Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2006年10月28日(土) 強力ダイエット

現在ダイエット中ですげほごほげへ。その名も「急性胃腸炎ダイエット」。やり方は簡単、急性胃腸炎にかかるだけ!ゲーゲー吐いて、食欲も失せ、3日でマイナス三キロですよ!


…って言って、現在寝込み中の自分を慰めてみる。

2006年10月15日(日) 点検

今日バッグの中を点検したら、80%が要らないモノでした。

バッグの中身だけでなく、色々点検するべき時間にきているのかも。

妙にすっきりしたバッグが、シンプルでいなさい…と言っているようです。

2006年10月11日(水)

病院でエレベーターから降りたら、隣のエレベーターから人目もはばからず号泣し、お互いに寄りかかって今にも倒れそうな夫婦の姿を見ました。


漏れ聞こえてくる、「なんであの子が…」という声。重なる、約2ヶ月前の自分たちの姿。


…頑張ろう、ね

2006年10月07日(土) 粉ミルクですよ

今日相方に「(出産してから)前より3回りぐらいでかくなった」と言われた海月さんです。むき〜!

でも私には秘策があります。それは炭水化物抜きダイエット。そしてそれをするにふさわしいメニューは、ズバリおでんもち巾着とか抜けば炭水化物なしでおいしくて満腹。ほほほ相方、うちは明日も明後日もしあさってもおでんよ!

「じゃあ、俺はうどん入れる」

うどん?いいけど…あら、それ美味しそうね。でもうどんは炭水化物。でも一本ぐらいなら…



…(途中省略)…



我思う。ダイエットの一番の敵は、家族だと(泣)

2006年10月04日(水) 育児休業手当金

待ち望んだ育児休業手当金が振り込まれました。お値段、ズバリ八万五千円少々。





…男が育児休業取るなんて、無理だっつ〜の。

2006年10月01日(日) 役割

照明の使い方が歌謡ショウ以上だろ…って舞台を見に行きました。もちろん病院を経由して、ですが。小学生もガンガン踊る、すんばらしい舞台でした。あれが普通の市民のミュージカルなんて信じられん。


私は妻になって母になった訳ですが…やはり、まだまだ人生は続いて。役割が増える毎に人生に深みを増しているのだと…。


だから、色々やり出さなきゃ。興味あること、手当たり次第。

カコ ミライ メール