Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2009年09月28日(月) 見かけじゃない、と。

内面も大事だけど外面も大事。


熟考してもわからないなら直感で突っ走っても、たまにはイイんじゃない?


…つ―訳で、めでたくも新車、契約してきました。


値引き術…関西人恐るべし…

2009年09月27日(日) そういう問題じゃない

yahooのトップニュースにあがった、「万引き現場にもモンスター親の、(万引きしたコトに対して、商品を)「届く場所に置くな」という言い分が紹介されていますが。





・・・これ、数年前に言われた事ある・・・。



先生の私物をとった(盗ったと書くべきか)子の保護者が、見事なまでにそのままソックリ!言いました。「そんなとこ(注:バッグの中です)に置いておくな!子どもが欲しくてとっちゃうだろう!」と。


その当時も開いた口が塞がりませんでしたが、こうやってニュースになるところをみると、まだ日本は大丈夫なんだろうなあと思います。


2009年09月25日(金)

府知事の発言に怒り心頭。お前ウチのクラスに1日来い!「現実」叩きつけてやる!


あ、言っておくけど自分、なるべくス―ツ派です。

2009年09月24日(木) 幸不幸

秋は夕暮れ。(省略)・・・えーと、なんだっけ?



というわけで物思いにふけっているワタクシ。まあ、仕方ないんですけど、そうなるだろうと思っていたけど、もう『母』でもある私なんだけど。


いくつになっても『娘』の部分もあるんだなぁ・・・。



親の離婚にちょっぴり安心、大いなる動揺。にんげんってむずかしい。エヴァ(二周目)を見て、更にダークの坩堝。

カコ ミライ メール