけて「あんた私より4つも下のくせに!」って怒って(もちろんわざと)しまったよ。そしたらまたセルに逃げ込んでた。あのやろう。

あーもうとにかく可愛いです。
第一弾オススメAVがおおむね好評(一人気分悪くして2時間ほどトイレから出てこなかったらしいけど)で、またオススメ聞かれたのね。
で、その場所がわからないって言って。
店長に「すいません。お姉さん借りてもいいですか」とか言ってんの!あぁもう可愛すぎ!!!

ていうかやっぱり10代って違うわ。
若いよ。可愛いよ。

そのうえ、なんだか彼のおかげでセルの人とも少し仲良くなれた?(と勘違いしてみる)
今日また頼んでたCDが届いて。(頼みすぎ)
リップのアルバムと一緒に買ったのね。
そんときに、ハイチュウあげちゃった☆(かなり無理やりに)(えへへ)
バイトの人にもらったやつだったんだけどね。3つもらってたから。
そんで、その頼んでたCD洋楽なんだけど(サードアイブラインド)、こないだ買ったその3rdアルバム、彼も気になってたらしく。

貸す約束しちゃった☆(これも多分無理やり)

「これ、こないだのよかったですか?けっこうジャケットが気になってたんで」

これ、貸してくださいって言ってんだよね。え?そうとっちゃいけないの?!

でも「どんな感じでしたか?」って聞かれて答えれなかった。普段洋楽聞かないから、どういうジャンルとかもわかんないし、どう答えていいかわかんなかった!
なんだろう、青春っぽい、さわやかな音楽なんだけどね。
まぁ、そんなこんなで。

「貸しますよ!」
「本当ですか?」
って感じで。
えへへ。今他の人に貸してるから、返ってきたら速攻貸そう★

今日のタイトルは、あの子から言われた一言で。
私、今髪の毛の長さ、やっと肩につくくらいの感じなんだけどたまにショートに戻りたくて、長い部分をピンでとめて隠しちゃうのね。
後ろから見ればバレバレな偽ショートです。
それをやってたの。
こないだ、あの子に「きーこさん、髪伸びるの早いですよね」って言われたのもあったから。少しは驚くかな〜とか思ってたけど、まさか本当にだまされてくれるとは!
「髪、切ったんですか?」って聞かれたとき「勝った!」って思ったもんね。
でへへ。

あーもう頭ぐりぐり撫で倒してやりたい!



2003年07月14日(月) 遊びたい!!

昨日の日記のタイトル、前も使ったよね、たしか。
パート2に書き換えるか〜。
「行かにょー」に思わず自分で笑ってしまったり。

今日はふんわりと避暑地?な感じのワンピースに三ツ編みで旧世代の少女になってみました。

ふと靴を見ると、かかとにべったり血がついてました☆
最悪ー。痛い痛いと思いながらも履き続けた結果です。

金色と赤色のパンプス・ミュールが欲しいー!!

首周りにあせも(アトピー)ができたせいでネックレスとかつけれない〜。
痒い〜。
なのに衿ぐりの広い服を来てるので顔まわりが淋しい〜。
スカーフでもまくべき?

そしてバイトも終わり、もう今日が終わりそうです。
オススメしたビデオは、いたく気に入られてました。
よかった★
ぐるぐる回ってるやつが気に入ったらしい。あれは私も笑ったよ・・・。
でもやっぱり昨日の私は、テンションおかしかったよ・・・。
今でもそう思う。日記のテンションもおかしかったよ・・・。
「ちゃんと大人な女にならねば」とか言ってたら。
その子からいや、初々しいっすよ。あれくらいでそんな言ってるの」って言われた!

何、この子?!
お姉さんを虜にする気?!ん・もー!
恥ずかしいわ。18歳の男の子に「初々しい」と言われること自体が。
でもなんだろ・・・胸が・・・キュン・・・って・・・☆ミ






ものすごく遊園地行きたいんですけど。
海も!
山も!
とにかく遊びたい!
めったにしないアクティブな遊びがしたい!!
それをバイトのお友達(今日も散々話したよ!気づいたらまた本屋が閉まる時間だった)にさんざん語り。

バイトのシフトとかあるから、どうにもなんだけど。
何とかして遊びに行こうね!って約束しました。
遊園地は無理そうだけど・・・。
せめて焼肉!って言いながら。
こないだ男の人たちだけで、焼肉食べに行ってて悔しかったから。プン!
なんとか都合つけて遊びたいものです。

バイトの友達ってなかなかバイト終わると遊んだりできないし、どうしても少しずつ疎遠になっちゃうからさ。
しかも私、遊べるの今年くらいだろうし。
秋とか私だけ忙しくなったころに、みんなで遊びに行かれたりとかしたらたまんない!



2003年07月13日(日) 可愛い振りしてあの子、わりとやるもんだね、と。

いや、もうこの日記でも何度も話してる、お気に入りのバイトの男の子。
18歳なんだけどね。
もう可愛い可愛い。弟ってこんな感じかな〜。
(某友達の弟を思い浮かべ…やつももうだいぶ成長したでしょうねぇ)(うちの店来た時、話し掛けてくれればよかったのにな〜)(それももう昔の話)

そうその子(仮にA君とでも)、今日休みなのに6時くらいからずっと店にいたのね。倉庫でCDダビングしてた。4時間も!
んで、
「ヒマなんすけど〜、仕事ないっすか〜。返却以外で」
とか言いながら、何度も出てくるのよ。結局中古移行とかさんざんやってたみたい。
私らもみんな、彼のこと可愛がってるから「ほらー返却たまってるよー」「AVだけでもいいからー」とか言いながら、楽しくやってました。(ノットいじめ)

彼すごく人懐っこいみたいでねー。みんなと仲いいんだけど。
「○○さん」「○○さん」って言ってくるのが可愛い!ものすごく!
他にも「師匠」やら「姐さん」やら「先生」やら色々呼び名が・・・。
(しかもこの呼び名は、仲の良い3人のバイトの女性みんな呼ばれてたり)
そんなことばっかり言ってたら、またバイトの女の人(AV回し友達)に「喰っちゃえ!喰っちゃえ!」って言われたんですがね。

まぁ、そんなこんなで和やかなバイトだったんですよ。(もうこないだ言い合った人とは、距離を置いてなかったことにしてます)
そしたら、終わり10分前くらいにA君が来て。

「○○さん、AVのオススメ教えてください」

って言われた。
・・・。
・・・。
いや、前にも何回か言われた気がするけど・・・。
今日はしっかり二人でAVコーナーまで行ってきました。
18の男の子と22の女の子が、二人でAVコーナーに・・・。
途中社員に「何二人でこんなこと入りよんの!男の子と二人でこんなとこ行かにょー」とか言われ。
それでも入ったけどね。
AVコーナーはそのとき二人の空間でした・・・。(嫌な空間)

なんで私、年頃の男の子にAV進めてんだろ・・・(泣)
私も別に色んなの見てるわけじゃなくて、全然進めれんくて。
でもなんでだか、会話は続き。
客が入ってきたときは、素で恥ずかしかったよ。普通に見て回ってたからさ。

で、バイト終わってからも。ちょっと話してたの。
そしたらA君から。

「オレの裏いります?」とか言われ・・・。
あぁ何か勘違いされてる・・・!
私そんな飢えてるわけじゃ・・・!興味本位よ!!
面白いから借りてただけよ!!
ぐすん・・・。
それを必死に言ってた。
「私、別にヌいたりするわけじゃないもん!」とか大声で。もう痛々しいことこの上ない・・・。
いっそ開き直ればいいのに・・・。
でも彼の処分したいAVビデオ引き取ったところで私どうすれば・・・。

で、まぁそんなやりとりもありつつ。
A君が借りたビデオに牛が出るんですが、そのこと言ったら。
「牛をなんに使うんですか」
といわれ。
「え?!それを言わせるの?!」と純情ぶる私。
AVの内容言ったら、ツボに入ったらしく。事務所にいたみんながウケてた。A君タバコにむせてたよ。

で最初の部分だけ、みんなで見た。
大爆笑!面白いでしょ?!よかった!それが伝われば本望!
A君は、今夜それを友達みんなと見るらしいです。
お願い!
バイトのセンパイに進められたとか言わないでね!
私恥ずかしくてレジにたてなくなる!

最後に何度も「私、本当はこんな女じゃないのよ!」って否定してしまった。
もうそれすら痛々しい。
いい子だから「これくらい、みんなそうですよ。オレの高校とかすごかったっすもん」って返してくれたけど。
いい子だなぁ、本当。
でも恥ずかしいのは本当です。
あぁ、もう女として見られることはないのね・・・。

しかも私のことちょっと怖がってるっぽいん・・・だけ・・・ど・・・。
ゲフンゲフン。
会うたび「お疲れ様です」とか「すいません」とか言われるんだけど・・・。

私がキレたとことか見られてるし、今日も社員に向かって「仕事しろよ」とか直でいってるとこ見られちゃったしな。
「仕事しろよ」の一言で、固まって話してた男4人(うち社員二人)が蜘蛛の子のように散っていった瞬間はすごく切ないものが・・・。
Aくんは「す、すいません」とか言って行っちゃったよ・・・。
わざとだろうけど。

それでも、かわらず話し掛けてるあの子が大好き。
ただAVコーナーでの話が多い気もするけど・・・。
あの子のために、私は頼れる先輩になるぞ!
そして、18歳同志のあの子たちをほほえましく見守っていくわ!
おっきいのとちっこいのとですごく可愛いの★



2003年07月10日(木) 真夜中少年突撃団

バトロワ2の主題歌がスタパンで驚いた。気づいたのは映画行ってから。
スタパン好きだ。
2もなかなか良かったです。
1では、最後まで生き残った出席番号15ペアが今回の2では最初の被害者だということに作り手の皮肉さや狙いを感じました。
もっかい見に行こうかな。
竹内力は、なんか最後山下真二(スクールウォーズ)になってました。
あれは余計だったかと・・・。

2のビデオが出たら、1・2セットで買いそうだ・・・。
私前に1買ったのに・・・。
売ったから・・・(おばかさん)
そん時は特別篇の方買うんだ。

今回も典子さんは、危ない橋を渡らない、他人に手を汚させるだけの存在で悲しかったです。

結局七原の仲間はみんな死んだし・・。
あのテロを何のために起こしたのかそれじゃわからない・・・。
と、まぁ言いたいことは山ほどあるんですが、まぁ映画だし・・・。

あ、うまくいえない。

ていうか、見たいビデオが山のように・・・。
保険調査員フランクとか、クリスティーナの好きなこととかストーカーとか、チアーズとか。ゴーストシップは借りたのに見る暇なくて返した・・・。

バイト終わって家帰って、ちょっとしたら何度も同じ番号(携帯)から電話がかかってきて、すごい怖かった。
でも出ると切れるの。
お母さんに、「なんか変な人が来たらどうしよう」って言ったら怒られた。

あんたが電話に出るのがいけんのやろ!なんね、あんたは変な人と付き合いがあるんね!とか。
変な人が変な人とわかるんなら、今現在そんな嫌な事件ばかりじゃないと思うよ・・・。
だって、電話でもしもしって言ったたら、どうとかじゃないじゃんか。相手が電話番号を知っているっつーこと自体が怖いじゃんか!しかもうちの高校、卒業名簿が流出してるし。あれ住所だって載ってんだよ?
怖がって当たり前じゃないのか?
なんでそういうのわかってくれないんだろう、うちの親・・・。

まぁ、多分いたずら電話なんだろうけどさ。
私が受話器とって、速攻切ってやったらもうかかってこなくなったし。



2003年07月06日(日) 読まないほうがいいです。

はい、バイトの方(まぁSさんとでもしますか)と大喧嘩?になりました。
もう本当バイト行きたくない…。
基本的に争いは嫌いなんですよ。(本当だよ)
ちっさく愚痴愚痴と陰口言ってるのが、どんなに楽か今日知りました。

もうあの人に地球語は通じないとわかりました。
誰が、仲良くもない人に直接不平不満を言えるっつんだよう。
自分で言っちゃうと、どうしてもケンカ越しになるし(だってむかつきマックスだから)、店長のほうが柔らかいし、やっぱりそういうのは上から言われたほうがいいだろうと思って、店長に言ったのに・・・。

木曜、その彼女と二人っきり1時間でるよ・・・死んじゃう・・・。
明日交渉してみますけどね。バイトの友達に。木曜出られないかどうか・・・。

あぁ、明日もバイトが入ったー!
人数足りないよ、この店。
そのうえそういう人間関係問題。

「私がやめればいいんですか」とまで言われ。
もういっそ私がやめますよ、っていう状態だった。

忙しい時、呼び鈴鳴らしたらさっさと来て欲しいっつー要望がそんなにいけんことだったんかな。
私は行ってます、って本人が言ったところで他の全員(本当に全員)がそれを認めてないからね。
ワンテンポどころか、ツーテンポくらい遅れて近くからレジを覗いてるのは見たことあるけど、あれがもしかしてそうなのだろうか。



あー、もう本当不愉快な日記ですみません!



2003年07月05日(土)

ていうか今年初めての自然の力は偉大だな生理だと思う。
そして生理痛のなかバイト死にそうだった。
また今日も例にもれることなくムカムカしながら。

でも明日バイトの人がチーズケーキ焼いて持ってきてくれるからいいんだ〜vv

もう22歳ですよ、私。

ていうか今日誕生日の友達にメールするの忘れてた・・・。
マジでごめん。
一日遅れのメール送るので許して・・・!

最近、メールうつのがめんどくさかったり。
返事をいつも何日か遅らせてしまう。2、3行の短いメールならすぐ返すようにしてるんだけど。
でもメール好きなんだ!
こんな私にあきれてメール送るのやめたりしないでね・・・。

明日はBR2見に行ってきます☆

病院での待ち時間、やっぱり小説がいるなと痛感しました。



2003年07月02日(水) わたし何様?

やっと、「ボ−ンアイデンティティ」のコーナーが出来ました。
それに伴い、1列ではあるけど、マット・デイモンのコーナーも出来たのよー!
うふふ。うふふ。
叫んでしまったわ。「マット!!!」

明日はバイト休みだから、借りに行こう〜。

うちのワンコ、ソラちゃんがなんだか足を怪我してるみたいです。
左後ろ足の指股を。赤くなってる。ずっと舐めてるし。
触るとすげー勢いで怒る。

明日朝一で病院連れて行こうと思うんだけど、先生が傷口見ようとしたとき嫌がって噛み付かないか心配なんですが・・・。
やつは、興奮すると言うことまったく聞かないからな。

ついでに私もこっそり病院行ってこようかと。
数えてみたら、また生理が来なくなって70日経過してた。
検査結果もまだ聞いてないしなぁ。

ゼミ、休んでよいかな・・・。なんか1週行って1週休んでみたいな状況になってるんだよなぁ。
ゼミ、実は1対1のほうがやりやすい・・・。
せめて社福の二人だけでよいよ・・・。
国語科の二人には悪いけど、ていうか4人も一気に出来ないくせになんで一緒にやんのかな。

今日は、店長に文句(という注意)を言いました。
何回もごめんなさいと言われ、挙句「あれから事務所で考えて、やっぱり反省しました。すいません」みたいに言われて、私は何様だ?!とか思ってみたり。

だって、連絡はちゃんとしてくれなくちゃ!
客に文句言われるのはこっちなんですもの!

でも本人に直接言ったから、これでなんとかなるだろう(なるはずだ)。



2003年07月01日(火) 「ある人に愛を捧げ尽くして、もうあなたに捧げる愛は残ってないの。ごめんなさい」

今日は、朝起きたら11時だったので病院にいくのはあきらめ、映画見にいってきました。
「メラニーは行く!」を見た。
面白かった〜。
見終わって、パンフの見本見てはじめて気づいた。
キューティブロンドのヒロインか!
やっと名前覚えました。
かわえぇなぁ。
とってもファンになりました。
私、外人にとっても疎いので、名前と顔一致させるのがすごくしんどいけど、もう完璧。
それにしてもマットはいいなぁ・・・。

久々に映画を見て、「やっぱり映画はいいなぁ」と思ったので。
今度「チャーリーズエンジェル」を借りてから、フルスロットルのほうを映画で見たいと思う。
マトリックスって3部作だったんかよ!
いや、見てないけど。(面白いらしいけど!)

まず見るのは「バトロワ2」なんですがね。
前売り早く買わないと。上映が始まる〜。
でも、「今日はちょっとみなさんに戦争をしてもらいます」ってのは正直どうかと・・。しかも竹内力かよ?!
あんなに父親をないがしろにしていた娘が、父親の死の真相を知るために、殺し合いに自ら参加するなんて・・・。
ちゃんとそこの部分の描写はあるんだろうか。

今回も、中学生は強制参加だったんですね。
でも前回のように、仲間を殺しあえというんじゃないから、ためらいってもしかしたら少ないのかな。
だって、敵にしか写らないものね。お互い。
仲間を殺す敵。
なんかそういう作りなのかなしいな。
ま、映画のほうは配役は好きだったけど、話的には・・・。2時間程度で納めるには無理があったかな、という感じだったからな。
でも特別編は好き。クラスメイトがクラスメイトであったころのシーンを入れることにより切なさがこう・・・。

悲しい映画なんですよ。

「バトロワ」に関しては、ああいうのを思いつくということ自体が信じられないとか、中学生が殺しあうなんて!とか思う人多いですよね。(でも好きで殺しあってるマッドな映画でない限り、まぁそう言わなくてもと思うのはBRを好きな人間だからですかな)(事実と真実は異なるのです。)(真実はいつも一つ!っていうけど、実際一つなのは事実のほうかしら?真実は一人一人違うものかもしれない。でもその『一人一人にと取っては唯一のもの)
でも、私は枡野浩一さんの「君の鳥は歌を歌える」に書いてあるとおり、原作は「殺し合いの嫌さ」を描いたものなんだと思う。
だから、嫌で当然。
嫌と感じさせるこの人はすごいのよ。
一番みんなのことを考えてる人が、中盤で死んじゃったり・・・三村・・・。5月22日は彼の命日です。確か。記憶によると。あ、私ライブ行ってた!

でも、2を原作者が書いてなくてよかった。
あの話はあそこで終わるのが一番だと私は正直思ってるから)
(昔、日記に2は駄作が多いとか失礼ぶっこいたこと言った気もするし。今年、2作目になる作品があんなに多かったのに、そんな失礼なこともう言えない・・・)(しかも評判良いものばかりだし)(昔の自分が恥ずかしい)

結局、殺し合いしか選べなかった七原ワイルドセブン秋也が少し悲しいけど。

多くの命の上にたってる分、どうしたって生きなければならないんだよね。

あー、バトロワになると、語りすぎの傾向が。
去年の実習費用が7000円ほど返ってくるんだよー。まぁ私のお金じゃないけど。
あさってゼミのあと学務行こう〜。





それにしても、一緒に生き残ったはずの(最後にキタノを殺した)前田亜季はなんで今回ほとんど出番がないの?
実際それが一番気になります。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加