語り
DiaryINDEX|past|will
2005年02月28日(月) |
忍足侑士 「結晶」感想 |
忍足のアルバム13曲中やっと2曲目をくちずさめるようになりました。 (※くちずさむなよ)
「銀の剣」という戦闘ものアニメ風の曲なのですが、忍足は聖闘士星矢がスキかもしれない、と思うような歌詞でした。 (歌詞:木内さん作)
自分をペガサスと例えているあたりが、またちょっと勘違いなんですけどね。 どう考えてもお前は星矢(※主役キャラ)ではないだろう。 と、おもうさまツッコミまくる幸せにひたる純子です。
でも、こうゆう激しい曲も難無く歌える歌唱力が嬉しい反面、
「B'Zとかカラオケで歌うと一拍ずれるような男であってほしい」
という私の夢はちょっとはずれてがっかりです。 (※どんな夢を持って忍足を追っているんでしょうかね、私)
そしてこんなに激しくビートをきかせた曲でも、きっちり吐息のタイミングを逃さない律儀なサービス(※わたしに)が嬉しいですね。
縦横〜無尽〜に〜♪ (んあ〜) (0:35)
ちなみにこの「銀の剣」という名前は、私は、羆落としという、忍足の、不二とおそろいの必殺技を比喩したものだと勝手に思い込んでいます。
チェリー話で盛り上がってるうちに、 なぜか「いまごろダビ忍」の話になりました。
わたくし、忍足の氷帝カプ以外でのイチオシはダビ忍です。
忍足でさえ見下ろす彼の身長と、貝殻やガラスのこびんを持ち歩くダビデのロマンチストぶりが、きっと忍足の心をいぬくでしょう。
ダビデのしゃれを厳しく暖かく受け止めてくれる忍足に、ダビデは「俺が探してたのはこの人だ」と思い込むことでしょう。
そしてダビデはチェリーです。
ここがCRLさんと私の一番のモエポインツでした。
2005年02月10日(木) |
忍足のバレンタインデーキッス |
どこかから怒られるかもしれないですが、あんまりムカ可愛いので(※むかつくカワイさの意)ちょっと自慢させてください。うちのコ・・・
Mさんがアニメイトにいった時たまたま不運にも忍足のバレキス発売日だったようで、アニメイトでエンドレスでかかる忍足の喘ぎ声ソングに、酔って帰って来たらしいです。
そして忍足に着せるには明らかに無謀過ぎた、このさわやかオレンジマリンボーダーは、おニャン子在りし日の国生がこのポーズでこの衣装で撮影したこのシングルのジャケットそのまんまだそうです。
バックコーラスは鳳と宍戸の氷帝随一の爽やかダブルスなので、夜の湿った空気感満載の忍足の歌声(すべて吐息まじり)でどうしようもなくなりそうだったこの曲を、かろうじて救ってくれたような気がします。
ちなみに、鳳宍ファンもきっと何%かは、あの2人が出ているからという理由で買ってくれているはずだと思うんですが、 そんな恩人の鳳宍戸の神経をさかなでするようなかけあいトークしか出来ない子でほんま、すんませんというカンジです。
とりあえず、調子コキすぎで、もう、どうしようもないくらい愛おしいです。
一生懸命おてほんを見ながら描きました。 絵描きとして、私ってすごく原始的に頑張ってると思います。
アニメのジローはヤンキー臭に満ちあふれており、髪も金色のふわふわではなく、この茶パツの前髪、明らかにムースかスプレーでがちがちだろう、というカンジが、すごくワンナイトカーニバルです。 あと、笑っていても目が座り気味で、すごく禍々しいカンジが大好きです。 そんな彼は、更正してひたむきにテニスを頑張っているってカンジで素敵です。 忍足があまりにも熱く、ジローへの思いをバレキスに込めてる一途さにすごく胸がうたれたので、わたくし、ジローにも、おニャン子クラブの歌を忍足の為に歌ってほしいなあ、と思いました。
そんで、「うしろゆびさされ組」がいいナってすごく思いました。
趣味が悪いねと まわりの友達は言うわ LOVE ME うしろ指 HOLD ME さされ組 あいつはだめな奴と レッテル 貼られたって 世界で私だけは あの人を好きでいたい
忍足をうっかり好きになっちゃった為、周りから後ろ指をさされまくる俺、という歌です。 「好きでいたい」・・・あくまで希望形です。
最後はもはや自分への限界に挑む、プロジェクトX並の感動を呼び起こすジローの男気を、愛らしく上田さんに歌い上げてほしいなってすごく思います。
原作ではパツキンですが、アニメでは茶髪です。
映画、そうです、見に行ってきたんですよ!
スポーツマンガだと思ってたのに、手塚がジェミニの聖闘士の必殺技をだしたり、主人公のリョ−マが服を脱ぎ破り、廬山昇龍覇だしたり、敵のリョーガが鳳翼天翔だしたり、あとは、不二も多分あれ、ネビュラストームでしょうね、ああゆう必殺技だしまくってました。 ボールとか、最終もう全然見えなかったですよ。ラケットも持って無かったように思います。
そんな中、跡部と忍足が海の上で愛をささやきあう、多分ラブロマンス映画でした。
最高にセンスいいですわ、テニスのアニメ! 慈郎もアニメのほうがヤンキーはいってますしね。
2005年02月07日(月) |
やっと落ち着いてきた |
2日経ってようやく落ち着きました。
なんといっても前回のバレンタインキッスを死ぬ程聴ける私ですからね、 いきなり、13曲も忍足に歌われたりしても、キャパがいっぱいいっぱいになってしまって困るわけですよ(※いばれない)。
1曲ずつ吟味しようと、順番に聞いてます。ほんとにキャパ低いよ。
とりあえず1曲目の「CRAFITY〜ボサノバヴァ−ジョン」です。(※ほんとに1曲ずつ感想書く気よこの人)
とりあえずこの曲を超えるものは無いと思っているわたしです。 木内の湿った夜の空気の歌声を十二分に生かしててすごく好きです。
大好きジロ忍サイトさんでは、「カフェでかけてもいいよ」と太鼓判おされてますが、 わたしは「はぁん」という木内の吐息まじりのBGMのカフェでは落ち着いてキャラメルマキヤート飲めないだろう、と思いました。
木内の声ばっかり聞いてると、アニメ忍足ばかりが脳裏にうかびます。
アニメ忍足の、あのかんちがい攻め顔が大好きで、あの顔みたら、ふつふつと加虐的欲望がたぎってくるので困ります。
あの〜、ね、ほんとにすごいですよね。
本気で忍足が、国生さゆりの「バレンタインデーキッス」カバーして、CDだしちゃったんですよね、本気で。そんで、オリコン8位って。 なにげに、テニスでも過去最高位だそうですよ。
てゆうか、正直、本気で国生さゆりを目指して、「俺マジでおにゃんこやねん」みたいな姿勢で、無駄にフェロモンときもかわいさと、無駄に吐息を「んあ・・」とかちりばめた、あの曲。
わたし、自分の目に狂いはなかったなあと本気でしみじみしました。
昨日道頓堀のツタヤでは最後の一枚をゲットした私でしたが、 アマゾンでも売り切れらしいと聞いて
「ふふ・・とんだオードリ−だ・・。あいつ」
と思いました。
「大人の味ね・・・」ってあの低音でぶりぶりで大勘違い的に歌われた時は、もう、ホントに心の何かが勃ちました。
こんな私を誰か助けてください。
|