語り
DiaryINDEXpastwill


2007年09月20日(木) ナルミツにはまった


熱心に、まだまだナルミツサイトを回っています。
なんで世の中、こんなに萌えるサイトさんばっかりなんだろう。
270サイト制覇する予定が、最初の10〜20件目ですでに足どめをくっている。
(※ヒットしすぎ)

御剣は基本、嫌味で仕事のデキル男なのに、プライベートは天然で打たれ弱く、トラウマだらけの人生の、まさにウインドウズ受けです。
私にとって、受けの見本市みたいな受けです。

なるほどくんが割と謎な性格で、描かれ方が多彩なのがいいんだろうね。
びっくりばこみたいな攻めです。

とりあえず、1-4話の、「成歩堂スト−カー説根拠」をもういっぺんプレイせねばなるまい。


2007年09月18日(火) 生まれて初めてむかでにさされた


余りにメモリアルなんで、こっちにも記載しておこうと思った。

生まれて初めて、むかでに噛まれた・・・・・。

夕べ、自分のベッドで夜9時ごろ、うとうとしていました。
早寝すぎると思うでしょ。
ただの仮眠です。
いつでもどこでも寝れて、寝起きがいいのだけが自慢なんで。

うとうとしてたら・・・・なんか、痛いな。
このひざに感じる痛みは夢じゃ無いな。

ついに起き上がって自分の足をみたら、赤いぷっくりが出来ていた。
でも蚊じゃない。痛い。


・・・・今年はむかでが大発生していて、母が2回も噛まれてすごいことになってたので、もしかして、と思って、ベッドの上のタオルケットをフンフン振り回してたら、

でてきたーーー!
5cmくらいのやつーーー!!
にょろにょろと。
キャーと叫ぶ前に憎しみが爆発した私は、


「お前かあああああああ!!!お前に私が何をしたあああ!!」


と心で叫んでベッド際においてあったノートで瞬時に圧殺した。
騒ぎでやって来たうちの母が、


「とうとう純子もやられたか〜痛いやろ〜」

と、やたらひと事にように涼しい顔をしていたので、何かカチンときて、庭に生えてるアロエをとってくるようにお願いをした。
自分も刺されたから私の苦しみを分かるはずなのに、何故ひと事なのか母。

絶対私は和歌川の橋の下の段ボールの子供なんだよ。


自分でムヒを塗って、とってきてもらったアロエを塗って、腫れてちりちりと痛む患部にアイスノンを当てて、それでそのまま朝まで寝たら朝にはすっかり赤みが引いて痛みもひいてました。
母は2日ほどポンポンに腫れて痛かったらしい。
父は「純子は虫に強いなあ〜」と感心していた。

日頃の行いがいいからね。私。▼ΦωΦ▼


イヤな娘全開の昨日今日でした。


ちなみにむかでに刺されたら、初期の手当てが肝心で、
抗ヒスタミン系の塗り薬を塗って患部を冷やすのがいいらしいです。(※ネット調べ)

ムヒは抗ヒスタミンじゃないと思うけど、なんか私には効きました。
あとアロエが良かったのかなあ?分からない。

とりあえず噛まれ跡の小さく赤い点が、ポチポチと2つ並んでいるだけになった。
もう痛く無いし、とりあえず良かった。


みんなむかでに気を付けてね。
うち田舎だから出るんだけど。

なんか、人間の足に向かって歩いてくる習性でもあるのか、
広いはずの部屋でなぜか、わざわざ人の足の上を通過していくんだよね。
そして噛んで行く。


お前に私が何をしたあああ!



2007年09月16日(日) 試験


今の職場に安住して5年ですが、先の事は常に思い遣られるので、
ある試験を受けました。

まともな勉強なんて10何年ぶりか。

あまりの合格率の低さに、もはや合格は諦めてるけど、ひさびさに左脳も右脳も動かせて良かった。


勉強したり、締め切りの迫った原稿をすると、運動するより痩せる。



ですのーとのLの摂取糖分の量に、少しだけ納得しています。


2007年09月11日(火) 読み専であれ


『読み専であれ。』と自分に言い聞かせつつ、すっっかりナルミツ。

ジロ忍はまって以来、ひさびさの熱が・・・
自分的に本物だと判断した。



このままできれば読み専でありたい。


2007年09月10日(月) 楽しかった夏インテ

わたしの描く忍足は、茄子に似てる気がします。

〜楽しかったインテ前後の思い出覚え書き〜

・なりちゃんが、おみやげで、福岡名物、筑紫餅をもってきてくれました。ジロスキー・忍スキーさんたちへのアンケートで、『忍足は何ですか』という設問で、ある方がお答えしてくださってたお菓子です。(※以下、ご回答を引用させていただきます)
『至れり尽くせりみたいな顔してるくせにきな粉が黒蜜を弾いて蜜はたれるし、やったら食べにくい。なんか納得いかなくて味もなんかよくわかんなくて二個目に手、出しちゃう。そんでまたわかんなくて次も食べちゃう… 』
・・・・ウン、おっしゃってましたそのまんまでした。でも美味しかったですよ!
「これが忍足かあ・・・たしかにな。」とキャッツのみなさんともぐもぐしました。改めて、回答してくださった皆様、ありがとうございました!
たべたーいとゆってた私のために、なりちゃん、わざわざ探してきてくれてありがとうv

・インテ前夜、チロル会長と受け攻め問答でまた、まっぷたつに対立。
『今夜こそ決着をつけてやるぜ。』と意気込みつつ、つい、会長が買って来てくださったプリンをもぐもぐして(ありがとうございました)すっかり戦いを忘れて、速攻曝睡していたらしい、眠気に弱いレオの我々であった。

・逆転の同人誌がほしくて、未知の館に行くのに、けいのさんについてきてもらいました。(ありがとうございました)暑い中ものすごくさまよった。事前リサーチと違うラインナップに衝撃を受けたときも、なぐさめてくださって癒された。

・帰路の新大阪で時間まちまで、けいのさんがおつき合いしてくださった。待ち合いの椅子が無いので、2人でじべたに座って電車を待っていた。世界が違くみえた。
あと、けいのさんのこんなヤンキー風な姿見るのは、多分私が最初で最後じゃないかと思った。

・アフターで免許証をなりちゃんに提示し、そこにおられた皆さんに、自分の年齢詐称疑惑を払拭することができた。

・しかし、そこでうっかり安心して、「欽ちゃんのどこまでやるの」齋藤清六の、『バイナラ・ナライバ』を披露したら、新たに免許証偽造疑惑をかけられてしまった。

・いや、まじでこないだ書き換えいったトコなんで。ホントなんで。よろしくお願いします。


****************

インテでいただいたお菓子や飾り物、ほんとに嬉しかったです。キャッツの方々と、または相方七里さんと、大事大事にいただきました!

そしてわざわざ声をかけてくださった方々、逆にわたしから声をかけられてしまった方々、不審な人間ですみませんでした・・・嬉しいと気持ち悪くなるみたいで・・・。


2007年09月03日(月) インテありがとうございました

おととい、昨日と遊んでくださったみなさま、スペースに足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。いただいた言葉とか、おこころづくしとか、すごく嬉しかったです。

ペーパーですが、私のは、なんか、忍足のロゴがとぎれた、微妙なしょぼさですみませんでした。
私より少ない時間でさらっと仕上げはったけいのさんやなりちゃんのほうが、内容もデザインも仕様も素敵で、どうゆうことかと思われますが、ほんとにすみません。
あとひっぱってきたサイトに現在もアップしてる4コマの1コマがユニフォームまちがってたりとか、このネタ、数学となんら関係ない。とか、いろいろ自分でも思ってますがそのへんはいつもどおりだな〜と生温く許してやってください。すみません。

わたしが楽しかった〜と思い出日記を書くといつも個人名でまくりで、申し訳ないかな?とか思うんですが、行き過ぎてたら容赦なくつっこんでください。>個人名よくだされる皆様
次回くらいで思い出し笑いをしながら書くと思います。

今後のオフの予定については、けいのさんが氷帝ライフに参加されるので、キャッツの既刊をおいていただけるということと、
(通販については七里さんと相談してからまたお知らせさせていただきます)なんか、わたしたちも、持って行っていただけるような「なんか」を、作れたらイイナと思っているところです。

イベントはやっぱり参加すると楽しいですし、ジロ忍がますます愛おしくなるなあと今回しみじみしました。

ほかにも気になっている作品のとこも回れたし、御買い物的にも、満足です。
夏が終わっていろいろ落ち着いたので、またサイトのほうも頑張りたいです(トップ漫画とか)。

インテ、本当にありがとうございました!


ぶな |MAIL